北朝鮮、6度目の核実験。「ICBM用水爆実験を成功」と発表。


これで、対話路線は確実に消えました

水爆実験は、中国にとってもレッドライン

チェックメイトですね


核燃料の核分裂反応だけで熱を発生させるのが原爆

核分裂を利用して水素を爆縮させて核融合反応を起こすことで威力を上げるのが水爆

何か地震が2回観測されたとの情報もありますね


重大!北朝鮮、水爆弾頭実験の成功を発表


****************************************************************

北朝鮮 「ICBM用水爆実験を成功」と発表
http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20170903003000882&domain=6&ctype=A&site=0200000000

「マンセー」喜ぶ平壌市民 水爆実験のニュース見守る
http://www.sankei.com/photo/story/news/170903/sty1709030023-n1.html

*****************************************************************

気象庁「過去の地震と比べても10倍は大きい」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170903/k10011124591000.html

北朝鮮北東部で通常の地震とは異なる波形が観測されたことについて、気象庁の松森敏幸地震津波監視課長は、さきほど午後2時15分から記者会見し
「去年9月など過去に北朝鮮北東部で観測された波形などと比較した結果、今回の波形はS波と呼ばれる大きな揺れが不明瞭であることなど、
過去に北朝鮮北東部で観測された波形と似ていて、自然の地震ではない可能性がある」と述べました。

そのうえで「今回の揺れの規模はマグニチュード6.1と推定しているが、これまで北朝鮮北東部で観測された揺れと比べて規模が大きく、
誤差を考慮しても現時点では、少なくとも10倍程度は大きいと考えている」と述べました。

*****************************************************************

菅長官「水爆実験だった可能性否定できない」 北朝鮮
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170903-00000054-asahi-pol
9/3(日) 18:54配信

北朝鮮による核実験を受け、日本政府は3日午後5時過ぎから同日2回目の国家安全保障会議(NSC)を開催し、最新情報を確認するとともに対応方針について改めて協議した。

 菅義偉官房長官はNSC後の臨時の記者会見で、「今回の核実験について詳細は分析中だが、水爆実験だった可能性も否定できない」と述べた。その理由について、過去最大規模のマグニチュード6・1の揺れが観測されたことを挙げ、「過去のマグニチュード、また世界の様々なものと比較して、(水爆実験の可能性を)否定することはできない」と説明した。

 また、核実験による放射性物質について、「15時現在、全国のモニタリングポストで異常値は検出されていない」とした。

*****************************************************************

中国地震局「2度目の揺れ観測 地盤の陥没か」
9月3日 13時59分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170903/k10011124471000.html
中国地震局は日本時間の午後0時38分に、北朝鮮の北緯41.2度、東経129.1度の地点で、
2度目の揺れを観測したと伝えました。この揺れについて中国地震局は地盤の陥没などが要因との見方を示しています。
揺れを観測したのは1回目の午後0時半ごろに観測したのとほぼ同じ場所で、
揺れの規模を示すマグニチュードは4.6、深さは0キロメートルということです。
また韓国の通信社、連合ニュースは北朝鮮で2回目の揺れが観測されたと伝えました。
揺れの規模を示すマグニチュードは4.6だとしています。

北朝鮮で2回目の地震発生? 韓国気象庁は否定
2017/09/03 13:57
http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2017/09/03/0300000000AJP20170903002100882.HTML
【ソウル聯合ニュース】中国地震局は3日午後、北朝鮮の北東部でマグニチュード(M)4.6、
震源の深さが0キロの2回目の地震を確認したと発表した。1回目の地震から約8分後に探知したという。

 ただ、韓国気象庁は、2回目地震は探知されていないと発表した。

 韓国気象庁や米地質調査所、中国地震局などはこの日午後0時36分ごろ、北朝鮮の核実験場がある
北東部の豊渓里付近でM5.6の人工地震を探知したと発表していた。


*****************************************************************

「ICBM用の水爆製造」 北朝鮮、核開発進展を誇示 金正恩氏が研究所視察
http://www.sankei.com/world/news/170903/wor1709030009-n1.html

朝鮮中央通信は3日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が、核兵器研究所が新たに製造した大陸間弾道ミサイル(ICBM)に搭載する水爆を視察したと報じた。金氏は水爆の構成要素が「100パーセント国産化された」とし「今後、強力な核兵器を思い通りに製造できるようになった」と述べた。

 7月にICBM「火星14」の発射実験を2回実施したのに続き、それに搭載する核兵器の開発が進展したと誇示し、米国に圧力路線の転換を迫る狙いがあるとみられる。(共同)

*****************************************************************

ドイツのガブリエル外相は、朝鮮半島での戦争により第2次世界大戦以上の犠牲者が出る可能性があるとの見解を示した。
https://jp.sputniknews.com/politics/201709014038531/


ドイツのガブリエル外相は、朝鮮半島での戦争により第2次世界大戦以上の犠牲者が出る可能性があるとの見解を示した。

ドイツ紙Aachener Zeitungのインタビューに対してガブリエル外相は、「朝鮮半島での戦争は破滅的となり、最悪の場合は第2次世界大戦よりも多くの犠牲者につながるだろう」と述べた。

これに先立ちガブリエル外相は北朝鮮に対し、核実験を止めて核・ミサイル計画を停止するよう呼びかけた。それに加えて、部分的核実験禁止条約の未批准・未署名国に対して、近いうちに批准・署名するよう呼びかけた。

先の報道によると、メルケル首相は、米国と北朝鮮との間で軍事的対立が起こった場合、ドイツが「自動的」に米国側につくことはないと述べた。

*****************************************************************

ドイツの外相の言葉を分かりやすく書くとですね

朝鮮戦争を再開して南北で適当に破壊しあってくれることを、各国は期待していますとなります


北朝鮮の言うことを聞かなかったからと政府を批判しちゃう東京新聞の望月記者は別としてw

共同通信記者「北朝鮮への制裁効いてないみたいですね」

一般人「共同通信が北朝鮮に年間一億円も送金しているからでしょ」


米軍がトマホークで爆撃して北に先制しても、報復でソウルは火の海になるわけで

北の軍隊は人数はたくさんいるから、爆撃だけじゃ抑え切れません

ロシアは、どっちが優勢か見極めるまで静観だろうし

中国は、北からの難民を恐れて、北部戦区は北朝鮮を支援すると思う


思い出して下さい

アメリカと日本は同盟国です

韓国とアメリカが同盟国です

でも、日本と韓国は同盟国ではありませんw

だから、開戦になっても日本の自衛隊はミサイル迎撃ぐらいしか出来ないわけです

アメリカは、8月中に北朝鮮からの避難勧告と9月1日からアメリカからの北朝鮮渡航禁止をしています

朝鮮戦争が、いつ再開してもおかしくないですね

-----------------------------------------------------------------

【武田邦彦】NHKは一体何をしている!!この緊急事態にいつもの番組!



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR