消費税8%が利益になる「錬金術」としての、金塊密輸ビジネス


金塊密輸関連の犯罪が次々と発覚しています

密輸される金の多くは韓国から運ばれ、日本に密輸すると消費税分の8%の利益を得られる事から

暴力団などの資金源として、投資目的から脱税ビジネスになっているようです

例えば、1億円の金塊を日本に輸入すると、本来空港で消費税800万取られるわけですが

申告せずに密輸すれば、貴金属店で1億800万円で売れるわけです

この800万円は消費税ですから、誰が負担して損をしているのかと言えば、それは日本国民なわけです


クローズアップ現代+「金塊 闇の錬金術 私たちの税金が奪われる」 5月23日


シンガポールと日本でグルグル回して、一回転するたびに消費税分儲かるんですね



福岡での7億6000万円相当の金塊が盗まれた事件も「金塊の密輸」が目的でした

去年7月、JR博多駅前で警察の捜査のふりをして金塊を盗んだ犯人は、韓国と日本を何度も行き来している事から

金塊の密輸目的の犯行だったのは間違いないようです


金の取引価格は世界で一律ですが、国によっては消費税が課せられます

金や金塊は、景気に左右されない資産として、また不景気時に価値が高まる実物資産とあって需要が高まっています

金の価値があがったというよりも不景気でも価値が下がっていないから、流通が増えているのでしょう

金融資産に消費税っていうのも、実は実態に合ってないのかも知れませんね

無課税のアジアの国から個人や組織で金を密輸するケースが多く、香港や韓国から密輸する事例が特に多い

発覚しても消費税分と罰則を払えば金は返還されることが多く、犯罪組織が低リスクの資金源として悪用しています


【韓国 崩壊 最新】韓国発狂 金塊密輸犯罪で韓国人一斉逮捕キタ━━━━(°∀°)━━━━!!!とんでもない脱税ルートの存在が明るみに!!!


金塊取引「闇ルート」浮かぶ香港⇒大量買い付け韓国⇒運び役に渡す福岡⇒売買の拠点に


そして、アルバイト感覚で密輸に手を貸す運び屋の主婦まで登場してしまいました

また、漁船を使って密輸したりと、日本の消費税が闇の資金源だから、終わりそうもないですね

**********************************************************

主婦運び屋報酬は1キロ1万円、韓国逃亡「55歳リーダー格の女から受け取った」供述
http://www.sankei.com/west/news/170602/wst1706020013-n1.html

約1億3千万円相当の金塊約30キロを韓国から密輸したとして関税法違反などの容疑で逮捕された運び屋の主婦らが、韓国に逃亡したリーダー格の女(55)から金1キロ当たり約1万円の運搬報

県警によると、5人は過去にも複数回、金塊を密輸していたとも供述。そのたびにリーダー格の女から報酬を得ていたとみられる。換金した大半はこの女が持ち去ったとみられ、県警は背後関係や換金した金の流れを調べている。

5人は昨年12月12日、タンクトップの内側に縫い付けたポケットなどに金塊を隠し、韓国から中部空港に密輸したとして今月1日に逮捕された。

********************************************************

漁船で金塊200キロ密輸か 関税法違反容疑で8人逮捕
http://www.asahi.com/articles/ASK614HL7K61TLLS009.html
2017年6月1日13時55分

金塊のようなもの約206キロを国内に密輸しようとしたとして、
第7管区海上保安本部と佐賀県警、門司税関などは1日、
中国人を含む8人を関税法違反(無許可輸入)の疑いで逮捕し、発表した。

発表によると、8人は共謀して5月31日、佐賀県唐津市鎮西町の
名護屋漁港で、税関長の許可を受けずに金塊のようなものを漁船から陸揚げし、
輸入した疑いがある。税関は金塊のようなもの約206キロを押収した。
逮捕されたのは、この漁船の船長の斎藤靖昭容疑者(49)
=長崎県壱岐市勝本町本宮南触=ら、中国人3人を含む計8人。

********************************************************

「情報源は韓国籍の男」 出資情報から探る? 博多金塊窃盗
https://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/332466/
2017年06月01日 06時00分

福岡市のJR博多駅近くで昨年7月、警察官を装った男らに約7億6千万円相当の
金塊が盗まれた事件で、窃盗容疑で逮捕された会社役員野口和樹容疑者(42)は
「金塊取引の情報源は韓国籍の男だと聞いた」と供述していることが31日、
関係者への取材で分かった。被害者は出資者を募って金塊を購入しており、
この出資情報をもとに金塊の取引情報が探られた恐れがあるとみて、
福岡、愛知両県警は情報の入手ルートを調べている。

関係者によると、金塊の取引情報は、同容疑で逮捕された自称自営業
中垣龍一郎容疑者(40)が事件の10日前、刑務所で知り合った男から入手。
中垣容疑者は「刑務所仲間が韓国籍の男から聞いた情報だ」と野口容疑者に説明していた。

被害に遭った貴金属販売会社の実質的経営者の男性(41)は一定の“配当”を
支払う約束で出資者を募って金塊を購入。その翌日、転売のためにJR博多駅前の
貴金属店に持ち込むところを襲われた。男性は「出資者には細かな購入時間や
場所などは教えていない」と言うが、出資情報をヒントに金塊の取引情報が調べられた恐れがあるという。

中垣容疑者は事件現場には立ち会わず、事件後に野口容疑者らと広島県内で合流。
盗んだ金塊のうち約3億3千万円分を持って関東方面に向かったことが分かっている。
当時、仲間に「取引情報を教えてくれた人物に渡す」と話しており、金塊が“情報源”に
渡っている可能性もあるとみて、両県警は調べている。

************************************************************

高級車買うために預かってた資金を強奪された事件の捜査で、別件で発覚した密輸資金の闇の実態

この高級車を買うという言い訳も、実に怪しいですよね

韓国にある会社の人達が日本人から車購入の依頼を請け、日本で依頼主から7億円受け取る

それを持って香港に車を買いに行こうとしたら逮捕なんですけど

実は、依頼主が見つかっていないのです


*******************************************************

福岡の3億円事件の被害者も韓国人でグルとか金の密輸とかの噂はホント?
http://topic-station.com/hukuoka3oku-victim/

4月20日の真っ昼間に、福岡で3億円事件が起きてしまいました(正確には3億8500万円)。

犯行グループらしき韓国人を2人、福岡空港で逮捕したらしいんですが、一連の事件の報道を聞けば聞くほど

ツッコミどころが満載の事件なんですよね。


福岡の天神で起きた3億8500万円事件のツッコミどころ

今回福岡の天神で起きた3億8500万円の強奪事件ですが、事件の経緯をポイントでまとめると、


•東京都足立区在住の
•20代の会社員の男が
•福岡の
•みずほ銀行福岡支店から
•3億8500万円(重さ38kg)を単独で引き出して
•駐車場に止めてある車まで1人で持ち歩いたら
•駐車場で3人の韓国人に襲われてお金を奪われた
•犯人の韓国人たちはその現金を持って福岡空港へ
•2人の韓国人たちはその場で当然捕まる
•もう一人の韓国人は行方不明
•被害者男性は東京にある貴金属の売買を仲介する会社の社員で
•奪われた現金は金塊を買い付けるための資金だった

これが今回の事件の一連の流れですが・・・

すべてのポイントがツッコミどころなんですよね。

なんで足立区からわざわざ福岡まで足を運んで、しかも単独で大金をおろして金塊の買い付けをしようとしたのか、

しかもまたみずほ銀行って・・・もう満場一致で納得の銀行名がここで出てきてですね、

犯行グループの韓国人たちは当然3億8500万円が、その場所でその時間に引き出されることが事前に分かっていてですね、

しかもその大金を持ったまま、なんと福岡空港から空路で海外に持ち出そうとするなんて、

不可能に決まってるのに・・・強盗じゃなくても、大金を海外に持ち出すには申告しないといけないのに。

(中略)

2016年に福岡で起きた6億円金塊事件との類似性

去年の2016年7月に起きた、6億円相当の金塊が強奪された事件がまだ記憶に新しいですよね。



あの事件もちょっと「被害者に訳あり」でした。

被害にあった男性は、福岡市博多区のJR博多駅近くで、貴金属買い取り店にに向かって、単独で6億円相当の金塊を運んでいました。

警備員などを付けずにですね。今回のケースに似ていますよね。

それで、警察を名乗る犯行グループにだまされて金塊を強奪された、という話ですが、監視カメラの映像をみると、犯行グループは警官の帽子すらかぶっていなかったそうです。

なんで警察って信用したの?

というツッコミどころでもありましたね。どう考えてもグルだろ、と。

当時の福岡県警は、

その金塊が密輸品の可能性がある

と公表していました。

福岡では去年の2016年にもこの事件があったことから、今回の事件との類似性を探ってしまうのも無理はないと思いますね。

今回の3億円事件は2016年の事件とは逆で、

「金塊」の購入資金である3億8500万円が奪われた、ということなので、金塊の密輸ビジネスのための資金を、ほかの同業者に取られてしまった、という可能性も考えられます。

(以下略)

********************************************************


買取業者が韓国に金塊輸出して、輸出消費税還付金貰って、

同じ金をまた仲間に密輸させて日本で買い取って輸出の無限ループなわけです

この還付金制度も、脱税に利用できる制度になっているんですよね



金塊の密輸のルートに、韓国の仁川が入ってるんだけど

アイリスオーヤマが、工場を作るそうです

里帰りかと話題ですけどw

アイリスオーヤマ 韓国・仁川に工場建設へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170601-00000043-yonh-kr


アイリスオーヤマと言えば、左翼支援の会社で有名です

社長は帰化朝鮮人大山健太郎、現仙台市長奥山恵美子並びに仙台共産党を全面的にバックアップしてます


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR