FC2ブログ

【維新の実態】【右の共産党?】丸山議員の「北方領土を戦争で取り返す」発言問題の結末 ~ 大阪維新がロシア大使に謝罪すれば、それは「第二の河野談話」となる可能性がある。。。最悪のタイミングで最悪の選択と言えば。。。

維新の正体が、どんどん暴露され始めましたね

個人的には、橋下徹氏の私設政党だろうと思うわけですが

政党要件を満たした政党である限り所属議員の発言は、党の意見と言う事になります


維新が「女性宮家」を検討という記事を見た時は、中共や朝鮮の手先かもと思いましたよ

例え一議員の発言であったとしても、それを否定しないと言う事は、党の意見で間違いないという事です

そこへ、丸山議員の「北方領土を戦争で取り返す」発言問題が勃発して

丸山議員は、自ら離党届を提出したのに

何やら大慌てで、除名をして、更には、立憲・国民・共産・社民らとともに議員辞職勧告を提出

更には、ロシア大使に「党として」謝罪してしまいましたよね


維新 丸山衆院議員の「戦争」発言 ロシア大使におわび | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190517/k10011919851000.html


この行動ですが、おかしくないですか?

大阪維新が中国や朝鮮の手先みたいな意見はよく見かけますが

この一連の謎の行動の影響で、ロシアの手先説まで出て来ましたね

丸山議員の騒動を通じて、大阪維新の実態というか正体が見えて来た気がします


小坪しんやさんが、核心をついていると思います

*******************************************************************************

維新がロシア大使に謝罪、党として。第二の河野談話の危険性。維新は、日本国民に対し、党として責任をとるべきだ。
https://samurai20.jp/2019/05/ishin-11/
2019年5月18日

維新は、丸山穂高をスケープゴートにするつもりだ。
ロシア大使に、党として謝罪した。言ってしまった以上、やらざるを得なかったのだろうが、各方面からの批判に「これはヤバイ」と思ったのだろう。
明らかに「党としての失敗」なのだが、それすらも丸山穂高に被せたいのだろう。

国益を傷つけたのは、丸山発言ではない。
維新の、党としての動きだ。
そして「維新の動き」を先手を打って予測しておく。
「全部、丸山が悪い」とおっかぶせるために、すべての罪をなすりつけるがごとく、徹底的に丸山穂高を叩く。

今後も、叩いて叩いて、叩き潰す。
丸山氏は、自ら離党届を提出した、つまり切腹を申し出たわけだ。
それを許さず、除名という方法をとった。切腹を許さず、打ち首にしたわけだ。
のみならず、追っ手をかける。

ケジメじゃなくて、イジメでしょ?
だいたい、維新の議員に「丸山穂高を辞職させる」権利はない。
それは【選挙区の有権者の権利】である。非礼復活した、イニシャルA議員は”党の議席”であるゆえ、党として言及すればいい。
だが、当選させたのも選挙区の有権者であるならば、これを落選させるのも有権者の権利だ。選挙を経ずして、政治家が他議員を罷免する権利はない。どこの独裁国家だ。

例えば、「自衛隊は人○し」と発言した共産党議員がいたとしよう。
私も批判するけれども、では、自民や公明の国会議員が署名したからと言って、辞職させることができるのか?もしくは安倍総理が「あの人は辞職すべき」と言えば、辞職するのか?
それができてしまうのは、独裁国家だけだ。

かつての怪しい宗教であった「ポアして」みたいなことが、民主主義の制度上、許されていいわけがない。選挙制度を根本から愚弄する行為。
なぜ言及できないかと言えば、それこそ【有権者の判断】だからだ。有権者の判断を経ずして、議席を動かすことがあってはいかんのだ、どうしてそれがわからない?

それぞれが選挙により民意を代表しており、
選挙で選ばれたはずの議員が、同じく選挙で選ばれた政治家を「罷免する」権限はない。
当選活動や落選活動など、選挙の支援・不支持なら、わかる。
だが、他議員の辞職を公式に求める際には、最低限の法論拠が求められる。重篤な、刑法違反など、かつ禁固刑以上であるなど定量的な基準を前提にやるべきだ。
民主主義の根幹をなす以上、議員こそ慎重にならねばならない。

私は、爆破予告という被害を受けた際に「小坪慎也はヘイトだ!」と、わざわざ私の住む行橋市まで、参議院議員の有田ヨシフが来た。明らかにおかしいと思うのだが、「有田ヨシフを議員辞職させるための、公的なツール」は存在しないし、私はそんなことはしていない。

私がしたのは、「有田氏に対談を申し込む」という方法だ。Twitterでやり、blogで公式に呼びかけ、事務所に電話し、その音声をyoutubeに公開し、FAXを送った。取りうる限りの手段を用いて、「対談を申し込んだ」のだ。
これが民主主義というもので、議員同士のバトルである。

20190519-01-62255f955a2a0d496a09b6eddda4b36a.jpg


維新は、何を考えているんだ?
迷走どころの騒ぎではない。ケジメではなく、イジメだ。

背景に何があるかを考えて欲しい。
「維新が国益を棄損した」という、シンプルな事実。

官房長官が苦言を呈したことで、松井代表が焦って打ち首にした。
勢いあまって「議員辞職」に言及したというとこか。
馬場幹事長は、官邸しか見ていない松井代表を止めることはせず、忠実にそれを順守。立憲・国民・共産・社民らとともに議員辞職勧告を提出。

自民がのらず、ヤバイと思った松井代表は「立憲が!」と責任転嫁しつつ、軌道修正。
やばいと思った橋下さんが「辞職勧告はやりすぎ」と梯子をはずす。

残ったのは「ロシア大使館に、党として謝罪する予定」という、コメントのみ。
これは馬場幹事長が党として会見で言ってしまっているため、やらざるを得なかった。
はっきり言えば【惰性でやった】のだろう。

我が国の領土を武力で奪ったロシア。
このタイミングで、ロシア大使に謝罪するなど、外交的なダメージははかりしれない。
こちらも批判されるべきで、むしろ、国家という観点から言えば、より大きなダメージ。

だが、維新が、後手後手ながらも対応したのは「辞職勧告決議案」が炎上したというのと、自民がのらなかったという一点のみに注力し、大使への謝罪という部分については「ストップをかけわすれた」のではないか。
自分のことしか考えておらず、右往左往した結果、「止め忘れた」から謝罪したんじゃないの?

予告しておくが、これが炎上していけば、橋下氏か松井代表が「うまく火消し」するようなコメントを出すのだろう。
いつもの方法じゃないか。炎上する、もしくは世論の風が悪くなれば、うまく風を読んで風見鶏のように方向を修正する。

維新が党として謝罪すべき対象は、ロシアではなく、日本国民だ。
実質、大阪の代表に過ぎないのに(大阪以外に国会議員は、基本的にいない。)、日本の政党としてロシアに謝罪したという歴史を残した。
やがて河野談話のように、永続的に悪用されるリスクすらある。ロシアは、やる可能性がある。

もしも「自党の議員が、本当に申し訳ないことをした」と述べるなら、
しかも、他国に謝罪するほどなのであれば(大使に謝罪するというのは、ロシアそのものに謝罪することと同義)、
維新の幹部が、組織として”身を切る改革”をしてもらうのが当然だ。

丸山発言を、外交へのダメージとまで昇格させて討ち取った。
だからこそ切腹を許さず、打ち首、という筋書きだったでしょう?
だったら、「責任は党がとるべき」だ。

馬場幹事長も、松井代表も、役職としては何も責任をとっていない。
馬場幹事長は国会議員なのだが、ならば馬場幹事長が自ら「責任をとって、私が議員辞職します」と述べるべきではないのか?(丸山氏に辞職を求めるならば。)
松井代表が、大阪市長を引責辞任すると言ったのか?せめて幹事長とか代表が、その役を降りるぐらいしないと、言ってることがおかしい。

いま、丸山穂高氏を、維新が徹底して叩く理由。
それは、ロシア大使に謝罪したという外交失点まで問題視されているから、だろう。
これは本来、【日本維新の会】が、”党として責任をとる”ような話なのだ。
それもこれも、うやむやにし、全部、丸山穂高に被せるつもりなんじゃないかな。

だって、身を切る改革って言いながら、トカゲの尻尾しか切ってないじゃん。
大阪自民と共産党が共闘したと批判しつつ、自分たちはロシアに謝罪した。
二度とそんなことは言えないよね。

見ていてごらん。
また右往左往して、変なことするから。
こういうとき、組織が弱いとこって、すぐボロがでるからさ。

それにね。
維新は爆弾かかえてるんだ。
先般の、吹田市の一件があったでしょ、謝罪を受け入れたゆえ「まだ、やっていない」が、私はカードを持っている。
何かやってね?と条件を提示したわけだが、結構な日数がたった。無処分は許さないよ?と釘をさしてる。

いま、こうなってる原因は、
ねぇ?松尾しょうたくん?君が始めた戦争の結果でもあるんだよ。
自分で責任をとりきらんのが維新だろ、人にばっかり押し付けて、自分のことはなかったことにする。

無条件ではなかった。
でも、なんもやらんだろ。
だったら責任とらせられるように、それなりのカードを元から持ってた。
じゃないと、ああいう流れにはならない。

そうそう、大阪維新の地方議員が「公選法違反」で逮捕されたと報道されてましたね。認否は明らかにされてないようだが、丸山穂高氏は法律違反はしてないんだよね、逮捕もされてない。
維新の地方議員は逮捕されたんだけど、辞職勧告決議案は出すのかな?共産党にも協力を呼び掛けて、やるんだよね?きっと。

封筒とか、印刷費とかさ。
過去の分も含めて、大丈夫?
つまり、発注数とかさ。領収書の先の、つまり印刷した企業との調整、全社できてる?メディアが取材してるとことかさ、ないのかな?例えば、県外の警察が踏み込んだりしたら、面倒くさいことになると思うよ?

ま、私のカードはそっちではないけど。
「言論弾圧」の実例とかで、ネットで派手に炎上しそうな実態は、がちソースで持ってる。二度とネットで支援が得られないぐらいのやつ。

交渉にはさ、応じたわけですよ、こちらは。
で、手ぶらは許さないというスタンスなわけですが、テーブルにつかざるをえないぐらいのものは、元から持ってる。

松尾しょうたくんは、自分のしたこと、考えたほうがいい。
終わらないよ、私の場合は。別に辞職しろなんて、私は言ってないよね。民主主義の制度にのっとり、堂々と戦うだけだ。

ま、ネットだけじゃなくて、全国の地方議会を敵に回すような内容だと思う。
私が持っているカードは。で、一部の地方議員は、すでに持っているからね。

維新は、ロシアに謝罪した。
我が国の政党が、謝罪してしまった過去は消えない。
維新は、責任をとらない。自分の責任すら、人に押し付ける。
切った尻尾に押し付けようというのだ、責任とらんのだったら、「とらせる」までだ。


丸山議員に辞職を求めるならば、

そして「党としての責任」を述べるのであれば、

所属議員が全員辞職して解党するぐらい言えばいい。

人のせいにしてるんじゃないよ、って思う。

いま、丸山議員を維新が叩き続けているが

「丸山がわるいんですぅ!」って空気にはならない。

狙いはそれじゃないの?

あいつが悪いと指をさし、

あたかも自分は悪くないと免罪符を手にしようとするような、

そんな小狡さを感じる。

ロシア大使に謝罪した、第二の河野談話の危険性。

維新は、党として責任をとれ!

許せん!と思った方は、拡散をお願いします。


************************************************************************

大阪維新は、悪い前例を作ってしまいましたよね

党として、政府の外交交渉や重要な懸案を妨害してしまったのです

今回、この辞職勧告を一緒にやった政党は、同じ事をやるかも知れません

党として、特定の諸外国に謝罪をするような事があれば、それは国益を損ないます

日本人全体が、大迷惑を受けるのです


丸山議員の方がしごく冷静ですねw


https://twitter.com/maruyamahodaka/status/1130051757026021377

犯罪を犯したわけでもあるまいし、辞職する必要は無いですよ

ロシアの反応とか騒ぎなんて、日本のマスコミが作っているものですよ

それこそ、プロパガンダってやつですよ

維新の人達って、良く「是々非々」とか使いますよね

それって、どっちなのよっていつも思うわけですけど


それに、橋下さんは酒に酔ってなくても、同じ事を言ってたらしいですよ

丸山穂高氏「北方領土4島は戦争しない限り取り返せない」発言 維新を作った橋下徹さんも過去に言ってた・・・
http://tsuisoku.com/archives/55317792.html

戦争しないかぎりは四島取り戻すのは無理で、日本は戦争を選ばないのだから2島決着で妥協するしかなく、それに賛成するという意味っぽいですけど

あーあ、日露交渉の失敗は、維新のせいって事にされちゃいますかね

維新は、丸山議員なんか問題じゃないくらい、危険な事ばかり言ってますけどね

橋下さんの竹島・尖閣「共同管理」提案とか

松井・維新幹事長の沖縄独立発言とか北海道独立とか

女性宮家創設を検討を表明してたり

長谷川豊参院選候補なんて「女が完全にとち狂って本能に支配され切って完全にクルクルパーにならないと子供産もうなんて思わない」ですからね

それよりもさ、維新は、生コンとの関係とか、公認・鈴木篤志市議が神戸山口組最大二次団体「山健組」所属疑惑とかの方が問題だよねw

丸山穂高事件で正体が出て来て

ネット民「維新、よく見たら普通の野党だった」となりつつあるw

大阪都構想も最後は日本から独立しちゃうやつだったんかいw


結局は、組織って言っても「橋下徹のための政党」だったのよね

最悪のタイミングで最悪の選択をするなんて、かの国と同じじゃないですか

お里が知れますわよ。。。

おまけ

今日の雲画像が、怖すぎる
20190519-00-2lVnQnS.jpg


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR