前川文書は、文科省の存在価値を問われる案件であって、少数の官僚が許認可事業を牛耳って天下り斡旋していたという証拠だと思うけど。。。

まともな政治を取り戻す事が出来るかどうかは、官僚機構しだいなんでしょうね

官僚は自らの保身や組織防衛より、まず国家国民のことを考えて欲しいんですけど

ここまで日本が特亜に侵食され、やられてしまったのも、元を辿れば、官僚機構が特亜に忖度しすぎたからなんですけど

感情論で、官僚組織が政権を仕切って来た時代は、すでに終わったと言う自覚が無さそうですけど

-------------------------------------------------------------

マスコミも同じ質問を繰り返して、菅幹事長の言質の変遷を得ようと必死ですよね

あの復興相の時と同じように持って行きたかったんでしょうが、さすがに菅さんには無理だろw

こういう会見では、先に怒った方が負け戦なのです

マスコミの事が上手く運ばないイライラだけは、画面から良く伝わって来ました

挑発して何かしかの失言を誘導しようとする、東京新聞・望月衣塑子記者のヒステリ-ところが最高潮でしたよね


東京新聞・望月衣塑子記者「菅官房長官、前川喜平を見習って出会いバーで貧困調査すべき!」
https://www.youtube.com/watch?v=CBSGNvTdH48
これは、さすがのガースーも大困惑でしたよね

東京新聞・望月衣塑子がヒステリーで発狂… 菅官房長官は激怒



望月記者って、森友でも、ノイホイこと菅野完氏との親交をやたらアピールしていたけど、不発でしたよね

2chでも大人気ですね。。。

【笑ったら負け】東京新聞記者の望月衣塑子、菅官房長官記者会見に再登場 妄想をもとに長時間質問ww
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1496903186/

【動画】東京新聞の望月衣塑子記者「菅官房長官も貧困調査で出会い系バーに通うつもりはあるか?」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1496732698/

-----------------------------------------------------------------

獣医学部新設を加計学園に認めたのは、民間有識者で構成された特区諮問会議です

一か所にしたのは、業界団体の獣医学会に配慮したからですよね

内閣府の下で作られた特区諮問会議が認可したのが、文科省にとっては、気に入らなかったんだと思います

大学新設の許認可権を持つのは、文科省なわけで、前川次官を含む文科省幹部は、はわざと仕事を怠けてたんじゃないでしょうか

少数の官僚が、許認可事業を牛耳っていたのは、天下り斡旋のためだったと思います

学校側は、自分達の申請を認可して貰うために天下りを受け入れていたのです

賄賂で認可・不認可を決めて来たのに、特区なんてやられたら、これまでの天下り受け入れが意味のないものになります

第三者委員会の合議で決まるとなると、事務次官と一部の幹部さえ抱き込んでいれば許可された事が、面倒な事になるのです


これまでは、文科省内で将来の需給調査などを無視しても大丈夫だった事が、綿密な調査資料を必要とする話になるため

仕事も増えるし、天下りも厳しく制限をされ、既得権益を行使できなくなるわけです

それなのに、前川次官は、職場で将来の需給調査しないで、ガールズバーで貧困調査ですからね

もう、笑うのも忘れるほどのバカじゃね?状態なんですけど


それが、前川氏がマスコミと民進党にリークした文書なわけです

あの文書は、文科省側の、自分たちは、仕事してなかった文書でした

***************************************************************

戦略特区テコに岩盤規制砕け
http://www.nikkei.com/article/DGXKZO17292040V00C17A6PE8000/
2017/6/5付

ここまで的を外した法案は珍しい。民進党の桜井充参院議員が近く同院に出すと表明した国家戦略特区廃止法案である。施行から2年内に特区廃止を含めて検討するよう政権に義務づける内容だ。

 安倍政権が特区に指定した愛媛県今治市での学校法人加計(かけ)学園・岡山理科大の獣医学部新設問題が発端という。しかし、この問題と戦略特区を使った成長戦略とは別の話だ。政権は特区を駆使して岩盤規制をうがつ改革をさらに強化させるべきである。

 首相を議長とし、民間有識者で構成する特区諮問会議は、獣医学部の新設を学部空白地域で1大学にだけ認めた。民進党と一部のメディアは政権が他大学を締め出したという趣旨の主張をしている。

 1大学に限ったのは獣医師の業界団体である日本獣医師会の主張に配慮したのが実態だ。同会は新設に強硬に反対し、ロビー活動を繰り広げた。その結果、諮問会議は今治市を突破口と位置づけ、まず加計学園に認めた。

 そもそも法的な根拠がないままに文部科学省が半世紀あまりにわたり、行政指導で獣医学部の新設を阻んできたことこそが岩盤規制である。既存の学部や獣医師が不利益を被るというのは、競争を嫌がる供給側の理屈にすぎない。

 教育と研究の質を高め、食の安全向上や感染症対策の強化で消費者に広く恩恵を行き渡らせるために、新設を自由化するのが筋だ。それまでの間は第2、第3の特区を矢継ぎ早に指定し、意欲ある大学経営者に参入を認めるべきだ。

 医学部も同様だ。今春、千葉県成田市の戦略特区で国際医療福祉大が医学部を開設させた。特例を除くと新設は38年ぶりだ。新薬開発など医療技術は高度化している。参入規制にあぐらをかく既存医学部に、時代に即応できる医師を輩出させる力があるだろうか。

 加計学園の理事長と首相は友人関係にある。この間の経緯を白日の下にさらすのは当然だが、戦略特区を悪者扱いするのは、それこそ筋が悪すぎる。

**************************************************************

元財務官僚の高橋洋一さんも、そんな風に言ってますよね

文科省は、バカにされてると思うけど、プライドとかかなぐり捨てても、前川文書の出所を言わないんだから

よっぽど、お困りの案件だったんでしょう

第三者委員会が許可すれば良いなら、文科省の存在価値が問われますよね


政府側も、この前川文書を調べる事にしたようです

**************************************************************

「官邸の最高レベル」文書 文科省が追加調査の方針固める
6月9日 9時53分 NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170609/k10011011601000.html

加計文書を再調査へ=獣医学部新設「総理の意向」-松野文科相
(2017/06/09-11:27) 時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017060900388&g=soc


【加計学園】6/9 文科省”怪文書”追加調査の件 なぜかマスコミがトーンダウン?


------------------------------------------------------------------

結局は、民進党の思うつぼに嵌ってしまいましたが

味をしめた民進党なら、何度も怪文書と告発者を用意して国会審議を停滞させる事になるんでしょうね


でも、良く考えてみて下さい

これは、官邸が、文科省の官僚を取り調べるって意味ですよ


不正してないか、賄賂とか受け取って無いか、怪しい交際をしてないか

amazonで出回ってる文書やマスコミが持ってる文書と原本は同じか

CCメールの職員のメール履歴に、最初に文書を作成した人物やら、改変されていないか

PDFの切り貼りは、すでにバレてますからね

そこから首相までたどり着けると良いですねw

-------------------------------------------------------------------

【加計文書】黒幕判明か? なぜか内閣府側が「~という形にすれば総理からの指示に見える」と文科省に助言していた
http://crx7601.com/archives/51449428.html

【大臣ご確認事項に対する内閣府の回答】 という文書が流出した話

総理のご意向の後に凄い文言があるそうです

「国家戦略特区諮問会議決定」という形にすれば、総理が議長なので、総理からの指示に見えるのではないか。

例え、本物でも違法性が無いようですけど

文科省が、官邸の最高レベルからの指示に従ったらまずいってのが、まずオカシイんですよ

前川文書を詳細に調べ尽されたら、困るのは省庁側であって、自称現役職員が文書を本物って言ってるから何なのみたいな


自称関係者の密告のせいで、官邸と各省庁の信頼度が、少なからず揺らぎますよね

そして、野党と内通してた官僚の炙り出しでもあるわけです

マスコミは、民主党政権時代には政治主導は素晴らしいと言っていたのに、何で自民党政権では、忖度だと騒ぐんでしょうね


これで質疑があっても「調査中です」と答弁出来るから、賢い選択なのかなと思います

************************************************************

二階堂さんから

http://www.nikaidou.com/archives/91964
■ 官邸の今井君へ

学園ドラマ三部作目の国際医療福祉大学の件もこれまた最初から「特区と言う綺麗ごとにした単なる利権破り」が永田町であったのは知ってるけど、それがどこぞの週刊誌等で出るかは、福岡県警本部長のくせに、部下が人殺しでも会見にも出て謝りもしない腰抜けクソ野郎の樹下の処遇次第だな。

即座につまらない天下りになれば、全ては書かない。
まぁ、あとは俺の機嫌次第だと思ってくれ。
加計の件なんて、養育費と新しい嫁との生活費払いたいなんとか高等教育局長さんがいじくってメチャクチャになってるだけだろ?

本当に機密の話でメール使うバカはいねえよ(笑)だーれも言わない簡単な話。あも、前川のビデオも当然存在する。

マスコミは煽り、バカ国民 は印象操作される程度の国だが、この程度がお似合いなのかもなこの国には(笑)

***********************************************************

世間では、前川文書よりも、小出恵介さんの転落人生とか、警察官の家族殺人事件の方に興味深々みたいですね

人生、どこで転ぶか分かったものではありませんね。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR