籠池泰典氏、昭恵夫人が営む店を電撃訪問「100万円を返す!」しかし、100万円札束に「真ん中は白い紙では」と記者から突っ込まれ。。。

籠池さんは、変わらずブレない人ですねw

いや褒めてないけど

籠池前理事長は、この偽物の100万円の札束を持ってなにしに来たの?

20170622-01-DC2w7UjXsAE27QB.jpg


表と裏だけ本物のお札で真ん中は全部白紙

これ、2万円しかないのに百万渡したーて騒ぐつもりだったの?

これで本当に安倍政権を追い詰めれると思ってるところが、恐ろしくもありコントでもあるのですが

20170622-05-3HLas2X.jpg


寄付をしていたとしても、何の問題も無かったわけですが

籠池氏は、証人喚問で言ってた事をころっとお忘れのようですね

100万円を寄付されて、その中から10万円お返ししたんじゃなかったですか?

10万はすぐに昭恵夫人に返したという設定だったのに。。。

20170622-00-oQ0hffW.jpg


お札風のメモ用紙の方が騙されたかもね

20170622-06-4VA9jzY.jpg

**************************************************************

籠池泰典氏の100万円札束「真ん中は白い紙では」と記者から突っ込まれ...安倍昭恵氏の店を突然訪問
http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/21/story_n_17248874.html



学校法人「森友学園」の籠池泰典前理事長が6月21日、安倍昭恵首相夫人が営む東京・神田にある居酒屋「UZU」を突然訪問した。籠池氏は、昭恵夫人から寄付金100万円を受け取ったと主張しており、返却するために訪問したというが、受け取りは断られた。

22日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)は籠池氏が訪問したときの様子を放送した。籠池氏は持参した「100万円の札束」を報道陣に見せたが、札束の上下は1万円札のように見えるが真ん中の部分は、お札でなく白い紙のように見えると、記者から指摘があった。番組の内容は以下の通り。


籠池泰典氏が100万円の札束を持って安倍昭恵氏の店へ

記者

100万円は見せた?

籠池氏

うん。見せてね。

記者

何と言って渡したんですか?

籠池氏

(100万円を)見せて、「これを(昭恵夫人に)渡してほしいんだけど」と。

記者

もう一度見せてもらってもいいですか?

籠池氏

うん、いいよ。

(札束を見せながら)きちっと渡さな。

記者

ちょっといいですか、ちゃんと100万円入ってるんですか?

籠池氏

100万円入っているの。

記者

真ん中が白い紙のように見えましたけれども…

籠池氏

ああ、それはちがう。

まあ、それでよろしい。もう。(立ち去ろうとする)

番組はこの時の札束の映像を拡大し、「確かによく見ると、札束の真ん中は白い紙のようにも見える。上下だけが1万円札で、中はただの紙なのだろうか」なとど伝えた。

籠池氏は3日ほど前にも昭恵夫人にメールし、「100万円、お返ししますんで」と伝えたというが、昭恵夫人からは返事はなかったという。昭恵夫人は100万円を渡したことを否定している。


**********************************************************

ニュースでは、偽100万の部分はカットされてるみたいだけどw

TBS 「100万円を返す」 籠池氏が昭恵夫人経営の居酒屋へ
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3084704.html

フジTV 籠池氏「100万円返す」と首相私邸へ
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00362041.html

**********************************************************


森友・籠池前理事長が安倍昭恵氏に返金しようと持ってきた100万円 どうみても偽物wwwww




真ん中白紙かとツッコミが入ったら、周りのマスコミが、しょんぼりしてたよね

森友はこれで完全に終わった感じだね


やっぱり、籠池さんは、最後まで詐欺師だったね。。。

---------------------------------------------------------

人件費“水増し”の改竄台帳、籠池氏が府に提出
http://www.sankei.com/west/news/170621/wst1706210020-n1.html

---------------------------------------------------------

寄付金の名簿も嘘ばかりだったようですし

“森友学園に寄付” 記載の社長「寄付していない」


“森友学園に寄付” 記載の社長「寄付していない」
6月3日 5時18分
学校法人「森友学園」が小学校の設置認可のために大阪府に提出した寄付者の資料の中で、2億円を寄付したと記載されている会社の社長がNHKの取材に応じ、「寄付はしておらず、籠池前理事長に名前を貸してほしいと言われただけだ」と証言しました。
森友学園は、大阪・豊中市で建設を進めていた小学校の設置認可について検討していた大阪府に対し、4億円近い寄付金が集まっていると報告し、寄付者の資料も提出しました。

大阪府によりますと、この資料には大口の寄付として大阪市内の会社が2億円を寄付したと記載されていたということです。

この会社の社長がNHKの取材に応じ、「寄付金は1円も払っていない。籠池前理事長から、数年前に『寄付金を募っているので名前を貸してほしい』と言われただけで、2億円のことも、府に提出された資料に載っていることも知らなかった」と証言しました。

大阪府は、資料に記載されている寄付者が実際に寄付したかどうかは調べていないとしていて、大阪府議会などからは資料の信ぴょう性を疑問視する意見が出ています。

------------------------------------------------------------

こんなお笑いレベルのネタで、空騒ぎして倒閣扇動してた野党とマスコミには、責任があると思うけどね



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR