【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】安倍首相の本気度が試されるメディアへの対抗策。。。内閣大幅改造案の概要と希望


【安倍首相】の本気度が試されるメディアへの対抗策


メディアは「憲法改正」を明確に打ち出した安倍晋三首相への倒閣運動を、なりふり構わず、全力で実行中であることがよく分かった。

****************************************************************

【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】
安倍首相の本気度が試されるメディアへの対抗策 一部ですさまじい偏向ぶり、なりふり構わない倒閣運動
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170708/soc1707080002-n2.html

安倍首相もそろそろ本気でメディアへの対抗策を打ち出したらどうか。地上波テレビのキー局は
年間数十億円程度の電波利用料を払うだけで、数千億円規模の利益を上げている。
つまり、岩盤規制に守られた既得権益の象徴的存在である。

放送法を遵守する意思がないテレビ局を、停波処分にしたり、免許を取り上げる必要はない。
電波の周波数帯の利用権を競争入札にかける「電波オークション」を行うだけいい。その代わり、
「政治的公平性」などを求めた放送法4条は、撤廃しても構わない。

テレビを製造するメーカー側にも働きかけてほしい。
リモコンに「地上波」「BS」「CS」の区分けがあるのは不便だ。
インターネット放送局を含む、シームレスな電子番組表が提供されるようになれば、
視聴者のメディアリテラシー向上に役立つだろう。

 安倍首相が8月にも行う内閣改造にもリクエストをしておきたい。
「青山繁晴防衛相」「高橋洋一財務相」「橋下徹法相」といった大胆な適材適所で、ぜひ現状を打破してほしい。

落度なくても、何処からでも偏向報道で安倍政権潰しに持っていくマスコミ
これに抗するには、妥協ではない、謝罪ではない。毅然とした正面突破だ
みな、イライラが高じてきている

****************************************************************

【内閣大幅改造】

8月4日軸 外相に茂木敏充氏有力 稲田朋美防衛相は交代 麻生太郎副総理、菅義偉官房長官は留任
産経 7月8日
http://www.sankei.com/smp/politics/news/170708/plt1707080011-s1.html

安倍晋三首相(自民党総裁)は8月4日を軸に内閣改造を断行する方針を固めた。同党役員人事も合わせて行う。
政権の要である麻生太郎副総理兼財務相と菅義偉官房長官は留任させるが、首相に近い稲田朋美防衛相や塩崎恭久厚生労働相らを
交代させる大幅な人事刷新になる見通しだ。
「ポスト安倍」の一人とされる岸田文雄外相は本人の意向も踏まえ、党要職での起用を検討する。
後任の外相には、外務副大臣の経験もある茂木敏充政調会長の起用が有力となっている。

甘利明氏は党要職での起用を検討

 党役員人事では、二階俊博幹事長と高村正彦副総裁、竹下亘国対委員長に留任を求める方針だ。首相の腹心の一人で献金疑惑で
昨年1月に経済再生担当相を辞任した甘利明氏は党要職での起用を検討している。
 複数の政府・与党関係者によると、8月の第2週は広島、長崎の原爆の日の式典があり、その後お盆入りすることから、
首相は第1週に内閣改造を行う方向で調整に入った。皇室の都合なども踏まえ、4日に第3次安倍再々改造内閣が発足する見通しだ。

 2020年の新憲法施行を目指す首相は、停滞気味の党内の改憲論議を加速させるため、出身派閥である細田派(清和政策研究会)の
衆参議員の多くを党務に専念させる考えだ。憲法改正でも党内外の調整役となる政調会長ポストが今後の焦点となる。

早急な人心刷新が不可欠と判断

 首相は当初、8月下旬の内閣改造を検討していたが、7月2日の東京都議選で自民党が歴史的惨敗をしたことを受け、
憲法改正や働き方改革などを着実に進めるには早急な人心刷新が不可欠だと判断した。

*******************************************************************

ぜひとも、次期防衛大臣は小野寺五典さんで、お願いしたいです

実力主義で固めるのが、最善策ですし、人気取りとかで選んでる場合じゃ無いべさ


上の記事で名前が上がってる

「茂木敏充」さんって、外国人に地方参政権に賛成してるよ!

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/茂木敏充

外国人参政権賛成 、日韓議員連盟、日朝国交正常化推進議員連盟
自民党朝鮮半島問題小委員会(幹事長)

政策
選択的夫婦別姓制度導入について、「どちらとも言えない」としている[3]。
国家ビジョンは「日本を多様性のある多民族社会に変える」だとしている。[4]
英語を第2公用語にすることを主張している。[4]
定住外国人に地方参政権を与えることを主張している。[4]

https://www.motegi.gr.jp/proposal/proposal01.html
e-デモクラシー ~若手政治家の気概を問う~ 「茂木としみつの回答」
「優秀な外国人を迎え入れるという韓国の姿勢は戦略的に優れている」とのメールに対する回答(4/5)
3月5日付けの私のメールでも21世紀の日本を「多様性のある多民族社会」に変えることが必要だとして、
4つの具体的な政策課題の中に定住外国人に地方参政権を与えることも指摘しています。この意味でご意見には賛成です。
ただし、韓国が日本より進んでいるか否かは、今後の動き次第だと思います。
ハブ空港の建設では、日本は韓国に明らかに遅れを取っていますが、この地方参政権の問題でも遅れを
取らないようにしなければなりません。

韓国韓国言ってるし、北とも南とも仲良しみたいだけど

外務大臣にしても大丈夫なのかしら

ガス抜き?石破茂みたいなポジション?


長月  @bluef86t2t4
第一次安倍内閣の自民党の会議で安倍首相を前に置いて
入れ代わり立ち代わり罵倒し退陣を迫ったのが

故小坂憲次(前文部科学相)、
石破茂(元防衛庁長官)、
中谷元(元防衛庁長官)、
後藤田正純の4名。

彼らの頭文字をとってKING(´?ω?`)
あの時から何ら変わってない卑怯な連中。
https://twitter.com/bluef86t2t4/status/883587702649569280

中谷元はもともと背後から鉄砲撃ちだった?

今朝もフジテレビでやってましたよね

青山さんが、「防衛庁のトップにまで行った人間で、中朝のスパイのような人もいる」と言ってたけど

中谷氏の事だったのかも

石破茂氏が、反安倍で反日なのは、ハニトラにひっかかって、朝鮮人の言いなりになってるからだよね

北朝鮮へ拉致議連の議員として行った時に、女性をおねだりして、その時のビデオも撮られていると文春に書かれてる

ひたすら、キモイ人物ですけど、朝鮮人の手下として、テレビに出まくって恥ずかしいと思うw


テレビとTwitterで、違う事言ってるのが、こいつです

東国原英夫 @higashi_kokuba
③ 「在特会」や所謂「しばき隊」等の活動姿勢は如何なものかと思う。目に余るものがある。
しかし、ヴォルテールの「私は貴方の意見に反対だ。しかし、貴方がそれを主張する権利は命懸けで守る」
が為政者の基本であろう。
午前11:00 · 2017年7月9日
https://twitter.com/higashi_kokuba/status/883868445598638083

CatNA @CatNewsAgency
ほう、選挙妨害の首謀者が「しばき隊」だと知っていながら、それをテレビで言わずに、
しばき隊を非難した安倍総理だけを叩いていた訳ですね。意見を主張する権利と選挙妨害を混同してたら、
民主主義が壊れますな。
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/883884291930726400


---------------------------------------------------------

2017年7月10日(月) 午前8:55~

衆議院・閉会中審査「加計学園」問題質疑

2017年7月10日(月) 午後1:55~

参議院・閉会中審査「加計学園」問題質疑


青山繁晴さんのブログによると、質問に立つようです
青山繁晴さんのブログ
http://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=682

明日7月10日月曜午後の閉会中審査で、ぼくが参考人の前川・前文科次官らに質問することが公表されてから、
この地味ブログにも、予想を超える沢山の意見、尊い意見をいただきました。

また著名人の方々、閣僚クラスを含む現職の国会議員の方々、
こころある官僚・元官僚の方々からも、ずいぶんと意見をいただきました。


15時15分~15時56分 自由民主党・青山繁晴


これは、楽しみですね



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR