恐れを知らない人たち「神社に液体かける人」「神社擬人化で儲ける企業」

神社は、お願いしたり、ご利益を得る場所では無いわけです

そういう畏敬の念を忘れたり、知らないで関わるのは、危険だと思う訳ですが

神社に悪意を持って、油のような液体をかけるなどと言うのを軽く考えて、汚してやろうくらいに思うなんて

日本人は、こんな事は恐ろし過ぎて絶対に出来ないわけですが

犯人像は皆さんが思っている通りだと思いますが

犯人丸分かりだが、それを指摘すると、ヘイトって言われちゃうからね

日本へ呪いをかけてるつもりかも知れないけど、それヤバイやつだよ

呪詛返しに合ってるって気が付いた方が良いと思うけど

20170406-01-d3c422fc9258000b62b90a7841e81914_13702.jpeg
20170406-02-9a4a5dc460f9855f5117fa962cbdd84c.jpg


セォウル号のサルベージで、中国とも大揉めしてたし

【韓国】セウォル号を引き揚げた中国企業が『酷すぎる仕打ちを喰らう』予想通りの展開に。韓国人の恩知らずさが露呈


仏像返さずにサルベージしちゃったから、今度は戦争で韓国自体が沈没ですかね


DMMの擬人化は、ヤバイ感じしかしない。。。

***************************************************************

液体染み、増上寺でも 門や石像、全国6件目 反日思想? 2年前にも続発
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170406-00000093-san-soci
産経新聞 4/6(木) 7:55配信

東京都港区の増上寺で5日、国指定重要文化財の「三解脱門(さんげだつもん)」などに油のような液体がかけられているのが見つかり、警視庁が建造物損壊や文化財保護法違反などの容疑で調べている。今月に入って同様の被害は確認されているだけで全国で6件発生。警察当局は宗教施設を標的にした犯行の可能性のほか、反日的な思想が背景にある疑いもあるとみて、液体の成分の分析などを進めている。

 ■文化庁、対策を検討

 警視庁愛宕署によると、5日午前8時半ごろ、増上寺職員から「門に油のようなものがかけられている」と通報があった。

 染みが見つかったのは門の柱や扉のほか、境内の石像や鐘など少なくとも十数カ所。4日午後5時半ごろに帰宅しようとした職員が門の染みに気がつき、5日朝になっても消えないことから通報した。門は夜間も開放され、境内には自由に出入りできるという。

 都内では4日、渋谷区の明治神宮でも鳥居や門の柱などで液体がかけられたような染みが見つかった。同様の被害は1日以降、京都市の下鴨神社や奈良県吉野町の金峯山寺、那覇市の首里城と旧崇元寺第一門でも確認されている。

 文化庁の宮田亮平長官は5日、増上寺を訪れて状況を確認。関係省庁と対応策を検討する考えを示した。

 ◆油で「お清め」

 寺社などに液体がまかれる被害は約2年前に相次いだ。平成27年3月下旬ごろから、奈良市の世界遺産・東大寺の大仏殿(国宝)や、千葉県成田市の成田山新勝寺の三重塔(国指定重要文化財)などで油のような液体が次々まかれた。

 複数の現場の防犯カメラの画像などから、千葉県警は同年6月、香取神宮(千葉県香取市)に液体をまいたとして、建造物損壊容疑で、日本国籍で米国在住の50代の医師の男の逮捕状を取り、行方を追っている。男は同年4月以降、日本から出国したとみられる。

 男は医師業の傍ら、韓国系牧師が創立した教会でキリスト教に出合い、各地で集会を開催していたという。ネット上に公開された集会の動画で男は「呪われた寺社などを油を注いで清めた」などと話しており、「お清め」と称して全国の寺社をめぐり、液体をかけた疑いが持たれている。

 ◆犯人捕まらず

 警察当局は今月1日以降の被害について、男の布教活動の影響や、反日的な思想を持つ人物の犯行の可能性を視野に捜査を進める。

 また、昨年11月にも奈良市の興福寺や東大寺などで文化財に液体がかけられる被害が確認されており、関連を調べる。

 新潟青陵大大学院の碓井真史教授(社会心理学)は「首里城など宗教と直接関係のない施設でも被害が見つかっており、現時点でははっきりとした動機は見えない」と指摘。液体をかける行為について、「有名な場所を標的にすれば注目が集まり、模倣犯を生み出しやすい。過去の事件で犯人がまだ捕まっていないことも、同種の犯行が繰り返される要因になっているのではないか」と分析する。

*************************************************************

神社本庁も「これはちょっと……」と漏らした。「DMM GAMES」新作『社にほへと』から考えるオタクの信仰
http://otapol.jp/2017/04/post-10195_entry.html

『艦隊これくしょん-艦これ-』や『刀剣乱舞-ONLINE-』など数多くのヒット作を世に送り出してきた「DMM GAMES」が新たに発表した『社にほへと』。夏からのリリースを予定して、事前登録が始まっているこのタイトルは、神社を擬人化した「社巫娘」なる美少女キャラクターが登場する。

 事前登録をすると、毎日1回おみくじを引くことができ、「伏見稲荷」「鹿島」「春日」などのキャラクターを引き当てることができる。だが、そこには神社や神道への理解、そして畏敬や信仰への畏敬を疑わざるを得ない面が見受けられる。「おみくじ」を引くと、大吉から凶までがキャラクターのレアリティによって分類されている。つまり、特定の神社は大吉、あるいは凶と分類されているようである。

 信仰心や日本における神社の存在理由を少しでも知っていれば、ここに超えてはいけない線を越えていることを感じるのではないか。取材に応じてくれた神社本庁の担当者も、おみくじを見て「これはちょっと……」と顔を曇らせる。

 また、凶の「おみくじ」を引くと登場するキャラクターに割り当てられた石清水八幡宮に話を聞いたところ「(神社の名前を)使用したい等の連絡は来ておらず、まったくの無断使用」というのである。

(以下省略)

20170406-03-1704_syanihoheto.jpg
『社にほへと』公式サイトより。

***********************************************************

韓国人が、日本に対して「文化財テロ」を、するようになったのは、民主党(民進党)のせいなんだよねぇ

【野田首相】 韓国まで出向いて日本所有の「朝鮮史書」を引き渡した結果
  → 韓国では日本にある朝鮮文化財の『 返還 』運動が相次ぐ
http://mimizun.com/log/2ch/newsplus/1337478851

【民主党政権】 韓国に「日本所有の朝鮮史書を譲渡した結果、
 → 日本の仏像などが韓国人に次々と盗まれる
http://mimizun.com/log/2ch/newsplus/1362176822

【菅首相:2010年談話】 「日本所有の朝鮮史書” お渡し ”」という表現を・・
 → 韓国政府が勝手に ”返還” へ書き換えても岡田外相は抗議せず
http://mimizun.com/log/2ch/newsplus/1281693835/


いくら故郷に錦を飾りたいからって、これはダメだよね

文化財は、居心地も大事なんだよ

金目の物扱いしてると、トンでもない事が戻ってくるのです

「郷に入れば、郷に従え」

それがルールなだけ、それが生き残る道

そんなに難しい事じゃないのに。。。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR