「米朝軍事衝突なら朝鮮半島はほぼ壊滅する!」 元在韓米軍大尉が分析。 プーチンさんが安倍さんに「村正」を贈った意味とは。。。


北朝鮮のこれからは、ロシアの手に委ねられた感じになって来た?


産経が、米朝軍事衝突のシュミレーションを出して来ました

20170910-01-DJSEPnAVwAIvIZE.jpg



実は、朝鮮戦争で停戦協定結んだのは「米国・中国・ロシア・北朝鮮」で韓国は入っていないわけです

韓国や日本がどうなろうと、「米国・中国・ロシア・北朝鮮」にとっては関係ないわけで

ロシアが北朝鮮の核を監視下に置いて上手く操縦出来るなら、アメリカはロシアの経済制裁を解除して一件落着となる?

ロシアにとっては、北方領土よりも、朝鮮半島の方、特に北は資源も豊富だし魅力があるわけですよね

************************************************************



「米朝軍事衝突なら朝鮮半島はほぼ壊滅する!」 元在韓米軍大尉が分析 ソウルは灰燼に帰す 日本にミサイル飛来も
http://www.sankei.com/world/news/170909/wor1709090034-n1.html
2017.9.10 00:50

 【ワシントン=黒瀬悦成】北朝鮮と米国との緊張が臨界点に達し、軍事衝突が起きたとき、何が起きるのか。在韓米軍で対北朝鮮軍事演習のシナリオ策定に携わったチェタン・ペダッダ退役陸軍大尉は米外交専門誌「フォーリン・ポリシー」(電子版)への寄稿で、「北朝鮮は間違いなく敗北するが、朝鮮半島の大半が壊滅する」と警告する。

 寄稿で描かれた想定では金正恩体制は国際社会の制裁で危機に陥り、体制の維持が困難になったと判断した場合、「韓国への奇襲攻撃」で活路を見いだそうとする。ただ、北朝鮮軍は弾薬や食糧不足などから戦闘能力は「数日間」しか持続せず、一気に決着をつけようと、最初の数時間で南北非武装地帯周辺や在韓米軍駐屯地、日本の海空防衛施設にミサイルで集中攻撃をかけてくるとみられる。

 北朝鮮は約2500~3千立方トンのサリンやVXガスなどの化学兵器、炭(たん)疽(そ)菌などの生物兵器を保有し、これらをミサイルに搭載して米韓の空軍基地や補給ルートに撃ち込み、米韓の作戦遂行や兵力の移動能力の減衰を図る可能性が高い。

 同時に北朝鮮のサイバー部隊121局が米韓の銀行や韓国の送電施設にサイバー攻撃を展開。停電や通信遮断による社会混乱への対処で米韓軍や警察が人員を割かれる状況となる。

 北朝鮮による攻撃開始から数時間で死者は数万人に達し、ソウルの大半が灰燼(かいじん)に帰する。数百万人が国内避難民と化すとみられる。

在韓米軍は初日で数百人~数千人が犠牲になるが反撃。米軍は日本や豪州、米本土から増援部隊を数日以内に送り込む一方、航空機や巡航ミサイルで非武装地帯周辺の砲兵部隊や北朝鮮全土の空海軍基地を攻撃。数時間後、北朝鮮の陸海空軍は事実上壊滅する。

 しかし、北朝鮮は沖合の潜水艦から特殊部隊を韓国沿岸に上陸させ、非武装地帯に掘られた地下トンネルを通じて部隊を韓国領内に侵入させる。トンネルは一時間に8千人を移動させることが可能とされる。

 韓国潜伏の北朝鮮工作員が韓国政府要人暗殺やサボタージュなどのゲリラ戦術も展開。最後は米韓軍に撃退され金正恩体制も崩壊するが、死者は数十万人に達することが確実視される。

 中国に難民が流入し、日米は南北から大量の受け入れを強いられる。朝鮮半島の復興には数十年かかる。

 これは北朝鮮が核兵器使用に踏み切らない場合のシナリオで、日本や米西海岸に核弾頭搭載の弾道ミサイルを撃ち込んだ場合、被害は桁違いに増大する。

**********************************************************

ロシアは祝電、中国は送らず? 北朝鮮の建国記念日
http://www.asahi.com/articles/ASK9962D7K99UHBI00T.html

ソウル=武田肇、ニューヨーク=金成隆一
2017年9月10日02時38分

北朝鮮は建国69周年の記念日を迎えた9日、官製メディアを通じて「核強国」であることを強調し、米国を強く牽制(けんせい)した。ロシアなど友好国からの祝電は紹介されたが、中国からの要人の式典出席や祝電は確認されず、距離を置いた可能性がある。米国は北朝鮮への石油全面禁輸を含む新たな制裁決議案を11日に採決するよう、改めて国連安全保障理事会に求めた。

***********************************************************

中国は、北朝鮮をコントロールするのを諦めちゃった感じですかね



朝鮮戦争は、停戦中であって終わっていませんよね

朝鮮戦争が再開されたら、中国・ロシアは、自動的に参戦になるわけです

北朝鮮とでは無く、相手は韓国なのです

韓国 vs 中国・ロシア・北朝鮮

そうなると、アメリカは韓国を援護してくれるんでしょうかね


経緯はこうです

83 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/09/07(木) 23:29:08.96 ID:77fZkRr9.net
停戦中の朝鮮戦争が再開されたら中国・ロシアも自動参戦だからwww

韓国 vs 中国・ロシア・北朝鮮


■朝鮮戦争で停戦協定結んだのは「米国・中国・ロシア・北朝鮮」で韓国は入っていない

「米国・中国・ロシア・北朝鮮」と停戦協定交渉が行われていた時に、韓国の李承晩大
統領は、“停戦を拒否して戦争継続”を宣言した。

そして、李承晩政権は戦争を継続させるために、捕虜収容所に北朝鮮兵士の釈放を命
じて北朝鮮軍捕虜をソウル市中に解き放った。この解き放った北朝鮮軍捕虜は韓国市
民を約8700人以上を殺害した。

李承晩と韓国軍は戦争継続を訴え、解き放った北朝鮮兵士に市民が殺害されているの
を李承晩と韓国軍はほくそ笑んで見ていた。

李承晩と韓国軍が市中に解き放った北朝鮮捕虜を探して捕まえたのは国連軍と米軍で
あった。北朝鮮に米軍や多国籍軍兵士が捕虜として捕まり、北朝鮮と捕虜交換で必要
で、停戦協定に捕虜交換が条件だったからだ。このように韓国による停戦妨害を乗り越
えて1953年7月27日に「米国・中国・ロシア・北朝鮮」だけで停戦協定が結ばれた。

韓国は戦争継続を最後まで主張し、現在でも韓国は「中国・ロシア・北朝鮮」と戦争継続
中である。つまり、中国やロシアがソウルを何時攻撃しても戦争中なので、一切国際条
約に違反するこは無い。

「中国・ロシア・北朝鮮」は韓国に対して全面攻撃する権利もっているのである。戦闘中
なので韓国への軍事攻撃の正当性は国連も認めている当然の権利である。

ところで、韓国の国連加盟が許可されたのは1991年9月である。停戦協定も拒否した戦
闘状態の「韓国の国連加盟」は認められないと中国・ロシアが拒否していたからである。


-----------------------------------------------------------------------

bellbelo99 ?@bellbelo99

日中国交正常化45周年で、現在の中日関係をどのように認識し未来の両国関係を
どのように発展していくかと報じる中国メディアが多いです。
必要の無い事はしないのが鉄則です。日中関係は現状維持で十分でしょう。
https://twitter.com/bellbelo99/status/906656379577933824

環球時報は、韓国が自己の利益のみを求める事を続ければ、第2次朝鮮戦争で無用の長物に成ると警告した事に対して、
予想通り韓国からは反発の嵐に成っています。とは言え、韓国人が粋がっても何も出来ない事を中国はお見通しでしょう。
https://twitter.com/bellbelo99/status/906721578020257792

中国統計局の最新の統計で、8月の中国の消費者物価指数は1.8%上昇と、市場の予想を上回ったそうです。
中国の緩やかな物価上昇は財政リスクに繋がる可能性が有ると中国メディアが報じています。
https://twitter.com/bellbelo99/status/906770520691032066

北朝鮮の労働新聞は、北朝鮮が核強国であり世界的な軍事強国であるとの主張を掲載です。
北朝鮮は今後も核兵器を外交カードとして使用する考えで有る事を表明したのだと思います。
ロシアが北朝鮮の通常兵器にどんな支援を行うかは未知数ですが。
https://twitter.com/bellbelo99/status/906661652031926273

アメリカの政府系メディアのラジオ・フリー・アジアは、北朝鮮が国境警備隊に対して民間人の密輸を余り厳しく取り締まらない様に
密かに指示を出したと報じました。北朝鮮に対する経済制裁が効果を上げている事の証明だとしています。
情報ソースは平壌を頻繁に訪れる中国の対北朝鮮情報筋だそうです。
https://twitter.com/bellbelo99/status/906752076742508544

--------------------------------------------------------------------

そして、ロシアは日本にも仕掛けて来てますね

露日 北海道-サハリン橋建設を協議 実現で日本はユーラシア大陸で大国に - Sputnik 日本
https://jp.sputniknews.com/politics/201709064057215/
2017年09月06日 16:53(アップデート 2017年09月06日 17:07)

ロシアは日本に対し、北海道-サハリン南部間の自動車・鉄道橋建設を検討するよう提案している。東方経済フォーラムの会議でシュワロフ第一副首相が述べた。


シュワロフ第一副首相は「日本のパートナーの方々、是非ともご理解いただきたい。北海道とサハリン南部を結ぶ自動車・鉄道橋を建設する可能性について、我々が検討をすすめる提案は真剣なものだ。ロシア側の担当部分となる太平洋沿岸までの鉄道敷設ならびに、サハリン島と大陸を繋ぐ複雑な横断建設は、我々としてはすぐにでも着手できる状態にある。これが実現すれば、我が国の鉄道インフラの利用可能性は更に拡大し、日本も大国として(ユーラシア)大陸に進出できるだろう」と発言した。

シュワロフ第一副首相は、プロジェクトは最新の技術を用いれば実現可能であり、しかも事業費もかさまないと語った。

--------------------------------------------------------------------

今年の8月から、ウラジオストックからロシアへビザなし入国が可能になってますよね

トルコを含めた18か国の国民がロシアの極東地域にあるウラジオストック港からビザなしで入国できます

これは、実に意味深ですよね

ロシア政府から行われた発表によると、該当する諸国の国民は今後ロシアの極東地域で伝統的なビザ手続きを免除されることになる。

トルコも含めた諸国の国民は、今後インターネット上に設けられたサイトで必要な情報を入力し、該当する地域にあるウラジオストック港からビザなしで入国することができる。

トルコ以外に、アルジェリア、バーレーン、ブルネイ、インド、イラン、カタール、中国、北朝鮮、クウェート、モロッコ、メキシコ、アラブ首長国連邦、オマーン、サウジアラビア、シンガポール、チュニジア、日本の国民が、ロシアの極東地域にビザなし入国できるその他の諸国となっている。

日本も北朝鮮も入ってるよね


ロシアと北朝鮮がタッグを組んで北の核開発を凍結出来たら、アメリカがロシアの経済制裁を解除するでしょ

そうなると、北朝鮮の仮想敵国は、アメリカから中国に変更になるのよね



実に興味深いのは、安倍総理への贈り物が、何故か「妖刀村正」なわけです

**********************************************************

安倍首相、嘉納治五郎の書贈呈=プーチン氏「素晴らしい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000149-jij-pol

【ウラジオストク時事】7日の日ロ首脳会談で、安倍晋三首相はプーチン大統領に、柔道の父と呼ばれる嘉納治五郎の書「精力善用」を贈った。

嘉納の遺作となった書で、柔道愛好家でもある大統領は「素晴らしいすてきなプレゼントだ」と感動した様子だったという。この後、両首脳はウラジオストクで開かれた柔道のジュニア大会「嘉納治五郎杯」をそろって観戦した。

プーチン大統領からは日本刀「村正」の短刀とティーカップが贈呈された。 

**********************************************************

どうしてプーチン氏は「村正」の短刀を持ってたのかですよね

やんごとなき筋からの贈り物だった?

安倍総理に対するメッセージだと思いますよ

さて、誰と刺し違えろって意味なんでしょうね



村正妖刀伝説

村正は、徳川家に仇をなす「妖刀」として広く知られているものです

徳川家と対立する立場の者には逆に縁起物の刀として珍重されていました

家康の命を受けた野中重政が家康夫人である築山殿を小藪村で斬った刀も村正

元和元年五月七日、真田幸村が大坂夏の陣で家康の本陣を急襲した時家康に投げつけたと云われる刀も村正という伝承がある

有栖川宮熾仁親王も本来親王がもつ格ではない村正を所持していたそうです

---------------------------------------------------------------

プーチンさんは、前にも日本刀を安倍総理に贈っていますよね

ロシア所蔵で1928年の昭和天皇「即位の礼」の際に作られたという刀です

連合国が奪った刀をロシアが返還したという事ですよね

GHQによって壊された皇室を、日本が自力で取り戻しなさいという意味だなと思いました


この時、日本側は兜を贈っています

刀と鎧兜を贈り合った事から、安全保障で何らかの合意があった可能性もあります

ウラジオストックからロシアへビザなし入国も可能になってます


北方領土はロシアのシーレーンの問題もあり返還したくても返還出来ない

でも、何らかの譲歩はする的な取り決めですかね


今回は「村正」

徳川を切れって事だよねwww


今回の半島有事でも、間違いなく、ロシアがキーパーソン

中国は、梯子を外され続けてます


そして、ついに911です

北朝鮮が、ミサイルを撃つのか撃たないのか

今後のメッセージとなります。。。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR