【加計問題】前川元事務次官、民進党を裏切る! 官邸からの圧力は嘘であることを認める発言! 前川氏擁護でメディアに登場した「寺脇研」とは何者なのか?


加計学園の怪文書は、安倍総理には何も繋がっていなかったのに、まるで関係があったかのような、マスコミ主導の印象操作という結論

仕事が遅い前川元事務次官が、早くしろと言われていただけでした

官僚特有の、一般層には分かり辛い文言を使って分かり難く説明するという官僚の霞が関文学の域を出ていないメモを、関係者に配っただけでした

前川氏「文科省の仕事が遅くて怒られただけ。安倍首相は悪くない」

きっと、天下り斡旋と貧困調査に忙しすぎて、お仕事する暇がなかったんですね


【加計問題】前川元事務次官、民進党を裏切る! 官邸からの圧力は嘘であることを認める発言!




ここで、前川氏を擁護するためにメディアに登場しまくった人物がいます

元文科相役人の人ですが、貧困調査のプロである前川さんを盛んに庇ってる人物

でゆとり教育で同じみで、京都造形大学の教授、大阪にある国際コリア学園理事の人です

ゆとり教育を推し進め、 日本をバカの国に仕上げた張本人が元文部省の「寺脇研」さん

日本を没落させ、さらに韓国ヒイキのエセ日本人ですよね

「ゆとり教育」「脱偏差値」「学校週5日制」「総合的な学習の時間」「生涯教育」などの旗振り役でした

国際コリア学園は、日本から就学支援金支給されてるんですよね

授業は韓国語なのにw

●日本政府、大阪のコリア国際学園を 授業料支援対象に含む
http://news.kbs.co.kr/world/2011/12/04/2398747.html

日本国内の公立学校に対しては授業内容の大幅削減を行い、在日コリアン向け学校に対しては徹底したエリート教育を施す土壌を作った人物なのです


2chの過去ログが残っていました

************************************************************

■【ゆとり教育】寺脇研…韓国は日本が史上、最も迷惑をかけた国。学力で勝たなくてはならないとの発想から抜け出ないといけない
 http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1193229414/

中島岳志的アジア対談:韓流、ゆとり教育、政府像--寺脇研さん

中島岳志さんが今回、対談したのは元文部官僚の寺脇研さん。一部で批判を浴びた
「ゆとり教育」のスポークスマンとして有名だったが、実は映画評論のプロでもある。
しかも、官僚時代から日本と韓国映画界との交流をけん引してきた実績がある。
議論は、韓流ブームの背景に始まり、映画に見るインド社会の変化、日本の教育改革
批判、あるべき政府の規模にまで広がった。【構成・鈴木英生、写真・三浦博之】

◇苦悩まで共通する時代--中島さん
◇まず韓国との関係深めたい--寺脇さん

中島 寺脇さんは最近、韓国映画のご本を出された。韓流は、すっかり日本に定着し
ています。

寺脇 たとえば昔、フリオ・イグレシアスやブルース・リーが人気になっても、その母国の
歴史や現状にまでは興味を持たれませんでした。しかし、韓流ブームはブームで終わ
らず、学習に結びついた。発端はペ・ヨンジュンだけれど、それを機に韓国語の学習者
が飛躍的に増え、韓国料理や韓国の歴史を学ぶ人も出てきました。

韓流ブームの下地になったのは、87年の臨時教育審議会答申が盛り込んだ生涯学習
というテーゼです。つまり、いつでも、どこでも、誰でも学べる社会を作るという発想です。

つまり、韓流ブームは従来の知的トレンドとは真逆です。それまでは都会から地方へ、
若者から年配へ、男性から女性へでした。韓流ブームは、地方に視聴者の多い衛星
放送から起きて、年配の女性に若い人が追随しました。

生涯学習社会化によって、知の世界が大衆化しつつある。象牙の塔の中の人たちが
恩恵的に知識を施すのではなく、象牙の塔から末端まで、なだらかにつながる社会が
できつつあると思います。

中島 知の世界の変化は、僕の専門分野である地域研究でも起きています。
この分野はかつて、自分たちと違う他者をどう理解するか、が問われた。

でも、僕がインドに関心を持ったのは、「同じ苦悩を持つ人たちがいる」と思ったからで
した。ヒンズー・ナショナリストといわれる右翼的な若者の悩みは、僕が大学院に行った
理由とほぼ同じでした。就職もいいけど、精神的に豊かな生活をしたいと。苦悩までも
グローバル化している。同時代的な悩みを持つ他者をどう理解するかが、今の地域研究
の課題です。

寺脇 よく、「なぜ、韓国とばかり交流するのか」と聞かれますが、隣国で、かつ、共有で
きる部分が多いからです。民主主義で人権重視で……。これだけだと「日米は同じ価値
を共有している」みたいな話ですが、日韓は国内に大きな民族対立がないとか、宗教的
寛容さ、非核保有国といった点でも同じです。こうやってみると、まずは韓国との関係を
深めたいという私の考えがご理解いただけると思う。

それと、日本が史上、もっとも迷惑をかけた国は韓国でしょう。故河合隼雄・元文化庁
長官が向こうの文化大臣と対談したとき、「日本は植民地支配で、鉄道を敷いたり学校
を作ったりインフラ面で役に立つこともした。でもそれを帳消しにして余りあることをした。
それが名前と言葉を取り上げたことだ」と。でも、その過去を乗り越えられれば、世界的
にも国家間の対立を乗り越える道筋が生まれるのではないかと思います。

ソース:毎日新聞
http://mainichi.jp/enta/art/news/20071024dde014070008000c.html

***********************************************************

全文は、読む価値すら無いです

全く持って、意味不明ですよね

もう、電波発言ばかりで、韓国や在日韓国人のエージェントと言っても過言では無いです

韓国への謝罪の意味で日本の学力を落とすと言ってるように感じました

ゆとり教育とは日本人愚民化計画だったのが、はっきりと理解出来ました

優秀な在日が、日本に帰化してキャリア公務員になってる気がしてきたw

----------------------------------------------------------------

もし優秀な人物なら、官僚になるなら、財務省を目指すと思うわけです

しかし、森友学園問題で、財務省もあの程度だったのかと、愕然となりましたよね

日本経済がこれほど停滞したのは、財務省(とその取り巻き)の責任ですよ

木下康司なんていう、パナマ文書に名前を連ねた怪しげな財務次官もいましたし


消費税が金塊密輸で悪用されている事も、世間に知られてしまいました

消費税が10%に増税されたら、日本で換金するだけで1割増えるわけで、犯罪者に恩恵でしかない

結局は、日本の消費税がただ食いされている状態で、一般国民につけ回しされる事になります

国防問題の元凶も財務省ですよね

防衛費がGDPの1%以内に固定されて、しかも経済成長率が20年にわたり0%ですから、自衛隊は予算不足です

消費税が国際犯罪に利用されて、その資金が北朝鮮のミサイル技術を支援して、有事危機を煽ってたりしませんか

半島有事でも、鈴置さんが言うように、今は北朝鮮VS日米になっていて、韓国は中立宣言状態ですから、意外とピンチです


トランプ大統領も、消費税は国境税と同じだと言う認識でしたから、これを教えてあげたいですね

消費税は非関税障壁だから、日本に輸出を増やしたいアメリカにとって財務省の増税派は敵ですから

子供増税でお馴染みの小泉進次郎さんくらいなら、騙すのは簡単でしょうけどね

財務省は、金塊密輸組織と仲良しなのかも知れません

森友問題で吊し上げられそうだったのに、加計学園問題で文科省問題が大きくなって、助かりましたね

前川氏のせいで、獣医学部新設で、文科省が不正に文書隠しをしてる状態にあるわけです

民進党が、何でもかんでも、政権潰しネタにするから、官僚さんたち大迷惑w

安倍総理と友達だからって獣医学部が出来るなら、10年前に出来てますからね

50年間も作られなかったのは、やっぱり文科省の怠慢でしょうね

今回は、玉木雄一郎さんが、表に出て来過ぎで、辻元清美さんも、忘れがちになってしまいました、ちと残念です

半年も同じようなことばかりしてる民進党や共産党は、日本を潰すことしかやってない、税金泥棒です


森友で財務省、加計で文科省、外務省の海外ロビーでの失態見ても、官僚たちの無能ぶりが露呈です

もしかして、関わっていたのは、帰化官僚さんたちばかりだったの?

有本さんが、虎ノ門で、日本の反日行為は全て北へ繋がるって言ってましたからね

もしかして、宮内庁も?

今の霞ヶ関は反日帰化人だらけになってる?

マスコミに在日等が増えて、反日番組・偏向報道が増えているようですが

経団連は、もう飽きたみたいですね

*******************************************************

加計問題審議「優先順位違う」 経団連会長
http://www.asahi.com/articles/ASK655HFXK65ULFA01Z.html
2017年6月5日18時04分

経団連の榊原定征会長は5日の会見で、学校法人加計(かけ)学園の
獣医学部新設問題をめぐる審議が国会で続いていることについて、
「もっと審議して欲しい項目は山ほどある。優先順位からすると
加計学園ではない」との考えを示した。

その上で、議論すべきテーマとして、北朝鮮の脅威や各地で相次ぐテロ、
地球温暖化対策の国際ルール「パリ協定」から米国が抜けたことを明示し、
「こういったことに国会の議論を集中して欲しいのがわれわれの願いだ」と語った。

******************************************************

国策が、経済優先になったお陰か、所得税は増収みたいですよ

28年分確定申告、申告納税額は2年連続増加の40兆円 | ニュース | 税務会計経営情報サイト TabisLand
https://www.tabisland.ne.jp/news/tax/2017/0605.html
国税庁がこのほど発表した平成28年分所得税等の確定申告状況によると、所得税の確定申告書を提出した人は、前年を0.8%上回る2169万人となり、前年に引き続き2年連続で増加した。
申告納税額がある人(納税人員)は同0.7%増の637万人となり、2年連続の増加。
納税人員の増加に伴い、その所得金額も同1.7%上回る40兆572億円となり、2年連続で増加した。

******************************************************

国会はスキャンダル追求の場じゃないんですよ

国政よりスキャンダルの方が大事な民進党も、それを擁護するマスコミも無用です




井上太郎 @kaminoishi
上手いことを言う人がいるものです。モリ(森友)だ、カケ(加計)だの、そばではあるまいし、
タヌキが集まり、話し合ってる内容はザル、だそうです。そしてキツネの騙しあい。衣だけの天ぷら民進党。
https://twitter.com/kaminoishi/status/872012336130916352


上手い事言うなぁw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR