自民党と民進党が失ったのは「巨大利権」でしたね、真の勝者は公明党。結局のところ大都市の選挙は人気投票なのです


自民党のイメージが、森友・加計で、薄汚い利権まみれだと認識された結果

まだ手垢の付いていない都民ファーストが選ばれたわけですが

小池さんのイメージ戦略が上手くいっただけであって、小池さんにも巨大なバックボーンがあるわけですよね

自民党や安倍政権が、既得権益まみれだと言うイメージを作ったのは、いったい誰だったのかです

大阪で維新を使って利権を移動させたのも、同じなのだと思います


これまで東京都を仕切っていた内田ドンが持っていた利権を奪うために、

小池さんが刺客として現れ、本当に見事に奪い去りました

まぁ、小池都知事を甘く見て、握手拒否したり、撮影拒否したりが映像で流されちゃね

日本人は、判官びいきですからね、こういうのが一番嫌われますよね

一番良く無かったのは、「厚化粧のババァ」呼ばわりしちゃった石原さんですけど

女性票が全部、小池さんに行ってしまいましたよね

人間だれしも、年もとるしババァになりますから


自民党議員は、総じて言葉を大切にしてないですよね

安倍総理でさえ、パヨクの煽りに乗せられて「あのような人たち」と言う失言してました

日本人のふりで他国の「選挙妨害活動」してる団体なのは、誰の目にも明らかでしたけど

もうすこし、感情が押さえられたら良かったかと思いました

都民ファーストへのアシストは、パヨクも同じでしたけどね

もっとも、小池さんが戦った相手は、安倍政権ではなくて、自民党都連のみなさんでしたけど

対立軸を作るのが上手いのは、小泉さん直伝なんですかね


麻生さんも口が悪いから、すぐに言葉尻をとられてしまうわけで

菅さんも、最後をぶった切りしてしまうから、冷たく感じてしまうのです

政治家は言葉しか無いのだから、言葉は大事に使わないとね


安倍総理も、国政での「疑惑」が都議選に、ここまで影響するとは思っていなかったのでしょう

小池さんのバックが、意外と大きいとは気が付いていなかったのかも

小池さんのバックは、どうみてもヒラリーを担いだ組織ですよね

カラー革命側ですよね、日米同時に、トップを女性にしたかったんじゃないのかな

日本も欧米と同じ様に、ネオコンと反ネオコンの熾烈な主導権争いの草刈り場なのです

ロシア(スプートニク)が、都民ファーストの報道してないから、反ネオコン派は不愉快みたいな感じです



真の勝者は創価学会です

結果として、自民党も、公明党を切る事が不可能になってしまいました

公明党無しで、選挙は戦えないと証明されたような結末です

自公連立を解消したがってた自民党内の勢力は撃沈でしたね

という事は、憲法改正は、公明党案を飲むしか無いとなってしまったわけです

安倍首相の憲法改正案は、「加憲」であって、実質的に「公明党案」ですよね

軍隊ではなく、あくまでも「自衛隊」のままです

石破茂さん、涙目ですかw

実は、安倍総理が、民進党を破壊するためと、自民党内の反安倍勢力を壊そうと、陰で小池都知事をアシストしてたりしてね

安倍政権を壊そうなんて、世界的にてんやわんやの情勢では、無理過ぎるもの

自民では中央と地方はバラバラになってて、独自の利権を作っていたわけで、自民都連の解体は歓迎すべき事でもある

これから内閣改造があって、それに伴う幹部官僚の大量解雇になるのは確実

これって、大きな利権潰しですよね

実質、自民党の反安倍勢力の解体になって行く流れです

政治とは所詮利権の奪い合いです



自民党政権は、票にならない憲法改正をこれまでもやって来なかったわけで

日米同盟を守って来たのも、選挙の争点にならなかったからです

考えてみれば、損してたのは、アメリカであって、在日米軍がいたから、軍事費がGDPの1%で済んでたのです

国防軍や自衛軍になったら、2%、3%と軍事費は膨らんでいたわけですから

---------------------------------------------------------

そして、今週末にあると予定されている

誰も祝福しない雰囲気の、眞子さまの婚約内定の記者会見です

政府もマスコミも解っていても、どうにも手が出せない案件になりつつありますよね

想像できない事態が進行中な、悪い予感がして来ていますが


週刊ポスト(2017/07/14), 頁:136

その常識は非常識?/眞子内親王の婚約会見に予定の質問以外はNGのお達し
   ◆ まこ内親王、小室圭、婚約内定会見、宮内庁、記者クラブ


記者会見では、アドリブNGみたいなんですよねぇ

予定外の質問が出来ないって、国会答弁みたいですが

「しかるべき時が来たら」って言ってたのにね


台風まで上陸しそうだし

天は味方してくれるんでしょうか

海の姫さまを利用しようとしているなら、ホントに怖いですね


眞子さまの幸せを願うのは、誰もが同じ気持ちなんです

秋篠宮家と眞子さまに、ご加護のあらんことを祈って。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人さんは思考盗聴はやってますね?

あなたは何故その真実から話題を背けるのでしょうか?

私が革命を起こすなら、思考盗聴集団ストーカー指向電磁波兵器を問題にしますが

思考盗聴と集団ストーカーを熟知しながらそれに触れられもしない全ての人々の一切の言論は、国際金融家の意図を隠蔽する知的障害者です

Re: タイトルなし


CAGE大佐さん

コメントありがとうございます

えーと、思考盗聴って何とググってみました

「思考盗聴とは人間の体内の中に電波を操って人の考え、映像、記憶などを操作することができるもの」

そんな事が出来たらすごいですよね

マイクロ波とか使えたら、無敵かも知れません


面白い発想をされているんですね

オカルト大好きですけど、知りませんでした

エネルギーバンパイアなら知っているんですけど

そこへ行くと、何だか元気が奪われる感じの場所とかサイトとか

やる気を奪う感じの言葉とか


アドバイスだと受け止めさせて戴きます

今のところ、何にも縛られずに、感性のままに、気楽に生きてますよ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR