『中国はドルを枯渇させた』と日本企業が”送金停止”に悲鳴をあげる。信じがたい無謀さに専門家仰天

「社会主義国家は五輪から10年後に破綻するジンクス」の通りになるんでしょうか

北京五輪から2018年で10年目ですね


日本企業も、中国からの利益送金が来なくなって悲鳴を挙げている

そのうえ、「銀聯(ぎんれん)カード」の新規発行停止

500万ドル(約5億6270万円)以上の海外送金を許可制として事実上禁止し、海外旅行に出ようと銀行に両替に行くと、「ドルはありません」と言われる

このくだりが、衝撃的ですね


中国人を信じて投資してきた日本企業は、どうなるんでしょう

すでに、中国に投資しまくったドイツ銀行が、危険水域です


中国はドルが無いから困ってると言う事は、ずいぶん前から言われていた話です

中国の債務は30兆ドル(約3376兆円)とされていますが、本当の数字なのかも怪しいわけです

国家権力で経済をコントロールした国は、どこにも存在していません

中国政府の元の基軸通貨の夢は叶わなかったようです

AIIB設立では、ドルを直接扱える日米が参加しなかった時点で摘んでたわけで

ドルに対して人民元だけ刷ったら、元がどんどん安くなっていくの悪循環になっています


今の中国は、食料の自給も出来ていないので外貨が無いと食料輸入も出来ないのです

ロシアのように、ダーチャという家庭菜園でも各自が持っていれば、経済が崩壊しても、飢餓だけは避けられたのにね

一度贅沢覚えた国民が生活水準下げるのは、並みの努力ではできません

中国(中国共産党)が崩壊するなんて、みんな分かってるんですよ、問題はいつ崩壊するかだけなのです

もうすでに、富裕層の脱出は完了していて

逃げ遅れた政府高官は、世界中の銀行から対策されてお金(ドル)を持ちだせなくなりました

国内の富裕層には、人民元が大量にあるのに投資先が無いから、マンション建設していただけです

それにしても、人口の3倍もマンション作るとか、インフラにお金かけた方が良かったような


中国から逃げ出した投資のおかげで、今のアメリカの株高があるわけです


国際的に通用するドルが枯渇しているのに、軍事費用だけは莫大にかけているのが、怖いところです

外資なしで中国の中だけで経済を回していけないとなれば、もう戦争でもやって略奪するしか無い

南シナ海を航行する船舶から通行料徴収とかも、やってくるかも知れないね

国民党が台湾に逃げた時みたいに、国名変えれば全部チャラとかもある?


当局に寄せられた新規マンション建設の申請は、合計34億人分

これで、朝鮮戦争で難民が出ても、引き受けられますね。。。


***************************************************************

『中国はドルを枯渇させた』と日本企業が”送金停止”に悲鳴をあげる。信じがたい無謀さに専門家仰天
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50496676.html

【中国大混乱】中国に迫る経済大崩壊 人民元暴落は時間の問題、大混乱は必至
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170327/frn1703271530002-n1.htm

中国経済は無数の爆弾を抱えている。リーマン・ショックを越える超弩級(ちょうどきゅう)のバブル崩壊が射程に入ってきた。

異様な住宅投資、不動産バブルの破裂、地方政府の債務不履行、企業倒産が続き、鉄鋼や石炭、レアアースなどの企業城下町では数万人規模の暴動が起きている。

軍人30万人削減が発表されて以来、旧軍人の抗議デモが北京のど真ん中で起きた。

野放図な鉄鋼、アルミ、セメント、建材、板ガラスなどの過剰生産と在庫は経営を圧迫するが、国有企業の効率的な再編は遅れに遅れている。

債務不履行を避け、不動産バブルの炸裂を回避するために、過去2年間、中国当局が採用してきた政策は、西側資本主義では考えられない無謀さを伴った。

「株式市場への介入」「『株を売るな』という命令」「空売りをしたら手入れをする」…。そのうえで、巨額資金を証券会社にブチ込んで株価維持政策(PKO)を展開した。株は人為的な操作で維持されている。

外貨準備を減らさないために、資本規制という禁じ手を用いる一方で、外貨交換は年間5万ドル(約560万円)以内に制限した。

そのうえ、「銀聯(ぎんれん)カード」の新規発行停止。500万ドル(約5億6270万円)以上の海外送金を許可制として事実上禁止し、海外旅行に出ようと銀行に両替に行くと、「ドルはありません」と言われる。

日本企業も、中国からの利益送金が来なくなって悲鳴を挙げている。

一方、当局に寄せられた新規マンション建設の申請は、合計34億人分と発表された。

中国の人口は14億人だから20億人分の空部屋をつくるという計画だ。住宅への異常な投資が過去の中国GDP(国内総生産)を成長させてきたが、昨年師走の「経済工作会議」で習近平国家主席が、次の注意をしたのだ。「住宅とは人間が住むものである」と。

究極的に中国の債務は30兆ドル(約3376兆円)とされ、銀行の不良債権問題が浮上する。人民元の大下落は時間の問題である。

「上に政策あれば、下に対策あり」というのが中国人の特性だから、庶民が何をしているかをみれば次が読める。

人民元暴落を見越して、昨年までは海外の不動産「爆買い」を続け、外貨が規制されると人民元で購入できるトヨタ自動車の高級車ブランド「レクサス」や、スイスの高級腕時計「ロレックス」、仮想通貨の一種「ビットコイン」、「金塊」買いに狂奔している。

大混乱は必至である。

ZAKZAK 宮崎正弘

**************************************************************

日本の国債が低金利でも売れるのは、銀行が買ってくれるからです

それもこれも、国民の高い貯蓄率のおかげなわけです

そんな国は、日本だけですよ


中国崩壊やEU崩壊、世界的なリセットが起こるんでしょうね

いや、そんな事よりも、北の暴発を心配しなければ。。。

-----------------------------------------------------------------

『中国はドルを枯渇させた』と日本企業が”送金停止”に悲鳴をあげる。信じがたい無謀さに専門家仰天


『中国はドルを枯渇させた』と日本企業が”送金停止”に悲鳴をあげる。信じがたい無謀さに専門家仰天
韓国崩壊の最新情報、経済崩壊はいつなのか?をピックアップしています。


コメントの投稿

非公開コメント

政府は投資する前に先ずは中国が行っている反日教育の是正をすべきでした。
企業も反日教育及び領土問題を重視してから投資すべきでした。
何が現実を見えなくさせていたかというと中国推進政策もありましたが欲呆けが原因です。
13億人の消費人口に対する皮算用、しかし中国は信頼すべき国でないことは一党独裁で状況により政策を簡単に変えるところにあります。
彼等の状況を知っているなら投資に慎重に対応するのが常識でしょう。
曇り眼で見ていた企業は自業自得としか言いようがない。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR