天皇陛下のお言葉から1年が過ぎました。本当の日本の姿が見えて来た?浄化は進んだのか?


2016年8月8日に、今上陛下は、国民に向けてお気持ちをお話しになりました

天皇陛下のビデオメッセージから今日で1年が経ちました

生前退位という言葉が独り歩きし、譲位の特例法が制定され、平成は30年で終わる事も決まりました

皇室に起こった様々な出来事を振り返ると、とても意味深いですね

平成時代とは、どのような意味で語り継がれるのでしょうか

産経は、安倍政権の体力低下による譲位準備の停滞を指摘しています

*************************************************************

http://www.sankei.com/life/news/170807/lif1708070030-n1.html
2017.8.8 00:01
譲位ご意向表明1年 陛下、ご体調配慮の日々

http://www.sankei.com/politics/news/170808/plt1708080006-n1.html
2017.8.8 00:35
譲位ご意向表明から1年 内閣支持率低迷で政権の体力低下 準備は停滞


【譲位ご意向1年】
譲位ご意向1年 陛下、皇太子さまご成婚の年に「皇太子の代に、明るい皇室となれば」とお話し 知人がメモ残す
http://www.sankei.com/life/news/170808/lif1708080010-n1.html

 天皇陛下が平成5年の皇太子さまのご成婚正式決定後、
知人に「皇太子の代に明るい皇室となれば」と述べられていたことが7日、分かった。
陛下と親交のある織田和雄さん(81)=東京都=が当時、陛下が電話で話された言葉を記録していた。
戦没者慰霊など象徴天皇としてのあり方を模索してきた陛下が、当時から「次世代」を意識されていたことがうかがえる。



皇室と国民、溝埋まった
御厨貴氏、制度の議論継続を
2017/8/7 17:32
https://this.kiji.is/267201289991112183?c=39546741839462401

 天皇陛下のビデオメッセージから8日で1年。退位を巡る有識者会議で座長代理を務めた東大名誉教授の御厨貴氏がこの1年を振り返った。

 「皇室との間の溝が少しずつ埋まり、国民が能動的に皇室制度に関われることが分かった」と語り、皇族減少などの課題に今後も議論を続けることの重要性を強調した。

 御厨氏は今年6月に退位の特例法が成立したことについて「普通の政策でもこんなにスムーズにいかない。もっともめると思ったが、意外にうまくいった」と評価。

 一方で「メッセージで陛下が提起された象徴天皇の在り方などの問題は、有識者会議での議論をネグレクト(放棄)した」と打ち明けた。

*****************************************************************

【譲位ご意向1年】
日程未定、気をもむ宮内庁 組織・予算決められず
http://www.sankei.com/life/news/170808/lif1708080004-n1.html

20170808-01-lif1708080004-p1.jpg


 天皇陛下の譲位を可能とする特例法では、譲位に関する日程を公布から3年以内に皇室会議を経て政令で定めると規定する。
だが、皇室会議の日程は定まっておらず、天皇、皇后両陛下の譲位後のお住まいや職員の態勢、譲位・即位に伴う儀式など予算措置が必要な課題は宙に浮いたままだ。

 宮内庁は平成30年度政府予算の概算要求で代替わりの項目は設けず、一部関連費用は額を明示しない「事項要求」とする方向で調整しているが、早期の譲位期日の決定を望む声が多い。

 陛下の譲位により、両陛下のお住まいは現在の皇居・御所から東宮御所(東京都港区)へ、新天皇となる皇太子ご一家は東宮御所から御所へ、それぞれ移られる見通し。
お住まいが入れ替わる形となるが、いずれの建物も改修が必要で、即位後数年は皇太子さまが東宮御所と皇居の間を行き来し、宮中祭祀などに臨まれる。
両陛下は赤坂御用地の赤坂東邸など別の場所に仮住まいされることになる。

 京都・奈良両府県では両陛下の長期ご滞在を模索する構想も浮上。ただ、宮内庁では否定的な見解が多い。
陛下は譲位後、象徴天皇としての公務は皇太子さまに引き継がれる一方、海外王室との交流など上皇としての新たな公務が予想されるためだ。

 宮内庁は両陛下をお世話する新組織「上皇職」について、現在の侍従職と同程度の80人態勢を想定するが、今後、絞り込む可能性もある。

 お住まいの改修や組織改編に加え、約200年ぶりとなる譲位関連儀式も行う方向で検討が進められる。
これらはいずれも予算措置が伴うが、譲位時期によっては予算要求の年度は異なる。
宮内庁幹部は「最も早いケースを想定して準備は進めるものの、譲位時期が確定した方が作業環境は整えやすい」としている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170808-00000061-san-soci

****************************************************************


「死ぬまで天皇として」とメッセージされていたのに、ビデオで譲位を表明したことになってます?

天皇陛下が平成5年の皇太子さまのご成婚正式決定後、知人に「皇太子の代に明るい皇室となれば」と述べられていたのに

明るい皇室になってないよね。。。

譲位に関する事も、予算も皇室会議の日程も、何も決まっていないようです

国民のほとんどが、次世代となる皇太子ご夫妻に不安を持っているのも事実


これまでの皇室関係の話題は、日本人にとっての心の拠り所であったはずなのに、心配事しか見えて来ません

日本人が求めて来た皇室は、畏敬とは遠い、理解しがたい不可解な領域になってしまったのでしょうか

皇室を護るための宮内庁という組織は、いったいどうしてしまったのでしょうか

皇統そのものの存在意義すら、危うい状況になってしまったのでは無いでしょうか

信じられない話ばかりが目について、全てに於いて疑問符が残ってしまいます


天皇陛下が、正しく生きる事の大切さを語られたのに

皇室の姿は、本当に正しいのでしょうか

祭祀王として、本当に東宮家に任せられるのか、皇太子ご夫妻でこの国は大丈夫なのか


皇室を利用し、お金儲けの道具として使えば、それ相応の出来事が戻って来るのは必然なんですが

皇室関係ブログの潰しあいまで勃発し、今年は真実が炙り出されて浄化が始まった感じが強いですよね

面白いと言うよりも、ずいぶん前から仕込んでたんだなぁと感心するやら、恐ろしい感じが拭えませんけど


************************************************************

在日による日本の乗っ取り計画の「スヒョン文書」を思い出していました


【KSM】これが「スヒョン文書」ニダ 全文/日本乗っ取り大作戦!
http://ch.nicovideo.jp/ksmworld3/blomaga/ar1133843

(抜粋)

そうですね
投稿者:スヒョン
投稿日:2007年 7月30日( 月) 07時49分30秒

今までは、我が同胞たちは比較的攻撃的な声闘というやりかたを使ってきましたが 今後はそれだけでは難しい状況になりつつあります。

これからの日本社会を背負う 日本人の若者世代をどう理解させていくかが大きなポイントです。

お人好しな日本人の気質をうまく利用していく必要があるのです。 

----------------------------------------------------

日本人は集団行動や周りとの協調性を大切にします。 他の人が不快に思うことはしません。

そして自分を一歩さげて相手を立てることが正しいことだと思うんですね。

そして日本のオンモンに「郷には入ったら郷に従え」というのがあります。

よそものがそこに入ったら、その場所のルールに従わなければならないという考え方です。

ここが大きく違うところで、これから我々が使える部分です。

----------------------------------------------------

しかし日本人はおもしろいですよね。 謝ることが美しいと思っているんですから。

講座の生徒が言ってましたが日本には濡れ衣を着るという思想の文化があるそうです。

他人の罪を自分が変わって処罰されるところに喜びを感じるようです。 だからすぐ何かあるとスミマセンと言うのかな。

-----------------------------------------------------

あるかたからマスコミ対策は大丈夫なのかと聞かれましたが大丈夫です。 ここ数ヶ月の報道を思い出してください。

自民党の不祥事や失言などは大いに報道されましたが民主党の失言や不祥事はほとんど流れなかったでしょう。

ときどき冷や冷やした状態はありましたがテレビ局に新聞雑誌など主要なメディアのほうは本部のほうで抑えてあるようです。

またマスコミ各社に勤めている同胞たちも自民党の不祥事は徹底的に報道して 民主党の失言などはやりすごすような体制ができていますから心配ありません。

なにより日本人はテレビと新聞を信用しますからこの辺は大丈夫でしょうね。

大手新聞社やテレビ局はすべて抑えてあるとのことです。 愚民対策とでも言いましょう。

知らないのは一般日本人だけというなんとも可哀想な状況ですね♪

-----------------------------------------------------

【韓国】韓国人が必死で隠す「スヒョン文書」の存在を知っていましたか?


安倍晋三とスヒョン文書 リベンジ原点



************************************************************

皇室もマスコミも、日本人の手に取り戻すのが急務ですね

今すぐ覚醒するしかありません

探すのでもなく、つかみ取るでもなく、気が付く事が一番大事なのかなと思うこの頃。。。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR