衆議院「予算委員会閉会中審査」 獣医師会から金を貰ってる玉木氏、露骨な利益誘導「加計を白紙にしませんか?」と問題発言をするの巻



【衆院各委員会】
9:00 予算
【衆院予算委(閉会中審査)・参考人】
前川喜平 前文科事務次官
和泉洋人 総理補佐官
藤原豊  全内閣府審議官
     日本獣医師会代表
加戸守行 前愛媛県知事
八田達夫 国家戦略特区座長
原英史  国家戦略特区委員

【衆院予算委(閉会中審査)・質疑者】
   自民:小野寺五典
   公明:上田勇
   民進:大串博志、今井雅人、玉木雄一郎
   共産:宮本徹、笠井亮
   維新:浦野靖人

動画を拾ってみました

《総理の意向を忖度したのは前川氏だったことが暴かれる》小野寺五典(自民党)≪加計学園問題 安倍総理出席≫
衆議院 予算委員会閉会中審査 平成29年7月24日
https://www.youtube.com/watch?v=qQabdnrmFE0

【加計学園 安倍総理出席】小野寺五典の神質疑。絶対報道されない!諸悪の根源が獣医師会と前川だと判明
https://www.youtube.com/watch?v=sco_AWenwRA

小野寺五典ジワジワ質問で前川喜平ボロボロ 安倍総理 国会中継2017年7月24日【予算委員会 加計学園】
https://www.youtube.com/watch?v=vGZvyOg-JOo

【閉会中審査】加計孝太郎「安倍総理に濡れ衣」前川喜平「思う」和泉補佐官「言ってない」小野寺五典「民主党政権を引継いだ!」
加計学園問題で民進党を完全論破のフルボッコ面白国会中継
https://www.youtube.com/watch?v=6alXkqGGEt0

国会 加計学園 小野寺氏(自民)が前川氏を追い詰める絶対報道されない問題解決しちゃった完全納得な神質疑!蓮舫 民進党が都合悪くて発狂!w
安倍総理 予算委員会 閉会中審査 最新の面白い国会中継

https://www.youtube.com/watch?v=BUTpBTKnHLk


小野寺五典「加計理事長から相談はありましたか?」
安倍総理「友人なので疑念が向けられるのはもっともで私の答弁に足らなぬ点があった。
加計氏が地位や立場を利用したことはない!働きかけなど全くない!」

加戸前愛媛知事「10年前に獣医学部新設に取り組んだ私を参考人に呼んでいただきありがとうございます。
安倍総理にあるぬ濡れ衣が欠けられているので、何とか晴らせればと思います!」
愛媛に獣医学部新設を進めてきた当事者の加戸さんが『総理は濡れ衣』と明言

加戸前愛媛知事「好き嫌い別として今治の獣医学部誘致に乗ったのが加計学園
黒猫でも白猫でも愛媛や今治に獣医学部を作ってくれる猫が一番いい猫
獣医学部を必要とする私達の純粋な気持ちを理解してほしい」

小野寺五典「民主党政権の時に今治を特区に引き上げたりと民主党も四国で獣医学部をやること理解はあった」「安倍政権はそれを引継いだ」

国家戦略特区・八田達夫座長「不正があったのではないかという憶測は明確に事実に反する。
獣医師会の会長自体が認めてる通り、獣医学部新設を危惧した獣医師会による政治家への働きかけ。
決定のプロセスに一点の曇りもない」
八田達夫「前川喜平の発言は、自身が既得権益を守る側でなければ思いつかない発想」


≪加計学園問題 安倍総理出席≫上田勇(公明党) 衆議院 予算委員会閉会中審査 平成29年7月24日
https://www.youtube.com/watch?v=wUhebwikjvU

大串博志[意見が食い違う前川喜平vs和泉洋人(補佐官)] 安倍総理 国会中継2017年7月24日【予算委員会 加計学園】
https://www.youtube.com/watch?v=Zpu1RcIch-M

獣医師会から金を貰ってる玉木氏、露骨な利益誘導「加計を白紙にしませんか?」


【国会】維新・浦野議員「石破茂は獣医師会から献金を受け四条件を作った!」玉木雄一郎が縋る加計学園最大のタブーを大暴露!



【LIVE】9:00~15:00衆議院予算委員会加計問題等集中審議
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1500849425/

【LIVE】9:00~15:00衆議院予算委員会加計問題等集中審議★2
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1500865544/

【LIVE】9:00~15:00衆議院予算委員会加計問題等集中審議★3
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1500872035/

*********************************************************************



寄り道 @edgeofstreet918
安倍下ろしをする為には納得したとは口が裂けても言えない、でしょうw
RT @sugipeak: 野党やメディアは「納得できない」じゃなくて
「なにがなんでも納得しない」なんでしょ。
https://twitter.com/edgeofstreet918/status/889314546422251520

琴雪@ささらの小野 @tubakijyou
ねぇ、せんせー。今日の小野寺議員の質疑までない事にされたら個人的に滅びよ案件なんですが(・ε・` )
https://twitter.com/tubakijyou/status/889314969598050305



寄り道 @edgeofstreet918
@tubakijyou きっと滅びますよw
と言うか此の儘では間違いなく官僚と軍部の暴走に結びついて、旧体制が復活するでしょうからねw
残念ながら今の日本は大日本帝国と違って米国の友好国、同盟国ですから
マスコミ排除の上で憲法9条を削除した穏健的帝国体制に切り替えるでしょうw
https://twitter.com/edgeofstreet918/status/889317563301322752



こうやって官僚や軍部との結託やゾルゲ等の暗躍にマスコミが舞い上がって、大翼賛会は出来上がっていったのですねw
RT @Asahi_Shakai: 首相、加計理事長との食事代「先方が払うこともあった」:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK7S3RFXK7SUTFK00C.html
https://twitter.com/edgeofstreet918/status/889322623582314496

私は脅しなんて面倒な事はやりませんよw
忠告をしておいて、一線を超えたら警告抜きでやりますのでw
https://twitter.com/edgeofstreet918/status/889323050424041472

琴雪@ささらの小野 @tubakijyou
もしかして、もう忠告は済み?
https://twitter.com/tubakijyou/status/889323400497254400

寄り道 @edgeofstreet918
はいw
https://twitter.com/edgeofstreet918/status/889323628583636992

琴雪@ささらの小野 @tubakijyou
まだ一線越えてないんです?(・ε・` )
https://twitter.com/tubakijyou/status/889324539913678848

********************************************************************

前回の参考人誘致で、民進党の桜井充氏が

「8枚の加計学園文書は前川喜平が情報提供し・・・」と言ってましたよね

【面白国会中継】民進党 桜井充「8枚の加計学園文書は前川喜平が情報提供し…あっ、え~」←言っちゃってるじゃんw驚きのありえない発言で身内暴露のハプニング!


加戸元愛媛県知事の話も報道はされませんでしたけど、もう結論が出そろっているのに

まだやるのかって言う感じなんですけど


NHKニュースを見た限り、上手く切り取ってましたが、安倍総理が落ち着いていたので、突っ込めない感じでした

結局、前川氏の思い込みで加計問題が拡大して、それに野党が乗った話

野党の根拠って基本的に、前川氏の証言だけであって、それも「思います」とか「感じた」とか主観的な話

加計とか今治という具体的な指示はなく、「首相と加計氏が友人だからそう確信した」というだけ


小野寺氏の質疑だけで十分でしたね、他は蛇足で、しつこく同じ質問を繰り返して、総理から責任をとる言質をとろうとしただけ


前川氏って、思ってた以上のアホでしたね

指示されて安倍総理に忖度しろと感じた?

そのことを帰ってって報告しましたか?

担当部署に報告しただけです

なんで文科科学大臣に報告しなかったんですか?

部下にこのことはおかしいと報告しなかったんですか?


一番ひどかったのは、玉木雄一郎氏でしたね

政治家が獣医師会という団体から献金を受けて、国会で利益誘導の質疑をするのは贈賄じゃないの?

中村喜四郎氏の例から見れば、収賄罪で逮捕されるケースだよね

しかも、白紙に戻すとか提案しちゃって良いのかなw

既得権側から献金貰ってる立場で「白紙に戻せ」は、問題発言だと思います


野党は、政権打倒のためだけの国会追及で、別段問題ない事で、費やした無駄な時間と税金を返せ!


明日は、参院ですね

青山さんに期待ですね


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR