前川文書の後始末。あともう少しで安倍政権を追いつめられたのにと思っている、マスコミと民進党と文科省の勘違い

「ご意向」「忖度」というキーワードで、マスコミが印象操作して、問題を肥大化させた結果

ついに、参議院で安倍総理大臣が出席して3時間の集中審議となりました

総理の意向があったのかどうかではなくて

総理の意向という文書があったのかどうかで善悪を決めようとする戦略も失速ですか

公的文書ではなく私的文書だった上に、永田メール並みの捏造案件でした

国会空転させ、国民の税金を無駄に使った上に、政治主導に対する官僚と元官僚が起こした内ゲバを利用した政権転覆計画

山本地方創生大臣は「文書に書かれている出席者も間違っている」って言ってるから、文書の内容そのものが虚偽

職員はメールに手書きで総理の意向等の文言を付け加えて流出させたわけで

しかも手書きの内容は、大臣からの指示じゃなく適当に自分で加えたって証言したようです

野党は、無駄に大騒ぎして時間を消費、そのせいで共謀罪、テロ等防止法の審議が不十分と言ってるんだから、バカとしか見えない


民進党は、マスコミと結託して、小出しにリークして誘導して、矛盾点を突く戦術で、安倍政権の印象を悪くして支持率を下げる作戦

更に、相手が反論したのを見届けてから、さらに、反論できないような強烈なスキャンダルをぶち込むわけです

政府が怪文書だというのを見届けてから、変態官僚の前川さんが証人喚問しろとか、全部嘘だと暴いてやると名乗り出る

ここまで完璧にやれたら、民進党も見直したかも知れませんが

残念ながら、役人のメモであり、文書は改ざんの証拠が残り、録音も無ければ、ご意向を発信した人物も居なかった


官僚をやめて何も失うものがない前川さんと、安倍政権を繰り返し戦わせてみたものの

国会審議とマスコミを絡めながら、支持率をじわじわ落としていく作戦は不発に終わったようです


加計学園問題の黒幕は、どうみても「獣医師会」と「文科省」

日本獣医師会から100万の寄付を貰ってる民進党議員は、玉木雄一郎と福山哲郎だけではなくて、幹事長代理の芝博一も貰っていました

民進党は党として獣医師会のご意向を忖度し加計学園の獣医学部新設を妨害をしていたのではないでしょうか


新設校はキャリアの天下り利権なのに、ノンキャリが口利きで新設校を作るのは許されないってのが出発点だったと思います

加計学園に高卒のノンキャリが理事が就任したせいで、天下りを担当してる前川元事務次官が加計潰しに走った感が否めない


退職した前川さんが、反論の無限ループで、安倍政権の支持率を削り取る作戦が続行中です

******************************************************

再調査結果に「内閣府が説明すべき」前川氏
日本テレビ系(NNN) 6/15(木) 19:25配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170615-00000083-nnn-soci

加計学園の獣医学部開設を巡る文部科学省の文書の再調査結果に対して、
先ほど、前川喜平・前文科事務次官がコメントを出した。

文科省が再調査で19の文書のうち14の文書の存在を認めたことについて、
前川氏は「もともとあった文書が『あった』と確認されたのは当然のこと」とした上で、
「松野大臣は苦しいお立場の中で精一杯の調査を実施されたと受け止めている」とコメントした。

その上で、文書の記載からも明らかなように、内閣府のやり方は強引な進め方だと批判。
国家戦略特区制度の主務官庁は内閣府であり、「責任を文科省に押しつけるなど言語道断」だと厳しく指摘した。
さらに、加計学園の獣医学部開設を認める上で内閣府が具体的にどのような検討を行ったのか、国民に説明責任を果たすべきだとしている。

******************************************************

平成 25 年 6 月 11 日
情報セキュリティ最高責任者(文部科学省大臣官房長)
前川 喜平

前川さんは情報セキュリティの最高責任者なのに、この有様です

内部文書を、退官後とはいえ、自分で流出させるという、前代未聞の無責任官僚でした

文科省官僚は内乱罪で処罰されても良いと思うよ

文科省官僚の内乱陰謀罪や内乱等予備罪でも可


これからは、各省庁の事務次官が最高責任者でなく、内閣府が最高責任者にならないと駄目かも知れないですね

官僚なんて、国民から選ばれたわけでも無いのに、勘違いし過ぎなんじゃないですかね

余りにも無責任すぎるんじゃありませんかね


東京新聞が、菅官房長官に怪文書に拘ってしつこく質問してましたが

菅官房長官がミスしたのではなく、菅官房長官が前川さんに嵌められたんですよ

官邸の言いなりにはなりたくない、日本の官僚のやり方ですよね


朝日新聞は、すでにボロを出してましたよ

--------------------------------------------------------------

朝日新聞「文科相「文書、確認できず」 加計問題、個人PC調べず(5月19日)
http://www.asahi.com/articles/ASK5M5HGFK5MUTIL039.html


「なんで、共有パソコンしか調べないんだ?個人パソコンを調べればあるんだ」って書いてる

なんで、朝日新聞は、個人パソコンを調べればあるって知ってたの?

前川事務次官の名前を出さずに、とにかく個人パソコンを調べさせれば出てくるって主張してるわけで

「共謀罪に関わって個人のパソコン・メールを調べるのが駄目で、加計学園に関わったら個人のパソコン・メールを調べて良いってどういう事だ?」ってなって

その後で、前川前事務次官が、文春で名乗り出て来た

文書があるから加計学園に「忖度」で違法に開学させたんだって、もって行きたかったんだろうね


でも、文科省は、それに乗ってくれなかった

共有フォルダしか調べてくれなかったw

そういう文書があったとしても、不法行為が行われた証拠にならないと知ってたからだと思うけど


前川氏は、官房長官や大臣が否定するのを待っていて、罠にハマるまで待ってたんだよ

松野大臣が否定するのを待っていて、罠にハメた本人だから、松野大臣は苦しいお立場の中でって気遣ってる

前川さんの狙いは安倍さんと菅官房長官だけであって、松野大臣には申し訳ないって思ってた

とばっちりは、萩生田光一官房副長官に行ったわけですが

----------------------------------------------------------

加計学園問題 官房副長官「公表したメールの内容は事実に反する」
6/15(木) 23:31配信 産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-00000583-san-pol

萩生田光一官房副長官は15日、学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画をめぐって文部科学省が同日公表した文書の中に、
萩生田氏が設置条件の文案を修正させたことを示すような文書があったことについて
「修正の指示を出したことはなく、文科省が公表したメールの内容は事実に反する」と否定した。首相官邸で記者団に述べた。

------------------------------------------------------------

民進党は、安倍政権を追い込めるなら、どのルートのリークでも良かったんですよね

政府側が否定するのを待っていて、追加物証や証言で覆してイメージを悪化させて追い込む作戦

テロ等準備罪が成立したから終わりにしたかったようですが、前川さんは諦めていないというw

本日は、民進党は衆議院の全ての委員会も本会議も欠席ですからね

民進党の国会軽視は、どうなんでしょうか


今回の前川文書は、政権降ろしに加担してたのが官僚組織の構図

官僚組織は、無責任で、日本人にとって害悪な事しかやって来なかった組織になってしまいました

もう、日本の官僚は、狂ってるとしか思えない

日本の国益を毀損させ続けた官僚組織には、失望しか感じないです

結局何から何まで全て、文科省の倒閣運動でしかなかったような終わり方になってしまいました

これ国家転覆目的だったとしたら明らかに共謀罪の案件ですよね

既得権益の為にサボタージュしてた文科省が、政争で内閣府に負けて、八つ当たりで倒閣運動してたわけでし

------------------------------------------------------------

自民・高村正彦副総裁「加計学園問題、野党はゲスの勘ぐり」
6/16(金) 10:15配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170616-00000517-san-pol

自民党の高村正彦副総裁は16日午前の党役員連絡会で、学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐり、
安倍晋三首相に官僚の忖(そん)度(たく)が働いていると民進党などが批判している件について
「野党の一部にあるゲスの勘ぐりを払拭してほしい」と訴えた。
獣医学部新設は「岩盤規制に政治主導でドリルで穴を空けた立派な決定だった」と強調した。

------------------------------------------------------------

菅氏、調査結果に理解 「役所間の激しいやりとり当然」
6/16(金) 11:54配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170616-00000038-asahi-pol

学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設をめぐり、菅義偉官房長官は16日午前の会見で、
内閣府職員が文科省に対して「総理のご意向」「官邸の最高レベル」などと発言した者がいなかったという
内閣府の調査結果を受け入れる姿勢を示した。

文科省の再調査では、内閣府から「総理のご意向」などと言われたと記録された文書が見つかっており、
内閣府の調査結果とは食い違っている。菅氏は「役所間で常日頃、激しいやりとりがあるのは当然。
(安倍晋三)総理は(獣医学部新設を議論した)国家戦略特区諮問会議の議長。
そこで決まったことをスピード感をもって行うよう発言している」と繰り返した。

萩生田光一・官房副長官が内閣府に対し、獣医学部の事業者選定の要件を指示したとされる
内閣府からのメールについては、「(内閣府から)説明する」と述べるにとどめた。

---------------------------------------------------------------

内閣府調査 「官邸の最高レベルが言っている」伝えた認識なし
6月16日 13時51分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170616/k10011019781000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003

また山本大臣は、萩生田官房副長官の関与を指摘するメールについて、作成したのは文部科学省から内閣府に出向してきている職員で、
特区の担当ではなかったとしたうえで、「ある意味で隠れて親元に報告していた。『課内で飛び交っている話を聞き、確認しないまま書いた』と
話している」と述べました。

---------------------------------------------------------------

内閣府調査 「官邸の最高レベルが言っている」伝えた認識なし
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170616/k10011019781000.html

山本地方創生担当大臣は閣議の後、記者団に対し、学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐり内閣府で改めて調査を行った結果、内閣府が「官邸の最高レベルが言っている」などと伝えた認識はなく、安倍総理大臣からも、そうした指示などはなかったと説明しました。

---------------------------------------------------------------

加計学園こそ、一番の被害者でしたね


国会を閉会させて正解ですよね

どうみても、意味のない消耗戦に持ち込まれるわけで

マスコミは、政権を意地でも潰そうとしているのは継続中ですからね

マスコミの偏向報道や偽装報道が、いつまでも通用するとは限りませんけど。。。



《加計学園問題集中審議:安倍総理出席》【参議院 国会生中継】~平成29年6月16日 予算委員会~
https://www.youtube.com/watch?v=SmGVnGCY2Ns


山本地方創生大臣「内閣府側の出席者が文書の記載と食い違ってる」
https://youtu.be/SmGVnGCY2Ns?t=1h12m11s

怪文書であり、偽造文書であり、情報漏洩でした

国会6/16【加計学園】維新:高木かおり 朝日と民進党がなぜ文書を入手できたのかが問題だ



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR