ゴールドマン・サックスなどの外資系銀行3行が、韓国から撤退。政府が、北ミサイル避難方法をCMで流すという意味


韓国の外資系の銀行が撤退を始めました

英ロイヤルバンク・オブ・スコットランド(RBS)

スペインのビルバオ・ビスカヤ・アルヘンタリア銀行(BBVA)

米ゴールドマン・サックス

有名どころが、相次いで撤退ですね

去年ずっと韓国経済を誉めちぎってたのに、さすがハゲタカは吸い尽くしたら撤退ですか

これは、ロスチャイルドが、韓国を見捨てたと言う事です


FRBが利上げをするとこうなる事は予測されていたわけですが、韓国側が何の対策もしてないからね

いよいよドルが消えて、日本とのスワップも無くなってるのに、危機感無さそうだし

FRBが段階的に利上げすると、金利がいずれ韓国以上になるので、外資逃亡なんですよ


中国、インド、インドネシアなどのアジア系銀行はむしろ韓国に活発に進出していると書いてますが

中国の方が安く貸してくれるようになったら、アジア系も引き上げるかも知れません

みずほ銀行は、同胞だから最後まで支援するのかなw


韓国では、良く徳政令を出しますからね

徳政令で借金チャラにさせられたら、たまったものじゃありません

いくら国が補償するって言っても、資本主義国として徳政令出すとか、有りえないし

NHKを使ってステマを繰り返しても、さすがにもう誰も信じないと思うけど


儲からないのは、表向きの理由で、朝鮮戦争が近いからじゃないですよね

米軍の撤退とか始まったら、そりゃもう、北朝鮮よりも先に、ISの草刈り場になりそう

軍属や民間人の逃げ出しが完了したら、北爆の合図だろうし

トランプ大統領が、習近平国家主席に出した宿題の100日間猶予の期限は、7月中頃なんだからねぇ


米軍が、韓国からの撤退を決めた理由って言うのには、自衛隊が関係してるんですね

日米韓の合同演習や会議で、韓国軍が自衛隊をえんえん罵倒し謝罪する姿を米軍が生で見て、

第2次世界大戦で帝国日本軍が、朝鮮戦争では米軍が、命がけで助けた韓国軍の連中から

70年前のことでねちねち罵倒する韓国人の姿が異様で、米軍は呆れてしまったわけです

米軍がそう思ってることも韓国軍は気付く発想もなく、米軍の目の前で自衛隊を煌々と罵るんだってね

こんな国なんて、助ける価値無いって思われたんだよね


韓国は、すでにアメリカの敵国認定されているわけですから

前に書いた記事

米朝戦争の本質は「韓国の解体」らしい、実は、韓国は、アメリカから敵国認定されている
http://ocaltpon.blog.fc2.com/blog-entry-86.html


高度自給自足時代の夜明け 【先進国の未来像】で

O'BRIENさんが、4月に書いていた事が、思い出されます


『去年12月に帰国した際、名無し先生から教えていただいたのは、韓国を崩壊させることが決まっているということです。

今回の北朝鮮とアメリカの緊張で韓国が戦場になるというのは私の予想にすぎません。

しかし、何れにしても韓国を潰すことは決まっています。』

『北朝鮮が無くなるのか、韓国が無くなるのか? 両方だと思います。』


両方とも無くなっちゃうんだ。。。


平昌五輪が、北朝鮮との共同開催を韓国の担当大臣が表明してるし
http://www.sanspo.com/sports/news/20170621/oly17062112370001-n1.html

アメリカ人の青年が殺されたばかりなのに、北との統一へまっしぐら


韓国企業が輸出した食品が『ある意味で最悪の詐欺』をやらかし国際的に炎上中。最大のタブーに触れてしまった
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50500383.html

ハラール認証を捏造して貼り付け販売して、イスラムにケンカを売ってしまったり


まさに最悪のタイミングで最悪なことを言い出すところは、ずっと変わっていないです


政府による「ミサイル避難広告」が流される期間は6月23~7月6日

2週間だけなのも意味があるのかなぁ

**************************************************************

【緊急速報】欧米金融が韓国から一斉撤退!!開戦準備との声も…



外資系銀行3行、韓国から撤退
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/06/20/2017062000606.html


韓国金融委員会は18、英ロイヤルバンク・オブ・スコットランド(RBS)、スペインのビルバオ・ビスカヤ・アルヘンタリア銀行(BBVA)、米ゴールドマン・サックスの韓国支店の閉鎖を認可した。

韓国政府はソウルや釜山を国際的な金融ハブに育成しようとしているが、外資系銀行は韓国から相次いで撤退している格好だ。

RBSは2013年、BBVAは11年、ゴールドマン・サックスは06年にそれぞれ韓国に支店を設置した。

韓国で営業する外資系銀行の支店は43行、50支店だったが、40行、47支店に減少したことになる。

外資系銀行の相次ぐ韓国撤退について、専門家は低金利の長期化による収益性悪化、世界的な金融危機以降の世界的な規制強化など韓国内外での不確定要素が重なった結果だと説明する。


■荷物まとめる外国金融機関

外資系金融機関の韓国撤退は08年の金融危機以降続いてきた。スペインの銀行最大手、サンタンデール銀行は昨年10月、ソウル事務所の閉鎖を決定。それに先立ち、HSBCは13年、リテール事業から撤退し、韓国国内の10支店を閉鎖した。

資産運用会社の撤退も相次ぎ、ゴールドマン・サックス資産運用が12年、韓国法人を閉鎖したのに続き、フィデリティは今年初め、ファンドマネジャーを韓国から香港、シンガポールなどへと配置転換した。

スイス系のUBS、英系のバークレイズも昨年、韓国撤退を発表した。


外資系投資銀行のソウル支店幹部は「外資系銀行が韓国から撤退する理由は簡単だ。

韓国市場がもうこれ以上もうからないからだ」と述べた。

同幹部は「これまで韓国で外資系銀行の基本的な収益モデルは、自国からドル資金を持ち込み、比較的金利が高い韓国市場に投資し、利ざやを得る方式だった。

しかし、金融危機以降、12年から13年にかけ、韓国金融市場でも低金利環境が定着し、そうした収益モデルが通じなくなった」と説明した。


10年物国債で見ると、金融危機直前の08年初めには米国と韓国の金利はそれぞれ3.7%、5.9%と2ポイント以上の差があった。

しかし、現在はいずれも約2.2%でほとんど差がない。

仮に米連邦準備理事会(FRB)が予告通りに政策金利を引き上げ、韓国が金利を据え置けば、韓国の金利が米国を下回る逆転現象が起きる可能性もある。

つまり韓国市場で収益を上げることがさらに難しくなる。


■自国規制も足かせに

金融危機以降、欧州を中心に規制が強化され、韓国にある外資系銀行の収益源となってきたデリバティブ商品の取引が難しくなった点も一因だ。

デリバティブ取引の透明性向上などを盛り込んだ「ドッドフランク法」、リスクが高い投資を行う場合に準備金を上積みすることを求める国際決済銀行(BIS)の「バーゼル3」規制などが相次いで導入され、外資系金融機関の強みだったデリバティブ取引のコストが大幅に上昇した。

規制が強化されれば、投資は慎重にならざるを得ず、収益も減少する。


韓国の金利低下に自国の規制強化が重なり、収益を上げることが難しくなるにつれ、実際に外資系金融機関の収益は過去数年減少した。

金融監督院によると、外資系銀行の収益は14年の1兆915億ウォンから昨年は6893億ウォンへと減少した。

18日に閉鎖認可が下りた3行は韓国で昨年、いずれも赤字を出した。


金融当局は最近撤退した銀行が世界的な規制環境の変化に敏感な欧州系に集中しており、中国、インド、インドネシアなどのアジア系銀行はむしろ韓国に活発に進出しているとし、さほど懸念する状況ではないと話す。

しかし、韓国が政府の期待通りに世界的な金融ハブへと飛躍するためには、彼らを引き留めておく魅力をもっと開発すべきだとの意見も聞かれる。

ハナ金融経営研究所のチョン・ヒス研究委員は「韓国の外資系銀行の支店は(金融機関の)総資産に占める割合が12%程度で、アジアの他の金融都市よりも低い」とし、「韓国金融がグローバル化するためには、韓国の銀行による海外進出も重要だが、為替関連の規制を緩和するなど世界的な銀行の韓国進出をスムーズにする環境を整える必要がある」と指摘した。


金信栄(キム・シンヨン)記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

****************************************************************

このところ反日勢力の必死さが尋常じゃない様子なんですが、いったい何が起こっているんでしょうね

でも、朝鮮人は信じちゃいけないんですよ、同情なんてしたら同じ事の繰り返しになる


有事の際、朝鮮大学校生が武装蜂起の可能性大。周辺住民から不安の声
http://www.moeruasia.net/archives/49580301.html


「物陰に身を隠す」北ミサイル避難方法をCMで
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170621-OYT1T50030.html
2017年06月21日 08時56分

北朝鮮情勢の緊迫化を踏まえ、政府が弾道ミサイルが発射された際の避難方法を紹介する初めてのテレビCMを、23日から放映する。

CMは30秒間で、7月6日までの2週間、在京民放5局で放送する。CMは冒頭、ミサイルが日本に落下する恐れがある場合に全国瞬時警報システム「Jアラート」で緊急情報が流れることを説明。〈1〉頑丈な建物や地下に避難する〈2〉建物がない場合は物陰に身を隠すか地面に伏せて頭を守る〈3〉屋内の場合は窓から離れるか窓のない部屋に移動する――の3種類の避難行動を、イラストとナレーションで紹介する。

政府はこのほか、6月23~25日に全国70紙の新聞、26日~7月9日にはインターネットの大手検索サイトで、同趣旨の広告を掲載する予定だ。


【日本政府】「物陰に身を隠す」「地面に伏せて頭を守る」 北朝鮮ミサイル避難方法をCMで放映、23日から


北朝鮮ミサイル 避難方法 ついにテレビCMに
https://www.youtube.com/watch?v=H_hZkwhBbxE


やっぱり、半島有事に向けて、準備が進められてる感じです

***************************************************************

【北朝鮮の緊張 実は韓国を解体する】
http://jfcoach.blog49.fc2.com/blog-entry-340.html

20170621-01-20170416122024967.jpg


こんにちは、お久しぶりです。


非常に短い記事になりますが、現在の北朝鮮とアメリカの緊張は、実は韓国を解体する結果になります。


韓国企業の危機的状況はご存知の通りだと思います。


このブログで過去に取り上げました、フィリピンに武器を密輸し、フィリピンの韓国人社会を武装していたていた韓進(ハンジン=HANJIN)は今年2月、破綻宣告を受けました。

韓進海運

歴史

陸運業から始まった韓進グループは、1969年から釜山港でコンテナターミナルを運営してアメリカのシーランド社(英語: SeaLand)等海外の船会社の荷役を行っていたが、1977年に韓進コンテナラインズを設立して自ら海運業へ参入した。1988年には韓国のフラッグキャリアだった大韓海運公社を前身に持つ大韓商船と合弁(合併)して、現在の韓進海運となった。

破綻


2008年の世界金融危機で海運業が世界的に沈滞したため、韓進海運は流動性の高い資産を次々切り売りした結果、流動性危機が深刻になった。2010年代前半には巨額の営業損失を出し続けたため、韓進グループが2014年からの2年間で1兆2000億ウォンを支援したが、海運業不況の長期化、好況期に設定した高い傭船料、増加する船舶金融費用などで危機が深刻化した。


2016年4月には韓進グループの趙亮鎬会長が経営権を放棄し、債権団に自律協約を申請していたが、各国の船主からの滞納している傭船料の支払い要求に対して資金が用意できない状態が続いた。同年夏には、取引行であった韓国産業銀行等が自主再建は困難と判断、資金支援を拒絶した。

2016年8月31日、韓進海運は日本の会社更生法に相当する「法定管理」を裁判所に申請して破綻した。これにより、埠頭の相互利用を行っていたCKYHEアライアンスの川崎汽船(日本)、陽明海運(台湾)、長栄海運(台湾)等が影響を受けるほか、韓進のコンテナを運んでいた台湾の志信國際も影響を受ける。

各国の埠頭も影響を受け、韓進海運の船舶の仮差押さえや入港拒否が行われている。韓進海運が借受していた日本の青海A3ターミナルは、ターミナル作業において、今回の影響を受けないと発表している。

貨物についても影響を受ける。韓国国際貨物輸送業者協会(KIFFA)によれば、テレビなどの家電等は影響を受けるものの、携帯電話や半導体は空輸されているため影響を受けないとしている。

2017年2月17日、ソウル中央地方裁判所より、破産宣告を受けた。

海外支店の閉鎖

日本支店及び大阪支店は、破綻後の2016年12月29日に業務終了になり、以後の貨物引き取り問い合わせ先はソウル本社となった。 現在も韓進ショックが続いており多くの船会社が運賃の大幅な値上げを余儀なくされている。

サムソンギャラクシーノートS7の機内持ち込み禁止

国土交通省の指示により、国内の航空会社でもSamsung社製のスマートフォン、Galaxy Note7の機内への持ち込みを禁止する動きが出ています。

これは10月15日よりアメリカでGalaxy Note7の機内への持ち込みをアメリカ運輸省が禁止する措置をとったことを受けたもの。

同様の動きは既に台湾や韓国など各国に広がっており、今後もGalaxy Note7の機内への持ち込みを禁止する国は広がるものと思われます。

Galaxy Note7に関してはバッテリーの発火が相次いで報告されており、既に販売が打ち切られています。

しかしながらまだ多数のユーザーが使用しているとの報告もあり、ユーザーからの回収が急がれる状況にあります。

今回の措置により、出張や旅行が多いユーザーにとってはGalaxy Note7はもはや持ち運びすら難しい状況下におかれるため、Samsungによる回収がより進みやすくなる状況になるのではないかと予想しています。日本法人においても返金対応を行っており、国内でまだ使用しているユーザーは直ちにSamsungへの連絡が求められています。

これらの現象は、韓国の既得権益享受者である財閥の解体です。

韓国は複数の歴代大統領が辞任後逮捕されるような国です。

この韓国がアメリカから敵国認定されているのはYOUTUBE等でご存知でしょう。

実は2007年に決定されています。

韓国は北朝鮮とアメリカの戦場となり、国家解体されることが。

それでは。

************************************************************

7月には、日本にとっても、相当な変化が起こるんでしょう

チャンソンテクさんの死の公表なんてのもあるかも

7月8日に眞子様の記者会見とかありますが、眞子さまのご婚約は、皇室会議を経ないと内定も出ないんですけどね


何が起こるのかが分かるのは、もう少し先でしょうね

東京都議選の結果も影響あると思うけどw



コメントの投稿

非公開コメント

勉強になります!

こんにちは!初めて拝見しました。とても勉強になります。ありがとうございます!今後も日本人の知らないメディアも知らない裏情報や、真実の情報を公開して下さい。そして日本が悪の組織などに潰されないよう守っていくための方法等も、具体的に教えて頂ければ幸いです。あまりコメントは出来ませんが、毎日訪れたいと思っています。どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

Re: 勉強になります!

葉子さま

コメントありがとうございます

日本人が悪の組織に潰されない方法は、いろいろあると思うんですよね

具体的には、世界の支配層が、民衆を支配するためにやっている事をそのまま返すのが一番なんじゃないかなと思っていますw


支配層にも、いろいろあるわけですが

有名どころでは、イルミナティという組織があるわけですが、彼らは民衆をこうやって支配して洗脳してるわけです

イルミナティ――秘密の盟約 "Secret Covenant"
https://www.youtube.com/watch?v=SWwtOeFGbQA

この中に、大きなヒントが隠されていると思うのです

彼等が言う、私たちに知られては困る秘密は何なのか?と言う事です

奴等と私たちは、実は同じという事なんじゃないかと考えるとですね

こちら側も、同じように秘密が使えると言う事ですよね


彼らの手の内を情報を駆使して、知り尽くしたら

次には、彼らとの関わりを消すですよね

彼らの仕掛けた事から、縁切りをすれば良いのかなと思い当たりました

縁切りで重要なのは、恐れではなく感謝なのです

教えてくれてありがとう、歓びと感謝の念を贈ってあげると良いんじゃ無いでしょうかw

イルミちゃんたちは、これで自滅して行くのです

彼らは、喜ばれちゃったら、困るんですよねw


中国に対しても、韓国、北朝鮮に対しても、同じなんじゃ無いでしょうか

恐れや憎しみじゃなく、感謝して縁を切る

それに尽きると、勝手に思っていますw

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR