森友学園騒動の真実、結局のところ「森友学園が、弁護士と設計事務所ぐるみで、偽の資料で財務局を騙していた」という話でした






「× 財務省の計算がずさんだったという事です」
「○ 森友学園が偽の資料で財務局を騙していた」
#tvasahi #報道ステーション
https://twitter.com/_500yen/status/864473718512275457

籠池泰典「このメールについて私も理解できません。私は蚊帳の外だった」
←いやいやwwwキアラ設計は施主である籠池泰典と酒井弁護士に相談してるメールが残ってるじゃないかよwww
#tvasahi #報道ステーション
https://twitter.com/_500yen/status/864474150663933952

報ステは財務省が悪いみたいに報道してるけど、キアラ設計が施主である籠池泰典に相談して、
ボーリング調査資料を抹消してるだろうがwww
しかも籠池泰典が財務省に乗り込んで、交渉した時に資料の提出を求められてるよwww
どう見ても詐欺事件だろwww #tvasahi #報道ステーション
https://twitter.com/_500yen/status/864474726944698368

報ステが全部カットとした籠池側に不利なヒアリング部分を、NEWS23は報道してるwww #tbs #news23
https://twitter.com/_500yen/status/864486827658432512

これだけ明確に森友学園が、近畿財務局と大阪航空局を騙すために
ボーリング調査資料を抹消していた証拠メールが出てきたら、悪いのは籠池泰典だとわかるだろwww
財務省に提出した偽の資料を基に、恫喝したり政治家の名前を無断で使用していたのが籠池泰典だろwww #tbs #news23
https://twitter.com/_500yen/status/864488018811404288

******************************************************

「3m以深に廃棄物ない」 籠池氏、民進党にメール提出
2017年5月17日05時02分
http://www.asahi.com/articles/ASK5J63H6K5JUTIL05R.html

森友学園(大阪市)への国有地売却問題で、籠池泰典・前理事長は16日、民進党が開いたヒアリングで、学園側の弁護士や設計業者のやりとりとするメールの内容を提出した。国との売買契約では地中9・9メートルの深さまでごみがある前提で撤去費が見積もられたが、メールには「約3メートル以深には廃棄物がない」などと記載されている。

これまでも、地下9・9メートルまでごみがあったかどうかは疑問視されてきた。国は9・9メートル地点のごみを確認して撤去費約8億2千万円を算出したとしているが、地下3メートルより深い場所になかった場合はその根拠が崩れることになる。

 籠池氏によると、この日提出したのは主に学園側の弁護士と工事の設計業者がやりとりしたとされるメールの内容。学園の幼稚園宛てにも同送され、受信箱に残っていたという。

 それによると、学園側が昨年3月に購入希望に切り替えた後、国は撤去費の算定に必要な資料の提出を要求。設計業者は同年4月8日、対応を相談するため弁護士らに送ったメールの中で、提出を求められたボーリング調査結果について、「約3メートル以深には廃棄物がないことを証明している」などと記載していた。

 また、その翌日のメールでも、設計業者は「敷地全体でも無いであろうと推測できる」などとして「じゃあ、そんなに(金額を)引けないですよね……という正論で負けてしまいそうな感じがしてなりません」と弁護士などに伝えている。

 これを受け、弁護士は「裁判になれば負ける要素になるのであれば、それは仕方ない」として、ボーリングの調査結果図を国側に提出することを見送るよう提案。同月10日、設計業者は「今回ボーリング調査に関する資料は抹消いたしました」と報告した。

*****************************************************

経緯はこうです

森友学園周辺の土地は、元々、部落による不法投棄の不良土地だった

隣接辻元公園には埋設物があった

財務省が周辺地区の公示価格に合わせた価格設定をしたが、同じ様に値引きをした

森友学園の土地にも同様に地下深く埋設物があると知ってたから、過去の事例に習った

しかし、そう思い込んでいたはずだったが、実は埋設物は無かった

籠池側は、埋設物があるものとして詐欺を計画した

財務省も埋設物があると思っていた故に、今更無かったとも言えず、籠池側の脅しに屈した


疑問点は、これですね

籠池氏は、自ら自身の詐欺を暴露してまで、この森友学園問題を終わらせたくないのは何故なのかです

---------------------------------------------------------------

そして、加計学園と安倍総理の関係へと続けたい民進党の思惑

森友問題に続いて、野党の政権攻撃の材料なわけですが、これも見事にブーメランな事案

野党は、まず自分たちの周辺を調査する必要があると思われます

***************************************************************

加計学園の新学部「総理のご意向」 文科省に記録文書
http://www.asahi.com/articles/ASK5K0494K5JUTIL08N.htm

安倍晋三首相の知人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)が国家戦略特区に
獣医学部を新設する計画について、文部科学省が、特区を担当する内閣府から
「官邸の最高レベルが言っている」「総理のご意向だと聞いている」などと言われたとする記録を
文書にしていたことがわかった。

 野党は「首相の友人が利益を受けている」などと国会で追及しているが、首相は
「加計学園から私に相談があったことや圧力がはたらいたということは一切ない」などと答弁し、
関与を強く否定している。

続き 朝日新聞・会員記事

**************************************************************

朝日新聞は記事内で「総理のご意向」という文書に“10/4”と記されていることを報じているが、
これについて文科省関係者が「昨年9月から10月に作成した」と認めているという。

昨年の10月と言えば、民進党最高顧問の江田五月前参議院議員が加計学園の加計孝太郎理事長と懇談をしている。


民進党最高顧問江田五月と加計学園加計孝 太郎理事長懇談

【江田五月を永く支援していた】

江田五月最高顧問のブログには、2016年10月20日の日付で、この写真とともに以下のように記述されている。

16時から30分ほど、岡山理科大学構内で加計学園の加計孝太郎理事長に議員退任のご挨拶をして懇談しました。
長くご支援いただいており、新校舎の最上階からの岡山市内の眺望も、ご案内いただきました。絶景でした。
出典:10月20日、喜多さん葬儀、加計理事長 ? 江田五月
https://www.eda-jp.com/?p=217
20170517-01-8wFNZRb.jpg
http://i.imgur.com/8wFNZRb.jpg


この写真だけで、加計学園に有利な働きかけがあったとは言えないのだが、会っただけでも説明責任、
お友達なら辞職という民進党の厳しい追及基準なら、これは完全にアウトではないでしょうか?…(略)

民進党は森友問題の反省がないのだろうか?
会っただけでも説明責任、お友達なら辞職という
民進党の厳しい追及基準が強烈なブーメランとなって跳ね返ってきたことをもう忘れたのか?

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
ksl-live 5月17日
http://ksl-live.com/blog8923

****************************************************************

加えて、地方の課題も質問しました。愛媛県今治市に50年ぶりの新設をめざす「獣医学部」について。
四国4県の大学には獣医学部が一つも無く、獣医師の偏在が問題になっています。地元の岡山理科大学が力を入れており、
「これは何としても実現して欲しい」と山口俊一与党筆頭理事(徳島県選出)とともに、石破大臣に強くお願いしました。
石破大臣もかつて鳥取県に誘致を試みた経験があるそうで、前向きな答弁を引き出すことができました。

高井たかし
http://www.takaitakashi.com/tatakai-nikki/22074

加戸知事、今治市長、そして愛媛と今治の商工会議所、教育委員会の方々と
民主党愛媛の国会議員と一緒に、
鈴木寛文部科学副大臣に対して、
今治に獣医学部設置をお願い致しました。
今、民主党に対する評価は非常に厳しいものがありますが、
とにかく地道に、良きことを信じることを行っていきます。
岡平知子さんを応援しています

http://www.okahiratomoko.jp/

白石洋一

***************************************************************

辻元清美からピットクルー経由で学校法人「加計学園」(岡山市)まで芋づる式に
http://tokumei10.blogspot.jp/2017/03/blog-post_281.html

20170517-02-x5a_bor.jpg


***************************************************************

そして、「慰安婦」に関わってる関西生コンユニオンと辻元清美と北朝鮮の関係へと続く道へとなだれ込みます。。。


生コン・辻元清美議員と北◯◯ 足立康史・維新「大変奥深いものがございまして難度の高い仕事であります」
https://www.youtube.com/watch?v=V8KHVNIf4lg

国会5/17 足立康史 辻元清美・北朝鮮・生コン業界の関係追求開始キタ――(゜∀゜)――!!
https://www.youtube.com/watch?v=EoshsEgeSHk

足立康史【辻元清美と北・生コン!!】国会中継2017年5月17日
https://www.youtube.com/watch?v=XmYWARucp6E

足立康史が民進党の辻元清美が森友学園で生コンに関与を国会中継で外務委
https://www.youtube.com/watch?v=d3aqztoF0ZM

足立康史 神回「辻元清美と生コン、北朝鮮の関与を調べろ!」日本維新の会 国会 外務委員会 最新の面白い国会中継

https://www.youtube.com/watch?v=duc7IaC_hYU


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR