「出て行きなさい!」今村雅弘復興相が記者にキレる。質問したフリージャーナリストって誰?

今度は復興相の問責決議で遅延戦術に出るのかな

怒らせて悪いイメージを撮るやり方は、好きになれないわぁ

怒ったら負けですから、お答えには、冷静に、ゆっくり作戦が良いかと思われますw

野党4党にネタを提供するのは、戴けませんね


ジャーナリスト氏の身元はすぐに割れたようですが

【速報】今村復興相を激怒させた無礼なフリー記者の詳細が判明 朝鮮大好き「西中誠一郎」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48789659.html


西中誠一郎の経歴や学歴は?家族や結婚は?フリージャーナリスト
http://zatrendnews.com/5552.html

西中誠一郎 @nishidebu
https://twitter.com/nishidebu
入管難民、歴史認識、植民地問題、朝鮮学校、在日外国人コミュニティ、先住民族の権利、原発、監視管理社会化等を取材しているフリー記者、ビデオ制作してます。学生時代はOBOE吹き。ヘッダーの絵は敬愛する曺良奎(チョリャンギュ)「マンホールC」(1959年).今年は「敗戦70年」「日韓基本協定50年」。気合い入れ直します!

別アカ

西中誠一郎@NISHIDEB
https://twitter.com/nishideb
3.11後は集会やデモでアップアップの日々。原発事故被害者の権利救済を!再稼働、原発輸出反対!
憲法改悪、歴史改ざん、「愛国心」の押しつけするな!人権が尊重される生きやすい社会の実現を!※ ヘッダーの絵画は曺良奎(チョ リャンギュ)「マンホールC」(1959年)。

どう見ても、在日朝鮮人ですわw

youtubeにも、ご自分でこのやりとりの動画をアップされています

武勇伝ですかね


これは、ヤバイやつや。。。



完全な活動家でした。。。

「西中誠一郎」でニュース記事をググると・・・

「高校無償化法」からの排除は差別―東京朝鮮高校生62人が国を提訴
http://www.labornetjp.org/news/2014/1393392043838staff01/

論理破綻の「戦争法案」国会審議~安保法制「地方参考人会」で一層明らかに
http://www.labornetjp.org/news/2015/1436497439242staff01/

自由と権利をあきらめない!~若者たち「秘密保護法」官邸前抗議に1000人
http://www.labornetjp.org/news/2014/1209shasin/

「辺野古新基地建設にNO!」~繋がろう!沖縄と首都圏、全国の声
http://www.labornetjp.org/news/2015/0525nisinaka/

安倍政権の人権無視、歴史改ざんの動きにSTOP! の声を!~9.28集会デモ
http://www.labornetjp.org/news/2014/1411801700362staff01/

差別排外主義を許さない!新宿?新大久保界隈でデモ
http://www.labornetjp.org/news/2014/1005demo/

写真報告「アイヌ民族の遺骨と先住民族の権利を返して!」
http://www.labornetjp.org/news/2013/1018nisi/

日本軍「慰安婦」被害者への公式謝罪と賠償を!100回目を迎えた「大阪駅前水曜行動」
http://www.labornetjp.org/news/2015/1422420233512staff01/

関東大震災時の朝鮮人・中国人虐殺から93年――国家責任を問い続ける人々
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=6237

*********************************************************

今村雅弘復興相とのやりとり

福島に帰れないのは国のせい。どう責任とるのか?

まず、何よりも本人にどうしたいか希望を聞き、福島県と協議しながら、国が補助していきます。

国の責任でしょ?同寸ですか?あなたの責任ですよ!

帰る帰らないは本人の希望もありますから。

そんなことは聞いていない。あなたの責任ですよ!

この繰り返し


非暴力の闘争で最も大事なのは、どうすればこちらが暴力を使わずに、相手を挑発して暴力を使わせるかの定理ですね

煽りの乗ったら負けです

*********************************************************************

「出て行きなさい!」今村雅弘復興相が記者にキレる 夕方には「ちょっと感情的になってしまった」と陳謝
http://www.sankei.com/politics/news/170404/plt1704040041-n1.html

 今村雅弘復興相が4日午前の記者会見で、フリーランスの男性記者の質問に激高し、会見室から「出て行きなさい!」
「もう二度と来ないでください!」と声を荒らげる場面があった。

 男性記者は、東京電力福島第1原発事故による自主避難者への住宅の無償提供が3月末で打ち切られたことに関して質問。
福島県に帰るに帰れない人がいるとして「大臣は福島県の実情をご存じない」「国が責任を取るべきではないか」と追及した。

 これに対し、初めは落ち着いて対応していた今村氏だったが、「責任を持って回答してください」と重ねて質問されると
スイッチが入り、「責任を持ってやっている。君はなんて無礼なことを言うんだ。撤回しなさい!」と怒りを爆発させた。

*********************************************************************

産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/170404/plt1704040041-n1.html

復興相が記者に「うるさい」 官房長官 適切に対応を

(略)

今村復興大臣は4日の閣議のあとの記者会見で、原発事故を受けて避難している住民への支援をめぐって、
「国は責任を取らないのか」などと質問した記者に対し、「二度と来ないでください、あなたは。うるさい」などと述べました。

これについて、菅官房長官は午後の記者会見で、「私はそばにいたわけではないし、どんなやり取りがあったかのは分からない。
今村大臣本人が反省し、『記者会見で感情的になってしまい、一部、冷静なやり取りができなかった』との報告があった」と述べました。

NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170404/k10010936821000.html

日本経済新聞
今村復興相、記者に「出て行け」 閣議後の会見で
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS04H3I_U7A400C1PP8000/

*********************************************************************

この今村雅弘復興相と西中誠一郎氏のやりとりが、福島県の避難者の方々にとって良い方向になれば良いとは思うのですが

避難者の方々を盾にした、政権潰しとなっては、とても失礼なのでは無いでしょうか

このジャーナリストの方が、避難者に寄り添って、政府と対峙するとは思えません

結局、国が助けるしか無いわけですし、避難されている皆さんも、煽りに乗らない事をお勧めします


このやりとりは、避難されている方々を傷つけただけで、何の解決にもなっていません

反日勢力に利用されないように、冷静に事実を見て欲しいと思います

まだまだ、避難者への支援は必要ですからね

今村大臣も、これからは冷静に対処して下さいね


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR