「みんなでラジオ体操プロジェクト」小池都知事のラジオ体操論「日本人のDNAに刻み込まれている」「五輪に向けた機運醸成の場としたい」


小池都知事が、東京都内だけでなく全国の企業・自治体などに、ラジオ体操の参加を呼び掛けています

ラジオ体操で五輪機運増進?

確かに、ラジオ体操は、運動不足の現代人には健康増進になるかも知れませんが

明治時代に簡易保険事業の一環で始めた体操が、何故に「日本人のDNAに刻み込まれている」のでしょうか

謎の発想力ですね

為政者の号令のもとに、同調圧力で国民を動員する予行練習ですか?

今時、全体主義なんて、どうなんでしょうね

**************************************************************

小池百合子知事、ラジオ体操参加呼びかけ「日本人のDNAに刻み込まれている」
http://www.hochi.co.jp/topics/20170714-OHT1T50155.html

東京都の小池百合子知事(64)が14日に定例会見を行い、2020年の東京五輪に向けた気運醸成と健康増進を目的とした「みんなでラジオ体操プロジェクト」を2020年まで実施することを発表した。

同プロジェクトは、東京都内だけでなく全国の企業・自治体などに、積極的なラジオ体操参加するよう呼びかけるもの。五輪まで3年となる24日にスタートし、パラリンピック終了の9月6日まで実施される。

小池氏は「日本人のDNAに刻み込まれているのがラジオ体操。都民と国民がひとつになり、五輪に向けた機運醸成の場としたい」と意欲。なぜラジオ体操が五輪と結びつくのかの具体的な理由は説明しなかったものの「全国で3年間、ラジオ体操をやってもらい、曲がかかれば『五輪・パラリンピックやってた』と思うくらい体にたたき込んでいただければ」と定着を願っていた。

都庁でも毎年7月24日~9月6日までの間、午後2時55分になれば放送でラジオ体操が流れるようにするという。小池氏は「どこにいても毎日、体操できるようにしたい。何だかフラッシュモブみたいに突然始まるに感じになりそう」と苦笑い。最後には報道陣にもラジオ体操を呼びかけ「働き方改革もあるので、みなさんもラジオ体操で健康増進していただければ。まぁ(働かざるを得ないように)問題作っているのは私なんですけど」と自虐ネタも披露していた。プロジェクト初日となる24日には、都庁でキックオフイベントも開催予定。


五輪に向けて「みんなでラジオ体操」 
20170718-01-000105439_640.jpg
画像は渋滞解消サポーター、ハイパーススムくん

小池百合子都知事、東京五輪に向け「職員全員で毎日午後2時55分になったら、フラッシュモブみたいにどこにいてもラジオ体操」


**************************************************************

小池都知事の中では、いつの間にか、その同調は、都職員から全国民に広がっています

全国民を巻き込むのは、やめて下さい。。。

東京都民は、ラジオ体操がんばれ!!!


ラジオ体操は、地域のコミュニケーションがあった時代の置き土産であって

地域のみんなが、夜更かしもせず早く起きる事が可能だったからですよね

子供の頃は、お菓子とか文房具を目当てに行きましたけどw


ラジオの放送時間の朝ならともかくとして

毎年7月24日~9月6日までの間、午後2時55分って、厳しく無いですか?

一番熱い時間であり、この猛暑の中で、ラジオ体操をする事が健康と結びつくのか良く分かりません

それに、都庁の業務時間ですよね

一般企業だって、その時間には仕事中です

--------------------------------------------------------

以下、有権者のレベルに応じた政治家しか出て来ない論


亀井静香「有権者がアホだからアホな政治家しか出てこない」
https://www.news-postseven.com/archives/20170714_585512.htm

誤解したらいけないが、安倍(晋三)総理はまともなんですよ。総理として死にものぐるいでやっています。

しかし、使う“道具”がよくない。

道具というのはブレーンとなる政治家や役人ですが、間違った道具を官邸に入れてしまっているんです。
彼の政治理念は、「格差是正」と「新自由主義反対」なのに、間違った道具を使うから、実際にやっていることは真逆なんです。

--------------------------------------------------------

右翼に支持され、左翼が動かす安倍政権の歪さを康芳夫と苫米地英人が斬る!
http://tocana.jp/2016/12/post_11465_entry.html

「日本会議も安倍さんもわかってないんですよ。“強い日本をもう一回復活させたい”“最低でもアメリカと対等に戦えるぐらいの国にしたい”という論理の一方で、

日本をハンドルするのが得意なテクノクラート(高級官僚)に完全に骨抜きにされて、実際は天皇陛下を思いっきりないがしろにした改正憲法に変えている。

--------------------------------------------------------

柔道家・山下泰裕「プーチン大統領がものすごいおっかない顔で『安倍が言っていることと日本がやっていることは違う』って」
http://www.sankei.com/politics/news/170716/plt1707160008-n1.html

プーチンならこの国が官僚主権めいてるのを見抜いててもおかしくない

---------------------------------------------------------


オリンピックの経済効果くらいでは、日本経済は上向くとは思えません

この国に必要なのは、国家規模のインフラ整備などの、長期にわたる計画的な景気拡大政策だと思います

基本的に人間に重要なのは、どう考えても衣食住なわけです

衣食足りてこそ、お祭りや娯楽へと気持ちが動くと思うんですね

生産性のないスポーツに大金を注ぎ込むのは、危険が多すぎる


この国の為政者は、お金の使い方を間違えているんですよ

使ったお金が循環して、初めて景気は回るんですよ

そもそも、税金の取り方も間違えてるんですよ

だから、消費も税収も伸びないんだよね

2019年には消費税10%になる予定なんだから、今から消費減らすのなんて、予行演習ですよ

買い物すればするほど、自分が支払う税金が増えるわけで、買い物は罰ゲーム込みで楽しくも何とも無いんです

サイレントテロの実践場ですからね

-------------------------------------------------------------------


私事ですが、家庭菜園も佳境に入りました

畑の夏野菜が、収穫時期に入って、毎日とれたて野菜で食卓がにぎやかになりました

葉物は、急いで収穫しないとならないし、茹でて冷凍にしたりしてます

野沢菜、きゅうり、ナス、カブも浅漬けにして楽しんでます

イチゴ、ラズベリー、ブルーベリーなどは、収穫後、ジャムにして保存中です

ピーマン、ししとう、インゲン、エンドウ豆は、生のまま冷凍に、

米ナス、ズッキーニは保存できないから思案中です

サンチュ、リーフやレタス類は、一生懸命に食べるしかないw

青シソは味噌巻に、赤シソは塩漬けやシソジュースに

カボチャ、とうもろこし、ジャガイモ、玉ねぎ、長ネギは、もう少し先かな

キャベツは、虫にやられて全滅でした。。。

トマト類は、戴きものが多いので、今年は作って無い



今はニンジンを植え付け中、去年植えたニンジンの花が満開です

来月には、大根、聖護院、白菜の植え付けします

早起きするなら、ラジオ体操よりも家庭菜園だねw



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR