「テロ等準備罪」衆議院可決。46年前の警官殺害手配男、中核派捜索で逮捕。英コンサート会場で爆弾テロ。


同じ日のニュースで、テロ関係が3つも重なるとか、何と言う皮肉

もっとも、NHKでは、イギリスのテロ事件は、複数の死者が出ていても「爆発音」事件扱いでしたけど

爆発は爆発なのだから、爆発音という表現はメディアとして、どうなんだろう

靖国テロも爆発音事件のままでしたよね

靖国爆発音事件とイギリスでの無差別爆破テロを同じレベルで報じているのが、日本のマスコミです

何故に統一されたおかしな言い方をするのかと言えば、上の方が決めるからだそうです


コンサート会場での自爆テロが起こった午後に、テロ等準備罪に反対してる野党って、何だか間抜けに感じました

ミヤネ屋いわく、「アメリカのトランプ大統領に対するメッセージ」だそうです

もう意味不明です。。。



過激派の中核派である「大坂正明容疑者」の逮捕は、公安は準備万端だよって合図だと思われます



共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案は、23日午後、衆院本会議で可決されました


興味深いのは、「共謀罪」に地方議会で反対している57自治体です

「共謀罪」に地方議会の反対相次ぐ 57自治体が意見書
http://www.huffingtonpost.jp/2017/05/22/story_n_16758260.html

20170523-03-o-KYOBOZAI-570.jpg


一言、良いでしょうか

共謀罪なんていう法案は、ありませんけど。。。


*******************************************************************

A・グランデの英コンサート会場で自爆、実行犯死亡 死者22人
http://jp.reuters.com/article/britain-security-manchester-bang-idJPKBN18I2SX


[マンチェスター 23日 ロイター] - 米歌手アリアナ・グランデさんがコンサートを行っていた英マンチェスターの会場で22日に発生した爆発は、男1人の自爆攻撃によるもので、子ども数人を含む22人が死亡、59人が負傷した。英警察当局が23日発表した。

自爆犯は会場で午後10時33分(日本時間23日午前6時33分)過ぎに爆弾を爆発させた後に死亡したという。

地元の警察当局者は23日、「現時点で昨夜の攻撃は1人の男の犯行とみられる」と語った。「単独犯なのか、組織的な犯行なのかの断定を急いでいる」

さらに、「実行犯は、現場のアリーナで死亡した。自作の爆発物を持ちこみ、爆発させたとみている」と述べた。

メイ英首相は、「テロ攻撃」として捜査していると語った。そうであれば、2005年7月に英国イスラム教徒4人がロンドンで地下鉄やバスを爆破し、52人が死亡した事件以来の、同国における最悪の武力攻撃となる。

首相は声明で「警察は恐ろしいテロ攻撃として捜査しており、事実関係を詳細に調べている。影響を受けた被害者やその家族にお見舞い申し上げる」と述べた。

事件を受け、メイ首相と野党労働党のジェレミー・コービン党首は、6月8日の総選挙に向けた選挙運動を中止することで合意した。

今のところ犯行声明は出ていないが、米当局者2人はロイターに対し、爆発を起こしたのは自爆犯である可能性があると指摘していた。

20170523-01-tbsnewsi-86663_news3060012_6.jpg


*******************************************************************

46年前の警官殺害手配男か=中核派捜索で逮捕-広島で確保・大阪府警
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017052300034&g=soc

大阪府警が広島県内の過激派「中核派」の関係先を家宅捜索した際に逮捕した男が、1971年に東京・渋谷で警察官を殺害したとして指名手配されていた中核派活動家、大坂正明容疑者(67)の可能性があることが22日、捜査関係者への取材で分かった。府警や警視庁が確認を進めている。


 捜査関係者によると、大阪府警は18日に広島県内にある中核派のアジトを捜索。その際警察官などに体当たりしたとして、公務執行妨害容疑で男2人を逮捕した。このうち黙秘し、名前などが分からない男が、年齢や顔、体の特徴から大坂容疑者の可能性があるという。
 大坂容疑者は71年11月、JR渋谷駅周辺で、沖縄返還協定の批准阻止を訴える過激派の学生らが機動隊と衝突した渋谷暴動事件で、新潟県警から派遣されていた警備中の中村恒雄巡査=当時(21)、殉職後警部補に昇任=に火炎瓶を投げつけるなどして殺害した疑いが持たれている。
 72年に警視庁に指名手配され、73年に仲間の家を訪問したのを最後に消息が途絶えていたが、2016年1月に家宅捜索した東京都北区のアパートに一時潜伏していたことが判明。警察庁は同年11月から最大300万円の懸賞金を用意し、逮捕につながる有力情報を募集していた。(2017/05/23-01:22)

20170523-02-CwIc73UVMAATQ8r.jpg


*******************************************************************

【テロ等準備罪】
組織犯罪処罰法改正案が衆院通過 自民、公明両党と日本維新の会などの賛成多数で可決
http://www.sankei.com/politics/news/170523/plt1705230027-n1.html

共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案は23日午後、衆院本会議で採決され、自民、公明両党と日本維新の会などの賛成多数で可決された。与党は24日の参院本会議で趣旨説明と質疑を行いたい考えだが、野党の反発は根強く、29日以降にずれ込むことも予想される。

 採決に先立つ反対討論で、民進党の逢坂誠二氏は「共謀罪法案は充実した審議が行われたとはいえない。国連の特別報告者が懸念を示す書簡を安倍晋三首相宛てに送付した。法案審議を中断し再考することが政府に求められている」と強調した。

 自民党の平口洋氏は賛成討論で「書簡は、日本政府の説明の機会がないまま一方的に発出されたものだ。法案の内容を正しく理解しているとも思えない。政府は適切に反論してほしい」と反論した。

 衆院での審議では、維新が与党に修正協議を持ちかけ、取り調べの録音・録画(可視化)の担保など3項目を追加することで合意した。維新の松浪健太氏は賛成討論で「修正により、法執行が暴走しないよう一定のブレーキを設けることができた。政府は修正の趣旨を十分に踏まえ、テロ等準備罪の取り調べでは、実質上、可視化が義務付けされたととらえるべきだ」と訴えた。

*******************************************************************






マスゴミは「共謀罪」という名称を、わざわざ使っています

反対デモの皆さんが掲げているチラシも「共謀罪」反対です


世界から見れば、テロ準備罪がないだけで、後進国扱いなんですよ

共謀罪と集団自衛権の両方が無い国は、イラン、ソマリア、コンゴ共和国、南スーダンの4カ国しかないわけで。。。

普通に社会的生活を送っている日本人には、反対する理由なんて全く無いわけで

反対している人たちが、何に怯えているのか、本当に理解できません


この人たちは、自分たちがテロリスト宣言していると気が付いていないのです
       ↓
■共謀罪の投票でテレビ用パフォーマンスをする民進党と山尾しおりと仲間たち
https://www.youtube.com/watch?v=4PSPdVPPBg0


思えば、2月からこの法案を潰したいだけのために、森友学園問題を仕込んだり

審議拒否したり、憲法審査会を開く条件に「女性宮家や女系天皇の推進議論」を要求したりと

どこの国のために、政治家をやってるのか、わけが分からない状況の連続でした

なりふり構わない全てが、ブーメランとなってしまいました

今まで、気づかなかった国民にも知れ渡ってしまいました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は、私のつたない意見を掲示・承認していただきありがとうございました。

さて、ニュースを見ますと、まことにおぞましい事件が、目に付き眉をひそめざるをえません。
先日、イギリスで、無差別テロ事件があり、22人が死亡し、さらに多くの人が負傷するなど、まことに痛ましい事件で、犠牲者のかたには、心から哀悼の意志を表します。
実をいいますと、ぼくも、アリアナ・グランデさんのファンで、ひと事とはいえません。(アリアナさんのファンだと言えば、ブログ主さまからは、通俗趣味だとおもわれるかもしれませんが。。。)

また、日本でも、46年前の警察官殺害事件の容疑者が逮捕されました。
もっとも私は、その事件のことはよく知りませんが、日本でも、あのころは過激なテロ事件があったんですね。
それにしても、その大坂とかいう容疑者、67歳らしいですが、いままで、いったいどんな人生をおくってきたんでしょうか?
もう、無駄に年をとったとしか言いようがないですね。
激しい怒りを感じるとともに、「一抹のあわれみ」をもかんじます。

ところでこんな事件が、起こっているというのに、いまだに『テロ等準備をとりしまる法律に』反対するひとが人がいるなんて、気がしれないですね。もう少し、現実を直視していただきたいと思います。


Re: No title

庄太郎さま

アリアナ・グランデさんのファンですか、美女と野獣の主題歌ですよね
ハリポタファンとしては、エマちゃんの活躍は嬉しいです

せっかくのイギリス公演が、悲しいものになってしまいましたね


アイドルは嫌いじゃないですよ
ハロプロのFCにも入っていましたし、古くはglobeのFCにもw
ヒムロックのコンサートに行ったり、久保田利伸さんのコンサートも良く行きました
今でも、久保田利伸さんのFCには継続で在籍中です


元々、なちヲタで、2chの狼板にずっと潜伏していました
なっち関係のHPも作ったりしていました
モー娘。も、6期以降のメンバーは、さっぱりなのですけど

2chも分裂騒動以降は、ROM専ですけど

-----------------------------------------------------

中核派が、今でも活動していたと言う事実は、実は意外でした

山本太郎氏とかも、中核派と関係していたと聞きます
中核派(革命的共産主義者同盟全国委員会)が支援していたらしいですね

左翼の中でも、武装組織を作って革命を起こそうとしたのが中核派の位置づけですよね
マルクス主義という古い考えのままなんでしょうね

今の中核派の活動は、街頭デモがメインらしいのです
東京電力へのデモや、脱原発デモなどが中心のようです

韓国のデモにも参加しているし、沖縄もそうだと思います

「安全保障関連法案」採決に反対する人たちのデモもそうだったので
今回の「共謀罪」反対のデモも、中核派が集めた人たちですよね

そういう背景を知らずに、左翼活動をしている人たちは利用されているのです

早く、目を覚まして欲しいですね

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR