悠仁さまの11歳の誕生日に寄せて、私的皇室論


悠仁さま、11歳のお誕生日、おめでとうございます

その成長を心から、楽しみにしています


11日には、紀子さまのお誕生日も続きますし

佳子さまのイギリス留学を控えて、秋篠宮家は忙しいですね



眞子さまのご婚約内定の記者会見は、賛否両論でしたね

眞子さま個人的には慶事なのですが、皇統的には注意信号が出ていました

まず思った事の一番は、失礼とは思いますが、世間知らずのハニートラップ捕まりです

恋愛経験も少なく、同級生であれば、警戒心も全く持たなかったでしょう

今回は罠とは言えなかったのですが、この事は未来への警鐘となりました

そして、女性宮家の創設が、いかに危険かも考えさせられました



悠仁さまも、いずれ配偶者を持ち、天皇家の血統を引き継がれる事と思います

その時に、今の皇太子妃のような女性を選んでしまうと、皇室は分断され壊れます

子作りは非協力、公務もご体調の波のドタ出、でもご静養だけは欠かさず的な配偶者では、皇統が切れてしまいます

また相手の方のご家族が、皇室への敬意も無く、自分の地位のために利用しようと画策されるのは戴けません



皇室ブログで良く話題になるのは、影武者やすり替わりの話題です

さすがに、皇太子殿下や秋篠宮様の話になると、困った事にはなるわけですが

私的に考えれば、男系男子の配偶者というかお妃さまは、ボディダブルだろうが複数人いても、全く構わないのです

大切なのは、皇統を引き継ぐための男系男子をお産みになられるのが、一番のお勤めだからです

ですから、美智子皇后を叩いていられる記事を読むと、これは本筋と無関係だと感じざる得ません

まわりの環境や姻戚関係の話では、気になるところもありますが

皇后陛下は、男系男子をお2人もお産みになった、りっぱな国母だと思っております

たとえダブルであっても、公務をきちんとこなし、国民を励まされるお姿に接して、敬意を持たない考えには同意できません


そして、一番に

男系男子の配偶者には、日本を愛して下さる方を切望しております


日本の皇室が、巷の分断工作に堕ちることなく、未来に向けた正し き道を歩まれるように

心から祈って。。。


***********************************************************

悠仁さま11歳に
2017/9/6 5:00
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG05H9E_V00C17A9CR8000/

秋篠宮家の長男、悠仁さまは6日、11歳の誕生日を迎えられた。
お茶の水女子大付属小5年生で、委員会活動では「栽培委員会」で花壇の手入れをされている。
5月の運動会では準備や後片付けに熱心に参加されたという。

 8月には長野県で2泊3日の林間学校に初参加し、友人らと飯ごう炊さんなどをして共同生活し、自然に親しまれた。

 3日に姉で秋篠宮家の長女、マコさま(25)と法律事務所勤務の小室圭さん(25)の婚約が内定。
記者会見を終えたお二人が宮邸に戻った際、悠仁さまはご一家とともに温かく出迎えられたという。

 6月には天皇陛下の退位を実現する特例法が成立。皇太子さまが即位すれば、悠仁さまは父、秋篠宮さまに次ぐ皇位継承順位2位となられる。

************************************************************

悠仁さま、健やか11歳…委員会活動も熱心に
2017年09月06日
http://www.yomiuri.co.jp/feature/TO000304/20170905-OYT1T50128.html

秋篠宮ご夫妻の長男で、お茶の水女子大付属小5年の悠仁ひさひとさまが6日、11歳の誕生日を迎えられた。

 宮内庁によると、5年生になって家庭科と外国語活動の授業が加わり、調理や裁縫、
英語でのあいさつなど諸外国の文化を学ばれている。委員会活動も始まり、栽培委員として、花の植え替えや花壇の水やりをされている。
花の世話で夏休みも登校された。

 5月の運動会では、障害物リレーや大玉送りなどに出場。
上級生として大会の準備や片づけに熱心に取り組まれた。
校外学習では東京・両国国技館で大相撲を観戦。ちゃんこ鍋も食べられたという。

 夏休み中は、ご夫妻と3人で滋賀県を訪れ、高島市で伝統の筆作りや昔ながらの集落の暮らしぶりを見学し、
琵琶湖周辺の生活や文化に触れられた。
昨年、宮邸の庭で始めた水田作りは今年も続いており、8月末に稲刈りをされた。
夏野菜の栽培もされている。

 悠仁さまは皇太子さま、秋しのの宮さまに次いで、皇位継承順位第3位の男性皇族。

http://www.yomiuri.co.jp/photograph/news/article.html?id=20170905-OYT1I50044
20170906-01-20170905-OYT1I50044-L.jpg
姉のマコさま(右)、カコさまと、ささ舟を作られる悠仁さま(8月14日、東京都港区の赤坂御用地で

**************************************************************

悠仁さま きょう 11歳の誕生日


秋篠宮ご夫妻の長男・悠仁さま 11歳の誕生日(17/09/06)


秋篠宮ご夫妻の長男・悠仁さまは、6日に11歳の誕生日を迎えられました。  
小学5年生になった悠仁さまは、今年から家庭科と外国語活動の授業が始まり、調理実習や裁縫のほか、様々な国の言葉や文化について学ばれているということです。


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR