国連報告者(国連の方から来ました)が「共謀罪」巡り書簡! 政府は抗議! テロ等準備罪に類する法律の無い国は、日本を含めて11か国しかないという事実


またしても、「国連の方から来ました」の案件ですかw


国連報告者という名称ですが、「独立した個人の資格」であって、国連に属する組織では無いようです

以前は「日本の女子学生13%が援助交際」と発言し、抗議を受けて撤回しています

国連報告者っていつも日本の野党の言うことばかり聞くのはなぜなんだろうね?

日本とも無関係の外国人が、日本の法律に口を出すとか、内政干渉じゃ?


国連加盟国の中で、テロ等準備罪に類する法律の無い国は、11か国しかありません

その11か国の中に、日本が入っているわけで

20170524-01-newsplus-1495537187-13-490x300.png


どうせ、民進党とか共産党とかの下部組織のNPOとかが恣意的に英訳したのを見て答えてると思うよ

ケナタッチ氏は、日本のプイバシー権を30年に渡って調査したとか言ってるのに、日本語は出来ないからねw

残念ながら「プライバシー権」は、日本の憲法でも規定がありません

もしかして、テロ支援者なの?

国連と言えば日本人なら誰でも従うと思っているのが、日本の左翼の考えそうな話だよね



国連特別報告者 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/国連特別報告者

国際連合(国連)の特別報告者(英語: special rapporteur)は、国際連合人権理事会から任命され、特定の国における人権状況や主題別の人権状況について調査・監視・報告・勧告を行う専門家である[1][2]。政府や組織から独立して個人の資格で任務に就くものであり、中立的に職務を遂行できるよう給与その他の金銭的報酬を受けない



どうみても、個人であり、国連は無関係じゃんw

ケナタッチ氏の書簡は、「共謀罪」がプライバシーや表現の自由を制約する恐れがあることを書いているようです

では、世界各国の共謀罪を施行してる国は、プライバシー権の保護とか救済についてどのように書かれているのかを書いてからにして欲しいですね


諸外国における通信傍受制度
http://www.moj.go.jp/content/000098454.pdf

**********************************************************

国連報告者、「共謀罪」巡り書簡 政府は抗議
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS22H3A_S7A520C1EAF000/
2017/5/22 12:31
 
菅義偉官房長官は22日午前の記者会見で、犯罪を計画段階で処罰する「共謀罪」の構成要件を改め
「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案を巡り、ケナタッチ国連特別報告者から安倍晋三首相に対して
「プライバシーや表現の自由を不当に制約する恐れがある」と記した書簡が送られたと明らかにした。
菅氏は「書簡の内容は明らかに不適切だ。外務省を通じ抗議した」と述べた。
 ケナタッチ氏は特定の国やテーマ別の人権状況を調査・監視する立場。
首相に宛てた書簡では、法案にある「計画」や「準備行為」の定義があいまいで、
恣意的に適用される可能性があると指摘した。
菅氏は「直接、説明する機会もなく、一方的な発出だ」と反論した。

*********************************************************

「共謀罪」書簡の国連特別報告者 日本政府の抗議に反論
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201705/CK2017052302000119.html
東京新聞 2017年5月23日 朝刊

【ロンドン=小嶋麻友美】安倍晋三首相宛ての公開書簡で、「共謀罪」の趣旨を含む組織犯罪処罰法改正案に懸念を表明した国連のプライバシー権に関する特別報告者ジョセフ・ケナタッチ氏は二十二日、菅義偉(すがよしひで)官房長官が同日の記者会見で抗議したと明らかにした日本政府の対応を「中身のないただの怒り」と批判し、プライバシーが侵害される恐れに配慮した措置を整える必要性をあらためて強調した。電子メールで本紙の取材に答えた。

ケナタッチ氏によると、「強い抗議」は十九日午後、国連人権高等弁務官事務所を訪れた在ジュネーブ日本政府代表部の職員が申し入れ、その後、約一ページ余りの文書を受け取った。しかし、内容は本質的な反論になっておらず「プライバシーや他の欠陥など、私が多々挙げた懸念に一つも言及がなかった」と指摘した。

*********************************************************

こんな、国際左翼連合所属の名前だけ国連がついた特別報告者によって、内政干渉されたら、たまったものではありません

仮に国連事務総長が、同じ事を言っても内政干渉ですけどね

同じ法がある国からすればこの報告者はテロ支援者でしかないです

結局、法案の中身も良く知らないのに、テロリストの言い分を真に受けて、日本政府を非難してるだけです

ISのテロより日本の対テロ法案の方が問題とか言ってるバカ?

そして、ドヤ顔でTVにこの人の発言を取り上げて流しちゃうバカ?

国連特別報告者を利用すれば、民共にとって不都合な法案を廃案にできるの?


外務省は、正式に国連に抗議するべきですね

外国の議会制民主主義にケチをつけて、法案を阻止するだなんて、有りえないです

これを重大事案のように吹聴する野党は、有権者を舐めすぎじゃないの?

有田芳生さんとか、発狂してるけど、テロ支援してるからだったの?

有田芳生「【国連特別報告者】の書簡は、国連そのもだ!!、だから「共謀罪」の審議を差戻せ!!」

階猛衆院議員(小沢一郎の子分)「疑義が解消されるまで、法案審議はストップすべきだ」

審議拒否してる民進党には、歳費の支払をストップで対抗。。。    出来たら良いのに


衆議院法務でも野党が何日も審議拒否して、数十時間無駄にしましたよね

結局30時間審議して採決しましたが、ほんとならもっと議論できたはずなんですよ

それなのに、森友ガー、加計ガーとかばっかりやってるから、国民も見放すわけですね



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR