日の本の大手術が開始されました。民進党の蓮舫代表が辞任したのも、かの国の法則?


加計学園騒動が、小休止となって、民進党の蓮舫代表が辞任しましたね

「一議員に戻って心を入れ替えて頑張ります」と言ってみたいだけど、議員辞職の聞き間違えかな

民進党代表が「四重国籍で辞任」って言うのは、さすがにマズイので、一議員としての辞職なら民進党のダメージが減っちゃう?

蓮舫さんには、野田氏が辞めた後、誰もサポートに名乗り出て来なかったわけで

公文書偽造もやってしまったから、誰も庇ってくれなくなって、逃げられなかったのかな

20170727-00-1313175.png

民進党は、野党とはいえ政府の足ひっぱるだけで、国益損ねることしかしてないから、中共か朝鮮のスパイにしか見えなかったよね


やっぱり、英霊の怒りからは逃げられなかったんでしょうね

************************************************************

過去記事より

民進党の消滅は、ずいぶん前からの決定事項。日本の英霊が許さないのです。。。
http://ocaltpon.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

20170727-02-20170330-01-320.jpg


881 名前:野火[sage] 投稿日:2016/06/30(木)01:10:09 ID:22q
あっ、関係ないけれども(叱られるけれども)レンホウさんのアレ、軍人さんの霊と見えました
首に指が見える直前に下に拳が出ます
そちらは死人の色です
亡くなってる方です

今も国を護らんと敵を押さえつける
大変力の強い、やや年輩の軍人さんかと思います

911 名前:野火[sage] 投稿日:2017/01/23(月)19:46:38 ID:OIW
ヒデンカさんの紙箱ビルディングがそろそろ壊れそうです、が、隠されて表面化はしないやもしれません
表面化するとすれば、政府主導での東宮のスタッフ、官の複数(または多数)の入れ替えかもしれません
隠せば隠すほど、東宮にとって事態は悪化するでしょう

かなり追い込まれます、が、それをヒデンカさん自身が意識しているかどうかは分からない
追い込まれるのは東宮を操る後ろの者達です

政府は皇統という巨大な舵を仮に持つことを許され、必死に舵取りしています、本来は人の手には負えない舵です
しかし皇室の光、護りはそれを許しました
内奥まで入り込んだ穢れの浄化には必要だからです
日の本の大手術です
表に出てくる情報は殆どが惑わされた偽物でしょう
両陛下がお揃いで光があり、政府にも力のある今しか無いとの、ギリギリのタイミングです
金色の光のライン上に必要な方々が配されていて、裏で表で動かれています
タイミングは完璧です

蛇足ですがレンホウさんの後ろでお怒りの英霊さんは、彼女の魂と共に腐り堕ちる御覚悟で闘っておられます
他にも多数の英霊が要所要所で闘っておられます
音の無い、静寂の中の激しい戦争がある
一喜一憂せず正しい声をあげてゆくことが我々生者の闘いです
俺はあまり予言じみたことは言いたくないが2月は要(かなめ)の時のようです
太陽を直に見たような、間近の稲妻のような、鋭い光がフラッシュのように射し込んでそう言います
涙が出る、苦痛なほどの光です
俺のレベルが足りないんだろう
だが事態は複雑で2月で結論が出るわけではない
皆さん、踏ん張りどころです


*******************************************************

【産経新聞】
「多様な声を1つにまとめ統率する力が不足していた」「都議選は1つのきっかけだが、直接の原因ではない」
産経 2017.7.27 17:45
http://www.sankei.com/politics/news/170727/plt1707270038-n1.html

「これが民進党だとは思わないでいただきたい」「自分の弱さと向き合うことも強さ」
産経 2017.7.27 17:50
http://www.sankei.com/politics/news/170727/plt1707270041-n1.html

【朝日新聞】
「民進は蓮舫代表でいてくれた方が…」 自民党幹部本音
2017年7月27日20時36分
http://www.asahi.com/articles/ASK7W5W0DK7WUTFK042.html?iref=comtop_8_02

【毎日新聞】
蓮舫氏 民進党代表辞任 会見詳報(6)止 水鉄砲は乾く、後ろから撃たれても
会員限定有料記事 2017年7月27日
https://mainichi.jp/articles/20170727/mog/00m/010/022000c

【東京新聞】
民進・蓮舫代表が辞任 「私の統率力不足」
2017年7月27日 17時33分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017072701001145.html?ref=rank

【読売新聞】
蓮舫・民進代表が辞意、都議選惨敗で引責
2017年07月27日 14時01分
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170727-OYT1T50082.html

【NHK】
民進 蓮舫代表 記者会見で辞任を表明
7月27日 15時06分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170727/k10011076661000.html
民進党の蓮舫代表は記者会見で、「より強い民進党を新たな執行部に率いてもらうのが最善の策だと判断した」と
述べ代表を辞任する考えを明らかにしたうえで、速やかにみずからの後任を選ぶ代表選挙を実施するよう求めました。

【時事通信】
民進、蓮舫代表が辞任表明=都議選敗北で引責-前原氏、後継に意欲
2017/07/27-20:12
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017072700801&g=pol

*********************************************************

加計学園騒動も獣医学科で起きた事ですけど

以前、愛子さまが、獣医になりたがってたよね

これも、法則だったのかもね

今の愛子さまのお気に入りは、嵐に松たか子さんですけど。。。


民進党の解体も、皇太子夫妻にまつわる法則の一つとなってしまいました?

辻元清美さんは、皇太子さんと仲良しだそうなので。。。

現在、皇太子夫妻に関わって不幸になった方々は、ものすごい人数になっています

かの国の法則をも上回る勢いで増殖し続けています


最近では、一家に関わった地域の天候関係に関しては、オカルト的要素を感じずにはいられません

********************************************************

中国ファーストで日本壊滅させようとした蓮舫代表

反自民・反安倍しかやって来なかった民進党

ブーメランを投げ続けた結果です

民進党は、国民にはどうでもいい問題、森友、加計ばかり

世界情勢や近隣国との問題解決に向けての議論をさせないように努力し続けて来た

女性宮家を作ろうと、皇室を破壊しようと努力してましたよね

そういう党だとよく分かった半年でしたね


蓮舫代表「民進党は何をする政党なのか。何を伝え、何をしてくれる政党なのか、をしっかりと出し続けることを私は努力した」

Q・何をする政党なのか?
A・売国活動、諜報活動、スパイ活動

Q・何を伝え
A・中国共産党の意向

Q・何をしてくれる政党なのか?
A・国益の流出、皇室の破壊


週刊文春や朝日新聞の下請け政党だった?


ネット民が作ったブーメランの数々だけが、民進党の思い出になりました

大人気! 「民進党ブーメラン:蓮舫、辻元モデル」 (同梱)特典・おまいう缶バッジ
20170727-11-C7wKfatVAAAt6kU.jpg

 ・ 岡田モデル 軽くて初心者向き
 ・ 山尾モデル 先端がとても鋭い
 ・ 有田モデル 重い一撃の上級者用 
20170727-12-o0700049513692064201.jpg

 (特別モデル) ザ・モナキング[ 極 ]
20170727-13-Cl1e4B3UgAArZ5k.jpg

 (高品質モデル) 枝野フルアーマー 「自分を狩れ!」
20170727-14-62f7cbf7e7c474b667ebefb1dd50d66b.jpg


【漆黒シリーズ】 限定生産
 ・ 山尾EXモデル 「カフェガソリーヌ」
 ・ 辻元SPモデル 「ソーリソーリ」
 ・ 蓮舫HGモデル 「イホージン」
20170727-15-Cu27ymdVUAAJvNE.jpg


【 戻ってくる喜び 】 「キッズモデル」 登場!!
 ・ 小西ヘルダイバー、山井デマゴーグ、玉木リーマン モデルが追加
20170727-16-o0700049513692064202.jpg

---------------------------------------------------------------

森友・加計問題って、結局問題はなかったけれど


安倍政権の支持率下げたのに、野党も支持率は上がらず

マスコミは、これで信用も失い衰退し、朝日毎日新聞は消滅の危機

TV局は、偏向報道と売国ジャーナリストとコメンテーターの炙り出しとなり

森友は詐欺で逮捕の道へと進み

加計は営業妨害で愛媛県は大損害を受けた


誰も得をしないという、恐ろしい結末を迎えてしまいました


あえて得をしたと思えるのは、日本共産党と中国共産党ですかね

もしこれが、外国の工作だったとすれば、安倍政権の信頼を貶められたし

全ての政党やメディアの信頼を貶める事が出来たのだから大成功でしたね

日本国民の政治や政策への関心を、逸らす事になったんですから

政治停滞、国会空転、日本は内戦状態に持ち込まれてたのですよ

在日というスリーパーに、まんまとしてやられた感じがあります

関わるもの全てを法則で壊して行く、かの国の法則から、日本は逃げられるのでしょうか


日本を護る英霊の皆さんにパワーを送りたいです。。。


経済はグローバルのままで、ナショナリズムを高めると暴動、テロ、紛争が起こりやすくなる?


支配層は、相変わらず、メディアを使って撹乱を起こし続けていますよね

マスコミによると、明日は、北朝鮮がミサイルを発射するんだってね

戦わせることで利益を得る人たちが、何とか紛争に持ち込みたくて仕方が無いんでしょう

ヨーロッパで起きているイスラム教徒によるテロも、イエズス会の仕掛けだろうなぁと思います


日本は分断されてるんですよね

誰がそう作っているんでしょう


今の経済を守っていこうと言う勢力と、紛争によって目先の利益を得ようとする勢力ですかね

紛争によって利益を得ようとする勢力は、難民を受け入れ、内部分裂を狙い、最終的には世界大戦を狙っているわけです

グローバリストというのは、シオニストだと解釈していますが、イエズス会もイルミナティもフリーメイソンもシオニストです

彼らは、中国を利用しようとして、中国にアメリカ企業を誘致させることで中国経済を発展させました

その結果、アメリカ人は、中国製の安い商品で生活するようになりました

アメリカ人は、雇用を失い疲弊して行きましたが、中国共産党のお金が政治家に流れ続けたために、政策を変更できませんでした

トランプ大統領になるまでは、アメリカ人のための大統領ではなくて、中国人のために働くトップだったわけです

特にクリントン大統領などは、中国を主要な貿易相手国として扱い、日本などの同盟国には貿易摩擦問題などで厳しかったでしょ

これが「チャイナゲート」なんですけど、中国政府から選挙資金を得た疑惑がありましたよね


そして、スライドなんですけど、今は、トランプ大統領に「ロシアゲート」疑惑をかけてるんです

トランプ潰しに、自分たちがやってたんだから、あいつもやってると思い込んで攻撃しているわけです



同じ事が、日本でも起こっていますよね

安倍総理が、シオニストから総攻撃を受けてますね

経済ではなく、紛争で利益を出したい勢力が、マスコミを支配しての総攻撃です

泉放送製作がワイドショーを作ってるんですよね

このまま、マスコミが流す情報量で、国民は騙されてしまうんでしょうか


シオニストは、今や中国に寄生し利用しているんです

小池都知事が、昨年暮れに、「アリババ」グループ創業者のジャック・マー氏(現会長)と極秘会談してます

小池氏とマー氏はともに、世界銀行主導で設立された「教育のためのグローバル・パートナーシップ」の委員(2015年)を務めてます

日本市場への本格進出を図るアリババは、小池都政のお荷物になっている豊洲の行方に強い関心を持っているようです

ニューヨーク証券取引所に上場しているアリババ・グループは時価総額世界13位の大企業です

中国や韓国は、国と企業が一体となった経済戦略をやりますからね

中国共産党の工作員は、どうしても小池都知事を都民ファーストを勝たせなければならなかったんです

このまま、東京都は、中国の手に落ちるんでしょうかw


それなのに、自民党はあまりにも無策でしたね

分断工作にまんまと乗せられ、大敗しました


そして、仙台市長選でも、やられましたよw


仙台市長選も前回より投票率が約5割アップだそうですね

そして、何故か、投票された票数が投票者総数より12票多かったそうです

*************************************************************

仙台市長選で開票トラブル 投票数が投票者上回る
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240003-n1.html
2017.7.24 00:58

仙台市選挙管理委員会は、23日投開票の仙台市長選の泉区開票所で、投票された票数が投票者総数より12票多くなる集計ミスがあったと発表した。市職員が票数をまとめる過程で数え間違えたことが原因で、投票者総数や投票率に変更はなかった。

*************************************************************

まるで、アメリカの大統領選挙を見てるようです

51対49

反日売国は、堂々とやると批判されにくいものです


世界の基本ベースは、キリスト教なのですが、宗教では利益が出なくなっちゃったんですね

「信者」と書いて「儲かる」が、規定じゃなくなった

そこで、NWOとか持ち出して洗脳してみたら、副産物として、移民だヘイトだと暴力に訴える層が出来ちゃいまして

誰かを騙して上前をかっさらうシステムが崩壊してしまったんですよ

それで、足手まといになってる下っ端を切ろうと思ったら、もうコントロール不能になって暴走

それが、今のマスコミなんだけど

親分に切られちゃったのも気が付かないで、使い捨てされてるのも知らないで、路線変更も出来なくなってるわけです

工作員の処分方法は、秘密なんだけどねw

教えられた通りに、その通りに動いてしまうのは本質的に情報弱者だけど

情報を持ってる奴は、そういうのを煽るけど加担はしないのですよ

自ら進んで犠牲者を志願する末端の情報弱者同士が争って、自ら死ぬ、対立派閥同士で争って自滅しあうのよ

だから、トップの支配層は無傷のまま生きながらえる事が出来る

世界は、そういうシステムで出来てる


日本の今の後ろ盾は、英米、皇室、まともな日本国民くらいになってるわけで

反するのが、バチカン、南北朝鮮、反米反日の日本人もどき


その皇室も今や怪しい存在だけどw


支配層の皆さんにアドバイスするなら

宗教以外でお金を取れるコンテンツと言えば、日本のアニメとかかなぁ

紛争とかやるより良いんじゃないのw


昨日の国会を見ても分かる通り

奴隷と言われ、飼われてる状態が、続きすぎたせいで、日本で起こせる紛争なんて、こんなもんだよ

グローバルとかには、ほど遠いよね。。。

25日の参議院予算委員会「国会凍り付く!加戸さん爆弾投下でついに地上波NGの前川捏造が暴かれる!」


加戸さん「マスゴミ批判して勝った人は居ない、報道しない自由である」

マスコミの嘘も、前川氏の嘘も暴露しちゃいましたね


※拡散希望※ これを知っても報道機関を信じますか?地上波のタブーを加戸氏が暴露!その後、訪れる悲劇を前川は知らない...【青山繁晴】


【青山繁晴】国会凍り付く!加戸さん爆弾投下でついに地上波NGの前川捏造が暴かれる!《加計学園 予算委員会閉会中審査》 2017年7月25日




【LIVE】9:00~14:51参議院予算委員会加計問題等集中審議
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1500940362/

【LIVE】9:00~14:51参議院予算委員会加計問題等集中審議★2
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1500948737/

【LIVE】9:00~14:51参議院予算委員会加計問題等集中審議★3
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1500952339/

【LIVE】9:00~14:51参議院予算委員会加計問題等集中審議★4
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1500956501/

【LIVE】9:00~14:51参議院予算委員会加計問題等集中審議★5
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1500960711/



加戸さんが言ってたインタビューは、これですよね

2017年6月3日 TBS 報道特集 前川前文科次官インタビュー

7分24秒過ぎから
https://youtu.be/r6-71zylM9E?t=7m24s


文科省は52年間にも渡って獣医学部の新設を門前払いしてきた

それは告示で門前払いし続けてきた

自民党議員が15年前の前川に質問をしたところ、文科大臣や局長がお答えすべきことだと存じますが、

と前置きして問題について肯定してるわけで、その当時から問題の告示規制はずっと続いていた

この15年間、検討して正すべき問題を正されなかった、それを今回特区という形で突破口を開こうとした


開始10分で、前川氏の狂言で終了してしまいましたね


前川証言

6月4日の毎日新聞のインタビューで、前川氏はスマートフォンのスケジュール帳を記者に示しながら
「9月5日午前10時25分に和泉補佐官と会って、その時に「総理は自分の口からは言えないから代わって私が言う」と言われた」と証言

しかし、和泉補佐官は総理のASEAN諸国訪問に同行しており日本国内にいなかったことが発覚
           ↓
前川、”9月9日午前10時”に訂正
           ↓
しかし、9月9日午前9時30分に北朝鮮の核実験が実施され、
10時に緊急参集チームの協議→官房長官会見→総理会見→国家安全保障会議開催と首相官邸は極度に忙しい状態で
とても前川氏と会える状況ではなかったことが発覚
           ↓
前川氏、「『9月9日午後3時ごろ』。これが正しい。『10時ごろ』と言ったのは言い間違いだった」と訂正
           ↓
しかし、
・『午後3時ごろ』を『10時ごろ』と言い間違えるなんてことはありえないのではないか
・最初に毎日新聞のインタビューでスマートフォンのスケジュール帳を示し”午前10時25分”と証言しているので言い間違いではない
との突っ込みが入る


毎日新聞のインタビューで言ってたスケジュール管理していたスマホのデータって何だったんだって話w



後は、火病議員の皆さんの、道化回しです

証拠も示さずに、ただ自白強要し続けるという構図


維新の浅田さんが、上手かったですね


経緯としては、民進前川獣医学会と政権が密室政治で獣医師を増やす為の獣医学科設立に動いた

だが、獣医学会は利権構造を崩したくないから1校たりとも増やしたくない

そこで安倍総理が直々に加計に便宜をはかり不正を働いたと騒ぎ出す

そこで政権はどこでも獣医学科を作れると宣言し、政権が根ざしてた元の木阿弥にもどされた

獣医学会の岩盤が崩れると民進は火病、死なばもろともと安倍総理に特攻をしかける


2日で800000000円浪費ですよ

何の成果も得られず、無駄使いです

-----------------------------------------------------------------

そして、テレビでは、ゆとり教育のキムチ野郎と、工作員伊藤ちゃんが、印象操作して

二重国籍(4重?)の蓮舫さんの、火病ばかりを取り上げるの図

嘘で固められた蓮舫が、嘘だと追求してたという笑えない図ですw


結局ですね

安倍総理、和泉補佐官、政府関係者、加戸元知事、京産大と、関係者の発言は全て一致

違うこと言ってるのは、前川氏ただ一人

その前川氏も、「加計と言われたことはない」って言ったから、関係者の発言全員一致しましたよね

野党も責め手がないから

「1月9日に初めて知ったなんてウソだ!」とか根拠も証拠も無いことを延々繰り返すだけ

疑惑疑惑いってるだけで証拠の一つも提示できないとか

だから、最初から、これって何の問題も起こってなかったって事ですよ


マスコミの信用が、ゼロに近づいただけでしたね

陛下ご発言報道、毎日新聞と宮内庁職員が刑事告発される…毎日「十分な取材」と反論 「天皇の政治利用」をするマスコミの運命やいかに!


加計学園でも、言った言わないで大騒ぎしているのがマスコミです 

毎日変態新聞は、天皇陛下のご発言も、言った言ってないとかで大騒ぎしてましたね

毎日新聞は、5月21日掲載記事では、「天皇陛下はただ祈っていれば良い」と聞き陛下が大変ショックを受けているという内容でした


この記事に関して、宮内庁職員(関係者?)と毎日新聞社長と記者が、国家公務員法違反(守秘義務違反)の共同正犯として、東京地検特捜部に刑事告発されました

十分な取材なら秘守義務違反

思いこみ記事だったら言論誘導

ことによっては天皇陛下に対する名誉毀損ですね

発言したことが嘘なら記事の捏造
発言したことを職員の判断で漏らしたなら守秘義務違反
発言したことを天皇の指示で漏らしたなら憲法違反


毎日が嘘記事を書いたことを前提に告訴してるんですけど、仮に本当ならば、宮内庁職員がターゲット?

告発者が、守秘義務を主張したってことは毎日の報道が真実だと考えている?

発言の内容は、天皇の権能について「国事行為のみ」と定めた憲法4条1項に違反する恐れがあると言ってますから

権能を超える発言をした天皇本人も違憲だと言ってる?


現実には、記事にした記者も、陛下から直接お訊きしたわけではないでしょうけど

事実上の法改正要求をするくらいだから、毎日新聞の記事に信憑性が無いわけでもないよね

天皇陛下が、国民の意見に不満を漏らしたのかどうかは、是非とも知りたいですけど


現実として、皇室関係の記事は、言った者勝ちなのが現実ですよね

皇室は、否定も肯定もされませんから

事実であろうと捏造であろうと、証明が出来ないのです

だから「天皇の政治利用」をしようとする勢力が、良いように使い、デマでも情報として既成事実化してしまうのです

天皇陛下が何も言っていないのに、陛下が女性天皇容認や女性宮家創設希望みたいなデマも出回っているわけです


**************************************************************

陛下ご発言報道、毎日新聞と宮内庁職員が刑事告発される…毎日「十分な取材」と反論
https://www.bengo4.com/internet/n_6403/

天皇陛下の退位をめぐり、「自分の意志が曲げられるとは思っていなかった」などとする陛下の「ご発言」を大きく取り上げた毎日新聞。
この記事について、チャンネル桜の水島総社長ら11人が7月24日、宮内庁職員(氏名を特定せず)と毎日新聞社長、記者を国家公務員法違反(守秘義務違反)の共同正犯として、東京地検特捜部に刑事告発した。
宮内庁職員から毎日新聞に対し、職務上知り得た秘密の漏えいがあったとしている。

●毎日新聞「記事は十分な取材に基づいている」

告発されたことに対し、毎日新聞社社長室は弁護士ドットコムニュースの取材に対し、「記事は十分な取材にもとづいております。今後も皇室と国民の望ましいあり方を考えながら真摯に皇室報道を続けてまいります」とコメントしている。
問題の記事は、5月21日付の毎日新聞朝刊に「陛下公務否定に衝撃」「『一代限り』に不満」などとして掲載された。

退位の問題をめぐり、陛下が
(1)有識者から「ヒアリングで批判をされたことがショックだった」と発言されたこと
(2)退位の議論について、「一代限りでは自分のわがままと思われるのでよくない。制度化でなければならない」
(3)「自分の意志が曲げられるとは思っていなかった」と述べられたことが記されている。

告発人たちは、天皇陛下に近しい職員から毎日新聞へのリークがあったと断定。
発言の内容は、天皇の権能について「国事行為のみ」と定めた憲法4条1項に違反する恐れがあるため、「天皇陛下の権威にかかわる重大な秘密として外部に伝わらないよう厳重に秘匿すべき法律上の義務」があったなどとして、告発した。


**************************************************************

毎日新聞の陛下ご発言報道 東大名誉教授らが社長らの告発状
http://www.sankei.com/affairs/news/170724/afr1707240037-n1.html
2017.7.24 21:02

天皇陛下の譲位に関する政府の有識者会議内での一部意見について、
陛下が強い不満を漏らされていたとした毎日新聞の記事をめぐり、
陛下のご発言を記者に漏洩(ろうえい)したなどとして、東大名誉教授の
小堀桂一郎氏ら11人が24日、氏名不詳の宮内庁幹部職員と
毎日新聞社の社長、記者に対する国家公務員法違反(秘密漏洩)罪の
告発状を東京地検特捜部に提出した。

記事は5月21日付朝刊に掲載。昨年11月の有識者会議のヒアリングで、
専門家から「天皇は祈っているだけでよい」などの意見が出たことに、
陛下が「批判をされたことがショックだった」と強い不満を漏らされていた、などと紹介した。

告発状はこうした「ご発言」について「重大な秘密として厳重に秘匿すべき法律上の
義務があるのに、これに反して、宮内庁幹部職員が毎日新聞記者にだけ伝えた」としている。

毎日新聞社は「記事は十分な取材にもとづいております」とコメントした。

**************************************************************

女性自身によると、

眞子さま、婚約会見は11月まで延期だそうです

秋篠宮両殿下がチリをご訪問されるのが9月下旬~10月上旬で、佳子様のイギリスご留学もありますからね

でも、豪雨災害に配慮して7月8日は延期って発表だったのに、いきなり11月とか、トバしますよねw

宮内庁の正式発表では無いので、これも定かではありませんが

お受験ムードの教室で悠仁様は孤立状態って書いていますけど、誰が言ってるんでしょう

悠仁様はいつも孤立で、休んでばかりの愛子様は、なぜかいつも友達に囲まれてる設定ですけどねw


*****************************************************************

佳子さまのご公務もニュースになっていましたね

子供たちは、正直で良いですねw


佳子さま、はにかみながら「ありがとう」 きれいの声に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170725-00000025-asahi-soci
7/25(火) 11:27配信 朝日新聞

20170725-01--00000025-asahi-000-1-view.jpg
第51回全日本高等学校馬術競技大会の開会式出席のため、会場に到着した
秋篠宮家の次女かこさま=25日午前、静岡県御殿場市仁杉、迫和義撮影

秋しのの宮家の次女かこさまは25日、静岡県御殿場市で開かれた「第51回全日本高等学校馬術競技大会」の開会式に出席した。
午前10時15分ごろ、会場に到着した際には近くの保育園児17人が出迎えた。
白いブラウスに青色のスカート姿。
パールのイヤリングとネックレスを身につけたかこさまは、園児たちに近づき、「きょうは待っててくれてありがとう」と声をかけた。
園児たちから「きれい!」と声が上がると、はにかみながら「ありがとう」とこたえていた。
さらに「保育園では何をするのが好きですか、遊ぶの?」「いっぱい遊ぶところがあるんですね」と話しかけたり、
「気をつけて帰ってね」と伝えたりした。
かこさまは2015年の第49回大会の開会式にも出席している。
かこさまは現在国際基督教大学(ICU)の3年生。
9月~来年6月の日程で英国のリーズ大学に留学し、舞台芸術の歴史や理論などを学ぶ。(島康彦)

**************************************************************

皇后さまは日野原さんのピアノ演奏を上手くないと感じたようだ、と書かれてお怒りの美智子様の図ですかね


宮内庁がHPで「週刊文春」(平成29年7月27日号)の記事について訂正されています

「週刊文春」(平成29年7月27日号)の記事について
http://www.kunaicho.go.jp/kunaicho/koho/taio/taio-h29-0724.html

「週刊文春7月27日号」に掲載された「大往生 日野原重明さんを支えた美智子さまと笹川良一」と題する記事の中で,元聖路加国際大学客員教授で国際人道法を専門とする小池政行氏の次の談話が紹介されています。  

「日野原さんは音楽に造詣が深く,自身でピアノも演奏します。ある時,皇后さまが日野原さんの演奏をお聴きになって,『日野原さんのお歌とピアノを聴くのは,こちらがチャリティーをしているようね』と評された。

チャリティーはお得意な日野原さんですが,あまり演奏は上手くなかったのでしょう」。  

皇后さまが,長年のご親交を大切にされてこられた日野原さんをそのように評されるとは到底思えないため,念のため,皇后さまにもお尋ねしましたが,日野原さんのお歌については,ご自分のお誕生日のレセプションでハッピィー・バースデーを歌って下さったことを懐かしそうにお話になりましたが,日野原さんがピアノを弾かれることはご存じなく,まして,その演奏をお聴きになるような機会は過去に一度もおありではありませんでした。  

このような事実に反する談話は,しばしば散見されるところではありますが,この度は一個人の逝去に当たってのことであり,多くの人々が日野原さんを悼み,厳粛な気持ちでいる中での発言であることから,宮内庁としては,この事実関係を明らかにし,発言内容が事実と異なることを出版社に伝えることと致します。

*************************************************************

宮内庁職員の暴力事件が発覚してますね

宮内庁関連の不祥事が表沙汰になるなんて珍しい事です

施設のカギをかけ忘れだなんて、恐ろしいですけど

宮内庁は電話応対の職員も年々劣化しているみたいですし、有能な人材が不足してるんですかね


部下に暴行、御料牧場の職員2人を懲戒処分 宮内庁
http://www.asahi.com/articles/ASK7P5F9BK7PUTIL048.html
2017年7月21日16時53分

宮内庁は21日、同庁御料牧場(栃木県高根沢町)の40代男性職員2人が、部下の男性職員に暴力を加えたなどとして、それぞれ減給3カ月(10分の1)と戒告の懲戒処分にしたと発表した。

同庁によると、職員2人は昨年11月~今年5月、施設のカギをかけ忘れるなど部下に業務上のミスがあったとして、竹ぼうきの柄や平手などで暴行を加えた。

暴行は週2~3回程度の頻度であり、部下はひじが腫れ、腰にあざができるなど負傷した。

5月下旬に同僚職員から上司に相談があり、発覚した。(島康彦)

*************************************************************


こんなのも出てますよ

あなたたちとは違うんですの福田康夫元首相が、天皇陛下との思いでを語ってるらしいです

でも、タイトルがねぇ、あれですよねw

「直系であれば、女性天皇でも」 福田康夫元首相に聞く
http://www.asahi.com/articles/ASK7P6T7HK7PUTFK03K.html
(有料記事)



いい気になって、天皇を政治利用してると、そのうちにドカンと来ますよ。。。


衆議院「予算委員会閉会中審査」 獣医師会から金を貰ってる玉木氏、露骨な利益誘導「加計を白紙にしませんか?」と問題発言をするの巻



【衆院各委員会】
9:00 予算
【衆院予算委(閉会中審査)・参考人】
前川喜平 前文科事務次官
和泉洋人 総理補佐官
藤原豊  全内閣府審議官
     日本獣医師会代表
加戸守行 前愛媛県知事
八田達夫 国家戦略特区座長
原英史  国家戦略特区委員

【衆院予算委(閉会中審査)・質疑者】
   自民:小野寺五典
   公明:上田勇
   民進:大串博志、今井雅人、玉木雄一郎
   共産:宮本徹、笠井亮
   維新:浦野靖人

動画を拾ってみました

《総理の意向を忖度したのは前川氏だったことが暴かれる》小野寺五典(自民党)≪加計学園問題 安倍総理出席≫
衆議院 予算委員会閉会中審査 平成29年7月24日
https://www.youtube.com/watch?v=qQabdnrmFE0

【加計学園 安倍総理出席】小野寺五典の神質疑。絶対報道されない!諸悪の根源が獣医師会と前川だと判明
https://www.youtube.com/watch?v=sco_AWenwRA

小野寺五典ジワジワ質問で前川喜平ボロボロ 安倍総理 国会中継2017年7月24日【予算委員会 加計学園】
https://www.youtube.com/watch?v=vGZvyOg-JOo

【閉会中審査】加計孝太郎「安倍総理に濡れ衣」前川喜平「思う」和泉補佐官「言ってない」小野寺五典「民主党政権を引継いだ!」
加計学園問題で民進党を完全論破のフルボッコ面白国会中継
https://www.youtube.com/watch?v=6alXkqGGEt0

国会 加計学園 小野寺氏(自民)が前川氏を追い詰める絶対報道されない問題解決しちゃった完全納得な神質疑!蓮舫 民進党が都合悪くて発狂!w
安倍総理 予算委員会 閉会中審査 最新の面白い国会中継

https://www.youtube.com/watch?v=BUTpBTKnHLk


小野寺五典「加計理事長から相談はありましたか?」
安倍総理「友人なので疑念が向けられるのはもっともで私の答弁に足らなぬ点があった。
加計氏が地位や立場を利用したことはない!働きかけなど全くない!」

加戸前愛媛知事「10年前に獣医学部新設に取り組んだ私を参考人に呼んでいただきありがとうございます。
安倍総理にあるぬ濡れ衣が欠けられているので、何とか晴らせればと思います!」
愛媛に獣医学部新設を進めてきた当事者の加戸さんが『総理は濡れ衣』と明言

加戸前愛媛知事「好き嫌い別として今治の獣医学部誘致に乗ったのが加計学園
黒猫でも白猫でも愛媛や今治に獣医学部を作ってくれる猫が一番いい猫
獣医学部を必要とする私達の純粋な気持ちを理解してほしい」

小野寺五典「民主党政権の時に今治を特区に引き上げたりと民主党も四国で獣医学部をやること理解はあった」「安倍政権はそれを引継いだ」

国家戦略特区・八田達夫座長「不正があったのではないかという憶測は明確に事実に反する。
獣医師会の会長自体が認めてる通り、獣医学部新設を危惧した獣医師会による政治家への働きかけ。
決定のプロセスに一点の曇りもない」
八田達夫「前川喜平の発言は、自身が既得権益を守る側でなければ思いつかない発想」


≪加計学園問題 安倍総理出席≫上田勇(公明党) 衆議院 予算委員会閉会中審査 平成29年7月24日
https://www.youtube.com/watch?v=wUhebwikjvU

大串博志[意見が食い違う前川喜平vs和泉洋人(補佐官)] 安倍総理 国会中継2017年7月24日【予算委員会 加計学園】
https://www.youtube.com/watch?v=Zpu1RcIch-M

獣医師会から金を貰ってる玉木氏、露骨な利益誘導「加計を白紙にしませんか?」


【国会】維新・浦野議員「石破茂は獣医師会から献金を受け四条件を作った!」玉木雄一郎が縋る加計学園最大のタブーを大暴露!



【LIVE】9:00~15:00衆議院予算委員会加計問題等集中審議
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1500849425/

【LIVE】9:00~15:00衆議院予算委員会加計問題等集中審議★2
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1500865544/

【LIVE】9:00~15:00衆議院予算委員会加計問題等集中審議★3
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1500872035/

*********************************************************************



寄り道 @edgeofstreet918
安倍下ろしをする為には納得したとは口が裂けても言えない、でしょうw
RT @sugipeak: 野党やメディアは「納得できない」じゃなくて
「なにがなんでも納得しない」なんでしょ。
https://twitter.com/edgeofstreet918/status/889314546422251520

琴雪@ささらの小野 @tubakijyou
ねぇ、せんせー。今日の小野寺議員の質疑までない事にされたら個人的に滅びよ案件なんですが(・ε・` )
https://twitter.com/tubakijyou/status/889314969598050305



寄り道 @edgeofstreet918
@tubakijyou きっと滅びますよw
と言うか此の儘では間違いなく官僚と軍部の暴走に結びついて、旧体制が復活するでしょうからねw
残念ながら今の日本は大日本帝国と違って米国の友好国、同盟国ですから
マスコミ排除の上で憲法9条を削除した穏健的帝国体制に切り替えるでしょうw
https://twitter.com/edgeofstreet918/status/889317563301322752



こうやって官僚や軍部との結託やゾルゲ等の暗躍にマスコミが舞い上がって、大翼賛会は出来上がっていったのですねw
RT @Asahi_Shakai: 首相、加計理事長との食事代「先方が払うこともあった」:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK7S3RFXK7SUTFK00C.html
https://twitter.com/edgeofstreet918/status/889322623582314496

私は脅しなんて面倒な事はやりませんよw
忠告をしておいて、一線を超えたら警告抜きでやりますのでw
https://twitter.com/edgeofstreet918/status/889323050424041472

琴雪@ささらの小野 @tubakijyou
もしかして、もう忠告は済み?
https://twitter.com/tubakijyou/status/889323400497254400

寄り道 @edgeofstreet918
はいw
https://twitter.com/edgeofstreet918/status/889323628583636992

琴雪@ささらの小野 @tubakijyou
まだ一線越えてないんです?(・ε・` )
https://twitter.com/tubakijyou/status/889324539913678848

********************************************************************

前回の参考人誘致で、民進党の桜井充氏が

「8枚の加計学園文書は前川喜平が情報提供し・・・」と言ってましたよね

【面白国会中継】民進党 桜井充「8枚の加計学園文書は前川喜平が情報提供し…あっ、え~」←言っちゃってるじゃんw驚きのありえない発言で身内暴露のハプニング!


加戸元愛媛県知事の話も報道はされませんでしたけど、もう結論が出そろっているのに

まだやるのかって言う感じなんですけど


NHKニュースを見た限り、上手く切り取ってましたが、安倍総理が落ち着いていたので、突っ込めない感じでした

結局、前川氏の思い込みで加計問題が拡大して、それに野党が乗った話

野党の根拠って基本的に、前川氏の証言だけであって、それも「思います」とか「感じた」とか主観的な話

加計とか今治という具体的な指示はなく、「首相と加計氏が友人だからそう確信した」というだけ


小野寺氏の質疑だけで十分でしたね、他は蛇足で、しつこく同じ質問を繰り返して、総理から責任をとる言質をとろうとしただけ


前川氏って、思ってた以上のアホでしたね

指示されて安倍総理に忖度しろと感じた?

そのことを帰ってって報告しましたか?

担当部署に報告しただけです

なんで文科科学大臣に報告しなかったんですか?

部下にこのことはおかしいと報告しなかったんですか?


一番ひどかったのは、玉木雄一郎氏でしたね

政治家が獣医師会という団体から献金を受けて、国会で利益誘導の質疑をするのは贈賄じゃないの?

中村喜四郎氏の例から見れば、収賄罪で逮捕されるケースだよね

しかも、白紙に戻すとか提案しちゃって良いのかなw

既得権側から献金貰ってる立場で「白紙に戻せ」は、問題発言だと思います


野党は、政権打倒のためだけの国会追及で、別段問題ない事で、費やした無駄な時間と税金を返せ!


明日は、参院ですね

青山さんに期待ですね

マスコミは震えて眠れ!捏造報道はテロという認識になる!TOC条約批准発行の8月10日を待て!


日本は、7月11日のテロ等準備罪の施行によって、国際組織犯罪防止条約(TOC条約)に加盟する受諾書が国連に寄託されました

同時に以下の4つの条約が、我が国については本年8月10日に効力を発生します

8月10日の発効を以て188番目の締約国となる予定です


-----------------------------------------------------------------------

国際組織犯罪防止条約(正式名:国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約)(TOC条約)(パレルモ条約)

人身取引議定書(正式名:国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約を補足する人(特に女性及び児童)の取引を防止し,抑止し及び処罰するための議定書)

密入国議定書(正式名:国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約を補足する陸路,海路及び空路により移民を密入国させることの防止に関する議定書)

国連腐敗防止条約(正式名:腐敗の防止に関する国際連合条約)


国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約
https://ja.wikipedia.org/wiki/国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約

国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約(こくさいてきなそしきはんざいのぼうしにかんするこくさいれんごうじょうやく、英: United Nations Convention against Transnational Organized Crime)は、組織的な犯罪集団への参加・共謀や犯罪収益の洗浄(マネー・ローンダリング)・司法妨害・腐敗(公務員による汚職)等の処罰、およびそれらへの対処措置などについて定める国際条約である。略称は国際組織犯罪防止条約。TOC条約[1][2]、パレルモ条約とも

本体条約のほか、「人身取引」に関する議定書、「密入国」に関する議定書 、「銃器」に関する議定書の、三議定書がある(正式名称は下記。)。2000年11月15日、国際連合総会において採択された。

2014年12月には国際連合安全保障理事会において、本条約及び腐敗防止条約等関連条約の加入・批准、実施を求める付帯決議が行われた[4]。

日本の対応[編集]

日本は、条約本体について、2000年12月にイタリアのパレルモで行われた署名会議において署名し、2003年(平成15年)5月14日に国会で承認[6]した。しかし2017年6月現在も批准していない。また、三議定書については、2002年12月9日に国連本部において署名した。2005年(平成17年)6月8日、三議定書のうち「密入国」「人身取引」について、国会で承認した(「銃器」は未承認)。

本条約の締結に伴い、その条約上の義務として、重大な犯罪を行うことの合意、犯罪収益の洗浄(資金洗浄、マネー・ローンダリング)、司法妨害等を犯罪とすることを定めて裁判権を設定するとともに、犯罪収益の没収、犯罪人引渡し等について法整備・国際協力を行わなければならない。これに対応するため、政府は第159回国会(平成16年1月開会)に「犯罪の国際化及び組織化並びに情報処理の高度化に対処するための刑法等の一部を改正する法律案」を提出したが成立しなかった。これは、同法案で新設する予定だった共謀罪の対象とされる行為があまりにも広く、かつ、曖昧であることに批判があったためとされる。また民進党は共謀罪の成立無しでも批准可能であると主張[7]している。旧民主党政権下において批准出来なかった理由について、野田政権下で法相だった小川敏夫は2017年(平成29年)5月18日テレビ朝日の取材で、政権が弱体化し法務省に行けば外務省、外務省に行けば法務省とタライ回しにされ批准できなかった事を述べている。これに対し、自民党政府は現行法での運用(予備罪等)のみでは足りず、共謀罪等の新たな罪状を新設しなければ条約を批准することができないと主張してきた。

その後、安倍政権下において共謀罪の構成要件を厳格化し「テロ等準備罪」を新設する方針に転換し、組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律(組織犯罪処罰法)の改正案を第193回国会に提出。2017年5月23日に衆議院を通過し[8]、6月15日に参議院で可決・成立した[9]。

日本政府は改正組織犯罪処罰法が施行した2017年7月11日、国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約の受諾について閣議に於いて決定した。国際連合本部に受諾書を寄託して正式に条約を締結した後、8月10日の発効を以て188番目の締約国となる予定である[10]。


********************************************************************

国際組織犯罪防止条約(TOC条約)を含む4条約の受諾書の寄託
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press3_000292.html

1 7月11日(現地時間同日),我が国は,ニューヨークの国連本部において,国際組織犯罪防止条約(正式名:国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約)(TOC条約),人身取引議定書(正式名:国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約を補足する人(特に女性及び児童)の取引を防止し,抑止し及び処罰するための議定書),密入国議定書(正式名:国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約を補足する陸路,海路及び空路により移民を密入国させることの防止に関する議定書)及び国連腐敗防止条約(正式名:腐敗の防止に関する国際連合条約)の受諾書を国連事務総長に寄託しました。これにより,上記4条約は,我が国については本年8月10日に効力を発生します。

2 国際組織犯罪防止条約及びこれを補足する2つの議定書は,テロや人身取引,密入国を含む国際的な組織犯罪を一層効果的に防止し,これと戦うための協力を促進するための国際的な枠組みを創設することを目的とするもので,国連腐敗防止条約は公務員等に係る腐敗行為を防止することを目的とするものです。

3 我が国としては,これらの条約の締結を契機に,テロや人身取引,密入国を含む国際的な組織犯罪や国際的な問題である公務員等に係る腐敗行為に対し,国際社会と緊密に連携して,犯罪対策の更なる強化に努めていきます。

********************************************************************



寄り道 @edgeofstreet918
. @tubakijyou @kAssy0121 どうやら殆どのマスコミは撤退戦に入った模様ですw
幾つかの週刊誌や記者、アナウンサー等を生贄に捧げ出して、綱紀粛正を点検する倫理監視団体を
自己的に設置する事で訴訟や停波を避けたいという申し出があったとかw
https://twitter.com/edgeofstreet918/status/887605612305055744

かっしー@おっぱい党・党首 @kAssy0121
@edgeofstreet918 『既にお茶濁し組織足るBPOがあるんじゃね?』感。
https://twitter.com/kAssy0121/status/887625265555292160

琴雪@ささらの小野 @tubakijyou
@edgeofstreet918 でも、デマだったとある程度電波にのせて審らかにさせないと
https://twitter.com/tubakijyou/status/887611993829462016



寄り道 @edgeofstreet918
@tubakijyou 其れで幾つかの生贄の出番なのですよw
捏造や歪んだ報道があったとして裁きにかけて、其れを報道して誰かに「報道は死んだ……」と神妙な顔をさせて謝罪させてw
https://twitter.com/edgeofstreet918/status/887615822184755200

寄り道 @edgeofstreet918
@showark@tubakijyou 下手するとテロ等準備罪に引っかかりますからねw
https://twitter.com/edgeofstreet918/status/887616018436296704

琴雪@ささらの小野 @tubakijyou
@edgeofstreet918@showark 生け贄はTBSかなぁ、ひるおびの酷さは頭ひとつ抜けてる
https://twitter.com/tubakijyou/status/887616844407881729

寄り道 @edgeofstreet918
@showark@tubakijyou TBSと共同通信は北朝鮮関係でw
https://twitter.com/edgeofstreet918/status/887617208653950976

(北朝鮮によって脳を破壊され死亡した米国人学生)
@showark@tubakijyou はいw しかも米国人がついこの間、大変な目に遭われましたので。
https://twitter.com/edgeofstreet918/status/887618867819937792

(BPO)
其れが役に立っていないので、椿事件の時の業界の自律的な綱紀粛正という誓約が破られたという認識なのですよ。
既に「テロとメディアの関係」というのが国際的な問題となっていて、捏造報道はテロという認識が固まりつつありますので。
https://twitter.com/edgeofstreet918/status/887640068437016576

実は国連の委員会等でも報道テロやテロ組織が報道機関に入り込んでの虚偽報道などの問題が話し合われていて、TOC条約にも報道テロに関する項目があるのですよ。
https://twitter.com/edgeofstreet918/status/887656982009741312

かっしー@おっぱい党・党首‏ @kAssy0121
イスラム国の呼称あたりから顕著な気はしていましたが、あの業界ってなんであんなにコンプライアンス周りがボロボロなんだろうなとは常々。でもBPOの焼き直し程度では誰も納得しない気はするんですけどね。それこそ三条委員会作っちゃってもいいんじゃなかろうかと。
https://twitter.com/kAssy0121/status/887655334646472704

先ず、メディアと政府との健全な関係に関して。
https://www.unodc.org/documents/terrorism/Handbook_on_Criminal_Justice_Responses_to_Terrorism_en.pdf
そしてUNESCOによるジャーナリストのガイドラインです。
http://unesdoc.unesco.org/images/0024/002470/247074E.pdf
https://twitter.com/edgeofstreet918/status/887664310738145280

*****************************************************************

20170723-00-5535fa99-s.jpg

明日の予算委員会に出席予定だった、日本獣医師会の北村顧問が閉会中審査の欠席を通告しましたね

総理の不正を示す重要な参考人になる予定だったのに、逃げられちゃいましたね

諸悪の根元である獣医師会の人間が出てこないと、何の意味の無い国会になりそう

また、無駄な税金が使われるだけの国会となりそうです


文春の「加計ありき」記事、また誤報だったと判明しました

逆に獣医師会側が「今治市のみ」をお願いしていたのが真相でした

マスコミがソースとしてた、週刊文春の記事が、まったくの虚偽だった事も確定しました

文春はもちろんですが、朝日や毎日、各テレビ局は説明責任がありますよね

籠池での二転三転の狂言連れまわし、加戸発言の握りつぶし、日報の時系列無視、蓮舫二重国籍問題隠しと、マスコミは国政を混乱させた責任を取るべきだよね

それと、ワイドショーのコメンテーターは、政権転覆工作に加担した罪が発生してますからね


文春は議事録って書いてるけど

意見交換の概要ってはっきり書いてる物が、なんで議事録になるの?

議事録署名者の署名印鑑とか無いから、誰かのメモ書きですよね

そもそも、議事録なのに「中略」って入ってる時点で有りえない話ですが
20170723-03-1-3-640x360.png


「加計に決めた」政府決定2カ月前に山本大臣発言 議事録を入手
http://bunshun.jp/articles/-/3330
獣医学部の新設を巡る問題で、内閣府の山本幸三担当大臣が、政府が学校法人を決定する2カ月前に、加計学園に決めたと日本獣医師会に通告していた議事録を「週刊文春」が入手した。
20170723-01-img_adab69dc4c9ebf31b5d39f704eb94f32157021.jpg
http://bunshun.ismcdn.jp/mwimgs/a/d/-/img_adab69dc4c9ebf31b5d39f704eb94f32157021.jpg

 四国では、加計学園が愛媛県今治市で獣医学部新設を目指しており、加計学園に決まったことを獣医師会に通告した形だ。
 この日は、獣医学部の新設をどの学校法人が担うかを政府が決定する2カ月前だったが、この議事録により、「加計ありき」で進んでいたことが裏付けられた。
獣医師会の北村直人日本獣医師政治連盟委員長を直撃すると、「詳細に自治体の負担額をあげて、『加計に決まった』と言われたので、驚きました。
反対意見を申し上げた記憶があります」と答え、小誌記者が議事録を見せると、本物であることを認めた。



山本大臣が完全否定 「四国に新設」発言せず
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000105773.html
 山本規制改革担当大臣:「四国に決まったという発言は全くしていません。それは向こう(獣医師会)側が当然、そうなると思い込んで、色々、発言してましたけどね。
京都産業大学からも提案があるのでその可能性もありますよと言ったところ、(獣医師会側が)それは困るということで、進めるなら今治市だけということで明記してほしいという発言が向こう(獣医師会側)からありました」
 また、山本大臣は獣医師会側が「今治市だけと明記してほしい」と発言していたことについて、同席していた秘書官のメモで確認したと述べました。
そのうえで、会談のなかで「加計学園」という具体的な名前を発言したことも一切ないと強調しました。

20170723-02-P62dU8J.jpg
http://i.imgur.com/P62dU8J.jpg


【独自】 加計学園問題の真相は 福岡のキーマン 獣医師会・蔵内会長が新たな証言
http://www.tnc.co.jp/news/articles/NID20170720234
獣医学部の新設計画をめぐり、去年11月、日本獣医師会を訪れた山本幸三・地方創生担当大臣と面会していた蔵内勇夫会長。
その際に、新設する場所について「四国」と「京都」の名前が挙がったと答えました。

【独自】 加計学園問題の真相は 福岡のキーマン 獣医師会・蔵内会長が新たな証言 (17/07/20 19:00)

「四国に作るとするならば、という話はしていた。それと京都についても言及していた」
「山本大臣から報告を受けた後に、我々としては1校に絞ってほしいと言う要請をした」


関連
平成28年11月9日(水) 平成28年度全国獣医師会会長会議の開催  
http://nichiju.lin.gr.jp/mag/07001/a2.pdf
今治市で新設する大学の施設整備等に,愛媛県,今治市が数十億円を,当該学校法人が数100億円を負担するという情報もあり,
これにより OIE 基準を満たしていると主張されると,文部科学省も対応せざるを得なくなる.
今後,統合がなければ教員,施設の充実は望むべくもなく,国家戦略特区の超法規的な主導により推進されると,今の獣医師会,政治連盟で抵抗する有効な手立てを講ずることは困難である.
今治市が認可されると,その他の大学も次々と認められることになる.このため,われわれは被害を最小限に止め,拡散しないよう努める必要がある.

********************************************************************

みんな逃げ出したw

北村顧問がウソを言っていたということも

石破茂さんも、獣医師会との共謀を報じた産経記事を自民党内の全議員に配布されちゃいましたしね

「加計ありき」は、どうみても、野党とマスゴミであって、自民や政権側では無かったわけです

フェイクニュースとかいう軽い言葉で済まされなくなるよね

ひるおびで、寺脇ゆとり教育や伊藤工作員呼んでいつものように「疑惑は更に深まった」ってことにするのも、もう無理なシナリオ

安倍政権の支持率が下がっても、反対勢力の支持率上がってないから、工作は成功してないよ

ネットしか見ない層のネット民が、テレビや新聞報道を信じてる層を駆逐するのに、そう時間はかからないわけで


センテンススプリングと、文春砲と、持ち上げられたのも束の間、短い春でしたね。。。

新潮の中吊りが無いと、何のスクープの出来なくなった、有田さんのお友達。。。

政権への提言! ガチンコ対決はスルーで、反日野党は、情報戦と心理戦で仕掛けて来るから乗ったら危険です

日本人は、元々情報戦には弱すぎなのです

偽情報をばらまき、扇動する反日勢力とガチンコ対決しようとしても、無理なのですよ

ほとんどの問題が、でっちあげの偽情報から始まっていますが、証拠が正しいかなど相手にとっては関係ありません

工作員は、でっちあげの証拠であっても、印象操作が出来れば良いスタンスなのです

相手を普通の感覚の人達だと思わない方が良いと思います

奴らを犯罪者だと言う視点で見て下さい

法律があっても、犯罪者は犯罪を起こすのです

こちら側の遵法精神は、相手には関係ないのです

あくまでも、情報戦争なのです


相手にとって、物証が無い時は、むしろ好都合なのです

どのような結論にでも、推測という手段で有利な物に持っていけるからです

だから、逆算して、どういう結論に持って行きたいのかを、考えるべきです

工作員の最終目標は、何ですか?

政権転覆と、憲法改正の阻止でしょ?


証拠があったとしても、証拠を根拠に理論を組み立てるのは、悪手なのです

両極端に持っていってはいけないのです

何故なら、追い込まれた時には、彼らは弱者を装うからです

普通の日本人の発想では、勝てない心理戦なのです


安倍首相が思わず、煽りに乗ってしまったのも、彼らが心理戦に長けているからです

何が正しいのか、正しくないのかでは無く、相手を先に怒らせるという作戦です



反日工作員をバックアップしているマスコミですが

マスコミは、こんな事もやっています


するめのよっちゃん#沖縄は日本だ @surumegesogeso

日本を代表する作曲家、ドラクエでお馴染みのすぎやまこういち先生、マスコミの工作を暴露。

「安倍晋三さんのスピーチの時だけ、
中音部以下のやや低音域にちょっとイコライザーをかけつつ
エコーをつけて、リバーブをつけてモヤモヤっと聞こえにくくしている。
見てて商売柄、やってるなと。」
(0:52)
https://twitter.com/surumegesogeso/status/888603444935770113




*************************************************************

【twitter】すぎやまこういち「安倍さん時だけ、中音部以下のやや低音域にちょっとイコライザーをかけつつエコー・リバーブをつけてモヤモヤっと聞こえにくくしている。見てて商売柄、やってるなと。」 [H29/7/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500708029/

3 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/07/22(土)16:34:02 ID:jQn
音響はもちろん光学処理もね

4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/07/22(土)16:35:53 ID:SHb
>>3
顔色がどす黒くなるようにしてるよな
トランプと一緒に映っている外国メディアの写真見た時、安倍ちゃんの色の白さに驚いたんだよなあ

6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/07/22(土)16:50:05 ID:UIp
マスメディアが姑息な印象操作をしても、的確な反証が出るようになるなんて、マスメディア受難の時代ですなw

9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/07/22(土)17:11:07 ID:Wyx
やってることがナチスじゃねーか
一番やったらダメなことだろこれ

10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/07/22(土)17:13:44 ID:UGc
安倍政権や自民党の話題をテレビで流す時は悲愴なBGM
民進党や共産党などのときはメジャー進行のBGM
これは鉄板

11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/07/22(土)17:14:26 ID:DSh
さすがパヨクマスコミの陰険狡猾さは格別だわ。
だからマスコミの信用度が低い。

13 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/07/22(土)17:29:07 ID:hoU
これを印象操作と言わずしてなにをそう言おう?

14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/07/22(土)17:29:26 ID:jUb
実際問題、マスメディアがゴミ扱いされる原因の大半(あえて全部とは言わないが)はマスメディア自身にあるんだよね

15 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/07/22(土)17:35:19 ID:GsN
敵の工作員は任務でやってるんだろうけど、日本人だってまだいるだろ。
そばにいて、プロなのに、気がつかないのか。

23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/07/22(土)19:44:22 ID:Hqn
ワイドショーなんかだと普通に話してるところなんてまず映さないし
大抵声を荒げてるところだが
さらに機械的にいじってたらねぇ

印象操作じゃなくて情報操作じゃない

24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/07/22(土)19:45:23 ID:XWz
素人でも分かりやすい所で、自民党議員の時はBGMはおどろおどろしく、
ナレーターも妙に演技掛かってる

25 名前:警備員◆OQUvCf9K4s[] 投稿日:2017/07/22(土)19:59:18 ID:FZW
>>23
>>24
結局テレビは、見ない方が良い。
やっぱり映像てものすごくインパクトがあるからね。

政治関連は、活字メディアである「新聞」「雑誌」「ネット」の方が良いね。

26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/07/22(土)20:02:35 ID:vY1
BGMは分かりやすいし前から指摘されてたね
音声も画像も?弄ってるか
サブリミナルで何か混ぜてても驚かないわ

27 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/07/22(土)20:03:03 ID:OZi
>>25
「新聞」「雑誌」も自民党を貶めるようなフェイクニュースだらけ

34 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/07/22(土)20:26:08 ID:tnC
音声加工して、安倍首相は滑舌が悪いって叩いてたってことかよ
印象操作なんて突き抜けてるじゃないか

さっさと逮捕しろよ
権力は正しく使おうや

37 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/07/22(土)20:33:44 ID:Dr2
>>31
ネットで見てた方が多かったから麻生と言えば笑顔のイメージが出来てるなぁ
プーチンとのじゃれ合いは↓
http://jouhoujungle.org/post-87-87
プーチンも「我々の敵はテロリストでなく、ジャーナリストだ」だってよw


**************************************************************

すぎやまこういち×青山繁晴 ニッポンふっかつのじゅもん1


すぎやまこういち×青山繁晴 ニッポンふっかつのじゅもん2


すぎやまこういち×青山繁晴 ニッポンふっかつのじゅもん3


----------------------------------------------------------------

マスコミのフェイク問題ですが

現在は、文科省や防衛相の不祥事暴露まで進行中ですが

問題が多そうな省庁は、他にもありますよね

マスコミの煽りに乗る官僚が続けば、省庁関連分野で暴露合戦が開始されます

そうなると、経団連や永田町にも、確実に波及して行きますよ

どこの世界も、利権や経済問題で不満がまん延してますからね

メディアが、少しやり過ぎたかなと思う頃には、もう手遅れなんですよ


すでに新聞は価値を失い、「アカが書き ヤクザが売って バカが読む」物と成り果てました

そんな無価値な物に、お金を払い続ける人たちは、どんどん減って行くのです

マスコミは、メガンテとパルプンテを一緒に唱えてる状態ですよねw

今や、日本は、企業、国会、司法、行政、教育、全てに於いて、乗っ取られている状況です

一般企業だけでなく、マスコミ、官僚、警察、検察、弁護士、政治家、学校まで網羅しています

日本人が知らない間に、知られないように計画的に組織的に入り込んでいるのです


日本には、外患罪も、内乱首魁罪も、放送法も、戸籍法も法律として存在しています

マスコミが「報道する自由」や「言論の自由」を盾に、嘘や印象操作でフェイクニュースを流したなら

これらの法律を元に、政府や裁判所がメディアを調査するべきなのでは無いでしょうか

現在の状況は、一部のマスコミと野党が、憲法改正を阻もうとするために加計学園問題を利用しているだけなのです

加計問題は、加戸守行の証言や京都産業大学の記者会見で、安倍首相の関与はなかった事はハッキリしましたよね

報道テロを実行する放送局の電波停止が待った無しですよ

マスコミが偏向捏造報道で倒閣運動をするのなら、

安倍内閣は、憲法改正の前に放送事業者の既得権益を潰す法改正をしましょう

地デジ化で増えたチャンネルを開放競争入札して、放送法第4条をなくして、

運転免許同様に減点方式で、偏向捏造報道が確認されたら一定期間の電波停止を出来るようにしましょう


今はまず、泉放送制作番組から始めましょう

日本人は、1民間企業によって情報を完全にコントロールされているのですから

要するに、反日売国偏向報道を支配しているのは「泉放送」なのです

TV各局は制作能力を持たず、「泉放送」が全てのTV局の報道を独占しています

マスゴミの反日スクラムの本体が表に出て来たのは、ものすごい変化なのですよ

百匹目の猿現象まで、もう少しですよ


政府には、反日売国偏向報道を放置してきた反省をして戴きたい

被害者は、全ての日本人なのですから

反日売国工作員から、日本と日本人を護って下さい

この国のマスコミが踊り狂って瀕死状態です。「朝日新聞社の森友・加計スクープにJCJ大賞」


想像で安倍総理を叩くだけで、賞がもらえるなんて、耳より情報ですね

確たる根拠もなく騒ぐ連中に国の行く末を決められるなんて、やってられないですね

フェイクニュースにわざと賞を与えて、権威化させる作戦に出ましたか


フェイクニュースの押し紙広告詐欺が、JCJ大賞ですからね

偏向報道大賞でも良いけど

今は、でっち上げで難癖つけることをスクープって呼ぶらしいね

メディアの価値を貶めておいて、自画自賛する自慰行為が、朝日新聞の思う報道なのだろう

ジャーナリズムとは、いったい何なのだろうか

JCJは新聞や放送、出版など各分野のジャーナリストから成る統一組織だそうです

自民党と日本をいかに貶めることができるかが基準だから、実にカッコ悪いですけど

ジャーナリストってプライドないのかな

そりゃそうだよね、50人の週刊誌の取材した記事を、500人の記者のいる新聞社が報道しちゃうんだからね

プライドなんて、あるわけがないし、恥なんて知らないんだろう

もしかして、官僚とサヨクの癒着を暴いたから受賞したのかな?

wikipediaより
日本ジャーナリスト会議

「“慰安婦問題は戦争犯罪”の立場で限られた期間に内外の多方面の専門家の協力のもと、日本政府の国家責任と昭和天皇の有罪判決を導き出した精力的な組織活動と、法廷記録(緑風出版・全6巻)をまとめた功績」に対してJCJ特別賞」


日本ジャーナリスト会議(JCI)

【所在地】 東京都千代田区神田神保町1-18-1
【建物名称】 千石屋ビル

4F 日本ジャーナリスト会議(JCI)
   九条の会東京連絡会
   マスコミ九条の会
   株式会社自由メディア(FmA)
   株式会社気動
4F 株式会社ハーモニー21
3F 株式会社ウィーズ
3F 一般財団法人日本消費者協会
   全国消費者協会連合会
   コンシューマーオフィサー連絡会

お仲間が、もろバレですね

北朝鮮の工作員ばかりじゃないですかw

人民解放軍でも良いけど


JCJのホームページのお知らせ欄の日程
http://jcj-daily.seesaa.net/s/category/3586716-1.html

講演&クロストーク《日本の憲法より上にある「日米合同委員会」の正体を暴く》=出版部会6月例会
JCJ沖縄調査団の報告集会――地元紙記者への取材妨害 国民の知る権利を侵す!=日本ジャーナリスト会議(JCJ)
「現代の『市民革命』でアベ政治のペテンにとどめを。」――2017年の日本の針路について骨太の集会=マスコミ9条の会、日本ジャーナリスト会議(JCJ)
NHK門前で声を上げませんか「籾井会長再任絶対反対!」――公共放送NHKにふさわしい会長を! 市民に開かれた会長選考を!=NHK全国退職者有志
JCJ賞の受賞者と放送作品を見る会/毎日放送「なぜペンをとるのか~沖縄の新聞記者たち」
安倍政権を支える「日本会議」の全貌=JCJ出版部会9月例会
「辺野古」の真実は?/2月4日、鳩山友紀夫元総理が講演
安保法制と安倍政権の暴走について、毎日新聞特別編集委員でTBS「NEWS23」アンカーの岸井成格氏が講演する。



日本ジャーナリスト会議(JCI)って言う組織は、中国や朝鮮人が、日本人を洗脳する目的で存在してるようです。。。

******************************************************************

朝日新聞社の森友・加計スクープにJCJ大賞
2017年7月20日05時13分
http://www.asahi.com/articles/ASK7M3SCRK7MPTIL00Z.html

 日本ジャーナリスト会議(JCJ)は19日、優れたジャーナリズム活動や作品に贈る今年のJCJ賞を発表し、大賞に朝日新聞社の「『森友学園』への国有地売却と『加計学園』獣医学部新設問題を巡るスクープと一連の報道」を選んだ。
 選考理由で「国政を揺るがす両問題を最初に報じた後、関連各省の記録文書の存在などを報道し続けた」
「民主主義の原則を掘り崩そうとした問題の取材・調査報道の積み重ねの価値は大きく、メディアの存在感・信頼を高めた」と評価。
安倍晋三首相夫妻の関与への疑惑が、両問題に共通しているとも指摘した。
 朝日新聞は2月9日付朝刊で、財務省近畿財務局が学校法人「森友学園」への国有地の売却価格を非公表とし、その金額が近隣国有地の10分の1である1億3400万円だったことを調査報道で掘り起こした。
また5月17日付朝刊で、首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」による獣医学部新設計画で、文部科学省が、内閣府から「総理のご意向」と言われたとする記録文書を作成していたとスクープした。
 JCJは新聞や放送、出版など各分野のジャーナリストから成る統一組織。JCJ賞の発表は今回で60回目を迎えた。その他の受賞は次の通り。
 JCJ賞=創元社「『日米合同委員会』の研究 謎の権力構造の正体に迫る」(吉田敏浩氏著)▽沖縄タイムス社「高江・辺野古 新基地強行を問う報道」
▽北日本新聞社「政務活動費不正のスクープと地方議会改革の一連のキャンペーン」▽チューリップテレビ「富山市議会における政務活動費の不正を明らかにした調査報道」


朝日新聞の森友・加計報道、ジャーナリスト界では絶賛。優れたジャーナリズム活動に贈られるJCJ大賞に。


******************************************************************

朝日新聞は、この「JCJ大賞」で、ホルホルしている場合では無さそうですよ

朝日新聞の捏造記事の慰安婦問題が、ついにアメリカに飛び火しましたね



民衆の声(韓国語) 過去独裁政府が作った「米軍慰安婦」、名誉回復の道開かれるか
http://www.vop.co.kr/A00001179677.html

20170721-01-39653-339653-3gizi.jpg
http://archivenew.vop.co.kr/images/2006-03/39653-339653-3gizi.jpg
坡州(パジュ)基地村(資料写真)

米軍基地村「慰安婦」被害者らの被害実態を究明し、彼らの名誉を回復できる法案が発議された。

共に民主党ユ・スンヒ議員は14日、このような内容の「米軍慰安婦問題に関する真相究明と名誉回復および支援などに関する法律案(以下米軍慰安婦法)」を発議した。

米軍慰安婦法は政府が実施した基地村管理政策で被害をこうむった米軍「慰安婦」被害者らに対する実態を究明し、彼らを支援できる法的根拠を用意する内容を主な骨子とする。

ユ議員によれば、韓国政府は1950年代初めから外貨稼ぎのために米軍慰安所を作って管理した。特にパク・チョンヒ元大統領時代には政府がより一層組織的かつ体系的な方式で介入し、米軍「慰安婦」らを管理した。

当時、パク・チョンヒ政府は売春行為が不法であったにもかかわらず、売春取り締まりをしない特定堕落地域を指定して売春行為をほう助した。また、米軍「慰安婦」女性たちを名簿に登録して性病を管理し、別途の機構を作って米軍「慰安婦」らを教育した。

米軍「慰安婦」被害者らは自身の経験を証言して国家が直接、基地村を作って、売春を薦め助長したと主張した。

彼らは2014年に政府を相手に訴訟を始めたが、韓国政府は直接、慰安所を作らなかったという理由で責任を回避した。しかし、該当訴訟で裁判所は米軍「慰安婦」被害者らの精神的被害の国家賠償責任を認める判決をして国家責任を一部認めた。

ユ議員は米軍慰安婦法案の通過を促して「国家が率先して国民の人権を甚大に侵害し死亡に至るまでするなど、人権がじゅうりんされた米軍「慰安婦」らに対する早急な真相究明と被害者支援が切実だ」と強調した。

ナム・ソヨン記者

******************************************************************

日本のせいという事になっている慰安婦問題は、全て朝鮮戦争時の米軍慰安婦の事ですよね

クリスマスにジープで連れて行かれた?日本軍に?

基地村の慰安婦は在韓米軍から外貨を稼ぐために、韓国政府が管理していた

朝鮮戦争時は第5種供給品として韓国軍が慰安婦をドラム缶に入れて、戦場に供給していた


米軍慰安婦の方が賠償金多くもらえるようになったら、趣旨替えする予定だよね


【韓国崩壊】とうとう”禁断の米軍慰安婦”をターゲットにし始めた韓国


【韓国崩壊2017年7月19日】慰安婦問題がとうとう米軍まで延焼キタ―(゚∀゚)―!! ついに”パンドラの箱”に手がかけられた!!



現在の売春婦の年齢から、辻褄が合ってないわけで

日本軍に従軍していた頃の年齢を逆算して当時は少女だったとする作り話

あの像は、米軍車両が韓国国内で事故を起こして亡くなった少女がモデルとか情報もあります



これ全部、朝日新聞の成果ですね

すごいなぁー、ワールドワイドだね


共同通信の「稲田防衛相が日報の隠蔽を了承」記事は、フェイクニュースで確定! 蓮舫隠しで疑惑を捏造か?

北朝鮮への資金提供が取りざたされてた共同通信が書けば、各社が引用するわけですからね

共同通信は、平壌支局に毎年1億単位の予算をつけてるテロ支援組織なんですよ

そりゃ、フェイクニュースの発信元が、共同通信と言う事は、これは工作記事でしょう

叩ける相手が稲田防衛大臣しかいないからって、嘘を流してるわけで、信じるに値しないですよね

蓮舫氏の2重国籍(4重国籍疑惑もあるけど)を隠すためには、なりふり構わないとは、メディアとは言えませんね


>黒江氏は19日午前、「記憶にない。そういう事実関係はないと思う」と否定。

>豊田氏も「会議が開かれた事実はない。特別(防衛)監察の中でクリアになると確信している」と述べた。

関係者全員否定

会議自体存在せず

特別監察でも事実はなし

なかったことは、証明出来ないからって、嘘は駄目だろ、嘘は

「無い」という発言を覆せる「あった」という証拠が無いんですよw

嘘ニュース出しといて嘘じゃないかはそっちが証明しろっていう、いつものターン

特別監察が調査結果出してるのに、何で今頃?

蓮舫隠しで、このタイミングで出すつもりで準備してたんだろうなぁ

稲田さんの指示で再調査してんのに、それで出てきたものを稲田さんが隠蔽する意味が無いわけで


森友、加計の件で、フェイクニュースで世論誘導できて、証拠なくても匿名証言だけで、政権批判できるって学習したんだろうね

しかも責任は一切問われないから、もうやりたい放題だよね

安倍政権を倒す目的で、日本人を騙しまくるって、何その人民解放軍の工作員みたいな発想は

まぁ、こんなニュースは、どっちでも問題無いからね


それよりも、公職選挙法違反及び公文書偽造の罪を犯した民進党の蓮舫代表は、どうするんだってのが先決

20170720-01-DFBrtB1UMAAMVZj.jpg
20170720-02-DFBrtB4UMAA0S2K.jpg
20170720-03-DFBw2GfUQAAT43U.jpg
20170720-04-DFBw5TSVYAQsg77.jpg
20170720-05-6dV6TlC.png



ネラーは、すごいとこに気がついちゃってますね

170:名無しさん@涙目です。(京都府)@\(^o^)/ [EU]:2017/07/19(水) 20:34:41.40 ID:kbhWN1OV0.net
共同電と朝日電の内容が微妙に違うところを考えると
防衛省は異なる偽情報流して自衛隊情報の流出元探ってるんじゃね?


184:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/07/19(水) 20:40:13.41 ID:4r9ZzcQFO.net
>>170
あー、アメリカが日本と韓国にやって、犯人が韓国だったやつか
共産党に書類が流れてたりしたし、あるかもね



スパイあぶり出すための意図的な偽情報だったら、面白いのにね

監査は、誰がマスゴミと繋がってるかも調査して欲しいですね

国防に関わりますからね

もし、自衛隊幹部が倒閣のためにリークしたなら、それはクーデターです



マスコミも微妙に割れてるけど、共同通信をまるっと流しちゃった地方紙は涙目ですね

**************************************************************

稲田氏、組織的隠蔽を了承
PKO日報、国会で虚偽答弁

 南スーダン国連平和維持活動(PKO)部隊の日報を廃棄したとしながら陸上自衛隊が保管していた問題で、
稲田朋美防衛相が2月に行われた防衛省最高幹部による緊急会議で、保管の事実を非公表とするとの方針を幹部から伝えられ、了承していたことが分かった。
複数の政府関係者が18日、明らかにした。防衛省・自衛隊の組織的隠蔽を容認した形になる。

 稲田氏はその後の国会で、一連の経緯の報告を受けていないとし「改めるべき隠蔽体質があれば私の責任で改善していきたい」と答弁。
国会でも虚偽の説明をしたことになり、防衛相辞任を求める声が強まり、安倍晋三首相も任命責任を問われるのは確実だ。

https://this.kiji.is/260088924608626696



PKO日報問題
稲田氏「隠蔽了承の事実ない」

 稲田朋美防衛相は19日午前、南スーダン国連平和維持活動(PKO)部隊の日報を陸上自衛隊が保管していた問題について
「隠蔽(いんぺい)を了承したとか、非公表を了承したとかいう事実はまったくない」と否定した。防衛省で記者団に答えた。

 同省は2月15日、黒江哲郎事務次官、豊田硬官房長、岡部俊哉陸上幕僚長ら幹部による緊急会議を開き、
情報公開請求に「廃棄済み」と回答した日報が陸自に電子データで残されていたことへの対応を協議。
事実関係を公表しないことを決め、同席した稲田氏も了承したとされる。

 これに対し、黒江氏は19日午前、「記憶にない。そういう事実関係はないと思う」と否定。
豊田氏も「会議が開かれた事実はない。特別(防衛)監察の中でクリアになると確信している」と述べた。【木下訓明】

https://mainichi.jp/articles/20170719/k00/00e/010/286000c


当時の経緯について、一部の報道機関は19日、稲田氏や防衛省の黒江哲郎次官、豊田硬官房長、岡部俊哉陸上幕僚長らが出席した会議が2月15日に開かれ、陸自に保管されていた事実を非公表とする方針が決まり、稲田氏が了承したなどと報じた。

陸自関係者も読売新聞の取材に対し、「稲田氏が同席した幹部会議の場で、陸自側から日報の保管について報告があったと聞いている」と述べた。
http://www.news-postseven.com/archives/20170719_594276.html


記事が削除されてるのもあったり。。。
  ↓
「陸上自衛隊幹部指示で日報データ削除」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00364670.html


日報 公表しない考えで防衛省上層部は一致
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170719/k10011065291000.html
防衛省関係者によりますと、この日報の取り扱いをめぐってことし2月15日、防衛省の黒江事務次官や陸上自衛隊の岡部陸上幕僚長、
それに統合幕僚監部の辰己総括官ら上層部が事務次官室に集まったということです。

この中で、破棄したとしていた日報のデータが陸上自衛隊司令部のパソコンに一貫して保管されていることが、
岡部陸上幕僚長から黒江事務次官に説明されたということです。
そのうえで、「保管されていた日報は隊員たちがそれぞれパソコンに残している個人データであり、
公開すべき行政文書に当たるかどうか不明だ」などとして、公表の必要はないという考えで一致したということです。

一方、防衛省関係者によりますとこの会議とは別に、同じ2月15日に防衛大臣室で、稲田大臣と黒江事務次官や岡部陸上幕僚長らが会議を開いたということです。
この中では陸上自衛隊の情報公開に関して説明が行われ、稲田大臣からは、今回、情報公開請求を受けてから日報を探すまでにどのような対応をとったのかなどについて質問があったということです。

稲田防衛大臣は19日朝、陸上自衛隊が日報を保管していたことを公表しない方針を了承していたなどと一部で報じられたことについて、
「隠蔽や非公表を了承した事実は全くない」と述べました。
防衛省は、日報の問題をめぐる一連の経緯を明らかにするため、3月から特別防衛監察を行っていて、今月中にも報告書を出す方向で調整が進められています。


***************************************************************

そもそも、時系列がおかしいよw

2月10日
稲田防衛大臣「日報ありました」
2月15日
日報隠蔽会議(今回のニュース)
2月17日
過去五年分の日報があることを発表


組織内で私的に使用している文書を、いつ破棄しようがその組織の勝手であって、違法でも何でも無いのです

前川文書(単なるメモ)と同じ構図ですね

稲田大臣・「日報隠しを了承」報道、嘘ニュースだったことが濃厚…別の会議を混同させて報じた模様



**************************************************************

そして、仲介人さんが、タイムリーなお言葉を出しました


367 名前:野火[sage] 投稿日:2017/07/20(木)09:33:51 ID:rhW
流しにだばあ

今日は
物事の流れが予想より速いように感じております
昔から言われておった、加速、というのがこれなのだろう

殻が、瘡蓋(かさぶた)になりつつあるようだ
だから、皆、根を伸ばしなさい
心の奥へ、身体の奥へ、
頭でなく足へ
絵空事でなく大地へ
根に沿って意識を深く深く降ろしなさい
安心はそこにある
頭は理由を欲しがるが、根は安心をただ吸い上げる
理由は要らない
深く降ろしなさい

地表を蔓延る小鬼も泥も、もはや瘡蓋、根なし草
いっせいに剥がれとぶから、足元見失うな
偽りの乾いた地表の、その下に隠された大地に根を張りなさい
地の乾きを癒す水は、身近な人々との繋がりにある
小鬼どもの目が閉じて皆の目が開く
誰かが代わりに見てくれる時代は終わる
あなたが目を開いて見なさい
やさしい眼差しであなたのいる場所を愛しなさい


370 名前:野火[sage] 投稿日:2017/07/20(木)10:03:30 ID:rhW
今オッサンが見ておるのは、鼻先も見えぬ闇のなか、皆でいっせいに崖から飛んだような光景
飛び降りたのでなく、見えぬ向こう岸を心の目で見て跳び移るところ
最後まで心の目を信じて跳びきれば着く
途中で疑ってじたばたすれば奈落の底

マスコミは剥がれ落ち、ホウドウという言葉は洗い清められるだろう
一部の上の者たちから下の多数に報道するというホウドウは、むしろ、連絡網のように平坦でスムーズな形に生まれ変わる
根のように、葉の葉脈のように、生きたエネルギーと情報が流れるものに変わる
死んだ情報は媒体もまた殺すのだから

いずれは個人の直感が最も重要な情報源になる
見えずとも信じて跳ぼう


***************************************************************

向こう岸へ跳び立つ人々

飛び立てずに取り残される「マスコミ」

マスコミが流してるのは、死んだ情報

死んだ情報は媒体もまた殺す


生きてる情報は、自分でつかみ取ろうぜw

TBS株主総会、役員「広告主に問い合わせるな!」 ←広告主への問い合わせが有効な模様。日清製粉がサンモニの提供を取りやめた実績ありwww


災害は予知できるのか?霊感は全ての人に備わっている? 大きな雹とトリチウム水の関係


昨日は、龍神様が大暴れした結果、関東では大きな雹が降ったりと大変でしたね

何故か、ピンポイントで天候が激変しています

そういえば、九州の水害も蓮舫の仕分けで工事を凍結されたのが遠因だったらしいですね

亡くなられた方々にとっては、とてつもないとばっちりです

無いものを有るものにしようと必死な人達の関係先の皆さんは、お気を付けくださいね

眞子さまのエア婚約者の関係先の方々は、震えて眠るんでしょうか

ピンポイントでしたよね、神様が、すっごく怒ってるよ

マスコミが嘘を垂れ流したり世論を誘導するのも、今や危険水域ですからね

終わりの始まりですね


そういう現象が、普通の人にも、感じられるようになってしまいましたが

第一印象や勘というのも、予知のひとつだと思います


86さんの答えも、そんな感じでした

--------------------------------------------------------------

230 :名無し :2017/07/14(金)22:08:08 ID:42S

霊感は全ての人に備わっていると私は思う
ただその方面に興味を持てるか否か、何かのきっかけがあったか等で発現具合が変わってくると思う
なんかそういう能力を自覚の域まで持っていきたいのなら世間とか常識に囚われずに好きなこと(趣味)に熱中するのが良さそう
園芸とか自然に触れる趣味も良さそうなイメージ


86さんの反応というか答え ↓

*記憶とか経験の積み重ね、もありそう。最近雨が降るタイミングがめっちゃわかるようになってきました。

どうしてかなぁ?と思ったら経験した時の記憶の積み重ねと、類似した状況の時にその経験と照らし合わせて判断する事によって可能なようですね。

なので、一つの事柄を最初から最後まで観察し、記憶する事が大事なのかなと。

だから、園芸も良さそうですね。

大体春から秋までの成長を見守る中で、最初から最後までの流れを把握、それが毎年になると、ちょっとの異変に気付きやすくなる。

以前も書いたと思うんですが、毎日祈ったり拝んだり、ってのもこれと一緒だと思います。

毎日繰り返す中で違いに気付きやすくなる。

それが端から見ると霊感に見える。

一事が万事で、何かを極めると、他も見えてくる。

宗教ってのは、本来こういう事のシステム化なんだなと思ってます。

毎日の祈りの中に宇宙を感じ、呼吸法で体を整え、勧誘wで歩くことで健康を維持する。

さまざまな所作の中に感謝の気持ちを込める事を身に付ける。

そんな単純な事。多分神様や仏様は後付けで、生き方としての教えだったんですよね。

暑い国等はお祈りの回数が多くて、それは休んだりストレッチの時間を設けている事と同じ。


-----------------------------------------------------------------

これも何かすごい


217 :名無し :2017/07/06(木)16:58:06 ID:ubD

九州の水害、眞子様の婚約に神様お怒りに思えてしまう


*まぁ去年も岩手でありましたし。これから毎年どこかしらでありそうですよ。



218 :名無し :2017/07/06(木)17:43:47 ID:KRd
>>217
九州で水と言ったらまさこさまでは?
生前退位にお怒りなのかと


*あー…ありそう。


222 :名無し :2017/07/13(木)14:42:43 ID:3nL
ハムタロの塔逆って名古屋城の落雷?



*あーっ、そうなのかな?お城に落ちるなんてねぇ。


---------------------------------------------------------------


このところ、水による災害は、世界中で頻発してるんですよね

確かに毎年、どこかでは起こっているわけなんですけど


豪雨や竜巻が、日本でも各地で起こっていて、都内で大きな雹が降っていましたよね

これって、福島第一由来の「トリチウム水」じゃないんでしょうか

トリチウムが大きな雹の原因となることが、大気中核実験の1960年代に判明していたそうです

雹の直径が大きくなる程トリチウムの濃度が増える

巨大な雹が降るのは、トリチウム水が原因?


東京電力福島第1原発で高濃度汚染水を浄化した後に残る放射性物質を含んだ処理水を海に放出してますよね

処理水はトリチウムを含んでいます

トリチウムは水素(放射性三重水素=水素爆弾の原料)なので、水に溶け込みます

水素の放射性同位体で、半減期は約12年

重水素との水素結合は通常の水素との結合より強いらしく、水素として認識されるのです

通常の水素原子との結合より重水素の結合はわずかに強く、トリチウムの結合はもっと強い

放射性物質でありながら、水素が元素転換してヘリウムに置き換わる

だから、通常の水(H2O)じゃなく、重水素やトリチウムと酸素が結合した水になるのかな?

高濃度の重水環境では細胞内の通常の反応が中断するため、ダウン症やガンなどの遠因となるらしいです

DNAの塩基対は水素結合ですから、水素がトリチウムに置き換わっていた場合、年に5%ずつヘリウムに崩壊して結合が切れる


トリチウムで、海水温は上がります

トチリウム水が海面を漂ってエルニーニョ現象以上の温暖化現象を起こしているという可能性が指摘されてます

トリチウムを含む汚染水が蒸発して雲になるのが加速?

強力な上昇気流が出来上がって、台風も巨大化?

トリチウム水が気象変動を引き起こしている?


うーん、どうしよう。。。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR