宮内庁を出し抜いて、マスコミに便利に使われる皇室関連情報に日本の危機を感じるこの頃

眞子さまのご婚約報道ですが、リークの波紋が少しづつ広がって来ました

水を差すつもりではありませんが

最近の皇室に対する印象は、かなり良くないです

天皇陛下の生前退位も、マスコミのリークなら、眞子内親王殿下のご婚約も、NHKのスクープであり

両方とも宮内庁や官邸の正式な発表ではありません

何故、皇室の情報が洩れて、マスコミから第1報を聞かなければならないのでしょう

そこらへんの週刊誌やスポーツ新聞のネタじゃあるまいし、何もかもが軽すぎるのです

皇室の歴史を考えたら、恐れ多くも週刊誌の記事のリークとは、相容れない話です


生前退位のリークの後も、天皇陛下はお言葉の中で、退位についてはおっしゃられていません

それなのに、マスコミのリークに流されるように、皇室典範を変える変えないの議論へと発展してしまいました

非常に手回しが良く、後に引けないほどの情報量が、政権への圧力となり、ついに措置法にて、生前退位も立法化しそうです

本当に、天皇陛下と言う、畏敬の存在のお方が、庶民と同じように、年齢による退位を望んだ結果だったのでしょうか?

違憲でも、退位したいと思われていたなら、仕方が無いのですが、公務を減らす方向の調整にはならなかったのが、努力不足に感じました

---------------------------------------------------------

そして、皇太子ご夫妻ですが、愛子さま同伴のご公務もどきの観覧ばかりで、天皇陛下のご公務を助ける気配も無く

何だかなぁと思いましたが、それでも寒いからとか愛子さまの 看病がとかが無かっただけ、少しは良くなったのでしょうか

苦言を呈するなら、天覧相撲を気取った皇太子ご夫妻ですが、あの妃殿下の着物の着付けは誰がされたのでしょう

零感は、長い事、日舞を習いましたが、あの着付けは有り得ません、お着物が泣いています

帯の位置、胸の詰め物、年齢に合わない色使い、草履の大きさ、全てにペケです

帯の位置が高すぎると座った時に胸のところまで帯が来るので、見た目も悪いし苦しいでしょうね

後ろ襟も詰まっているので首絞め状態で、動くのも大変そうです

着付けのプロが着せたとは思えないんですよねー

着物と着付けの問題では無いのかも知れないですけど。。。

--------------------------------------------------------

そして、眞子さまの 、ご婚約間近のスクープです

NHKのリークは、やはり近衛さん関係?

NHKにリークした宮内庁関係者は更迭ですね


そして、何も語らない宮内庁に、秋篠宮ご夫妻

秋篠宮家と眞子様の言葉で語られるまでは、ご婚約という話は保留だと思いますけど


小室圭氏なる人物の素行に素性、評判などが、ネットに出てくると、TV局やマスコミの持ち上げ方と乖離している違和感

海の巫女姫の配偶者には、器の大きな者でなければ到底務まらずに海蛇にやられるだけですけど

そういう器を持っていらっしゃる方だったのでしょうか。。。

皇室という世界は、民のコントロール出来る場所ではありませんからね

実は、皇室の存在自体がオカルトという。。。



野火氏のコメントで気になる、数人の「あざ笑い」

*****************************************************

304 名前:野火[sage] 投稿日:2017/05/17(水)18:02:01 ID:MoC
はあ、なるほど
お若いのに騒々しくお気の毒なことだなあ
ニュースひとつ見ました、ひとつだけ今書けること
数人のあざ笑う声の波動があります、どこか不穏な気を感じた方はこれを捉えたのだろう



328 名前:野火[sage] 投稿日:2017/05/18(木)00:01:55 ID:JMH
1・オッサンがこのところ注視しておったのが、北朝鮮の動きでありました、国そのものでなく
「北朝鮮的なエネルギー」の持ち主が世界に向けてアピールするように動く動きです
国家忠誠ではなく、共鳴というか連動というか…社会の耳目を集める舞台型の派手な犯罪や企業脅迫事件を懸念しておった
2・皇室はすでに戦争状態であり、水面下の戦争が水面にさざ波を生じて見える、と数年前から書いてきた

1と2から、今回のNHKのリークも国家的レベルの情報戦争の一部であり、宮家のおめでたい話はそれに利用されただけだと受け止めている


329 名前:野火[sage] 投稿日:2017/05/18(木)00:23:12 ID:JMH
それと書いておかねばならんのが、

不快なエネルギーを感じたなら、そのまま受け止めていなさい、
自分と自分の感度を信じるべきである
それを「受け入れやすくするために」誰のせい何のせい と安易に思考化してはならない

霊感など、殆どが他者にも自身にも理解不能な情報ばかりだ
わけが分からない情報や感覚を、そのままに保持する度量が要る
安易に当て嵌めて安心したいなら霊感は不要である
割りきれず理解もされず意味も分からない何か を長く保持して淡々と生活する度量が要るのだ

特に今は何度も書くが、闇夜に山中のぐねぐね道を走るような時期である
右も左も前も後ろも次々変わる
窓越しに見たもので右往左往しないことだ

情報はミサイルのごとく使われている
打ち手も受け手も火の粉を浴びる
覚悟していなければならない
そういう時期だと知って腹をくくり、右往左往しないことだ


341 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/05/18(木)06:46:51 ID:WMG
こちらでは初めて書かせて頂きます。

私は微感だと思います。言霊が降りる訳ではなく、何かのはずみで言葉が浮かぶのです。

そんな若輩者が海の巫女姫様報道に関して浮かんだ最新の事。

・国民がマスメディアに踊らされているが、冷静になれば吉凶が混ざり混んでいる。仕掛けたのは、海の巫女姫様ご一家を不要にしたい人達。
とにかくマスメディアに踊らされず自我を持って信じたい人達の発言を待つべき。

・海の巫女姫様のお父様が、最後の試練に試されている?。
海の巫女姫様の幸せと、それと同じ価値のものと『どちらか1つ』を選ばなければならない状況。


です。

若輩者で新参者ですが、書かせて下さい。

********************************** ****************************

今回のリークで、騒いでいるのは、マスコミだけ

何故か、報道は「女性宮家」とセット

経緯を見守りたいですね


【天皇陛下譲位】譲位特例法案を閣議決定 今国会で成立へ
http://www.sankei.com/life/news/170519/lif1705190046-n1.html


「生前退位」なんて造語なのに、法案名が「天皇の退位等に関する皇室典範特例法案」

マスコミの造語だけど、退位は皇太子にしか使わない言葉だと聞いたような。。。

相変わらず、日本の言霊は、残酷だよね。。。


***********************************************************

伏見さんの見立てでは、あまり良い結果では無さそうですが。。。


【眞子内親王殿下】今結婚すれば、必ず離婚する。下郎小室と結婚すれば更に最悪の結果に、無限拡散
http://blog.goo.ne.jp/duque21/e/980c1df09822bc3f276cc682f92c65ff

【下郎・小室圭を斬る】恐るべき性犯罪者、凶悪犯罪者の命式、創価の逆ハニトラ要員、無限拡散
http://blog.goo.ne.jp/duque21/e/b8a7c7139b5732f9ce29fb7c83a263c7

***********************************************************


そして、テロ等準備罪が衆院法務委で可決しました

野党は最初から廃案にするつもりでいるのでいくら時間をかけても審議不十分と言いますから、強行じゃないですね

<共謀罪>衆院法務委で可決 与党側が採決強行
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000042-mai-pol

民進党や共産党などは「質疑が不十分だ」などと猛反発してますが

森友問題や審議拒否で質疑の時間を潰してたのは誰だったんでしょうねw

森友や加計の質問に掛けた時間を法案の質疑に回せば、充分すぎる議論ができたと思いますけど


民進党の小西議員は国外への亡命決定ですね

小西さんは立派な国会議員なので、必ず実行してくれると思います

行き先のアンケートでは、南スーダンがトップでしたよ


【竹田恒泰】有本香激怒!皇室を利用する民進党と蓮舫を絶対許さない!


民進党が押す「女性宮家」がどれだけ危険な事なのかを竹田恒泰さんが解説しています

彼らの目的は、皇室を壊す事だからです


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR