マスコミは震えて眠れ!捏造報道はテロという認識になる!TOC条約批准発行の8月10日を待て!


日本は、7月11日のテロ等準備罪の施行によって、国際組織犯罪防止条約(TOC条約)に加盟する受諾書が国連に寄託されました

同時に以下の4つの条約が、我が国については本年8月10日に効力を発生します

8月10日の発効を以て188番目の締約国となる予定です


-----------------------------------------------------------------------

国際組織犯罪防止条約(正式名:国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約)(TOC条約)(パレルモ条約)

人身取引議定書(正式名:国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約を補足する人(特に女性及び児童)の取引を防止し,抑止し及び処罰するための議定書)

密入国議定書(正式名:国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約を補足する陸路,海路及び空路により移民を密入国させることの防止に関する議定書)

国連腐敗防止条約(正式名:腐敗の防止に関する国際連合条約)


国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約
https://ja.wikipedia.org/wiki/国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約

国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約(こくさいてきなそしきはんざいのぼうしにかんするこくさいれんごうじょうやく、英: United Nations Convention against Transnational Organized Crime)は、組織的な犯罪集団への参加・共謀や犯罪収益の洗浄(マネー・ローンダリング)・司法妨害・腐敗(公務員による汚職)等の処罰、およびそれらへの対処措置などについて定める国際条約である。略称は国際組織犯罪防止条約。TOC条約[1][2]、パレルモ条約とも

本体条約のほか、「人身取引」に関する議定書、「密入国」に関する議定書 、「銃器」に関する議定書の、三議定書がある(正式名称は下記。)。2000年11月15日、国際連合総会において採択された。

2014年12月には国際連合安全保障理事会において、本条約及び腐敗防止条約等関連条約の加入・批准、実施を求める付帯決議が行われた[4]。

日本の対応[編集]

日本は、条約本体について、2000年12月にイタリアのパレルモで行われた署名会議において署名し、2003年(平成15年)5月14日に国会で承認[6]した。しかし2017年6月現在も批准していない。また、三議定書については、2002年12月9日に国連本部において署名した。2005年(平成17年)6月8日、三議定書のうち「密入国」「人身取引」について、国会で承認した(「銃器」は未承認)。

本条約の締結に伴い、その条約上の義務として、重大な犯罪を行うことの合意、犯罪収益の洗浄(資金洗浄、マネー・ローンダリング)、司法妨害等を犯罪とすることを定めて裁判権を設定するとともに、犯罪収益の没収、犯罪人引渡し等について法整備・国際協力を行わなければならない。これに対応するため、政府は第159回国会(平成16年1月開会)に「犯罪の国際化及び組織化並びに情報処理の高度化に対処するための刑法等の一部を改正する法律案」を提出したが成立しなかった。これは、同法案で新設する予定だった共謀罪の対象とされる行為があまりにも広く、かつ、曖昧であることに批判があったためとされる。また民進党は共謀罪の成立無しでも批准可能であると主張[7]している。旧民主党政権下において批准出来なかった理由について、野田政権下で法相だった小川敏夫は2017年(平成29年)5月18日テレビ朝日の取材で、政権が弱体化し法務省に行けば外務省、外務省に行けば法務省とタライ回しにされ批准できなかった事を述べている。これに対し、自民党政府は現行法での運用(予備罪等)のみでは足りず、共謀罪等の新たな罪状を新設しなければ条約を批准することができないと主張してきた。

その後、安倍政権下において共謀罪の構成要件を厳格化し「テロ等準備罪」を新設する方針に転換し、組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律(組織犯罪処罰法)の改正案を第193回国会に提出。2017年5月23日に衆議院を通過し[8]、6月15日に参議院で可決・成立した[9]。

日本政府は改正組織犯罪処罰法が施行した2017年7月11日、国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約の受諾について閣議に於いて決定した。国際連合本部に受諾書を寄託して正式に条約を締結した後、8月10日の発効を以て188番目の締約国となる予定である[10]。


********************************************************************

国際組織犯罪防止条約(TOC条約)を含む4条約の受諾書の寄託
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press3_000292.html

1 7月11日(現地時間同日),我が国は,ニューヨークの国連本部において,国際組織犯罪防止条約(正式名:国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約)(TOC条約),人身取引議定書(正式名:国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約を補足する人(特に女性及び児童)の取引を防止し,抑止し及び処罰するための議定書),密入国議定書(正式名:国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約を補足する陸路,海路及び空路により移民を密入国させることの防止に関する議定書)及び国連腐敗防止条約(正式名:腐敗の防止に関する国際連合条約)の受諾書を国連事務総長に寄託しました。これにより,上記4条約は,我が国については本年8月10日に効力を発生します。

2 国際組織犯罪防止条約及びこれを補足する2つの議定書は,テロや人身取引,密入国を含む国際的な組織犯罪を一層効果的に防止し,これと戦うための協力を促進するための国際的な枠組みを創設することを目的とするもので,国連腐敗防止条約は公務員等に係る腐敗行為を防止することを目的とするものです。

3 我が国としては,これらの条約の締結を契機に,テロや人身取引,密入国を含む国際的な組織犯罪や国際的な問題である公務員等に係る腐敗行為に対し,国際社会と緊密に連携して,犯罪対策の更なる強化に努めていきます。

********************************************************************



寄り道 @edgeofstreet918
. @tubakijyou @kAssy0121 どうやら殆どのマスコミは撤退戦に入った模様ですw
幾つかの週刊誌や記者、アナウンサー等を生贄に捧げ出して、綱紀粛正を点検する倫理監視団体を
自己的に設置する事で訴訟や停波を避けたいという申し出があったとかw
https://twitter.com/edgeofstreet918/status/887605612305055744

かっしー@おっぱい党・党首 @kAssy0121
@edgeofstreet918 『既にお茶濁し組織足るBPOがあるんじゃね?』感。
https://twitter.com/kAssy0121/status/887625265555292160

琴雪@ささらの小野 @tubakijyou
@edgeofstreet918 でも、デマだったとある程度電波にのせて審らかにさせないと
https://twitter.com/tubakijyou/status/887611993829462016



寄り道 @edgeofstreet918
@tubakijyou 其れで幾つかの生贄の出番なのですよw
捏造や歪んだ報道があったとして裁きにかけて、其れを報道して誰かに「報道は死んだ……」と神妙な顔をさせて謝罪させてw
https://twitter.com/edgeofstreet918/status/887615822184755200

寄り道 @edgeofstreet918
@showark@tubakijyou 下手するとテロ等準備罪に引っかかりますからねw
https://twitter.com/edgeofstreet918/status/887616018436296704

琴雪@ささらの小野 @tubakijyou
@edgeofstreet918@showark 生け贄はTBSかなぁ、ひるおびの酷さは頭ひとつ抜けてる
https://twitter.com/tubakijyou/status/887616844407881729

寄り道 @edgeofstreet918
@showark@tubakijyou TBSと共同通信は北朝鮮関係でw
https://twitter.com/edgeofstreet918/status/887617208653950976

(北朝鮮によって脳を破壊され死亡した米国人学生)
@showark@tubakijyou はいw しかも米国人がついこの間、大変な目に遭われましたので。
https://twitter.com/edgeofstreet918/status/887618867819937792

(BPO)
其れが役に立っていないので、椿事件の時の業界の自律的な綱紀粛正という誓約が破られたという認識なのですよ。
既に「テロとメディアの関係」というのが国際的な問題となっていて、捏造報道はテロという認識が固まりつつありますので。
https://twitter.com/edgeofstreet918/status/887640068437016576

実は国連の委員会等でも報道テロやテロ組織が報道機関に入り込んでの虚偽報道などの問題が話し合われていて、TOC条約にも報道テロに関する項目があるのですよ。
https://twitter.com/edgeofstreet918/status/887656982009741312

かっしー@おっぱい党・党首‏ @kAssy0121
イスラム国の呼称あたりから顕著な気はしていましたが、あの業界ってなんであんなにコンプライアンス周りがボロボロなんだろうなとは常々。でもBPOの焼き直し程度では誰も納得しない気はするんですけどね。それこそ三条委員会作っちゃってもいいんじゃなかろうかと。
https://twitter.com/kAssy0121/status/887655334646472704

先ず、メディアと政府との健全な関係に関して。
https://www.unodc.org/documents/terrorism/Handbook_on_Criminal_Justice_Responses_to_Terrorism_en.pdf
そしてUNESCOによるジャーナリストのガイドラインです。
http://unesdoc.unesco.org/images/0024/002470/247074E.pdf
https://twitter.com/edgeofstreet918/status/887664310738145280

*****************************************************************

20170723-00-5535fa99-s.jpg

明日の予算委員会に出席予定だった、日本獣医師会の北村顧問が閉会中審査の欠席を通告しましたね

総理の不正を示す重要な参考人になる予定だったのに、逃げられちゃいましたね

諸悪の根元である獣医師会の人間が出てこないと、何の意味の無い国会になりそう

また、無駄な税金が使われるだけの国会となりそうです


文春の「加計ありき」記事、また誤報だったと判明しました

逆に獣医師会側が「今治市のみ」をお願いしていたのが真相でした

マスコミがソースとしてた、週刊文春の記事が、まったくの虚偽だった事も確定しました

文春はもちろんですが、朝日や毎日、各テレビ局は説明責任がありますよね

籠池での二転三転の狂言連れまわし、加戸発言の握りつぶし、日報の時系列無視、蓮舫二重国籍問題隠しと、マスコミは国政を混乱させた責任を取るべきだよね

それと、ワイドショーのコメンテーターは、政権転覆工作に加担した罪が発生してますからね


文春は議事録って書いてるけど

意見交換の概要ってはっきり書いてる物が、なんで議事録になるの?

議事録署名者の署名印鑑とか無いから、誰かのメモ書きですよね

そもそも、議事録なのに「中略」って入ってる時点で有りえない話ですが
20170723-03-1-3-640x360.png


「加計に決めた」政府決定2カ月前に山本大臣発言 議事録を入手
http://bunshun.jp/articles/-/3330
獣医学部の新設を巡る問題で、内閣府の山本幸三担当大臣が、政府が学校法人を決定する2カ月前に、加計学園に決めたと日本獣医師会に通告していた議事録を「週刊文春」が入手した。
20170723-01-img_adab69dc4c9ebf31b5d39f704eb94f32157021.jpg
http://bunshun.ismcdn.jp/mwimgs/a/d/-/img_adab69dc4c9ebf31b5d39f704eb94f32157021.jpg

 四国では、加計学園が愛媛県今治市で獣医学部新設を目指しており、加計学園に決まったことを獣医師会に通告した形だ。
 この日は、獣医学部の新設をどの学校法人が担うかを政府が決定する2カ月前だったが、この議事録により、「加計ありき」で進んでいたことが裏付けられた。
獣医師会の北村直人日本獣医師政治連盟委員長を直撃すると、「詳細に自治体の負担額をあげて、『加計に決まった』と言われたので、驚きました。
反対意見を申し上げた記憶があります」と答え、小誌記者が議事録を見せると、本物であることを認めた。



山本大臣が完全否定 「四国に新設」発言せず
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000105773.html
 山本規制改革担当大臣:「四国に決まったという発言は全くしていません。それは向こう(獣医師会)側が当然、そうなると思い込んで、色々、発言してましたけどね。
京都産業大学からも提案があるのでその可能性もありますよと言ったところ、(獣医師会側が)それは困るということで、進めるなら今治市だけということで明記してほしいという発言が向こう(獣医師会側)からありました」
 また、山本大臣は獣医師会側が「今治市だけと明記してほしい」と発言していたことについて、同席していた秘書官のメモで確認したと述べました。
そのうえで、会談のなかで「加計学園」という具体的な名前を発言したことも一切ないと強調しました。

20170723-02-P62dU8J.jpg
http://i.imgur.com/P62dU8J.jpg


【独自】 加計学園問題の真相は 福岡のキーマン 獣医師会・蔵内会長が新たな証言
http://www.tnc.co.jp/news/articles/NID20170720234
獣医学部の新設計画をめぐり、去年11月、日本獣医師会を訪れた山本幸三・地方創生担当大臣と面会していた蔵内勇夫会長。
その際に、新設する場所について「四国」と「京都」の名前が挙がったと答えました。

【独自】 加計学園問題の真相は 福岡のキーマン 獣医師会・蔵内会長が新たな証言 (17/07/20 19:00)

「四国に作るとするならば、という話はしていた。それと京都についても言及していた」
「山本大臣から報告を受けた後に、我々としては1校に絞ってほしいと言う要請をした」


関連
平成28年11月9日(水) 平成28年度全国獣医師会会長会議の開催  
http://nichiju.lin.gr.jp/mag/07001/a2.pdf
今治市で新設する大学の施設整備等に,愛媛県,今治市が数十億円を,当該学校法人が数100億円を負担するという情報もあり,
これにより OIE 基準を満たしていると主張されると,文部科学省も対応せざるを得なくなる.
今後,統合がなければ教員,施設の充実は望むべくもなく,国家戦略特区の超法規的な主導により推進されると,今の獣医師会,政治連盟で抵抗する有効な手立てを講ずることは困難である.
今治市が認可されると,その他の大学も次々と認められることになる.このため,われわれは被害を最小限に止め,拡散しないよう努める必要がある.

********************************************************************

みんな逃げ出したw

北村顧問がウソを言っていたということも

石破茂さんも、獣医師会との共謀を報じた産経記事を自民党内の全議員に配布されちゃいましたしね

「加計ありき」は、どうみても、野党とマスゴミであって、自民や政権側では無かったわけです

フェイクニュースとかいう軽い言葉で済まされなくなるよね

ひるおびで、寺脇ゆとり教育や伊藤工作員呼んでいつものように「疑惑は更に深まった」ってことにするのも、もう無理なシナリオ

安倍政権の支持率が下がっても、反対勢力の支持率上がってないから、工作は成功してないよ

ネットしか見ない層のネット民が、テレビや新聞報道を信じてる層を駆逐するのに、そう時間はかからないわけで


センテンススプリングと、文春砲と、持ち上げられたのも束の間、短い春でしたね。。。

新潮の中吊りが無いと、何のスクープの出来なくなった、有田さんのお友達。。。


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR