FC2ブログ

一部の力士「貴乃花親方のもと巡業したくない」→「貴乃花部長では巡業参加できない」白鵬が発言

一部の力士=白鵬

どうやら、白鵬関は、相撲協会をも配下にした大横綱になった模様です

協会の理事長初め役員みんなが、白鵬関に舐められているように思います

このままでは、日本の相撲が白鵬に乗っ取られてしまいます


白鵬は横綱相撲を取って勝っているわけではないのは誰が見ても分かります

せこい相撲ですよね、必ず張り手をかます、自分に合わせた立ち会い、横綱相撲とはほど遠い

悪質なのは勝負がついているにも関わらず駄目押しするし、非常に不愉快な相撲だと思います

モンゴル互助会の闇を、白鵬の相撲の取り組み結果から推測しています
         ↓
相撲会の裏側 最新ニュース速報 週刊新潮 中瀬ゆかり 2017年11月30日

https://www.youtube.com/watch?v=3bcbYAhdexY

コメント欄が大炎上してますね

コメントが12000超えとか、凄い事になっています

そのほとんどが、白鵬関に対する批判のコメントという。。。


*****************************************************************************

「貴乃花部長では巡業参加できない」白鵬が発言
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171130-00050076-yom-spo
11/30(木) 15:07配信

日本相撲協会が30日午後に東京・両国国技館で開く理事会で、横綱白鵬関(32)を注意することが分かった。

 関係者によると、元横綱日馬富士の暴行問題で28日に八角理事長(元横綱北勝海)が再発防止に向けて講話した際、白鵬関は「貴乃花巡業部長のもとでは冬巡業に参加できない」などと発言し、理事長から力士会などを通して要望するようたしなめられていた。

 相撲協会は、白鵬関が九州場所千秋楽の優勝インタビューで観客に万歳を要求したことなどについても経緯を聞く方針だ。

******************************************************************************

一部の力士「貴乃花親方のもと巡業したくない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00050034-yom-spo
11/29(水) 7:31配信

横綱日馬富士関の暴行問題を受け、28日に福岡市内で行われた幕内、十両力士への講話。

 日本相撲協会の八角理事長(元横綱北勝海)は、日本の国技を背負う力士としての自覚を促した。

 講話は冒頭部分のみが報道陣に公開されたが、相撲協会によると、非公開となった部分で八角理事長は東日本大震災の被災地を慰問して喜ばれたことなどを例に挙げ、「諸君は力士だ。日本の国技といわれる相撲、日本の伝統文化、そして誇りを背負っている。改めて暴力の根絶を胸に刻み込んでください」と厳しい口調で訴えたという。

 講話の中では、今回の暴行問題の詳細は説明されなかったというが、執行部の親方からは長崎県大村市で12月3日に始まる冬巡業に ついての行動注意があったという。

 協会関係者によると、執行部とのやりとりの中で、相撲協会による調査協力を拒んでいる貴乃花巡業部長(元横綱)が冬巡業に同行する予定でいることに対し、「貴乃花親方のもとでは巡業に参加したくない」との意見を述べる力士もいたという。

*****************************************************************************

コメント欄より

嫌なら辞めればよい
一介の力士が協会の重役たる巡業部長を解任させたら、相撲協会は終 わりだ

力士の頂点にいる男が、これじゃ相撲協会は終わっている。横綱の品格も何もあったものじゃない。
貴乃花が警察に被害届を出した理由も分かった。

やっぱり白鵬さんね。巡業って相撲協会の本場所と同等の収入源ですよね。
いわば会社にたとえるなら、朝礼終わりに”自分○○先輩いやなんで同じ現場行きたくないっす”って社長に言ったわけでしょ。
それで八角がビビッてそういうことは力士会で意見をまとめて来る様言ったとか。

結局、白鵬が言っていた【膿】は自分自身だったという事か。
なぜ貴乃花だとダメなのか理由は書かれてないが、今回の件は貴乃花に何の非もない。
愛弟子が命に関わる可能性のある怪我を負わされたのだから、警察に届けるのは当たり前。
協会に相談すれば隠蔽されるのもわかりきってた事。
現に、
「協会にきちんと報告していれば、ここまでの大きな問題にはならなかった」
と協会関係 者が貴乃花を批判しているが、隠蔽する気満々だったのを白状しているようなもの。
貴乃花が処分を受ける理由は何もない。

貴乃花親方のことより、
暴行傷害事件に関与している
白鵬を含む横綱に処分を下すのが先。
それをしないで、幕引きを図る協会に
強行姿勢で臨む貴乃花親方は、
悪徳企業を内部告発する部長さんに見える。

協会の理事長初め役員みんながなめられています。
情けなない。白鵬も解雇したらどうですか。
あり得ないです。
ほんとこの理事長リーダーシップ皆無です。
まずそこは関取衆の前で白鵬を叱責すべきでしょう。
力士会の意見はまたその後の話でしょうに。
八角と池坊と白鵬は早くやめてほすい。

相撲が白鵬に乗っ取られてしまう。
貴乃花の今のあり方について文句を言っている相撲のお偉いさんは、白鵬についても処分すると言えるのでしょうか?
やっぱり貴ノ岩のかわいがりの黒幕は白鵬だったのですね。

これは、さすがに良くない。
今回の問題は、日馬富士が一人でかぶった感じになりつつあるけど、白鵬も問題の現場にいたわけだから、それだけでも十分問題があることを理解してない。
日馬富士の含めて、こいつらが余計なことをしなければ、問題などなかったのに、自分がこの問題にかかわっている認識がないんじゃないのか?

貴の目的は日馬富士ではなく、八百長に絡んだ白鵬を主導とするモンゴル寄合の撲滅だと気づいて必死ですなあ。もう遅いと思うけどね。

なるほど。白鵬だったのか。
事件後の発言と行動が白鵬の本性のように感じる。
立場をわきまえない行動と発言ばかり。

貴ノ岩流血してたのに、ご機嫌でナンパしてたのも、本当かどうかと思ってたけど、事実なのかも。

モンゴル星廻しを無くすために白鵬除名して下さい。
今回の事件を計ったのも白鵬。
なぜなら鳥取の貴の岩の恩志と交流があったのは白鵬。日馬は元々つながりなかった。白鵬に誘われただけ。
白鵬は2次会を用意してモンゴル仲間内だけにして外に付き人を立たせて見張らせるまで徹底的に計画した犯行。
八百長に荷担せずガチンコ相撲で白鵬に勝った貴の岩をリンチする機会を伺っていた。
なぜなら貴の岩はモンゴル会と距離を置いていたからこう までしないと絞めるチャンスがないないからだ。
直接交わらない別の部屋の力士の態度が悪いって何と日馬に聞きたい。
リンチするための口実、口裏合せだろ!


白鵬について、表に出ていないことはわからないし、憶測は避けたい。
しかし、立合いの張り手は見苦しいから本当にやめてほしい。
ルール違反じゃないとか、そういう問題じゃないのよ。

今、白鵬に立合いで張り手できる力士がいるか?
そんなことできるはずがない。
そんな空気の中、白鵬だけ立合いの張り手連発、これは卑怯に思えてならない。
事実、張り手不発で懐に飛び込まれ何もできなかった取り組みもあった。


今回の件では貴乃花の取った方法が正解かと思う。
協会に報告したら、うやむやになっていたはず・・・
巡業参加できないのであれば、しなくてもいいと思う。てか、協会の方で出場停止にすればいい。
ただ、白鵬のこの発言については協 会はしっかりと対応をするべき!
横綱の発言は他の力士への影響を及ぼす!

貴乃花は正しいと思うよ?日馬富士に引退しろとか言ってないし、引退の判断は日馬富士本人が決めた事。
それを恨んでるんだったらお門違いだ。恨むなら今までそういう体質だった協会を恨むべき。
一関取がそんな事を言える立場ではない。相撲人気の復活は自分があったからだと勘違いしてないか?記録は凄いと認めよう。
記録は一流でも横綱としては三流以下。

『この先生が引率なら修学旅行いきません!』って言ってるワガママな生徒みたい。
そんなの通るわけがない。
行きたくないなら勝手に休んで下さい。

すぐにいちゃもんつける、モンスターペアレントならぬモンスター力士になってますよ。

今回の件で、辞めなくてはいけないのは白鵬でないかと思う、まるで王様になっている。
モンゴル力士の中で、勝ち負けを決めていると疑われてもおかしくない。
暴行現場にいてなぜ停めない、会社内で飲みに行って仲間内で誰かが喧嘩したら、上司だったら必ず止める。
臆病者だったら停めないかも知れない。日馬富士が白鵬に勝って優勝したビデオを見ると。
白鵬はいつも張り手をしているのにこの時はしない。今となっては八百 長に見えてしまう。
この先大相撲はモンゴル相撲にならないかと心配。

白鵬も、もういいよ。日馬富士よりもある意味タチが悪い。
優勝インタビューといい、言いたい放題、やりたい放題。もう親方の言う事も聞かないんだろ。
先輩横綱や親方をリスペクトしてる日馬富士の方がまだまし。

もし貴乃花親方に処分があって、白鵬に処分がなかったら、
自分は横綱だから何を言ってもいいんだと協会はますますなめられてしまうんじゃないでしょうか。

白鵬が何故に貴ノ花親方が巡業部長だと巡業に参加出来ないのかの理由をハッキリするべきだと思います。
日馬富士が貴ノ岩に暴行した理由は、礼儀と礼節を、、、って言い訳してましたね〜

白鵬が個人的な好き嫌い。または、日馬富士が貴ノ岩に傷害を負わせておきながら、警察に話したからか?
白鵬も横綱の品格無し。

巡業しなくていい
モンゴル会の暴行隠蔽体質も解決しておらず
八百長疑惑もでている
公平な対応を取っている貴乃花の巡業部長嫌なら
参加しなければいい

引退すべき。
モンゴル人の品格を問われる前に退路を。
母国と相撲を汚すべきではない。


本当に言ったとしたら、本当に幻滅したわ。
今回の(一般的にみて傷害事件)件に端を発するものならば思い違いも甚だしい。
それ以外の事が原因でも、いち横綱が個人の発言として、『先輩』であり、
『親方(しかもよその)』を名指しで批判するような行為は有ってはならない。
それこそ、横綱としての品格を著しく欠いていると言わざるを得ない。

一部モンゴル力士と言ってたのは「白鵬」か
これはとてつもない問題発言!
もはや 譴責とか注意で済むべきではない。
これまでの問題発言行動物言い等々 協会は除名を含めて毅然と対応すべき。
八百長で何百億の資産を蓄積したならず者引退力士とモンゴル力士の報道の真相を追求チャンス。

待ったの抗議の白鵬といい、何か白鵬は勘違いしてますね。

今回の日馬富士の件でも、事件時、日馬富士の隣にいたにも関わらず、すぐに制止もせずに見て見ぬ振り。
間違いなく責任重大だし、優勝インタビューでの発言、万歳など問題でしょ!
相撲協会は白鵬に対して何かしらの処分にすべき。

自分は横綱だ!
俺偉いと思ってるかもしれないけど、貴乃花も横綱だし日本国民から支持されてた大横綱です。

貴乃花親方を敵視しているということは、貴乃花親方がいなければ、事件は解決=隠蔽できたと言っているようなもの。
相撲も人柄も素晴らしい人と思っていたが、日本の相撲を冷静に見る力、公平な判断力に欠ける。
そういう意味では横綱の品格を備えていなかったということになる。

白鵬関含め、今の力士たちの精神を育てられなかった親方たちの責任は大きい。

黒鵬本性を現し始めたね。今回の件でモンゴルを嫌いになった。貴ノ岩は別として。
もう相撲はモンゴルでモンゴル人だけでやったら。ここは出稼ぎの場ではない。

モンゴル横綱には、つくづく限界を感じる。
相撲は強くても、日本文化にはどうにも一体化できないんだなと。

今回の騒動に限らず土俵での立ち居振る舞い、言動明らかにおかしい。
他の外国人力士、ハワイ勢の横綱はこんな事なかったと思う。
モンゴル勢は根本で何か間違ってると思う。
白鵬の成績も作られたものじゃないの?

あんた何様?
貴乃花親方が部長では巡業参加できない理由は?
嫌なら辞めて頂いて結構です。
モンゴルに帰ってもらって結構です。

どれだけ相撲協会筆頭に白鵬を
甘やかしてきたかが分かる発言ですね
白鵬以外の力士からの発言であったとしても、
被害者側で矢面に立ち守ってくれる
貴乃花巡業部長なら安心して巡業出来ると思うはずです
危害を加える側からすれば
今回の一件で危害を加える事が
貴乃花巡業部長のままなら出来なくなった故に発言した
又は理事会側から裏で発言する様に言われ発言し
今日の理事会の場で
貴乃花親方の理事解任の緊急動議の理由付けかなと私は思いました
ちなみに後者ならば
事件発生後貴乃花親方が協会に報告しなかった事すら怪しくなります

協会は自分の支配下だと思ってるんだね。嘉風戦ではセルフジャッジ。
優勝インタビューでは日本の司法ですら自分の思うがままと捉えられる発言。
司法を舐めるということは、日本を舐めているということ。
自己プロデュースが上手な人だと思っていたけど、ボロが出でますよ。横綱。

なんだか大きな勘違いが始まってきたようだね。
協会自体が軽んじられているのかもしれないね。
まあ、今の理事長やその周りの理事では仕方ないのかも。
今回の騒動にしても、結局、理事長の判断も何もないし・・。
貴乃花を国民世論でドーンと担ぎ上げれば盛り上がるかも・・。

いやなら出なければいい。
そして解雇されればいい。
横綱としての振る舞いが問われているのに、
「だからモンゴルは…」と言われる原因を作っているのは
自分だと気付かないのだろうか?

①傷害事件の現場に同席していたこと
②審判へのものいい
③万歳三唱
これらの処分はまだだ。
まさか優勝インタビューで終わったと思っているのだろうか?
きっちりやらなければれば、協会の姿勢が問われるだろう。

日馬富士の出処進退だけは固まったが、
刑事もまだ決まっていないし、
一連の決着は全くついていない状況だ。


参加しなきゃいい。
横綱白鵬が居なくて困るのは…いや
残念がるのは、が正しいですね。
あなたを応援してくれるファンだけです。
相撲会には他にも真剣に相撲道に邁進する
力士達が沢山います。
いずれ横綱も育つでしょう。あなたの時代は
遅かれ早かれ終わるのです。
勘違いも甚だしい…
それに白鵬さん
全ての人はあなたを好きなのではない
横綱白鵬を好きなだけ。
ただ今となっては
もはや横綱の名はそぐわない。

八角理事長
舐められたままで恥ずかしくないの?
あなたの出番です。
白鵬は解雇。以上!!

貴乃花の行動の是非に関係なく、
横綱といえど、一力士が口に出して
言ってはいけない内容。
白鵬の引退後には、角界には残 って
欲しくない。

モンゴル力士相変わらず強いが
最近は日本人力士の方が面白い相撲取るようになった。
根本的にモンゴル人が望む格闘スタイルに大相撲は合わないのでは。

今回の件は可愛がりでも何でもない暴力であり
温故知新相撲協会は過去から何も学んでいない
貴乃花親方は本心では殴りたい有望株の貴ノ岩に泥を塗られたどころか
本来ならば解雇が妥当であり一般人なら逮捕されていた案件

白鵬を甘やかしたのがすべての原因。
今回の事件も首謀者は白鵬だろうな。

横綱のいう発言ではない。大きく逸脱している。40回も優勝したのだから、自分は理事長以上だと考えているのだとしたら、大間違いだろう。
今回の事件の黒幕は、日馬富士ではなく、白鵬だという意見を述べた方もいるが、
一連の流れで角々で、自分は良いほうにみせている白鵬の態度が気に入らない。
暴行も、引き留めたのは自分だとか、言うが、誰も見ていない。殴られてすぐに行動を起こしたのかも定かではない。
優勝後の万歳強要・取組後の抗議・普段の相撲の粗さ、品のなさ、何か、ずるさを感じる白鵬の態度や容姿が物語っている。
ここは、モンゴル相撲協会ではない。
ここまで、育て上げられたのは、自分のどりょくもあろうが、部屋の諸々の人たちやファンのおかげだ ろうに。
自分が引退したら、協会はバラバラで人気はガタ落ちだぞ、なんて思っているのだろうな。

横綱には事件の翌日に親方を通して理事長に報告する義務があるはず。
八百長や賭博は本当に根絶したのかを含め、協会のガバナンスを見直すべきだと、貴乃花親方は考えてると思う。
白鵬は重大な責任があるから、横審も厳重注意処分を勧告してほしい。刑事責任、民事責任、道義的責任を明確にした処分を。
できないなら、プロレス団体と同様の興業にしてほしい。

八角理事長が再発防止に向けて講話したといっても今回の事件については触れず、単に暴力良くないと言っただけですから意味ないです。
日馬富士をはじめモンゴル勢はあれは指導であって暴力ではないという認識なのですから、まずは暴力とは何かという世間の常識を教えるのが先でしょう。理事会にしても相撲界は特別だという意識があるようですから、暴力事件が再発するばかりで根絶されないのでしょうね。

白鵬が大きくなりすぎた『オデキ』そのもの。
八百長という名の膿を出しきったら、横綱として君臨し続けられなくなるのでは?

暴力事件を届け出た貴乃花親方が間違った事をしたとは一般的には思わないが、なぜ貴乃花親方では巡業が出来ないのかちゃんと理由を公表して欲しい。公にしないで内々で片付ける人がいいと言ってる様に思えるが、暴力を排出しようとして努力してる世間の意識とのズレを感じる。その発言が白鵬から出されたのであれば相撲界のトップの発言としては大きな問題だ。

座長が気に入らないから、この舞台出ませんっていってるようなもん。

理事長は?なんでいる?なんの権限あるの?
貴乃花のやり方に疑問がないわけではないが、この組織に対してはあそこまで頑固にしゃべらない理由も理解できる。

白鵬の本音がやっと出てきたな。モンゴル人力士で横綱へ登りつめた力士はそれまでとは別人の様な言動で「大相撲の横綱」で言う神格、人格は全く持ち合わせた横綱を見たことない。白鵬の最近の言動は聴きづてならない。今回の日馬富士の行動の裏には白鵬が頂点に立つモンゴル力士会の意向が色濃く働いてるし、白鵬の存在そのものが事件の根源だろう。

日馬富士の一件で逆恨みしているのだろうが、
暴行の場に同席していながら止められなかった責任を
微塵も感じていない発言ですね。

「強さ」だけで横綱を選んできたツケが改めて噴出した形であり、
他ならぬ白鵬自身が「膿」になった瞬間ですね。

いや、これは何様?
理事長より偉いんじゃないの???

横綱として失格の発言、言動では?
私は、貴乃花親方の方が正しいと思っています。

注意ではなく懲戒処分じゃないの。
思いっきりメスを入れないと白鵬が言う「膿」はでないと思う。

大相撲殺人未遂事件

日馬富士の引退、略式起訴は最低ライン
黒幕白鵬が本丸です
モンゴル互助会にメスを入れ、膿を出し切りましょう
国民と司直は白鵬、日馬富士を絶対に許さない

確かに膿がすごい。
同席した横綱として暴力問題の講話のときに
理事長、親方への物言い、
九州場所中の嘉風戦での物言い、
優勝インタビューでの土俵の横で誓った文言、
会場を巻き込む場をわきまえない万歳三唱、、、
すごい膿が溜まりすぎてる。
これだよ、一番の膿は。

白鵬の意向をくんで誰かが言ったとは思っていたが
まさか本人が言っていたとは恐れ入った。
事件の黒幕ではないかと疑われているのにこの発言。
結局この事件、白鵬のために犠牲者が出たということ、引退勧告。

これ、白鵬だったとは…呆れる。全く反省してないんだな。横綱だから何でも出来るとモンゴル人は勘違いしてるのでは。
白鵬は行きたくなかったら参加しなかったらいい。万歳といい、これといい、勘違い甚だしい、モンゴル人は横綱の名を汚しまくりだね。記事も出てるって事は、処分下されるのかもね。

万歳の時といい、優勝インタビューの時やこの発言は、
白鵬は自分が特別だと勘違いしている。
横綱としての品格は問われないのか?

巡業部長を貴乃花親方から変えてほしいって講話の後でモンゴル人力士が発言したって記事あったけど、白鵬なのかよ!彼も引退してもらって結構ですよ。ちょうどいいじゃん正々堂々かどうかは知らんけど節目の40回の優勝したんだし。

白鵬は自分が王様になったのとド勘違いしとるわな。

相撲協会もなめられたもんだな。
白膿も追放で良し。

あの暴行事件で格下力士が横綱を止められなくても、同じ横綱である、二人の力士が怪我をするまで暴行を止められない、当事者意識があればあり得ない発言

まだまだ続くようですね。
第2章は貴乃花親方vs白鵬。
ワイドショーは当分ネタに困らんでしょう。

何を根拠に巡業できないのですか?
モンゴル人力士同志が星のやり取りが出来なくなるから?
日馬富士問題の逆恨み発言としか取れないんですけど

白鵬が朝青龍化してきてるね。横綱だからと威張りすぎでは?一力士が言っていい事悪い事があると言うことをわきまえないと。まだまだ暴走しそうだね。相撲協会で抑えられないなら外部から人材を入れた方がいいね。

膿とは相撲協会と反目する貴乃花ではなくて、無くなったハズの星取り互助会であるモンゴル会なんてことはもう明白になっちゃったしwww

白鵬は策士やね~
今回の暴行事件の主犯も実際は白鳳で日馬富士は実行犯なだけかもね
ほんと腹黒い横綱や

同席していた白鵬の問題がまだ残っていますね
放置して幕引きなら 日本の相撲は終わる

相撲界の問題児。
横綱貴乃花関は取組後、相手に手を差しのべた後、丁寧に礼をしてた。
残念ながら白鵬関からは相手を敬う気持ちが全く見られない。
ただ勝てばイイ、嘉風関との取組が象徴的。(立ち合いの張り手も)
勝ち星だけで横綱にするのは最後にして欲しい。
白鵬さん(朝青龍も)は関取、お相撲さんではありません。格闘家、ファイターが妥当です。

はぁ?暴行傷害事件を警察に届けたらダメなのか?それとも、突かれたくない何かがあるのか?星回しの事か?

横綱と言えど1力士には違いない。
問題を起こし処分された身で協会に対し発言する立場でない。
只の意趣返しだと思う。

品の無い横綱は日馬富士同様に引退するべきです。
天狗になり、横柄が鼻につく不愉快。

白鵬、日馬富士は礼儀、礼節の意味がわかってないだろうね。


やっぱり外人力士はダメだね、横綱でもこのレベルの発言か
『しにたい』を理解してない、金儲けのための出稼ぎなんでしょう


何故参加出来ないのか理解出来ない。
日馬富士が引退になったから?
貴乃花の目が光ってるとモンゴル会に都合が悪いから?

仮に、貴乃岩の態度が悪かったのが本当の体で話すなら。
親方に躾の面で物言いを言いたくなるのも納得は出来るが、だからってこの発言は理解出来ない。
むしろ、横綱2人揃ってて、部屋が違うと言えどモンゴル会の後輩を暴力無しで嗜めなかった器と、そんな横綱に育てた親方にも落ち度があるはず。
暴力横綱より、態度が悪い後輩の方がマシ。

郷に入れば郷に従え。
ここはモンゴルではない。

白鵬 終了だね。横綱はあくまで相撲協会の管理下にある。このところの一連の白鵬の異様な言動、行動はまったく横綱に相応しく無いし、伝統の相撲の神様を冒涜する無礼も甚だしい。
この発言で墓穴を自ら掘ったね。もう辞めて下さい。


やっぱり白鵬か。
最初の報道では、どの力士が発言したと書かずに、力士たちが貴乃花親方を拒絶しているかのような書き方だった。

次に、発言したのがモンゴル人力士だったことが明かされ、モンゴル人会に批判的な貴乃花親方とモンゴル人力士に深く溝があるということがわかった。(日本人力士が貴乃花親方を拒絶しているわけではない。大事なことを伝えない印象操作)

最後に白鵬が発言者だとようやくわかった。
白鵬は日馬富士擁護発言を繰り返し、暴力の現場にいながら止めなかった自身の責任も曖昧にしていて、さらに貴乃花親方を排除しようとしているというとんでもない行状が明らかになった。
これには呆れ果ててものが言えない。
最近の言動をみると、明ら かに傲慢、増長し、何をしても許されると勘違いしている。
私怨で貴乃花親方を排除しようとしているなんてもってのほか。
白鵬に対しても処分を与えるべき。

昨日の記事見たときに、まさか・・・白鵬?と思ってたけど、やっぱり白鵬だったんだ。
日馬富士の傷害事件の場にも同席し、(すぐ)止めもしないような人が貴乃花の巡業部長では参加したくないでしょう。
任意の聴取も7時間以上かかったみたいだし、ホントの事をしゃべってるとは思えない。
見たまま、ありのままを話してたら、1時間やそこらで聴取は終わってる話。

日馬富士もそうだけど、傷害事件に関してなんの反省もないモンゴル人。
モンゴルと協定を結んでいる都道府県・区市町村は一刻も早く自体を重く考え提携を解消するべき。

相撲協会,荒れてきたな。なにか終わりの始まりのような様相になってきた。
数年後に振り返って「発端は日馬富士の暴行事件でした」ってなるような。

何かテレビでは、貴ノ花の協会の調査に協力しない態度、医師の診断書に疑問を呈して、貴ノ花に問題があるみたいな報道が多かったが、実際に警察の捜査が進んだら、根を上げたのは日馬富士だった。

結果として、協会の調査に(もみ消されないよう)応じず、警察の捜査に委ねて沈黙を保ってた貴ノ花が正かった事が証明された。

白鵬は現場にいて全容を知っていながら、この様な発言をした事に違和感を覚える

自分が傷害事件の加害者側だって自覚有るんだろうか?
見ていただけでも共謀罪に問われる可能性がある のに、今回事件の隠蔽とか虚偽の事実述べたりしてるし

本来協会と警察に通報するべきなのは貴乃花親方ではなく、その場に居合わせた他の人達だったって気がついてないんだろうか


このわがまま天狗モンゴルも引退勧告すべき。
こんな子供じみた横綱なんて恥ずかしい。
ペラペラペラペラ…。男としても魅力を感じない。
巡業に参加できないならばしなければいい。
私情を抑えてファンの待つ巡業に参加するのが横綱じゃないのかな。
この人、今回の件で大きく株を下げたわ。
強ければ良い訳じゃないと思う。

貴乃花親方のせいで日馬富士が引退に追い込まれた恨みはあるけど、逆恨みだと思う。元をたどれば白鵬が本来出席しない日馬富士を誘ったのが始まり。

格下相手の顔に容赦なく張差して、ケガでもないのに、右肘をサポーターで守り相手の顔に思い切りエルボー、汗は顔だけ拭いて体はヌルヌル、納得いかなきゃ物言いで立ち往生
こんな汚い取り口で横綱なの?
相撲を冒涜してるとしか思えない

自分が大相撲を牛耳ってるとでも思ってるんでしょうか。
この人も日馬富士もやっぱり日本の大相撲を理解できてないんじゃないの?
引退会見でも謝罪は一言もなく、自身の言動は棚に上げて礼儀と礼節云々・・・って礼儀も礼節も目上の人に対するものだけじゃないのに全然わかってない。
それとあの会見での親方の態度見て、弟子がああなったのも仕方ないとも思った。

え?これ、若手のモンゴル人力士が、激情に駆られての発言だと思ってたけど、白鵬が言ったの?
そうなら、大分構図が違って見える話。
普通に考えたら、白鵬に厳重注意だろうけど、今の状況なら、この機を利用して貴乃花外しを狙うかな。
第二章の始まり。



【貴乃花】は「冬巡業」外され、白鵬にはただの厳重注意。貴ノ岩の聴取は「警察の捜査終わって協力」【芸能黙示録】


貴乃花親方、"貴ノ岩本人からのある情報"を暴露し反撃開始。日馬富士引退でモンゴル人力士たちとの溝がさらに深まる。
https://www.youtube.com/watch?v=gEKf86nW2YU

【武田邦彦】日馬富士、ついに横綱を引退!! 今回の事件を経て大相撲と日本文化について振り返る 武田鉄彦CH
https://www.youtube.com/watch?v=W1xkwu0M-LM

武田邦彦★貴乃花親方は誇りだ!!日本文化とは何だ!!地上波で激論!!#takeda kunihiko
https://www.youtube.com/watch?v=jD-8RmGjcgM

日馬富士の後に貴ノ岩を重症にした”大物力士”に批判の嵐…白鵬が隠した膿の正体がやばすぎる…
https://www.youtube.com/watch?v=iyuwoeUGJgU

貴乃花が日馬富士に暴行された貴ノ岩について後援会に語ったノーカット映像2017/11/27
https://www.youtube.com/watch?v=IE8qElNB7TY

スポンサーサイト



立憲民主党の川内博史衆院議員が「八百屋差別」発言で、自民党ネットメディア局長の平将明衆院議員(青果仲卸業出身)が大激怒の巻


共産党の宮本岳志議員が、衆院予算委で国と森友側の交渉の音声データを出して

売る側の国が値引き提案のストーリーを作っていたと言っていましたが

野党の皆さんは、籠池氏の自宅で密会して、公務執行妨害と虚偽申告の告白を直接聞いたんでしたよね

20171130-01-DPsi2p1UQAAGx8I.jpg
20171130-02-DPsi3MTUIAAXhB9.jpg


この問題では、被害者と加害者が入れ替わっていると思います

籠池夫妻の国有地値下げ交渉の音声データ
https://www.youtube.com/watch?v=soDjBqtX9eo

音声データを聞いてみるとですね

明らかにゴミがないのにゴミが出たと難癖をつけてるのは、籠池氏の方ですね

これは、森友学園側の強要であり、詐欺行為の証拠データなのではないでしょうか?

どうみても、脅されているのは国の方に聞こえますけど



このやりとりを立憲民主党の川内博史衆院議員が「もう、八百屋のやり取りじゃないか」と発言した事で

「八百屋ヘイト」騒動となり、炎上してしまいました

********************************************************************

立民が「八百屋ヘイト」騒動 青果仲卸出身の自民・平氏ブチ切れ「ふざけんな!」
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/171130/soc1711300003-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsTop

立憲民主党議員の国会発言に、自民党議員が激怒し、ネット上でも「八百屋ヘイトだ」「失言を撤回しろ」などと批判がわき起こっている。弁護士でもある枝野幸男代表と、福山哲郎幹事長率いる同党は「差別問題」に敏感なはずだが、一体どうなっているのか。

問題視されているのは、立憲民主党の川内博史衆院議員が28日の衆院予算委員会で、学校法人「森友学園」と、財務省の国有地売買交渉を取り上げた際の発言だ。

 川内氏は、前学園理事長である籠池泰典被告と、近畿財務局の担当者が昨年5月に交わした音声データに基づき、「ゼロ円に近いかたちで、払い下げをしてほしい」(籠池被告)、「最初に2割くらい入れて、分割払い。マックス10年であとの8割を返す、みたいなやり方もある」(財務局)などと発言を読み上げ、以下のように語った。

 「もう、八百屋のやり取りじゃないか」

 この発言に、即反応したのが、青果仲卸業出身で、自民党ネットメディア局長である平将明衆院議員。ちょうど、党本部で予算委の質疑を解説する動画配信番組に生出演しており、番組内で「聞き逃せない。ふざけんな!」とブチ切れた。

 川内氏の発言直後、番組では「八百屋差別」「ヘイトだ!」「失言撤回しろ」と非難する書き込みが画面に殺到した。

 平氏は、夕刊フジの取材にも「国有地の売却と八百屋は関係ない。バカにした印象があって不愉快だ」とぶちまけた。

立憲民主党は「反差別」をアピールしているはずだが、川内氏はどう説明するのか。直撃すると次のように説明した。

 「バカにするつもりはない。親しい客に値引きする八百屋に重ねて、財務局と籠池氏の親密ぶりを示唆したかった」

 舌足らずは否めない。

********************************************************************

国会の質疑を裏実況してるのは、実に面白い企画です


【ウラ生・国会実況11/28】解説:和田政宗 立件川内の中身無い質疑、八百屋ヘ〇トに解説激怒



野党の危機感の無いモリカケ国会には、もう怒りしか湧いてこない

こういうのが、本当に必要な議論なのではないですか?
      ↓

青山 繁晴🔴【国会中継】地上波NG案件連発!この国会、本物! 2017年11月30日-侍News



本気モードの与党の質問を聞くと、野党の質問時間を短縮すべきは妥当だと思います

青山氏は、国民が知るべき内容を明確に質問して政府の考えを引き出してますよね


警察庁全国都道府県本部長会議で、坂口正芳長官は

「緊急事態の発生時に迅速かつ的確に重要施設の安全確保と、国民の保護等の措置を講じることができるような十分な備えをされたいのであります」と訓示しましたよね

半島有事の可能性が高くなったわけですから、国民も危機感を持って備えなければいけないのです

国会議員は、与党野党に関係無く、国防について議論して戴きたいと切に願います


メディアは、もう少し真面目に、日本の危機も報道しようよ。。。


日本の相撲界の、「協会VS貴乃花親方」とか、「白鵬関VS貴乃花親方」も面白くはあるけど

そればっかりじゃ、困るのよ。。。

「北朝鮮がICBM多弾頭式(MIRV)を発射」「朝日新聞と北朝鮮」「北朝鮮籍の船が入り放題の日本海岸」「日馬富士の引退では終わらない相撲協会の在日(特に北朝鮮)とのかかわり」「12・18、米の北朝鮮攻撃Xデー警戒」

北朝鮮が今朝発射したミサイルは、多弾頭で射程が10000㎞を超える可能性が有るという

発射された時間が真夜中なのは初だし、着弾時間も地点もバラバラという情報から多弾頭式だろうと言われています

ロフテッド軌道で約50分飛翔、高度約4000㎞を超える高度

短期間でここまでの技術に達するのは、いったいどうしたわけでしょう



このような状況なのに、国会ではいまだにモリカケやってるわけですが

元をたどれば、どっちも朝日新聞が発端ですよね

カミカゼじゃあのさんが、朝日と北朝鮮の繋がりを暴露してましたよ

----------------------------------------------------------------------

カミカゼ @mynamekamikaze

しかし、朝日てめーら調子こきすぎだろ
おい、木村ぁ
てめーが、吉田調書やら慰安婦やらで首挿げ替えた、渡辺と飯田だがよお、まるで使えんぞwwww
社運賭けるって言った結果がモリカケだもんなwww
そうだwwいいこと考えたwww
おーい、みんな 今からアサヒの不都合な事実晒していい?www
https://twitter.com/mynamekamikaze/status/935480552454463488

ここにある資料があるwwww
日本財団っていうのが北朝鮮についてっていう見出しで、
北朝鮮に関する各新聞社の社説を集めているwww
当然、「朝日新聞」が今まで「北朝鮮」を「擁護し礼賛」していた資料だ
欲しい奴いる?www
#朝日新聞死ね #朝日死ね #北朝鮮
https://twitter.com/mynamekamikaze/status/935482887335374848

ほいよwリンク先ww #朝日新聞死ね #北朝鮮 
・日本財団 図書館 私はこう考える【北朝鮮について】
2003年6月1日 日本財団 前会長  曽野 綾子
http://nippon.zaidan.info/seikabutsu/2001/00997/mokuji.htm … 
記事内容は著者と発行元の著作権を侵害する行為は禁止とあるから
「記事のタイトルだけ」なw
「ばく進する馬」北朝鮮 よくはたらく人々
金日成首相「友好」を語る -後藤本社編集局長と会見-
チュチェの国北朝鮮
https://twitter.com/mynamekamikaze/status/935484652793487360

カミカゼ @mynamekamikaze

他にもすげえなあwww
'78初冬 北朝鮮 1 一糸乱れず すべてに金日成主席
'78初冬 北朝鮮 2 教育の国 放課後にも勉強、勉強
'78初冬 北朝鮮 3 文化革命 芸術も娯楽も超健全
'78初冬 北朝鮮 4 安定 衣食住には心配なし 
超ウケルんだがwww「朝鮮日報」に名前変えちまえよクサレが
https://twitter.com/mynamekamikaze/status/935485690816507905

チュチェの国 北朝鮮 3 女の地位 男並みの革命闘士
チュチェの国 北朝鮮 4 小さな革命家 思想重視する教育
チュチェの国 北朝鮮 8 ミジェ 「米帝」に激しい憎悪
チュチェの国 北朝鮮 9 ウェノム 日本軍へも憎しみ 
マジでこれ朝日の夕刊の記事だぜ?腹いてぇよwww #朝日新聞死ね
https://twitter.com/mynamekamikaze/status/935490784995917824

ほいよwこっちにもリンク先なww #朝日新聞死ね #北朝鮮 
http://nippon.zaidan.info/seikabutsu/2001/00997/mokuji.htm
1953年から2003年度までのなwww
著者と発行元の著作権を侵害するの禁止ってあるけどよお
「うっかり」#拡散 ならしょうがねえよなあ?w
俺もおまいらも「うっかり屋さん」だもんなあwww
https://twitter.com/mynamekamikaze/status/935487625116368896


*************************************************************************

北海道に外国の木造船が漂着、複数の外国人が上陸との情報。
北海道・松前町の日本海にある松前小島付近で、外国のものとみられる木造船が発見された。
この船に乗っていたとみられる複数の外国人が、島に上陸しているとの情報も入っている。
松前町では、26日にも、北朝鮮のものとみられる木造船が漂着しているのが見つかっている。
今回、松前小島に漂着した木造船も、北朝鮮から来た可能性もあるとみられている。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171129-00000775-fnn-soci



2017年11月15日
・新潟県佐渡市羽茂三瀬

・石川県能登半島 北方360km沖合

19日
・青森県北津軽郡中泊町小泊

20日
・青森県西津軽郡深浦町大間越宮崎浜

21日
・山形県鶴岡市五十川

23日
・秋田県秋田県由利本荘市石脇 8人生存
・新潟県佐渡市の南片辺漁港近く ハングルの書かれた無人の木造船が漂着 周囲に防寒着なども

25日
・新潟県佐渡市北片辺 遺体1人(一部白骨化)と木造船の破片漂着

26日
・秋田県男鹿市の海岸 木造船漂着 ライフシャケット2着
・秋田県男鹿市野石の宮沢海水浴場 木造船漂着 遺体8人
・北海道南部の松前町の海岸に木造船の一部が漂着
・青森県深町舮作の海岸の岩場に木造船漂着

27日
・石川県珠洲市の小泊港から約500メートル沖に木造船が漂流 
    船内からハングルの書かれたタバコや発砲スチロールなど
・青森県佐井村の岩礁に木造船漂着

28日
・山形県鶴岡市の鼠ヶ関港沖合約20キロの海上 木造船が転覆状態で漂流
・北海道松前町松前小島付近 外国人とみられる2人が乗った木造船が発見される


北朝鮮の木造船漂流地点、見事に一致

20171129-03-DPkhFEYUMAALnL_.jpg
20171129-04-DPkhFENVQAIIjze.jpg






日本沿岸まで潜航して来た潜水母艦から、工作員を漁民に偽装させて上陸させている可能性も高い

上陸成功した工作員が何人潜伏してるかも分からないわけで、ひじょうに危険な状況です

もし、脱北や逃げて来たというのなら、保護が目的ですから逃げないはずですよね

上陸しているのに姿が無いという事は、工作員であると考えても良いのでは?

これだけの船が漂着しているのに、その実態も目的も実に不透明なのです

これは、明らかに有事が近い事の証じゃないの?


日本には、北朝鮮No.3と繋がってる国会議員もいますからね

20171129-05-4MpbsVA.jpg
20171129-06-4IiY0QD.jpg


日本国内にこうやって密入国してきた半島人を受け入れてる機関もありますからね

朝鮮総連の事ですけど


--------------------------------------------------------------------

北朝鮮の脅威と言えば、日本の組織の多くが在日に乗っ取られているのも事実です


相撲協会、スケート協会、日本メディアに、国・地方政治家

もはや、在日汚染され組織として狂った状況になってしまいました

一度でも在日朝鮮人が組織のトップにつくと、そこはもう在日しかトップになる事は出来ない


日馬富士の引退で、今回の暴行事件は、一旦終止符が打たれたように見えますが

日本の国技である相撲は、すでに在日に乗っ取られてしまっていたわけです


井上太郎氏によれば

日本相撲協会は、内閣府管轄の公益財団法人になり刷新されたはずでしたが、パチンコマネーが切れなかった事から在日支配が続いていました

相撲協会の在日(特に北朝鮮)とのかかわりは、在日の北の湖・三重の海と続く横綱あたりから関係が深く

朝青龍の誕生日を開いたのは北との関係深い山口組の金庫番孫こと永本で、北の湖や小林氏とも盟友といわれてます。

パチンコとつながり、日本人が相撲協会理事長に就けなくなっています


https://twitter.com/kaminoishi/status/441862003083079680


https://twitter.com/kaminoishi/status/577382245704454144



オフイス・マツナガ @officematsunaga

白鵬の万歳「空気はよく分からない」横審が苦言 : 読売新聞 2017年11月27日 23時01分
http://www.yomiuri.co.jp/sports/sumo/20171127-OYT1T50073.html?from=tw
 横審 ネットでは、すでに、パヨクに支配されている、朝鮮人に支配されているといわれてきたがw 北村正任は毎日新聞社会長。
「この段階ですでにおかしい」(オイラ記者
https://twitter.com/officematsunaga/status/935309419696463872

BPO(放送倫理・番組向上機構)なみに、横綱審議委員会は、おかしい。
「前者はただの任意団体、後者はただの諮問機関」 その割には、デカい顔している(オイラ記者
https://twitter.com/officematsunaga/status/935310983676833793

戸締り用心、火の用心 @z3d69
@officematsunaga 彼等の接待(性商売、妓生斡旋)にうつつを抜かしている内に、内部から壊される。
組織は腐敗し、やがて崩壊する。最終的には支那に吸収される。
彼らと提携する=浸蝕される 国連がいい見本。
「Kの法則」の正体は彼等による破壊工作だったりする。
相撲=神事
神事を蔑ろにすると、、
https://pbs.twimg.com/media/DPrjuhWVoAAvznB.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DPrjvjEVoAAvn4o.jpg
https://twitter.com/z3d69/status/935312153891835904

オフイス・マツナガ @officematsunaga
@z3d69 井上太郎さんは、その辺をよく知っている。(カッパ記者
https://twitter.com/officematsunaga/status/935312718638170112

戸締り用心、火の用心 @z3d69
@officematsunaga
※参考 引用

https://twitter.com/kaminoishi/status/441862003083079680
https://twitter.com/kaminoishi/status/577382245704454144

北の湖時代から在日外国人が横綱になれるようになったという話。
それを誤魔化す為に外国人を入れるようになったらしい。
そして朝青龍や白鵬の時代になり、大相撲=モンゴル銀行。
日本人力士がご祝儀や懸賞金を貰うのと訳が違う
https://twitter.com/z3d69/status/935318609923948544

*****************************************************************

12・18、米の北朝鮮攻撃Xデー警戒 各国緊張の極秘情報、世界最強ステルス戦闘機6機投入の狙い
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/171128/soc1711280007-n1.html
2017.11.28

朝鮮半島の緊張が続いている。北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が、平和的解決を求めた中国の「特使」と会わずに“追い返した”ことを受け、ドナルド・トランプ米大統領は北朝鮮を「テロ支援国家」に再指定したのだ。北朝鮮による「核・ミサイル開発」の加速化と、各国の情報当局が警戒する「北朝鮮攻撃のXデーは、12月18日の新月の夜前後」という情報とは。ジャーナリストの加賀孝英氏の緊急リポート。

 驚かないでいただきたい。今、次の極秘情報が流れて、各国の情報当局関係者が極度に緊張している。

 《米国は、北朝鮮が平和的解決を拒否したと判断した。トランプ氏がついに『北朝鮮への予防的先制攻撃』(正恩氏斬首作戦)を決断し、作戦準備を命じた。第一候補のXデーは12月18日、新月の夜前後》

 旧知の米軍情報当局関係者は「この裏には、3つの重大な理由がある」と語った。以下の3つの情報だ。

 (1)米本土を攻撃できる北朝鮮のICBM(大陸間弾道ミサイル)「火星14」の開発が、年内にはほぼ完了する。米国には時間がない。

 (2)北朝鮮は10月中旬から、核弾頭の量産体制に入った。日本や韓国、米領グアムの米軍基地を狙う、中距離弾道ミサイル「ノドン」「火星12」に搭載可能になる。日本と韓国に潜入した工作員(日本約600人、韓国約5万人)の動向が異常だ。急激に活発化している。

 (3)北朝鮮への経済制裁が効いてきた。軍部は飢餓状態だ。正恩氏はクーデターを阻止するため、父の金正日(キム・ジョンイル)総書記の命日である12月17日か、来年1月8日の正恩氏の誕生日前後に、日本海の北部か太平洋上で、核実験(水爆の可能性も)を強行、暴走する可能性がある。

正恩氏は“狂気”に走っている。

 米韓両軍は12月4日から8日まで、朝鮮半島周辺で、史上最大規模の合同軍事演習「ビジラント・エース」を行い、戦闘機約230機が結集する。米軍からは、空軍や海軍、海兵隊などの兵士約1万2000人が参加する。

 ここに、米空軍の最新鋭ステルス戦闘機F22「ラプター」6機と、同F35A「ライトニングII」が3、4機投入されるという。

 問題はF22だ。

 同機は「レーダーにまったく映らない。過去撃墜されたことが一度もない。敵を100%倒す」(防衛省関係者)と恐れられる、世界最強の戦闘機だ。F22が、朝鮮半島に6機も展開すれば初めてである。その狙いは何か。

米軍関係者は「正恩氏に対する『白旗を上げろ! 米国は本気だ!』という最後通告だ。正恩氏は『F22に狙われたら命はない』と理解し、脅えて震えているはずだ」といい、続けた。

 「米軍は2005年、極秘作戦を強行した。F22の原型である世界初のステルス戦闘機F117『ナイトホーク』を、平壌(ピョンヤン)上空に侵入させ、正日氏の豪邸に目がけて、急降下を繰り返した。正日氏は手も足も出ず、死を覚悟して震えていたとされる。その絶対恐怖を息子が忘れるはずがない」

 重大な局面が迫っている。

 ■加賀孝英(かが・こうえい) ジャーナリスト。1957年生まれ。週刊文春、新潮社を経て独立。95年、第1回編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム大賞受賞。週刊誌、月刊誌を舞台に幅広く活躍し、数々のスクープで知られている。


【スクープ最前線】12・18、米の北朝鮮攻撃Xデー警戒 各国緊張の極秘情報、世界最強ステルス戦闘機6機投入の狙い


********************************************************************

平和ボケの日本国民よ! Xデー来たる!青山繁晴氏も大いに語る!
https://www.youtube.com/watch?v=MoeA2JMzEto

【須田慎一郎×武田邦彦】北朝鮮とのXデーを大胆予測!黒井文太郎予想は信用絶大だが、金慶珠予想は…www
https://www.youtube.com/watch?v=R2DWUy7CRJk

【藤井厳喜】最新ニュース速報 2017年11月29日
https://www.youtube.com/watch?v=qMbAZ4T2I7k

アメリカに届く? 最新ニュース速報 鈴木哲夫 2017年11月29日
https://www.youtube.com/watch?v=s-LaZclRZiU


情報収集は大事だよ。。。


暴行問題でモンゴル大統領動く?警察から連絡を受けた夜に理事長は4横綱と飲み会【相撲協会の世論操作が失敗?】マスコミ擁護が大失敗?の巻。。。

貴乃花親方は、沈黙する事で批判される事も、当然視野に入れて、刺し違える覚悟で戦っているようです

その沈黙が怖すぎるあまり、協会とマスコミは、貴乃花親方が思った通りの行動をとりましたよね

はっきり言って悪質なリンチ制裁の容疑者を擁護する、マスコミやコメンテーターが異常なのです

協議会からは池坊議長がテレビでなりふり構わず批判を繰り返し、白鵬関までもが術中にはまってしまいました

池坊大相撲評議委員会議長は、まだ真相の解明がされてない状況で、しゃべりすぎですよ

しかも、世論操作の印象が多くて発言が偏っています

そんな事やってるから、自ら世論を敵にまわしてしまうんですよ

暴行事件の主犯である日馬富士を擁護する相撲協会は世間の非常識だと思います

最初の、旭鷲山の「貴乃花部屋の力士を殴ってはいけない」という発言が全ての真相を物語っていたわけです

旭鷲山の証言に、白鵬は「兄貴、かわいがりなんですよ」と言っていたようですから、これも事実でしょう

この傷がかわいがりでしょうか?

20171128-00-0s6Ez0e.jpg

完全に頭が割れてますやん。。。

世間一般の感覚は、悪質な傷害事件です

同席していた白鵬関、鶴竜関は、なぜ止めなかった?

日馬富士が、酔っぱらっていたかと言う点では、照ノ富士が既に日馬富士は酔っていなかったと証言しています

こんな傷害事件であっても、相撲協会の感覚は「かわいがり」?

勝手に混乱を大きくしてるのは協会とマスコミです

普通に、警察の捜査や検察の起訴に直接かかわる情報を外部に出す事は、まず無いのです



傷害事件後、警察から連絡を受けた夜に理事長は、加害側の3横綱を含む4横綱と飲み会を開いていました

貴乃花親方よりも先に事件の全容を把握していたのは、八角理事長の方ですよね

八角さんの行動が発覚しちゃいましたよ


時系列です

11/2 警察から協会へ暴行の被害届が出された旨の連絡
11/2 八角理事長と四横綱が明け方まで酒盛り

11/14 週刊誌にすっぱ抜かれる
11/14 大相撲協会が事態を初公表


横綱審議委員会が貴乃花を問題にしてるのは、相撲協会の聴取に協力的でない点でしたが

協会に報告なかった点で問題視されるべきは、3横綱であり、八角理事長なのです



先代宮城野親方は白鵬を横綱にするために4力士に900万円贈ったという報道で大問題になった人です

そしてその後マネージャーへの暴行事件で逮捕されて協会から解雇された人

伊勢ヶ濱親方も井筒親方も八百がらみで度々話題になった方々

こういう事を打ち上げで言っちゃう方々ですよね

20171128-01-DPpDlRcU8AANcMT.jpg
20171128-02-DPpDlmWVwAAswQp.jpg

相撲協会内部全体にに「横綱だから何しても良い協会がモミ消してくれる」という甘えが見え隠れしています

その弟子筋たちが貴ノ岩をだまくらかしてモンゴル会に参加させて

暴行の限りを尽くしたと思い込んだ貴乃花が怒るのは分かりますよね

そこらを残らず明るみに出して白黒つける覚悟が八角理事長にあるかどうかが問われます

関係ない二横綱をOB会に誘ったのは白鵬関です

日馬富士が、調子乗って白鵬が思う以上に暴れてしまったのが真相でしょう


警察の結果が出てから全て決めれば良い事であって、協会が先に何か決めてしまったらまた辻褄合わなくなりますよ


そして、ややこしい事に、モンゴル大統領が動いて、この事件は混迷を極める事になります

モンゴル大統領の意向を日本の警察検察が忖度するかどうかという話になる?

この問題を「モンゴル」VS「日本」の国際問題に発展させて「もみ消し」を図ろうとしている?

国のトップが会談してこの問題が水に流れるようであれば、それの方が大問題だと思うけど


---------------------------------------------------------------------

【サンケイスポーツ・今村 忠の甘口辛口】
相撲協会の聞き取りでどこまで真実話されるか疑問…事実関係は警察に任せて、問題の原点探るのが仕事では
http://www.sanspo.com/etc/news/20171127/amk17112705000001-n1.html


白鵬「日馬&貴ノ岩を土俵に戻す」異例Vインタビューで“独り相撲”
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2017/11/27/kiji/20171126s00005000421000c.html

ネットでは白鵬に批判殺到 師匠・宮城野親方は「いいこと言った」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2017/11/27/kiji/20171127s00005000090000c.html


<横審>白鵬の万歳三唱、批判の声
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171127-00000091-mai-spo


貴乃花親方
「叩かれようが、さげすまれようが力士を育てていく」
 打ち上げで明言
 「グッディ!」がスピーチをノーカット放送
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171127-00000556-sanspo-spo


暴行問題でモンゴル大統領動く 安倍首相と面会希望
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171124-00060462-nksports-fight


*****************************************************************

巡業部長の座を捨てても闘う覚悟の貴乃花に怯える日馬富士〈週刊朝日〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171128-00000062-sasahi-spo

横綱日馬富士による平幕貴ノ岩への暴行騒動は、貴乃花親方VS相撲協会の暗闘へと発展している。


貴乃花親方はここまで、相撲協会の聴取に対して詳細の説明を拒み、沈黙を貫いている。一方で、11月26日に開かれた貴乃花部屋の九州場所千秋楽の打ち出しパーティーでは、冒頭の挨拶で「師匠として腰引くことなく、身を引くことなく、まっすぐと向き合っていく」と、〝戦闘宣言〟ともとれるような決意を述べた。

 貴乃花親方はいったい、何と戦っているのか。貴乃花親方を知る関係者が、沈黙の裏にある事情を次のように語った。

「暴行のあった日の朝、貴ノ岩の様子がおかしく、頭を見たら血がにじんでいる。事情を聴くと、階段から落ちてケガをしたと。初めはそんな程度のものか、と思ったが、さらに聞くと日馬富士から暴行を受け、その場にはモンゴル出身横綱3人がそろっていたという。高校OBの飲み会と思ったら話が違うじゃないかと、貴ノ岩もきつくしかったそうです」

「その後、貴ノ岩を見ていると、かなりふらついたり、まっすぐ歩けなかったりで重傷ではないのかと。詳しく事情を聴くと、いわゆる『かわいがり』というか、もっと言えば貴乃花親方が普段から貴ノ岩に厳しくしてモンゴル力士の飲み会に参加させないものだから、計画的に呼び出して暴行したのではないかとすら思ったようです。貴ノ岩はうまくなだめられて、丸め込まれて仲直りさせられたのではないか、とも思っている。相撲協会の八角理事長とも以前から反目しており、もし話してもかき消されたり、悪者扱いされたりしてしまうだけ。それで、公に話すより、まずは警察に話して客観的に判断を下してほしい、と。巡業部長や理事の座を捨ててもかまわないから、大事な弟子を守るほうが大切という思いのようです」
.

 一方、場所後の27日に開かれた横綱審議委員会では、日馬富士に対して厳罰を求める声が相次いだという。今後、引退に追い込まれる可能性もあり、処分の行方が注目される。日馬富士を知るある親方がこう語る。

「本人はかなり弱気になり、引退も覚悟しているようですが、『引退以外ならどんな処分も受け入れる。もう一度、土俵に上がりたい』とも漏らしているとか。横審は難しい判断でしょうね。朝青龍が引退に追い込まれた際は場所中の暴行だったが、日馬富士は巡業中。日馬富士は内輪への暴力で、和解も示談も出来ていない。タイミングも、相手に追わせた傷の重さも違う。3場所くらいの出場停止か、引退勧告か、微妙なところでは。暴力を認めている以上、何らかの刑事処分を受ける可能性も高い。協会は何とか軽めの処分を根回ししたいのが本音だろうが、刑事的にもどうなるかわからず、動けないでしょう」

※週刊朝日オンライン限定記事

*****************************************************************

協会関係者は、公益財団法人という意味が理解出来ていないのだと思います

この事件を隠蔽してしまうような体質であるなら、公益に反する団体ですよね

横審の方々が貴乃花親方の報告義務について非難されていますが、暴行現場にいて一番先に報告すべきは横綱の白鵬や鶴竜、その他の力士ではないのでしょうか

報告もしないまま、隠蔽しようと動いていたならば、現役横綱モンゴル3人衆による計画的暴行事件である可能性だってあります

にもかかわらず、メディアは、マスコミ関係にネットワークを持っている相撲協会側からリークされた情報を確認することもなく放送し

被害者側である貴乃花親方を、人格否定を含め、誇張、歪曲等した情報を元に、あることない事を流し過ぎました

事件は刑事事件であり、今までの言動を見る限り、相撲協会側は横綱側に与している可能性が高い為

貴乃花親方は、協会側の捜査よりも、警察の捜査を最優先するという事を選択せざる得なかったのです


貴乃花親方側との利益相反関係が疑われている相撲協会側の調査に協力しないと「どんな不利益が生じても文句は言えない」等と

マスコミの記事を通じて「脅迫まがい」の事を伝えて来た相撲協会は、恥を知れと思います


何も語らず、マスコミの非難の嵐に耐えるのは、本当に苦しい事だと思います

貴乃花親方は何も間違っていない

イジメを受けた子供を親が守るように、イジメを隠したい協会や大相撲評議委員会と闘っているようにしか見えない


浅田真央さんが、マスコミやスケート連盟に苛め抜かれてても、自らを律して毅然と頑張る姿と被って見えてしまう

彼女と一緒にスポンサーが出て行った事実が、全てでしょう?


マスコミ?

何それ、モリカケだけやってる人たち?

何も調べなくても良い、簡単なお仕事だよね



だからね

「そうかもしれないが、愛を選ぶよ」「愛を選ぶ人が勝ち」なんですよ


【武田邦彦 ブログ 音声】日馬富士は解雇が相当【武田教授 youtube】


【セルフジャッジ横綱】白鵬、場所後に真実話す「日馬富士と貴ノ岩を再び土俵に上げてあげたい」/九州場所

白鵬の40勝で幕を閉じた九州場所ですが、白鵬のコメントに対しては、腹立たしく呆れたとしか思えません

「日馬富士と貴ノ岩を再び土俵に上げてあげたい」

他の力士のこれからを決めるのは、白鵬関ではありませんよ

貴ノ岩は再び土俵に上げてあげたいが、日馬富士は無理だと思います

白鵬関は、自分も加害者になりうる立場であり、こういうことをインタビューでいうべきではありませんね

関係者一同公式に口開くのは場所後にという暗黙の了解をしているのに、白鵬だけが空気を読めていない


この事件の真相は、白鵬関に勝った貴ノ岩がモンゴル人力士達から「かわいがり」を受けたでしょう?

日馬富士の暴行事件は、モンゴルの3横綱が同席していた会合の酒席で起こった事件ですよ

白鵬も当事者の一人ですよ

日馬富士から一方的に暴行をうけているモンゴルの後輩を見ていながら、白鵬すら止めなかったのですよ

眼の前で喧嘩どころかリンチをされてたら、全員が全力で止めるのが普通なのに、それをしなかった

日馬富士と同じ様に同席した2横綱にも道義的な責任があるんじゃないですか?

白鵬関は16日に「(日馬富士は)報道されているような、ビール瓶では殴ってはおりません」

貴ノ岩に馬乗りになって殴打したことにも「その事実はない」と否定していましたよね

一番上の立場の白鵬が「ビール瓶では(殴って)ない」と言ってしまうというのは

これから証言しなきゃいけない人たちが本当のことを言えない状況を作ったという事なのですよ

責任逃れをしている黒幕だと思われても仕方が無いような事をやっていますよね

今後の、警察の事情聴取には正直に答えて戴きたいですね



何様のつもりかは知りませんが、神聖な土俵上で審判に物言いをつけるとか、横綱として本当にみっともない姿まで晒して

恥ずかしくないんですか?殴られるままの貴ノ岩を眺めてたんじゃないですか?

膿を出し切るということは、暴力行為を行った当事者横綱も処遇の対象であると言う事を忘れていませんか?

白鵬は事の重大さがわかってないし、同じ場所に居合わせた自分にも大きな責任があることも感じてはいないんでしょうね

横綱は全ての力士のお手本とならなければいけない立場なのです

恥ずべき行いをしたなら、引退も有りえると思って行動するべきです



この暴力事件は、周辺の人物が極めて不愉快な行動と言動続け過ぎています

モンゴルの先輩たちである、朝青龍や旭鷲山の対立なんて、実にどうでも良い事まで知らされて

日本の国技をぶちこわすのかと怒りすら感じます


まだ九州場所も終わらないうちから、池坊保子氏のようにテレビで貴乃花を批判し続ける関係者が多過ぎる

理事会、ワイドショー、医師、横綱、誰もが不可解な話しかしていない

無関係な力士たちが、本当に可哀想でしたね

もちろん、協会のトップである八角理事長が、たしなめる事もなく、一番良く無いとは思いますけど

相撲協会も、良く考えて下さいよ

暴行を受けている人を助ける事もしない力士全員、その場に居合わせた力士全員に何らの処分が必要なんじゃないでしょうか?

連帯責任としての罰則が無ければ、今後もこういう事件が起こると思いますよ

「かわいがり」とかいう悪しき慣習は、今後一切封じ込めないとダメなのです

モンゴル互助会の解散も同時に行うべきでしょう


八角理事長を始めとする執行部は、過去にあった、星のやり取りすら肯定する人たちばかりだという噂が囁かれています

八角理事長は、横綱千代の富士とそういう噂があった人物ですよね

それなのに、千代の富士さんの葬式に花も出さない非常識で冷たいと思われてますw

相撲協会の隠ぺい体質が変わらない限り、また同じ事が起こりかねません

日馬富士への処分が世間一般の常識とあまりにもかけ離れていたら、協会トップである八角理事長も責任を追求されても仕方ないでしょう

貴乃花親方を悪者にして、協力に対する批判をする行為もわざとらしいです


貴乃花親方は、場所後に全てを話すと語っています

今は、被害届が出ていて暴力行為自体を認めている事だけが事実なわけです

警察の捜査も協会の処分も終わってない段階で、白鵬関が今後の希望を口にするのは、思い上がりでしかない

******************************************************************

白鵬、場所後に真実話す「日馬富士と貴ノ岩を再び土俵に上げてあげたい」/九州場所
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171126-00000570-sanspo-spo
11/26(日) 17:46配信

大相撲九州場所千秋楽(26日、福岡国際センター)14日目に2場所ぶり40回目の優勝を決めた横綱白鵬(32)は大関豪栄道(31)を上手投げで下し、14勝1敗で優勝に花を添えた。優勝インタビューでは横綱日馬富士(33)が平幕貴ノ岩(27)に暴力を振るった問題に触れた。

 白鵬との優勝インタビューの内容は以下の通り。

 --前人未踏の40回目の優勝

 「その前にこの場を借りて、場所中に水を差すようなことになってしまったこと、全国の相撲ファンに力士代表してお詫び申し上げます。私は15歳で来日し、62キロの少年がここまでくるとは誰も思ってなかったと思います。相撲の神様に認められたからこそ、40回の大台があると思います。この土俵の横で誓います。場所後に真実を話し、膿を出し切って日馬富士関と貴ノ岩関を再び土俵に上げてあげたい」

 --今場所を振り返って

 「心と体が疲れた。一番一番、やり遂げた」

 --千秋楽の一番は

 「豪栄道関が今まで以上に力が入っていたので負けないように」

 --八角部屋勢が健闘した

 「途中から同部屋の力士にやられるんじゃないかと思っていた。よくがんばったと思う」

 --年間最多勝

 「秋場所を休場して、自分を追い込みいろんなことをやった。断食をやったり、稽古は嘘をつかないと改めて思った」

 --どうしてここまで追い込めたのか

 「東京五輪までがんばるという気持ちでがんばっている」

 --今後の目標は

 「幕内1000勝を目指してがんばりたい」

**********************************************************************

横綱審議委員会も舐められたもんですよね

暴力事件を起こしても、各界に残れるように大横綱白鵬関にお願いされてますよ

相撲や日本の国民も甘く見られたものです


貴乃花親方のコメントが出ましたよね

「正当に裁きを」

日本は法治国家です

犯罪を犯せば、それを判断するのは司法なのは間違いない

日本の法に照らして厳しく処分すべきです


角界は、10年前の時津風部屋力士暴行死事件から何も変わってない

相撲協会は、被害者の事は二の次で、自分達の保身しか考えていないようでガッカリですよ

もう国技と名乗るのは止めるべき。。。


ノーカット・貴乃花親方 本場所が終り心境、本音を語る!

【意図的な捏造】民進党や朝日新聞が疑惑追及の「安倍晋三記念小学校」は、森友学園の小学校設置趣意書に記載なし。趣意書の「開成小学校」は、皇室と関係あり?

「森友学園」が開校を目指した小学校の「設置趣意書」に書かれていた学校名は「開成小学校」であって、「安倍晋三記念小学校」ではありませんでした

20171125-01-8c75f0b0107b2200a7718fc3594e91ec.jpg


何故、趣意書の学校名が黒塗りにされていたのでしょう

何故、籠池氏は、「安倍晋三記念小学校」だと嘘をついたのでしょう

森友学園が今春の開校を目指していたのは「瑞穂の國記念小學院」であり、途中で学校名を変更したのは何故でしょう


民進党の福島伸享氏が、財務省に見せられた資料の学校名が黒塗りだった事から

籠池氏からの聞き取り結果として、タイトル部分に首相名を冠した校名が記載されていた可能性に言及した事で大問題となりました

財務省の佐川理財局長は「学校の運営方針に関わることなので、情報公開法の不開示情報になっている」と答弁しましたが

何故、この時に本当の学校名を出さなかったのでしょう?

学園が民事再生手続き中であることを理由に、開示するとしても管財人への確認が必要と言い

「タイトルがなぜ不開示情報なのか」と追及した福島氏に対し、「その下に書いてある学校の経営方針と一体となっているため」などと説明していました

福島氏は「まさに安倍晋三という名前が、特例(の契約)を得られるためのノウハウになっているから示されないということ。なぜそこまで忖度(そんたく)するのか」


ここで、考えられるのは、財務省も籠池氏も、どうしても「開成小学校」という名前を出したくなかったと言う事です

「開成小学校」という名称に、いったいどんな意味が隠されていたのでしょう?


****************************************************************************

意図的な捏造の可能性が高い
民進党や朝日新聞が疑惑追及の「安倍晋三記念小学校」森友学園の小学校設置趣意書に記載なし 和田政宗参院議員が入手、ツイッターで公開
2017.11.22 23:58
http://www.sankei.com/politics/news/171122/plt1711220042-n1.html

大阪市の学校法人「森友学園」が開校を目指した小学校の「設置趣意書」に、民進党や朝日新聞が可能性を指摘していた「安倍晋三記念小学校」の記載がなかったことが分かった。自民党の和田政宗参院議員が22日、財務省から資料を入手し、自身のツイッターで公開した。

 趣意書に関しては、5月8日の衆院予算委員会で当時民進党の福島伸享前衆院議員(10月の衆院選で落選))が、財務省が開示した資料の一部が黒塗りだったことを挙げ、こう追及した。

 「籠池泰典前理事長(詐欺などの罪で起訴)の記憶では、安倍晋三記念小学院の設置趣意書だった。その名前だったからこそ、忖度(そんたく)がなされ、特例措置が講じられることになった」

 また、朝日新聞も籠池被告の証言をもとに5月9日付で「開設予定の校名として『安倍晋三記念小学校』と記載したことを朝日新聞の取材に認めた」との記事を載せた。

しかし、和田氏が公開した趣意書は「開成小学校」と書かれ、首相名はなかった。和田氏はツイッターで「籠池氏が『安倍晋三記念小学校』と記載したと話してきたが、全くの嘘だと判明」と指摘した。その上で、予算委で追及した福島氏について「全く嘘の情報を信じ込み、さも本当に書かれているかのように質問した。当時の民進党執行部の責任は問われないだろうか」と記した。

 設置趣意書に記載がなかった「安倍晋三記念小学校」は、森友学園側が寄付金を募る際に一時期、安倍首相の承諾を得ないまま使用していたことが判明している。森友学園が今春の開校を目指していたのは「瑞穂の國記念小學院」だった。


*****************************************************************************

朝日新聞がバッシングへの抗議開始も「まず慰安婦捏造を謝罪しろ」の大合唱
http://dailynewsonline.jp/article/1378733/

朝日新聞社は21日、同社の社説記事を「捏造」だとTwitter上でつぶやいた日本維新の会・足立康史衆議院議員(52)に抗議して、
発言を撤回するよう求める申入書を発表した。「朝日新聞が沈黙を破り、今週から一挙に反撃を始めたようです」と説明するのはある新聞記者だ。

「同社は同21日に、『徹底検証『森友・加計事件』 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』の著者・小川榮太郎氏(50)にも
名誉・信用を傷つけられたと、謝罪と該当部分の訂正、損害賠償を求めています。
他にも同日に『月刊正論』(産經新聞社)12月号の高山正之氏(75)の連載コラムの「安倍叩きは社是」の記述についても、訂正を求める申入書を送りました」

同記者によれば背景にあるのは「この1年で31万部減と、目に見えて部数を減らしている現実」に焦りを感じ始めているからだという。
ネットメディアの発達とともに強まり続ける「朝日新聞バッシング」を、もはや見過ごせないと決断に踏み切ったのだろう。

■自民党・山田宏議員「その前に日本国民に謝罪すべきでは?」
だが、逆襲に出た朝日新聞に各方面から思いがけないカウンターパンチが飛びまくっている。
「朝日は小川榮太郎に抗議を出したその日の内に、自民党・山田宏参議院議員(59)から
『朝日新聞は、まず日本国民に対し、自らの慰安婦報道で世界にばら撒いた嘘に謝罪し、賠償するのが先決じゃないの?』と痛すぎる
ツッコミを入れられ、2500リツイートと3800もの『いいね』を受けるなど共感を呼んでます。
さらに朝日新聞が騒いだことで小川氏の著作は逆に注目を集め、22日にはAmazon政治本カテゴリで1位になりました。
さらに足立議員も20万視聴の人気ネット番組『報道特注』に出演するなど、むしろ反論がSNSで拡散してしまってます」(週刊誌編集者)

たしかにすべての「ディスカウントジャパン」は朝日から始まっているといっても過言ではない。
その訂正も中途半端な一部訂正を軽く認めただけで、謝罪がウヤムヤになったのが現実だ。社会の木鐸として人に謝罪を求める前に
まず己の襟を正すべきだろう。

そして「安倍叩き」についても、8月26日の産經新聞「産経抄」で「いま、(朝日新聞)社内は安倍(晋三首相)を叩(たた)くためなら、
どんなことでもするという空気になっている」と新聞業界の不都合な真実をバラされたのが大きかった。
TBSやテレビ朝日同様、しつこくモリカケ問題を特集する怪しさに、ネット利用者はすでに勘づいている。

完全にヤブ蛇をつついた形になった朝日新聞の一連の抗議。朝日は再び昇ることなく、沈んでしまうのか。
朝焼けのようなさらなる炎上で真実がより多くの人に届くことを期待したい。

(以下略)

*******************************************************************

黒塗り部分は「開成小学校」

森友学園の幼稚園は「塚本幼稚園」でしたよね

森友学園騒動の中に、「塚本幼稚園」を昭和天皇が訪問していたのではないかと言う話がありました

20171125-02-o1073081313897315646.jpg

この画像です

20171125-03-s610511_04.jpg


「昭和天皇陛下には、全国植樹祭の途次、当園に御臨幸賜り、園児より紅白のカーネーションをお渡し致しました。」との説明があります

籠池氏のプロフィール

20171125-04.png


昭和28年香川県生まれ。昭和51年関西大学卒業後、奈良県庁に入庁。

昭和54年に結婚し、義父である森友寛が運営する塚本幼稚園の副園長となり、幼児教育の道に進む。

現在、港南さくら幼稚園幼児教育学園と合せ園児数450名。

平成22年より保育園「肇國舎」を開園する。


この「港南さくら幼稚園」ですが、2012年に「開成幼稚園幼児教育学園」に改称しています

旭日章を今上陛下より下賜された「森友寛」氏が設立しています

そして、2014年4月に休園しています

この籠池氏ですが、安倍晋三記念小学校HPでは「泰典」、開成幼稚園(港南さくら幼稚園)では「靖憲」と名乗っていますが

趣意書に書かれていた名前は「籠池康博」でしたよね

20171125-07-5500bd42ac225dbbbed96988ba8f3ef8.jpg


「籠池康博」が本名なのでしょうが、何でHPでは通名だったんでしょうね


さて、趣意書の提出は、2013年であり、「開成小学校」でしたよね

ここに謎を解くカギがありそうですね

「森友寛」氏は、全国学校法人幼稚園連合会組織委員長

皇室(昭和20年代当時)高松宮殿下と親しく懇意にされ、田中角栄首相をはじめ 中央の政界人人脈は太く、持ち前のバイタリティと緻密さにより幼稚園を第1等の 幼児教育機関として認知させた功績は大きい。
日本珠算連盟における功績も、珠算8段の 達人で当時の三木武夫通産大臣から賞状を受け、現在活躍している大阪珠算連盟理事 森友 健氏は実弟である。
http://www.tukamotoyouchien.ed.jp/about/history/


宮内庁は「塚本幼稚園には行かれてない」としてますが、塚本幼稚園の姉妹校、旧南港さくら幼稚園(開成幼稚園)に、昭和天皇が昭和61年5月11日に確かにご訪問されています

「昭和天皇陛下には、全国植樹祭の途次、当園に御臨幸賜り、園児より紅白のカーネーションをお渡し致しました。」

(現在は削除)


財務省側が、安倍総理に対して忖度したのでなかったとすれば、いったい誰に対しての忖度だったのでしょう

安倍総理大臣は「払い下げが不当なものだったとすれば、学校法人の教育方針に賛同してきた安倍総理大臣夫妻の政治的・道義的責任は免れない」と指摘され、「例えば、『安倍昭恵幼稚園』と書いてあれば、理財局が『恐れ入りました』と安くするのか、そんなことはありえない。まさに印象操作だ」と反論しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170301/k10010895181000.html


「安倍晋三記念小学校」とか「安倍昭恵幼稚園」と言う名称だったとして、財務省が忖度するわけがないのです

そんな危険なリスクを背負うような財務省ではありません

これが、その答えのようです

20171125-05-KUnaicho.jpg

塚本幼稚園では、御皇室、自衛隊、警察など様々な式典に招かれて、歌や演奏など披露しています。
         ↑
皇室・宮内庁絡みだったからだよね?

20171125-06-C7EnZrHU8AAUsoD.jpg


瑞穂の國記念小學院と塚本幼稚園は、実質的に宮内庁公認の今上天皇記念小学校と皇室記念幼稚園だった?

それが表に出ては困るから黒塗り趣意書だったりしたわけで

青山繁晴氏も虎ノ門で言ってましたよね

政治家による便宜は一切なかったけど政治介入はあったと

国土交通省と財務省と地方自治体を動かせる与野党関係者以外の権力者って事ですよね


森友学園騒動を安倍総理の責任にしようとしたのって、もしかしたら。。。

信じるか信じないかは、あなた次第。。。


秋田:不審な木造船漂着「北朝鮮から来た」国籍不明8人保護~脱北?テロリスト?拉致関係?


朝日新聞のフェイクのモリカケばかりで、国会では大切な議論ができないままだったところに

北朝鮮からの不審船が漂着しました

秋田と言えば、イージスアショアの設置場所に決まったばかりですよね

ここが引っかかります


日本のEEZ内である大和堆には、北朝鮮のイカ釣り漁船200隻余りが、違法操業をしていたという情報もあります

日本人が、操業できない事態に陥っているのです


真夜中の事ですし、もし通報が無ければ、この8人は、いとも簡単に日本に上陸していたわけです

日本人拉致が発生してから40年も過ぎているのに、日本は何も変わっていないと言う事ですよね

これがテロリストだったらと思うと、ひじょうに怖いです

ウィルス兵器や化学兵器を使われたら、対処のしようがありません

更に、麻生さんが言っていた武装難民だったら、どうするんでしょうか

今後、大量に来る可能性も否定できません


この船で1か月も漂流していた?何か無理があるような。。。

水の備蓄も食料も無い漁船なのに、8人共健康状態に問題がないのも、おかしくないですか?

20171124-00-9.jpg

******************************************************************************

木造船漂着「北朝鮮から来た」 国籍不明8人保護 秋田
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171124-00000004-asahi-soci
11/24(金) 3:29配信

秋田県警によると、23日午後11時25分ごろ、秋田県由利本荘市石脇の船舶係留施設「本荘マリーナ」に不審者がいるという内容の通報が、近所の人から由利本荘署にあった。同署員が現場に駆けつけ、施設内で国籍不明の男性8人を発見した。調べに対し、「北朝鮮から来た。漁のために来たが、船が故障して漂着した」と話している。自力歩行できる健康状態だという。

【写真】漂着した木造船(手前)=24日午前10時47分、秋田県由利本荘市、福留庸友撮影

 同署によると、近くには、漂着したとみられる長さ20メートルほどの木造船があるという。

20171124-01-00000004-asahi-000-14-view.jpg


***************************************************************************

秋田・由利本荘の海岸に不審な木造船漂着 乗組員8人保護 「北朝鮮から来た」「漁をしていて故障した」
http://www.sankei.com/world/news/171124/wor1711240013-n1.html
2017.11.24 08:59更新

23日午後11時半ごろ、秋田県由利本荘市の海岸付近にある船舶係留施設「本荘マリーナ」周辺に「不審者がいる」と110番通報があった。駆けつけた県警由利本荘署員が、男性8人を発見。「北朝鮮から来た」と話したという。近くには、漂着したとみられる木造船1隻があった。8人にけがなどはなく、同署が保護した。

 小此木八郎国家公安委員長は同日の閣議後の記者会見で、漂着した男性が北朝鮮から来たことを認めた上で、「漁をしていて船が故障し、漂着した」という趣旨の説明をしていることを明かした。

 木造船は長さ約20メートル。8人は朝鮮語のような言語を話しており、自分で歩ける状態という。

 同署は、通訳を交え、仙台入国管理局とともに、漂着した経緯について事情を聴いている。

****************************************************************************

「北朝鮮帰りたい」漁途中で故障か 秋田の漂着木造船
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171124-00000027-asahi-soci
11/24(金) 11:47配信

23日午後11時25分ごろ、秋田県由利本荘市石脇の船舶係留施設「本荘マリーナ」付近に「不審者がいる」と、近所の人から110番通報があった。現場に駆けつけた県警由利本荘署員が、施設周辺で国籍不明の男性8人を発見。男性らは県警などの事情聴取に、「北朝鮮から漁のために来たが、船が故障して漂着した。北朝鮮に帰りたい」などと話しているという。

県警などによると、施設の近くの住民宅に不審な男が助けを求めて来たため、警察に通報したという。

 8人が発見された場所の近くの海上で、漂着したとみられる全長20メートルほどの木造船が見つかった。船には、夜間に海面を照らして魚をおびき寄せるランプがついていて、船内からは漁で取ったとみられるイカが見つかった。

 男性らは「北朝鮮を出たのは1カ月ほど前」と話しているが、全員、自力で歩けるなど健康状態に大きな問題はないという。8人は同署内で保護され、県警や仙台入国管理局などが朝鮮語の通訳を介し、事情を聴いている。所持品も調べているが、不審な物は見つかっていないという。

 木造船の漂着を受け、海上保安庁は24日朝から、巡視船や航空機で、ほかに不審船などが漂流していないか、周辺海域の調査を始めている。小此木八郎国家公安委員長は閣議後の会見で、「関係機関と連携し、適切な対応をする」と話した。今後、必要な聴取や手続きを経て、北朝鮮に帰すことになる見通し。

 「本荘マリーナ」に隣接する海水浴場を散歩していた男性(70)は、「毎朝このあたりを散歩して7年になるが、国籍不明の船が漂着するなんて」と驚いた様子で話した。

*****************************************************************************

ここ数日、日本海沿岸で3件、木造船が見つかっています

前2件は船のみ発見で、人の姿はありませんでした

今回の船は、20メートル船ですから、8人だけとは思えないんですよね

実は工作員が先に上陸して、残りの8人が難民を装っている可能性も否定できません

テスト上陸とか軍事行動の先発隊とか、陽動作戦かも知れない、もっと危機感を持つべきかと思います


少なくとも、半島有事の際の、北朝鮮崩壊後の難民流入、武装難民にどう対処するか問題くらいはやるべきでしたね

更に言えば、防衛出動の際の国民保護や韓国からの邦人避難に関しても何も決められなかったわけで

半島有事が現実になった時は、マスコミの無責任ぶりを責めても良いと思います

モリカケで北朝鮮のアシストしている野党も、反省して欲しいです

今の国会で緊急課題として取り上げて、対策を講じて下さい

国防は、最重要議論だと思います

更に、北朝鮮が崩壊した時、日本海側各地に船で難民が来ることが予想されます

海上保安庁だけでは、その対処は無理だと思われます

難民問題に関しても、しっかりとした議論をして戴きたいです

朝日新聞の「フェイクとファクト」 みんなが朝日新聞で遊び始めてしまうの巻。。。


放送法でテレビやラジオは政治的公平性を求められますが、新聞は言論機関なので、公平性は求められていません

新聞は言論機関であり、そのままプロパカンダの道具と化してしまいました

これまでは、上手く世論誘導が出来ていたために、朝日新聞の偏向報道が問題視されて来なかった

しかし、偏ることが許されているからと言って、虚偽を撒き散らして特定の人物・団体の名誉を貶めるのは許されない事だと思います

朝日新聞を揶揄する「アカが書き、ヤクザが売って、バカが読む」とは、本当に良く表現出来たものだと思います

足立議員の加計問題に関する玉木犯罪者発言と朝日捏造発言、そして「朝日タヒね」が多くのネット民に支持されてしまったのも

これまでの朝日新聞のやって来た事の結果でしょう


慰安婦問題がその典型ですが、朝日新聞を活動のプロパカンダと権威付けに利用してきた勢力が存在していました

朝日新聞の記事が信用に値しないとなると、朝日文化人と呼ばれる人達も信用できないとなるわけです

だから、朝日御用達の文化人の著書なんて売れるわけもなく

むしろ、朝日新聞を叩いた方が、著書も売れると言う時代になっているのです


朝日新聞が攻撃をすると、攻撃された人たちが取り上げられ、大人気になるという皮肉w

******************************************************************

小川榮太郎 @ogawaeitaro  11月18日
(FB転載)朝日新聞よ、飛鳥新社および私にも抗議してきなさいよ。
『約束の日』の時は発売数日で抗議してきたじゃないですか。
今度はなぜ黙ってるの? なぜ? 教えて! 
「報道犯罪」とまで題されて黙っていては、「報道機関」の「名誉」が泣きますよ。
https://twitter.com/ogawaeitaro/status/931740272018337792

徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
小川榮太郎 (著)



   ↓

【アホの朝日新聞発狂wwwwwwww】朝日新聞が朝日批判本を書いた小川榮太郎氏に謝罪と賠償を要求
2017年11月21日18:41
http://hosyusokuhou.jp/archives/48805903.html


******************************************************************

朝日新聞社、月刊「正論」コラムに訂正求める申入書 「事実に反する」
http://www.sankei.com/life/news/171121/lif1711210056-n1.html

 月刊「正論」12月号に掲載されている高山正之氏の連載コラム「折節の記」について、21日までに同誌の菅原慎太郎編集長宛てに、
朝日新聞社から「事実に反することを記載しており、読者に誤解を与え、信頼を著しく損なう」として、15カ所の記述について訂正を求める申入書が届いた。

 申入書は同社の後田竜衛広報部長名で郵送された。
「安倍を呪詛できると信ずる姿」との表現について「弊社が安倍晋三首相を呪詛したことはなく、呪詛できると信じたこともない」と指摘し、
「安倍叩きは社是」という記述は「弊社に社是はなく、『安倍叩き』が社是であったこともない」としている。

******************************************************************

ブチギレたA日新聞が高山正之に宣戦布告!最新ニュース速報 2017年11月23日



【和田政宗】足立康史とA日新聞の殴り合いの真実⇒前川とA日新聞の汚すぎる裏工作!焦りまくった毎日新聞の突然の手の平返しw《最新ニュース速報》


和田 政宗 @wadamasamune 2017年11月18日
文科省内にメモが存在との報道は「捏造」にあたらないのだと思う。
だが、メモが存在したかの確認を朝日は前川氏に行っている。
文書を持ち込んだ人物に「文書は存在しますか?」と聞く手法はあり得ず、
朝日は持ち込んだ人物は前川氏でないと述べる必要があるが、なぜ言えない?
https://twitter.com/wadamasamune/status/931677533640081408

オフイス・マツナガ @officematsunaga 2017年11月18日
和田政宗さん指摘
「一概にねつ造といえない」がミソ。

つまり、
「最近の朝日の【ねつ造まがい】【レイアウト】【恣意的記事】は取材段階で、
次は記事作成段階で、さらに編成段階で、イジルという手の込んだことやっている」(オイラ記者
【最近の朝日は、手が込んでいる】
https://twitter.com/officematsunaga/status/931702188119801856

ヒゲノマダオ @HigenoMadao 2017年11月18日
全てが嘘ではない。
全てが本当ではない。
捏造の割合を高めつつ記事をもっともらしく書き上げる。情弱新聞信奉者にはこれが効く。
https://twitter.com/HigenoMadao/status/931704235476918274

Nathan(ねーさん) @Nathankirinoha 2017年11月18日
捏造とは言われないように、あらゆる手口を使っているということですね。
むしろ悪性を強める方向という認識が広まるべきですね。
https://twitter.com/Nathankirinoha/status/931711319597654016


オフイス・マツナガ @officematsunaga 2017年11月18日
【最近の朝日のねつ造まがい記事は、手が込んでいる】

 なので、ツイッター民の皆様に、おかれましては、
「骨髄反射で反応」しないことをおすすめ。

 じっくり分析してから、批判、指摘、論評

(オイラ記者
https://twitter.com/officematsunaga/status/931703148225249280

オフイス・マツナガ @officematsunaga 2017年11月18日
【朝日新聞より質のわるいテレビ朝日の場合】

「日馬富士で、さんざんやっておいて、やばいと気づいたので、
今は女性キャスターに『暴行があったことは事実』といわせている」
さらに「やばいと気づかせてくれたのは、おたくのツイート」とテレ朝の編成から感謝された^^;
https://twitter.com/officematsunaga/status/931704219387576320

オフイス・マツナガ @officematsunaga 2017年11月18日
なので、
「あまり早く指摘せずに、しばし放置しておいて、さんざんやらせてから、
指摘した方がいいのかもしれない」と北岡さん

^^;

【傷口が深くなるまで待つ論】w
https://twitter.com/officematsunaga/status/931706485834260480


オフイス・マツナガ @officematsunaga 2017年11月18日
朝日新聞社説が維新・足立康史氏を「その軽薄さに驚く」 
国会での「犯罪者」発言撤回で論評 安倍晋三首相の「こんな人たち」発言も - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/171118/plt1711180008-n1.html
https://twitter.com/officematsunaga/status/931712003466342400

オフイス・マツナガ @officematsunaga 2017年11月18日
その朝日新聞の社説
 タイトルは、「(社説)政治家の言論 その荒廃ぶりを憂える」
http://www.asahi.com/articles/DA3S13233166.html?ref=editorial_backnumber
https://twitter.com/officematsunaga/status/931712987622096896

tansuichime @tansuichime 2017年11月18日
政治家、のところを、新聞、に変えた方が納得性があるような。
https://twitter.com/tansuichime/status/931713732014620672

サンキチ @takata_sankichi 2017年11月18日
『国会に限らず、政治の言葉が、異論をとなえる者を打ち負かすだけの道具にされている。
 安倍首相は7月の東京都議選で、演説にヤジを飛ばした人々に
「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と叫んだ。』

×政治の言葉が~中略~道具にされている。
○政治の言葉を揚げ足取りの道具にしています!
https://twitter.com/takata_sankichi/status/931717392199163904


谷津憲郎 @yatsu_n
いま自分がいる会社のことなので黙っていたが、こういう物言いを看過することは、
単に朝日だけでなく、気にくわないメディアに公人が「死ね」ということを見過ごすことにつながる。
https://twitter.com/yatsu_n/status/930649276077797376

坂東 忠信 @japangard 11月16日
国難を招く虚偽報道を押し通したのだから、責任者くらいはリアルに腹切って死んで詫びて当然の話。
それを被害回復もせず反省もないから、他人に死ねと言われるのです。
現に日本人の多くが朝日の虚報でアイデンティティを殺された。
国民の怒りを受けよ。改めて声を大にして、朝日死ね。
https://twitter.com/japangard/status/931050404757901312


******************************************************************

新聞社デスクが『不都合な”ある事実”を握りつぶした』と関係者が暴露。書いている人も安倍無実は承知の上
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50505409.html

「森友も加計も安倍総理は関係ない。でもそういう記事を書いてもデスクに握り潰される。なので取材データは使って欲しい。朝日はおかしい。意見書を出した連中もいる」
朝日は新聞じゃなくて、所詮は怪文書の寄せ集め。っていうか、#朝日新聞死ね pic.twitter.com/ozgkWG9hL4
 ̄ ペン坂ジュニア (@pensakakun1) 2017年11月15日

おそらくデスクもすでに自分が間違っていたと気づいているのだろう。
しかしスクープを出した責任があるし、ここで引き下がると負けを認めることになってしまう。
だから部下の記者に圧力をかけてまで偏向報道を続けるのだ。
こうなればデスクより上の立場の人間が間違いを是正しないといけないのに、何ら改善がみられない。
どこの新聞社かは分からないがきっとあそこだと思う。


11:あなたの1票は無駄になりました:2017/11/17(金) 21:55:40.80 ID:KSocgo9p0.net
デレ朝は逆だな。
上層部からは偏向報道するなと、報道デスクに通達が来てる。
それも何度も。

現場では上層部の意向なんて無視してるから
自分達が正しいと考える報道をしてる。

ネットになんて書かれようが、気になってるけど貫き通す。
それと帰化も含め韓国人が多いのも本当です。
これテレ朝の内部告発かもね。


43:あなたの1票は無駄になりました:2017/11/17(金) 23:19:48.14 ID:/gFyUUYx0.net
>>11
経営陣は売り上げの減少に悩んで方針の転換を求めていて
また若手記者の中にもおかしいと思う人が居るけど
現在編集方針の実権を握ってるデスクにサヨクが居座ってるというだけのはなし

*********************************************************************

「朝日新聞死ね」騒動に『海外から”熱烈な賛同の声”が出る』凄まじい状況に。スポンサーを怒らせた模様
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50505425.html


サンフランシスコに慰安婦像が立った、朝日タヒね。。。


朝日新聞を読んだ政治部長が『思わず噴出する』喜劇が発生した模様。露骨なダブスタに辛辣にツッコミ
2017年11月20日01:47
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50505460.html

1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:135853815-PLT(12000).net

「死ね」を憂える荒廃した社説

 18日付の朝日新聞社説「政治家の言論 その荒廃ぶりを憂える」を読んで思わず噴き出してしまった。
「朝日新聞、死ね」とツイッターに書き込んだ日本維新の会の足立康史衆院議員を
「根拠を示さないままの中傷」「その軽薄さに驚く」「低劣な罵(ののし)り」などと、
実に荒廃した表現で罵倒していたからだ。

 では、昨年の流行語大賞に選ばれた「保育園落ちた日本死ね!!!」はどうなのか。
こちらは「政策に不満を抱える市民の表現」であり、国会議員と同列にはできないそうだ。

 果たしてそうか。「日本死ね」は民進党政調会長だった山尾志桜里衆院議員(現無所属)が
国会で取り上げ、注目を浴びた。山尾氏は流行語大賞授賞式にも出席している。
これを称賛したのはどこの新聞社だったか。

 こういうのをダブルスタンダードと言うのではないか。足立氏はさぞにんまりしていることだろう。
(編集局次長兼政治部長 石橋文登)
http://www.sankei.com/column/news/171119/clm1711190007-n1.html

********************************************************************

【悲報】日付だけは正確と揶揄される朝日新聞、日付を間違える
腹BLACK 2017年9月2日
http://netgeek.biz/archives/102187


北朝鮮が日本に向けてミサイルを発射した件について朝日新聞が
日付を間違えて報道していることが分かった。

29日の出来事なのに、21日と記している。

20171123-01-asahidatemiss-1.png
http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/09/asahidatemiss-1.png

北朝鮮がミサイルを撃ったのは29日の午前5時57分頃だった。
朝日新聞は文章にてそう説明しているものの、タイトルの後ろの日付表記を間違えている。
これはもう東スポが鼻水を吹き飛ばして笑うレベルだ。

******************************************************************

ついに北朝鮮までが、朝日新聞を批判するという展開に

【北朝鮮】「朝日新聞」をはじめ日本メディアの我々に対する虚偽報道に問題視せざるを得ない。
これに責任ある者らに当該の制裁が加わるであろう
http://hosyusokuhou.jp/archives/48805708.html


******************************************************************

朝日新聞は、自社製品(慰安婦の虚構)の責任をとれ。報道責任法の制定が必要
2017年11月19日
https://samurai20.jp/2017/11/asahi-19/

安倍政権になり韓国と疎遠になっているとか、サンフランシスコの件において「ああしろ、こうしろ」と社説でうそぶく。
この件について、そもそもの発端は朝日新聞にある。「過ちを認めた」が、長年放置してからのこと、である。

「報道責任法」なる法律はないが、作ったほうがいい。
PL法の名で有名だが、製造物責任法だってある。
製品設計に携わるものは、RoHS指令であったり、水俣条約(水銀の規制)であったりを視野にいれて図面を描く。

どうして報道がだけが野放しなのか。

■謝って終わり、ではない。
■朝日新聞は、責任をとれ。
■報道責任法
あってもおかしくない、と思う。製造物責任法だってある。
製品設計に携わるものは、RoHS指令であったり、水俣条約(水銀の規制)であったりを視野にいれて図面を描く。

もしくは、「製造物責任法」を改正することで、適用できぬものだろうか。
PL法の内部に、「記事」を加えることは無理筋だろうか。

記事は、「メディアが作った製品」ではないのか?
私は、かつて技術者であり、製造の現場にいたが、不良品がでればリコール騒ぎとなる。
「私企業が生産」している以上、それに対して「社として責任」を求められるのは、実は自然なことのように思う。

まぁ、記事というものが「責任をとれないような」遊び半分の駄文であり、
「社としての製品ではない」と言うならば、適用外なのかも知れないが。

自社のブランドを冠して出しているものについては、
責任は生じるべきである、と政治家としては考えている。
-------------------------------
安倍政権により、韓国と仲が悪くなったとか、サンフランシスコの虚構の慰安婦像がどうだとか、
朝日新聞は論じる資格がない。

発端は、おまえたちのせいだ。
朝日新聞社という「ただの私企業」が「生産した製品」に不良品が入っていたのだ。

社長は謝罪したが、謝罪で済むわけがない。
リコールして、環境の回復に務めるのが筋だ。

なにがしかの製品を生産する企業は、PL法を守っている。
朝日新聞が、ごちゃごちゃ言うな!

「先にすることがあるだろ!」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

***********************************************************************


朝日新聞を叩くと、人気者になって行く法則が出来たような気がしないでもない。。。


敗れた白鵬、土俵下で1分間アピール 立ち合いに不満。。。日本の国技、相撲が終わった日。。。

相撲は、終わったよね

孤軍奮闘してると思っていた横綱が、こんなんですよ

白鵬の態度は問題外だけど、なぜ、審判たちは土俵下で白鵬に注意できないの?

白鵬は、相撲協会や審判員よりも偉いのですか?

今回の白鵬の態度も悪いですが、あの場で何も出来ない審判の方が最悪に思います

自分は記録を残した横綱だから何をやっても許されると思っているなら、大間違い

日馬富士の暴行事件での白鵬のコメントの信憑性にも影響が出るほどの大失敗でしょう?


白鵬が、初場所で貴ノ岩に負けて優勝を逃したことを恨んでいて

モンゴル互助会として今回鳥取で制裁を加えた説の信憑性が高くなっただけですよ


前代未聞 負けた白鵬土俵に戻らず自分で物言い 土俵下で仁王立ち


白鵬のやっているのは、もはや日本の相撲ではないと思いますよ

【武田邦彦】日馬富士騒動の裏に隠された「奴らの本当の狙い!」おかしいと思いませんか?


******************************************************************

敗れた白鵬、土俵下で1分間アピール 立ち合いに不満
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171122-00000082-asahi-spo
11/22(水) 18:26配信

22日にあった大相撲九州場所11日目の結びの一番で、全勝の横綱白鵬が関脇嘉風に寄り切りで敗れた。しかし、白鵬は嘉風が勝ち名乗りを受ける土俵に上がろうとせず、首をかしげたり、腰に両手をあてたりして立ち合いが成立していないと約1分間アピールした。その後土俵に上がったが、嘉風が軍配を受けても今度は土俵を下りず、不満そうな様子を見せた。

嘉風はテレビのインタビューに対し、「横綱は『待った』と思って力を緩めたが、行司の『残った』の声が聞こえたのでそのまま続けた」と話した。白鵬は納得のいかない表情で土俵を後にした。

 支度部屋に戻った白鵬は、報道陣から「待ったという感じですか」と聞かれ「まあ、そんな感じだね。(ビデオで)1回でも見てもらいたかった。納得いかないわけじゃないけど、やっぱり呼吸が合わなかった」と語った。

******************************************************************

「お手本になる人がね」白鵬の態度に勝負審判も首ひねる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171122-00000099-asahi-spo
11/22(水) 20:31配信

22日にあった大相撲九州場所11日目の結びの一番で、寄り切りで敗れた横綱白鵬が、土俵に戻らず軍配への不満をアピールしたことについて、土俵下で勝負審判を務めた親方たちも首をひねった。

【写真】嘉風に寄り切りで敗れた白鵬は、弓取り式が始まろうとしても土俵から下りなかった=金子淳撮影

 山科審判長(元小結大錦)は「自分からは(横綱には)何も言ってない。『待った』と言いたいんじゃないの? 多分。でも、手をしっかり付いているからね」と話した上で、白鵬がなかなか土俵に上がらなかったことについては「お手本になる人がね」と疑問を呈した。

 また、白鵬が物言いを求めるようなしぐさをしたことについて、式秀親方(元幕内北桜)は「ルールとしておかしいでしょ? 物言いは審判か控えの力士がつけるんだから。ありえないですよね。礼に始まって礼で終わらないと。そこはきちんとしないと」と苦言。陣幕親方(元幕内富士乃真)は「ダメだよ、あんな態度は」と、ぶぜんとした表情だった。

******************************************************************

たった1つの取り組みだけで、白鵬という横綱が見えてしまいました

朝青龍は品格に欠けるけど、白鵬は人格者という世間的な表向きの評価が、あっという間に瓦解してしまいましたよね

もっとも、今後の取り組みでまた「協会への怒り」を爆発させて

土俵上で相手力士に立会いでの「かち上げ」や「ダメ押し」に親方目掛けての力士を投げる行為とかやらかすかもですね

以前に、白鵬のダメ押しのせいで、井筒親方がケガをされてましたよね

白鵬は、こんな態度でもお咎めなしだから、相撲協会はモンゴル勢に舐められるんですよ

相撲協会に文句があるときにやる白鵬の無言の抗議だと思いますけど、品格以前の問題でしょ

ダメ押しに対してペナルティくらいつけてみなさいよw



現役横綱が、あちこちで色々問題を起こしてくれると横審も大変なのかと思いますが

池坊女史のTVでの貴乃花叩きは、さすがに良く無い印象です

報告したら対処のしようがあったと言いますが、その対処ってのは穏便にとかもみ消しとかでしょ?

噂では、貴乃花が理事長に報告したが隠蔽を言われたので、被害届を提出

親方から示談の話もあったが、決裂したとか


相撲とまったく関係ない酒席の暴行事件をもみ消すほうが、危険だとは思いませんか?

確かにルールは大事でしょうが、これって傷害事件ですよね

警察に連絡が先で普通でしょうし、その後で会社とか関係各所が普通の感覚だよね

協会に報告したら表に出ないままだろうし、親方同士で示談で終わってしまいますよね

モンゴル互助会で起こっている、八百長まがいの星のやりとりとかは、永遠に無くならないわけで

かつて、八角理事長も、千代の富士と星のやりとりがあった疑惑がありましたよね

そういう人がトップなんですから、黙認しているんじゃないかと疑いたくなりますよ



マスコミ側がおかしな擁護に回って、ビール瓶でなかったら殴っても無罪放免にしそうな勢いで、驚くしかないです

適当過ぎる、マスコミの偏向報道にもビックリですけど、取材に答えないから悪者扱いって意味不明すぎる

人格攻撃は、マスコミの常とう手段であり、今は使い古された手法です

いつまでも、願望と憶測でストーリー作ってんのよw


貴乃花は、規律を守らなければ愛弟子ですら引退させるような人物ですよ

ストイックな人物を追い詰めると、相撲協会すら壊す事になるんじゃないですかね

これも、責任取りたくない相撲協会の責任だと思います



協会は、巡業部長の貴乃花親方、さらに玉ノ井副部長を冬巡業から外し、代理を立てる可能性を示唆している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171120-00021763-houdouk-soci


これも、印象がひじょうに良く無い話

このタイミングで、あからさまな制裁とか相撲協会の心象が悪くなるだけです

被害者側を更迭とか最悪な選択をしますよね

発覚理事長って、頭が良く無いのかしらw

圧力かけて揉み消そうという雰囲気が漂ってますよ

隠蔽体質を露呈させて、何も無かったかのように、都合の悪い邪魔者を排除ですか?

常識的な思考能力があれば沈静化してから制裁しますよね

今、制裁すれば、貴乃花に同情票が集まるだけだと思いますけど


これまでも、相撲協会は、八百長、賭博、暴行ともみ消しして来たわけで

いまだに自浄能力が無いと思わざる得ません

危機管理委員会も相撲協会と同一なので、何の効果も望めません

過去には殺人事件が起きたのに、暴力容認では全く体質が改善されていないという証明になっています

一般社会の常識からかけ離れた組織となっているという自覚も無い

このさい、全部リセットで、相撲関係者全員で総選挙でもやってみれば良いじゃんw

匿名の意見箱とかも置いたら良いと思うよ


こんなのが、国技とか恥ずかしすぎるでしょ。。。

奉納相撲とか神事なのに、これ以上汚さないで欲しいわ。。。

中国による説得工作は失敗に終わったと米国が判断? 北朝鮮テロ支援国家指定へ


水面下で行われていた、アメリカや中国による説得工作が実らずに、予定通りに北朝鮮テロ支援国家再指定となりましたね

中国側の習近平のメンツを潰してしまえば、後は暴発するしか無く金正恩は、いったい何をやってしまうんでしょうか

会話で解決としていた、中国が特使を派遣しても無理というなら、もはや誰の声にも耳は貸さないでしょう

日本からみれば、拉致被害者を返さない国であり、テロ支援国ではなく、テロ国家でしかないわけですが


本来は、トランプ大統領のアジア歴訪時に、声明を出すはずだった

しかし、中国側が説得する時間を欲しがったので延期したが、中国が北への説得に失敗ですよね

現実的には、北朝鮮テロ支援国家指定されると言う事は、実質中国への経済制裁なんですよ

北朝鮮を叩きたければ、中国を叩けなわけです

いつものように、何もやらない中国を良く理解できていたのでしょうね


【青山繁晴参院議員】 中北交渉は決裂 米は引かない 日本には二つの最悪が現実に 2017年11月20日



*****************************************************************************

「『北』をテロ支援国に再指定」化学兵器使用など理由
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171121-00000038-fnn-int
11/21(火) 6:29配信

アメリカ政府は20日付で、北朝鮮をテロ支援国家に再指定した。
テロ支援国家への再指定に踏み切ったことは、トランプ政権が圧力強化でかじを切ることの象徴といえる。
トランプ大統領は「きょう、アメリカは、北朝鮮をテロ支援国家に指定する。ずっと前に、こうすべきだった。何年も前にすべきだった」と述べ、再指定の必要性を強調した。
また日本時間21日午前、ティラーソン国務長官が会見し、再指定の理由として、金正男(キム・ジョンナム)氏殺害事件で、猛毒が使用されたことなどを挙げ、今後、北朝鮮へのさらなる追加制裁も発表するとしている。
北朝鮮のテロ支援国家指定は、9年ぶりのこととなる。
北朝鮮に対しては、すでに多くの制裁が課されているため、今回の再指定による実質的な効果は限定的ともいえるが、アメリカ政府としては、北朝鮮を「テロ国家」のブラックリストに載せることで、制裁の実効性をいっそう強めたい考え。

*****************************************************************************

渡邉哲也認証済みアカウント @daitojimari

北朝鮮テロ支援国家指定
18日から北京が特使を送っていましたが、成果が得られなかったと判断されたのでしょう。
中国による説得工作は失敗に終わったと米国が判断した可能性が高い。
https://twitter.com/daitojimari/status/932733841298489344

石平太郎 @liyonyon
渡邊さんの言う通りです。しかし中国は最初から本気で北朝鮮を「説得」しょうとは微塵も思っていない。
「説得」したふりしてアメリカと国際社会をごまかしただけ。
トランプもいずれか、習近平のやるやる詐欺に気がつくのであろう。
https://twitter.com/liyonyon/status/932737869529063424

渡邉哲也認証済みアカウント @daitojimari
北朝鮮問題が解決すれば、必然的に南シナ海問題が争点になるわけで、
中国にとって北朝鮮問題があったほうが良く、時間稼ぎしている間に軍事的な追加拡張もできる。
南シナ海の既成事実化を進め、太平洋への進出を勧めたいのでしょう。
https://twitter.com/daitojimari/status/932750085632307200

戦区改革がどこまで進んでいるかでしょう。
RT @Tsunezoo555: @daitojimari
北朝鮮と関係深い北部軍区(旧瀋陽軍区)と中国共産党政府との関係が悪化し、内戦状態になることも予想されるかと思いますが、
その問題は中国共産党政府が押さえ込めると予想していると考えてよいですか?
https://twitter.com/daitojimari/status/932751821264773120

大統領がサインして発効 サインしたという事でしょう。
RT @SYMRAY_SCOPIO: @daitojimari
アメリカ下院では4月に「北朝鮮のテロ支援国再指定法案」を可決した、と日本でも報道されていますが、
上院ではまだこれから、と言う事なのでしょうか。
https://twitter.com/daitojimari/status/932760849168572416

渡邉哲也認証済みアカウント @daitojimari

米国が北朝鮮をテロ支援国家に再指定
これで北朝鮮に対する禁輸と金融制裁及び北朝鮮関連団体と北朝鮮人との間の取引も禁止されることになります。
日本で問題になるのが総連と朝鮮学校、朝鮮人ということになります。
北朝鮮との関係が明確であり、どう扱うかルール作りが必要です。
https://twitter.com/daitojimari/status/932748727923613697

北朝鮮へのテロ準備国家指定で、一番問題になるのが、北朝鮮関連団体の扱い
日本は北朝鮮を国家として認めていないので、公的には存在していないことになるわけです。
しかし、実体として総連などが存在し、北朝鮮の大使館代わりの活動を行っている。
また、北朝鮮のパスポート保有者をどう扱うかも
https://twitter.com/daitojimari/status/932749484416573440

朝鮮籍は事実上の難民だが、朝鮮籍の人で北朝鮮のパスポートを取得している人は、
自ら国籍取得を行ったものと判断され、国際的には北朝鮮人として扱われる。
RT @3024Ayumeki: @daitojimari
北朝鮮パスポート所持者は「祖国」で「保護」していただくのが妥当でsね。
https://twitter.com/daitojimari/status/932750463396540416

サンフランシスコ講和条約で日本国籍を失った朝鮮籍の人達 臨時の処置として『朝鮮籍』を与えられたわけです。
朝鮮戦争で日本は韓国だけを国家として認定 韓国籍への移行を求めましたが、北の体制を支援し『朝鮮籍のまま』の人が残っている。
これが在日朝鮮人であり、北朝鮮人ではないが公式見解
https://twitter.com/daitojimari/status/932751097277530112

渡邉哲也認証済みアカウント @daitojimari

・親北左派に乗っ取られた民団中央 2006.05.31 Wednesday
http://nnl.jugem.jp/?eid=1124
2006年 総連関係者による民団乗っ取り事件がありましたからね。
便宜上韓国籍を取得した人が多数
RT @nonbeiyasu: @daitojimari 有田大先生の言うことが本当なら、民団も無事じゃあすまないのではないですかね?
https://twitter.com/daitojimari/status/932751611721498624

キューバ方式 国交はないが国家が存在する事を認める というのならあるでしょう。
これをする場合、問題になるのが韓国との諸条約
RT @TakayamaShiina: @daitojimari
日本は北朝鮮は国家と認めておらないので、こういうことになるのですね。まあこれから先も認めないでしょうけれど
https://twitter.com/daitojimari/status/932752834403082240

わかりませんが、韓国籍=韓国を支持している ではないことは確かで、赤軍関係者など北の支援者の混じっているのも間違いない。
RT @turbo81314: @daitojimari @nonbeiyasu
沖縄で基地反対運動をしている韓国籍の人間も北の息がかかっているのでしょうか?
https://twitter.com/daitojimari/status/932753193544515585

癒着というよりも2006年に乗っ取り未遂があったわけで、首脳部に北関係者が多数 すでに対立組織ではない。
RT @3024Ayumeki: @daitojimari @turbo81314 @nonbeiyasu
総連と民潭の癒着もささやかれておりますね。しかし何より韓国憲法および日韓基本条約において
https://twitter.com/daitojimari/status/932754284566822914

渡邉哲也認証済みアカウント @daitojimari

すでにメガバンクには北朝鮮関連口座はないと思われます。
金融庁の規制と米当局の規制が厳しい。
問題になるのが地方銀行と信金なのですよね。
金融庁は法令順守体制のチェックをするとしており、自発的な解消を求めています。
どちらにしても、マイナンバー完全施行でガチガチになるかと
https://twitter.com/daitojimari/status/932758041765715968

関連団体と取引した企業や銀行が制裁を受ける。
SDNに朝鮮総連という文字が入るかどうか 入ったら全国で口座が一斉封鎖
RT @QDb8MuAzsCUTPRb: @daitojimari
朝鮮総連以外にも、在日朝鮮人の団体(パチンコなど)が多い日本はテロ支援国家になる恐れはあるのでしょうか?
https://twitter.com/daitojimari/status/932754930993020928

総連関連団体に闇支援していた小平市どうなるんだろうなぁ、
テロ支援自治体になるんだろうか?
職員はテロ支援自治体構成員、地方税払ったらテロ支援者になってしまうのだろうか?
https://twitter.com/daitojimari/status/932765146119675904



カミカゼ @mynamekamikaze
ヒャッハーwwww
いいぞーこれwwww速報でも流れてるなwwww
クックックwww
これで、北の在日と繋がってる奴らは、我が国の任意で、いつでも好きな時に資金源にメスを入れられるwww
立憲の支持団体が立件されちゃうなあwwwざまぁwww
https://newsdigest.jp/837

カミカゼ @mynamekamikaze
あとは、現在計画中の「アレ」も併せればwww
くっくっくwww
死ぬがいい売国奴共めwww
年内に間に合ってくれよーwwww
元寇の時に吹いた神風だが、今回は俺たち日本人の手で吹かしてやるぜw
待ってろ、悪党共!

カミカゼ @mynamekamikaze
まあ、仮にだぜwww
仮に、旧民主党と北朝鮮とのつながりを示す資料が、この国に溢れかえったらどうなると思う?www
ネットでは一部話題に上がった話だし、産経くらいしか特集してねえけどよおwww
https://www.npa.go.jp/bureau/security/terrorism/zaisantouketu.html
テロ資金は凍結しなきゃあなあwww


******************************************************************

アメリカは、これまでの失政をやっと終える事が出来たようです

ブッシュ共和党政権やオバマ民主党政権では、指定解除してしまい強硬策が取れなかった

指定解除した事によって、資金を援助したために核開発が加速してしまったのです

北朝鮮関係団体のSDNリスト入りによって、日本の支援組織もテロ支援団体となるのです

工作員養成所である朝鮮学校への援助も無理であり

パチンコ屋からの、600億から700億の北への送金も無理となれば

朝鮮総連の破産が実現する可能性も高くなりました


そして、こんな方も、テロ支援してますよね

日本では、テロリストが政治家になってるんですよw

20171121-01-DPF8M3DV4AEZnjk.jpg



血税が、拉致実行犯に献金されていたんですよ


1/3【特番】菅「献金問題」と民主党政権の深い闇[桜H23/8/13]


よど号ハイジャック犯と北朝鮮による拉致実行犯の長男を市議選に擁立した政党及びその政治団体と、菅首相ら複数の民主党議員や民主党そのものとのただならぬ関係性が、多額の献金の実態を通じて表面化している。そこに潜む、さらに深い「闇」とは果たして何なのか?古屋圭司・山谷えり子両議員による国会質問の模様や、お二人への単独インタビューなどを通し、国民が知るべき重大な疑惑の焦点について明らかにしていきます。

コメント欄より

平成23(2011)年7月19日衆議院予算委員会で、自民党古屋圭司議員が菅・鳩山をはじめ民主党政権の北朝鮮系団体とのズブズブの関係を暴露しました。その時の内容を語られています。
菅直人(草志会)、鳩山由紀夫、池田元久、黒岩宇洋、小宮山泰子、松崎哲久、鷲尾英一郎、大久保潔重、他、地方議員16名が、政権交代を目指す市民の会、市民の党、MPD(平和と民主運動)の代表者・斎藤まさし"こと酒井剛(過激派)へ2億496万円を献金している。
"斎藤まさし"(酒井剛)は今でも共産主義革命を起こそうと考えており、30年間革命の事しか考えてこなかった人物。三鷹市議選挙に市民の党から出馬した森大志の父親は、よど号ハイジャック犯のリーダー・故田宮高麿。母親は「石岡亨さんと松木薫さん拉致」の実行犯森順子。


戦後日本人は心底骨抜きにされた結果がコレです。教育からは自虐体質を叩き込まれマスメディアなど反日を毎日流し、真実を隠蔽し捏造し、まだ覚醒できていない日本人はこんな民主党のような反日政権を支持する。日本国家の為に貢献した安部・麻生政権はマスコミに毎日叩かれ功績は報道されず。 民主党とグルになって国民をだましたマスコミはいまだに民主党を擁護し続け、こんな大スキャンダルはスルー。民主党はじめマスコミも朝鮮との関わりが深いと憶測されても仕方ない事です。マスコミは自分の利益にならないことは報道しないんです。国益など考えてません。日本のマスコミは腐ってます。
マスコミに洗脳されないように、報道されている事案について自分で鵜呑みにせず考える習慣が必要です。一旦覚醒されるとマスコミの洗脳術が手に取るようにわかります。


2/3【特番】菅「献金問題」と民主党政権の深い闇[桜H23/8/13]
https://www.youtube.com/watch?v=7gd2fOotNMc

3/3【特番】菅「献金問題」と民主党政権の深い闇[桜H23/8/13]
https://www.youtube.com/watch?v=_7G5GUVGNrI

西田昌司「民主党が目指してるのは国家の解体じゃないか!」(副音声)
https://www.youtube.com/watch?v=mJtUidNgGGE



民進党が、衆院選を前に、何で急いで解体して希望の党と立憲民主党に分裂してしまったのかの謎が、これで解けました

民主党時代には、北朝鮮を支援していたわけで、党名を変更しただけでは、テロ支援党だとバレてしまうからでしたね

希望の党の排除には、テロ支援議員の拒否が含まれていたわけです

同情票のせいで、菅直人さんが当選してしまいましたが、過去は消せませんよ

野党が、いつまでもモリカケを捨てずに、防衛問題や経済問題を議論出来ないのも、北朝鮮問題に触れたくないからでしょう


半島有事が起これば、戦争開始直後から、国際的には戦時国際法が適用されます

その時に、日本に居座る在日朝鮮人に何が起こるのでしょう

日本国内に居る南北朝鮮人は便衣兵として扱われる?

【詳説】安倍首相の在日施策が恐ろしすぎる
https://www.youtube.com/watch?v=iPWtAs0ow3E


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR