FC2ブログ

「ばあちゃんの予言」通りに逆転した世界になっている? ~ 「新しい人が来る」ではなくて「新しい人になる」ために

「ばあちゃんの予言」は、2010年に2ch(現5ch)のオカルト板に書き込まれたものです

最初は2ch掲示板のヒトラーの予言スレッドに投稿されたもので、「ばあちゃんの予言」は、世界観がヒトラーの予言と似ています

俺の隣家のバアちゃんが、良く当たると評判の人で、そのばあちゃんから聞いた話が「ばあちゃんの予言」です


改めて読み込んでみると、今の世情とひじょうにリンクし始めている気がして仕方が無いのです


ばあちゃんの予言過去ログ
http://naturalseven.web.fc2.com/list.html

2011年3月11日に起きた関東東北沖大震災の前、去年2010年から地震だけにとどまらず今年の中東情勢や未来までもを予知している不思議なばあちゃんの予言スレの過去ログです。

------------------------------------------------------------------------

始まりはこの書き込みからです

【超カリスマ】 ヒトラーの究極予言 卍9
http://toki.5ch.net/test/read.cgi/occult/1287859930/631


631 :本当にあった怖い名無し :2010/12/11(土) 07:07:42 ID:cbZzQTc70
俺の隣家のバアちゃんが昔人気を博した占い師だったらしい。
んで昨日、面白い話を聞いた。超人に関することかも知れないので要約して書いてみる。

今年はこれまでの行いが全て結集、結合して表に現れた年。
個人、団体、国を問わず、清算の年になったはず。
今年悪いことがあった人は来年以降更なる覚悟が必要になる。
今年良いことがあった人は来年以降もっと大きな喜びがある。

来年以降はその結果を反映して多くのものが逆転し始める。
少数だったものは少数であればあるほど前に出て
多数だったものは多数であればあるほど後ろに下がる。

そうした中で、社会や時代から抜ける「新たな人々」が増え始める。
それは、お金であるとか、娯楽であるとか、情報などといったもの。
そして彼らは真に必要なものを既に学んでいるか、気付いている。
また、長い間味方も存在しないまま虐げられ続けてきたので本当の強さを持っている。
彼らがお互いに存在を確認し始めた再来年頃に、現代が終わって未来が始まる。

来年、貨幣経済の代わりになるものが生まれ始める。
徐々にそれの有効性が広まっていくが、それは5年後より先の話。

要約すると短いけど、実際は色んな横道(笑)があって長い話だった。
「新たな人々」とやらが超人ぽいなと思う。


「貨幣経済の代わりになるものが生まれ始め」て「徐々にそれの有効性が広まっていくが」
「それは」2010年12月11日から見て「5年後より先の話」



639 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/12/11(土) 20:21:39 ID:NDa9Nlcj0
>>638
「新たな人々」は性質が正しいから友達や恋人や家族など身近な人達にとても愛されているとは言っていた。

そういう人が虐げられて味方が居ない?って矛盾が理解できなかったが
公私という意味なのかなと思ってる。公的(社会的)に孤独で、私的(身近)に愛されてる、みたいな。
なんかまんまヒトラーの青年期っぽい感じなのが面白い。


709 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/12/18(土) 13:21:16 ID:sMFvZUVt0
えー、ばあちゃん予言、さっき(午前中)に聞いてきました。メモりながらな(笑)

とりあえず新たな人々の詳しい内訳とばあちゃんの素性と、その他「詳しい」予言を聞いてきました。
来年起こるよーという予言なので、ばあちゃんが本物かどうかの検証に1年で済みます(笑)
また、ここでの顛末やヒトラーの予言のことを話したら興味深々になってました。

つうわけで本題」


■ばあちゃんについて
占いは職業じゃない。ただの「よく当たると近所で評判の人」だっただけ。
昔は子供が生まれた家に呼ばれては、その子将来をアドバイスして気をつけるべきことを教えてきた。
一番多かった時で丸一日夜中まで色々な家に呼ばれたことがある。
また、農作業終わって夕飯食べて後片付け後に、家に来た人を順番に占ってた。
占い方は簡単。手を握って目を見るとイメージが湧いてくる。そのイメージを言うだけ。
失くし物を探すのは本当によく当たった。でも自分の事は占えなかった。
息子の一人が離婚することも占えなかった(笑)


■新たな人々について
新たな人々は子供達(ばあちゃんから見た子供なので20代とかの若い世代という意味)。
大人(30代40代)にもごく小数出てくる。そういう人達が子供達を導く役目をする。
特徴は目。ずっと見ていたくなるか、目を逸らしたくなるかのどちらか。とにかく他人を影響する目を持っている。
新たな人々が知っている真に必要なものとは自律。依存しない心、もしくは疑問を持つ健全な心。
彼らがすることは現代からの脱出、自律。これが本当に大きな意味を持つ。
近いうち(5年以内)に彼らによって大人達が築いた社会は破壊される。
認識し合うというのは、直接的なコンタクトを取り始めるということ。


710 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/12/18(土) 13:23:32 ID:sMFvZUVt0

■新しくない(笑)人々はどうなるの?
変化についていけない人は、今まで虐げてきた人と同じ目に合い続ける。因果だね。
身近に信頼できる人(家族や友達)がいない人は本当の孤独に陥ることになる。
幸せな家庭や家族を築いている人たちは、そのままでいられると思うよ。
私ら今までの大人は、社会の舞台から消える運命にある。

暴動?起きないよ。考えること止めてカラダも動かなくなった大人が
体も動いて色々なことを考え続けて悩み続けた若い人らに勝てるわけがない。勝負にならない。



■来年の予言
流行が完全に終わる。無くなる。
日本で今まで安定していて永遠だと思っていた何かが突然終わり、パニックになる。
娯楽産業の大企業のひとつが潰れて、大きな流れ(たぶん連鎖倒産)ができる。
中東で正義を掲げた紛争が起こるが、その直後に何かの情報が漏れて攻めた側が大批判される。
それが世界戦争へ繋がることはないが、世界のパワーバランスが崩れる契機になる。
金貸し(金融)の完全規制を検討する国が現れて、世界中で議論が沸騰する。
野菜の流通か小麦関連か、日本で食糧問題が起こる。社会問題になる。
経済か治安か、ともかく大都市神話が崩れて、都市脱出が真剣に検討され始める。
サッカー南米選手権?よくわからないけど、日本は活躍すると思うよ。


■当たるの?
当たって欲しい?(笑) 何も無いのが一番だよ。でも当たると思うよ。
ただね、当たると思って何もしないのが一番ダメなこと。
より良い明日、より良い心、より良い人生、そういうものを求めた人が結局は残る。


以上です。来年予言は外れたらおしまいなので1年間楽しもう。
あと、ばあちゃん予言もこれでおしまい。ヒトラー予言スレだし、俺も話聞くの疲れたから。



712 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/12/18(土) 14:23:03 ID:sMFvZUVt0
>>711
仮に専スレ立っても当たって話題になっても、俺は読まんし一切関与しないよ。
先にも書いたが、ヒトラー予言に通じるものがあるなと思ったからヒトラー予言スレに載せただけだから。
ここだけのネタにしといて、思い出したように検証したりネタにして楽しむのが一番正解だと思う。


715 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/12/18(土) 16:31:41 ID:sMFvZUVt0
>>713
自律に関しては「自律?」「いんや“己を律する”の律」というやり取りをしてきた。

つうわけで全体的にはヒトラーの言う、精神の貴族・中産階級、心が豊かという方向性と
大体一致している感じがする。より良い○○という考え方もそうだなと。
新たな人々の目のくだりなんか、まさにユーベルメンシュそのものだと思ったし。

なにかこう、色々な予言やスピ系なんかも含めて社会の方向性が
物質と精神のバランス的な方へ動き始めていると実感するわ。


716 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/12/18(土) 16:33:09 ID:sMFvZUVt0
ごめん>>715訂正

自律に関しては「自律?」「いんや“己を律する”の律」

自律に関しては「自立?」「いんや“己を律する”の律」



----------------------------------------------------------------------

【超カリスマ】 ヒトラーの究極予言 卍10
http://toki.5ch.net/test/read.cgi/occult/1293501767/


574 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/01/31(月) 18:31:43 ID:Pfx42jLY0
>>568
続きは無いよ~。

つかお前らにとってはどこぞのばあちゃんかも知れんけど
俺にとっちゃ紛れも無く「現実の隣人」だからw そこを汲んでくれw
同じ町内で同じ班で、ゴミ捨て場も共有してる隣人なんだw
大体がして一連の話も世間話から発展した話なんでねえ。

あと、俺はこのスレが好きで、2ちゃんもこのスレ見るためだけに来てたけど
だいぶ前から議論の勝敗にこだわる無意味な馬鹿とかキチガイが湧いててうんざりしてるんで
たぶん2ちゃんに来ることは今日限り二度と無いと思う。
まあそれも運命だ。諦めてくれ。まともに運営されてる外部板でもあったらチェックしたいとは思うけど。



580 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/01(火) 00:59:30 ID:uG0rTBU80
>>578
さあ?俺がどう思ってるかなんて好きに解釈してくれ。
少なくとも、俺がどう答えようがあなたの現実を1ミリも変えることはない。
同じことは他の人に対しても言えるな。

ただ、ばあちゃんの予言に関する限り、俺はただの助言だと思ってる。
基本的に願望抱いて生きるタイプじゃなくて、起こったことにどう対処するかにしか興味無いしね。
それに、当たろうが当たるまいが、俺の現実も俺の明日も、作るのは俺自身だし何も変わらん。
少なくとも当たると信じて行動するほど脳みそがファイナルファンタジーではない。
家庭もあるからね。




>>579
や、これが最後だ。ごめんね。第一スレ違いだしw
ヒトラー予言だけは興味あったけど、2ちゃんねるの無意味さというか
ウェブ言論の無意味さが遂に理解できちゃったんでな。
真面目に検証したりできる場があれば良かったんだろうけど。
いずれヒトラー予言だけはこれからも独自に追いかけ続けるんで、いつかどこかで会えるかもね。


------------------------------------------

【超カリスマ】 ヒトラーの究極予言 卍11
http://toki.5ch.net/test/read.cgi/occult/1300180303/


3 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 21:31:51.16 ID:x4/7FSde0
ああ、立ってたか、良かった。
以前ばあちゃんの予言を投下した人間だけど、その後の顛末投下していいかい?
正直絶対に当たらないと思ってたのであれで放置するつもりだったんだけど
こうまで現実味帯びてくると投下すべきかな?と思ったんで。


6 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 22:00:18.34 ID:x4/7FSde0
>>4
ほんじゃまあ
あっと、一応単独スレには「あいさつ」してきたw
前スレ落ちてたしどうしようか悩んでたら目に入ったんでな。


8 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 22:17:06.38 ID:x4/7FSde0
でまあ、絶対当たるわけねーだろと思って本当に放置するつもりで
あの後ばあちゃんと顔合わせても特に予言(占い)と関連した話はしなかった。
中東でのデモも「大変なことになってるねー」程度で突っ込んだ話はしなかったんよ。

で、先の地震。俺もばあちゃんも被災した。
地震の時刻には俺ちょうど出勤準備してたところで、地震をやり過ごした後ばあちゃんチに行って安否確認。
男手が必要なことあったら遠慮なく言ってねと声掛けてその場は終わった。会社(工場)は休み。


その後の日本の状況はみんなご存知のとおり。
当然の事ながら俺も青ざめたわな。占い当たってんじゃんと。
そこで、ばあちゃんチに水食糧の備蓄確認しに行った折に
サラっと「占い当たったねえ」と水向けてみた。

「当たったのかもねえ。地震だとは思わなかったけど」
「他の災害ってこと?」
「うーん、災害じゃなくて、混乱してたのだけは見えたから、災害かどうかはわからなかった」
「これからどうなるか、見えてたりする?」
「大丈夫、大丈夫だよ、お子さんとお嫁さん大事にね」
そう言いながらポンポン肩叩かれた。で、その後今までやり取りしたことが以下。


9 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 22:25:13.55 ID:x4/7FSde0
東北は復興するどころか、未来においても世界から賞賛される先端地域になる。
原発がどうなるかはわからないけど、日本は大丈夫。本当に大丈夫。
新しい人達はじっと我慢してる。ひとり静かに怒りを溜め続けてる。
わたしらがやることは、死んだ人達が命を懸けて遺してくれた社会を、辱めないこと。貶めないこと。

しきりに「大丈夫だから、大丈夫」と言ってた。
それと「今のうちに東北に土地買っておけばいいかもね(笑)」と言ってた。
まあこれは冗談だろうが、東北は素晴らしい復興を遂げるらしい。


とまあ、そんな感じ。
メモったわけでも録音したわけでもないんで詳細は書けないけど
主だった点は全部フォローしてると思う。
というわけで残り9ヶ月、どこまで当たるかさすがの俺も気になりだしたけど
東北も日本も大丈夫だってことは信じたいな。


10 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 22:29:49.84 ID:x4/7FSde0
以上です。
あと単独スレは過去ログも読んできたけど、具合悪くなった。
大勢予言者が降臨してるらしいので俺は関わらんでもいいなw
666元気?


14 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 23:50:55.56 ID:x4/7FSde0
>>12
オカじゃなくて、他に良いところとか無いのかな?
もうちょっと実地的に科学的に情報交換できそうな板っぽいとこ。
ここはやっぱ、閣下のスレだしね。


15 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 23:54:24.75 ID:x4/7FSde0
ていうか揺れるなあ。今はそれどころじゃねえな。


18 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/03/16(水) 00:02:12.26 ID:O7oviLs+0
>>16
あい。大丈夫です。停電はありましたが。
東北は復興なんてもんじゃなく発展するっぽいですよ。


21 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/03/16(水) 00:24:20.67 ID:O7oviLs+0
>>20
ねえ。想像もつかんようなことばっか言うので俺も信じてはなかったけどw
ほかの地域については何も聞いてないです。飽くまで世間話程度のものですんで。

ただ、平時には備えを、緊急時には沈着が必要だと思います。
平和なときにこそ注意を怠らず、不安な時にこそ楽観すべきだと思います。
ずっと切羽詰ってると肝心な時に思考が回らなくなりますよ。
俺みたいに揺れてる時にうんこしに行くくらいが丁度良いかとw


27 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/03/16(水) 00:54:50.26 ID:O7oviLs+0
>>23>>25
ありがとうです。
色々と考えましたけど、やっぱここの単独スレ利用するのが一番かも知れませんねえ。
何か、どこに行ってもオカ板と同じ展開になる予感しますし。
とりあえず、また何かあったら今度はちゃんと単独スレの方に投下します。
色々と振り回しちゃってごめんなさい。


30 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/03/16(水) 01:11:32.88 ID:O7oviLs+0
>>29
ありがとうです。
あとトリップはつけません。俺も分析に参加したいから。
大量に流れる情報を処理できずに混迷して、全く違う方向を向く
それこそ本物の情弱だと思ってるんで、そういう人を識別するためにも。


33 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/03/16(水) 02:31:55.41 ID:O7oviLs+0
どんだけ広まってるんだと思ってググってみたら……
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%B0%E3%81%82%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E4%BA%88%E8%A8%80&hl=ja&safe=off&biw=1026&bih=826&prmd=ivns&source=lnt&tbs=rltm:1&sa=X&ei=1qF_Tfm9Lo3cvQOHzdHoBw&ved=0CAsQpwUoAQ
なんか単独スレに投下されたじいちゃんの予言が一般ニュースになってるのね。

単独スレは更に混沌として色々と混同しそうだし、やっぱ俺はしばらくひっそりしとく。
新たなやり取りがあったら、またココに投下するよ。


38 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/03/16(水) 03:07:22.88 ID:O7oviLs+0
>>36
それを言ったら俺の話もヒトラー予言の便乗だからなあw
ま、便乗だろうがなんだろうが、スレの存在意義は住人の総意に帰結するよ。
単独スレも住人が色んな予言求めてるなら、それが正しい存在意義かと。


40 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/03/16(水) 03:30:11.84 ID:O7oviLs+0
>>39
いや特には。今の状況を指してるのかも知れないけど、聞き忘れたw
ただ「わたしらはほら、物無いことに慣れてるから大丈夫」とは言ってた。
こういうのはすごく見習いたいところだと思う。

------------------------------------------------


その後、ばあちゃんの予言スレが出来ます

以下、予言を落とした隣人が出没したスレです


ばあちゃんの予言分析スレ22
http://toki.5ch.net/test/read.cgi/occult/1302232294/

ばあちゃんの予言分析スレ45
http://toki.5ch.net/test/read.cgi/occult/1316571851/


動画を1つだけ発見しました

【予言】ばあちゃんの予言総合スレ71
https://www.youtube.com/watch?v=7-RGY26BXkE


---------------------------------------------------

これも、当たってるんじゃないでしょうかね


>流行が完全に終わる。無くなる。
>日本で今まで安定していて永遠だと思っていた何かが突然終わり、パニックになる。
>娯楽産業の大企業のひとつが潰れて、大きな流れ(たぶん連鎖倒産)ができる。
中東で正義を掲げた紛争が起こるが、その直後に何かの情報が漏れて攻めた側が大批判される。
それが世界戦争へ繋がることはないが、世界のパワーバランスが崩れる契機になる。
>金貸し(金融)の完全規制を検討する国が現れて、世界中で議論が沸騰する。
>野菜の流通か小麦関連か、日本で食糧問題が起こる。社会問題になる。
>経済か治安か、ともかく大都市神話が崩れて、都市脱出が真剣に検討され始める。



いろいとと語られているんですが

一番のキーワードが新しい人なんですね

ばあちゃんの言葉は、2010年でしたよね



>そうした中で、社会や時代から抜ける「新たな人々」が増え始める。
>それは、お金であるとか、娯楽であるとか、情報などといったもの。
>そして彼らは真に必要なものを既に学んでいるか、気付いている。
>また、長い間味方も存在しないまま虐げられ続けてきたので本当の強さを持っている。
>彼らがお互いに存在を確認し始めた再来年頃に、現代が終わって未来が始まる。

>来年、貨幣経済の代わりになるものが生まれ始める。
>徐々にそれの有効性が広まっていくが、それは5年後より先の話。

>「新たな人々」は性質が正しいから友達や恋人や家族など身近な人達にとても愛されているとは言っていた。


■新たな人々について
新たな人々は子供達(ばあちゃんから見た子供なので20代とかの若い世代という意味)。
大人(30代40代)にもごく小数出てくる。そういう人達が子供達を導く役目をする。
特徴は目。ずっと見ていたくなるか、目を逸らしたくなるかのどちらか。とにかく他人を影響する目を持っている。
新たな人々が知っている真に必要なものとは自律。依存しない心、もしくは疑問を持つ健全な心。
彼らがすることは現代からの脱出、自律。これが本当に大きな意味を持つ。
近いうち(5年以内)に彼らによって大人達が築いた社会は破壊される。
認識し合うというのは、直接的なコンタクトを取り始めるということ。

■新しくない(笑)人々はどうなるの?
変化についていけない人は、今まで虐げてきた人と同じ目に合い続ける。因果だね。
身近に信頼できる人(家族や友達)がいない人は本当の孤独に陥ることになる。
幸せな家庭や家族を築いている人たちは、そのままでいられると思うよ。
私ら今までの大人は、社会の舞台から消える運命にある。

暴動?起きないよ。考えること止めてカラダも動かなくなった大人が
体も動いて色々なことを考え続けて悩み続けた若い人らに勝てるわけがない。勝負にならない。


--------------------------------------------------------

5年後の2015年頃から、特に目立って来た世代がありますよね

羽生世代です

羽生結弦さん、大谷翔平さんの世代ですよね

>近いうち(5年以内)に彼らによって大人達が築いた社会は破壊される。
>認識し合うというのは、直接的なコンタクトを取り始めるということ。


>暴動?起きないよ。考えること止めてカラダも動かなくなった大人が
>体も動いて色々なことを考え続けて悩み続けた若い人らに勝てるわけがない。勝負にならない。


確かにその通りです

5年の間に起こった出来事を良く考えて見ると

大人達が築いた社会は破壊されたのです

新しい世代は、SNSなどで、直接的なコンタクトを取り始めました

オールドメディアの情報など全く信じていませんし、自分の声を届けるツールがそこにあるのです

長い間の不況で、自分たちの将来を大人たちに託す事が出来ない世代が、自律を始めたのです

何も考えずに流される情報を信じて年だけを重ねた世代と、悩みぬいて考えて行動する世代が逆転したのです


>新しい人達はじっと我慢してる。ひとり静かに怒りを溜め続けてる。
>わたしらがやることは、死んだ人達が命を懸けて遺してくれた社会を、辱めないこと。貶めないこと。


腐った富裕層(既得権益者)が、欲しがらない若者たちに敗北して行くんですね

テレビでも新聞でも教科書でも、政府やマスコミが発信源のものを信じなくなって行くのです

自分の生まれ育った国が、敗戦時以上の一大事だと言うのに、選ばれたはずの国会議員がやっている事は、いったい何なのだと考えるんですよ

無力だと思っていた世代が、この腐りきった世の中を変えたいとコンタクトを取りはじめて、情報を共有し合うのですよ

特別な何かをしようとする前に、今出来る事は何だろうと考え始めるんですよ

新しい人とか考察するのではなくて、自分から新しい人になって行くんですよ


敵とか味方とかそういう派閥や争いで何かを変えようとする人じゃなく、どうやって乗り越えるのかを模索する人がお手本かも知れません


権力構造のそれ自体が崩壊した時に、力や金に群がってた古い人たちは、消えて行く定めです

自分がしたことは、良いことも悪いこともすべて自分に返ってくる

人をいたわる気持ちをもって正しく生きていれば、何も困ることはないものなのですよ


支配層と呼ばれて、誰からも尊敬も支持もされず、お金によって動く人たちに囲まれて、孤独じゃないんでしょうかね

あなたたちは、誰かを幸せに出来ましたか?

そして、あなたは今幸せですか?



ばあちゃんの予言は、知恵が詰まった、暖かい応援予言なんだと思います

だから、古くならない、いつも心に響くし、新しいんですよ

そこには、恐怖は無くて、希望がある。。。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

興味深いスレですね。
こんなおばあちゃんが隣人とか、羨ましすぎます(笑)
私なら、皇室のこと、米国や中国の未来を聞いてみたいですね。

新しい人達、最近の10代20代の人達は、親切で清々しい人が多いな、と感じていたので納得です。
セクハラ問題の件では、この世代は首相はやめるべきでない。が70%ほどで、60代以上の60%以上が辞めるべき。と正反対の意識なのですね。
新しい人達は、日本人の本来の正しい姿、深い洞察力や明るさを取り戻すのではないでしょうか。

新しくない人達は、50代後半~80代前半の世代なのではないかな?と。
この世代は、厳しい現実のなか命を繋ぎ、伝統文化を護ってきた先人方や、自分達(50後半~80前半)を護るために命をなげうった若き御英霊に、心から手を合わせたことがあるのか?と思うくらいのエゴイストが多く、先人の徳を消費するだけで後に何も残そうとしなかった印象があります。実際私の周りには、このタイプ多いです。

30代40代は、極端に別れてる印象です。他力本願と、日本を俯瞰してみる人達と。この年代は子育て世代なので、子は親の、そして国の宝なのだと、子供たちに教えていけたら。と思います。

大人にできる事は、若い人達に、明るい未来が拓けるための地盤をしっかり築いていく事だと思います。出来る事を地道に頑張ろうと思います。


Re: タイトルなし

浮き輪さん

隣人さんというか、周りの人に恵まれるというの人徳でしょうね

普段からのお付き合いが無いと、先人の知恵も聞けないですから


確かに、皇室に関してはとても気になってます

仲介人さんも、見える人たちも沈黙したままですからね、見えても書けない事があるのかも知れないですね

天皇家に何かが起こっているような気配はあるんですが、零感ゆえにさっぱり見えないんですよ

去年ですが、高山市の歯科の緑の日記の中で、本物の秋家は舞鶴にと言う話もあったようにも記憶しているんですが、どうなんでしょうね


今の20~30代の世代は、小さい頃から不景気で、必要な消費しかしない世代なんですよね

好景気になってると言われても、浪費なんてするわけがないw サイレントテロが普段の生活です

○○離れではなくて、最初から近づいてないんですよ

自分たちの生活が何故こうなったのかも、情報的に知っているのだと思います

ある意味、聖人化しているから、他人と比べても意味が無いと知ってますよ

苦労して悩んだ分だけ、団塊の世代よりも考え方が大人なんでしょうね

そういう子供たちに、未来に向けて何を残すことが出来るのか、考えて行きたいです

No title

JJさんの予知夢も2ちゃんねるで息が長いスレで
勇気づけられますよ。「日本の未来は明るいです」と
断言してくれたのは、マスゴミはもちろん(笑)、
ネットでも極めて珍しかった。

野口晴哉、三枝誠というすぐれた整体師が提唱する
「体癖」という分類法があるのですが、
60代くらいから上は、性欲に支配されてるんじゃないかなと
だから害人嫁を平気でもらって国益を損ねても平気。
老人ホームで三角関係、ヘルパーさんと不倫とか。
おととし、読売新聞の悩み相談で、60~90代の恋愛
相談が続いて、週刊誌が特集記事にしました、わはは~。
セクハラ、据え膳食わぬは武士の恥でハニトラの世代。

自分は80~90年代の、サブカル全盛、バブルの時に
多感な十代、二十代を過ごしましたが、他人との差が
気になり、勝ち負けにこだわり、享楽に流れやすい、かなと
ちょっとしたコネ、便宜、特典に弱いかも(笑)
戦後の経済成長期に育ったので、ガツガツはしていないけど
ネクラよりネアカ、まじめはダサい、不良っぽいのが粋
という呪縛にかかってる人がまだいる。DQNという言葉、
生まれてくれてありがとう。あれのどこが良かったんだ(笑)

30才くらいから下は、生まれた時からヘアヌード写真が
出版されてるし、ネットで無修正画像、動画がいくらでも
なので、情報に恵まれすぎて逆に淡泊になってる
感じがしますね。酒池肉林にふけった堕落した王から
高潔な王子、王女が生まれた、という塩梅なのかな。
親類の子供は中学生ですが、授業の書初めで
「夢は生活費の稼げる引きこもり」と書いたそうです(笑)
浅田真央ちゃんが、海や山で、畑を作り、魚やイノシシを
とってさばくような自給自足の生活をしたいそうですが、
限界集落が若い世代で新しき村になるのかも。
炭焼きとかマタギとか。日本の未来はぶっとんで
楽しそうだな。
わたしもお金があったら、新幹線やジェット機の不要中古で
山奥に住んでみたいとちらっと思ったりします。

No title

2ちゃんねるで息の長い、まとめスレもある
JJさんの予知夢も勇気づけられます。
「日本の未来は明るいですよ」と発言している方は
今も少ないほうですが、当時はもっと少なかったので
本当に衝撃的でした。

Re: No title

愛読者さん

確かに、多くの予知予言は恐怖とセットですから、希望のある未来予知は少ないですね

JJの予知夢が、なりすましに荒らされて真贋論争に発展したりとかもありましたね

未来人スレも、最初は楽しかったのですが、乱立し過ぎて新鮮さの欠片も無くなりましたw

多くの予言が予定だと思えるようになったのも最近です

そういう予定に振り回されて、良く無い想像をするのが一番駄目な生き方なんでしょうね

今は、世論誘導能力を無くしたマスコミが、何を言っても、もう誰も信じない

実際には、ジャッジするのも、未来を決めるのも、普通の人達だと思いますよ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR