森友学園めぐる与野党、国会混乱そもそもの原因は?「森友」質問で“想定外採決” 民進が反発

民進党は、もう真面目に議論しないとヤバイんじゃないのこれ

もう森友学園問題は、とっくに旬が過ぎてるネタなのに、未だに無関係の場外乱闘に勝手に転げ落ちてる

民進党はルール違反しようが何しようが、政権を追い込めれば良いと思っているかも知れませんが

政権批判のためだけに時間と税金を浪費している事が、何で理解出来ないんでしょう


この法案は高齢者は所得に応じて、今まで1割だったものが2割、2割だったものが3割になる話で

健康保険料が増えて、さらに介護保険料も増えるという事で、現役世代への負担も増えるかも知れないって事なのに

そこに言及しないで、森友問題で無駄な時間を使ったんだよ

民進党は、バカなの死ぬの?

法案そっちのけで、今更の森友問題だよ

どこ向いて政治家やってるんだよ、もううんざりなんだって

介護保険の質疑応答の時間に、他の事の質問を始めれば、ならもう介護保険の質疑はないんですね、なら採決を取りますと言われても正論でしかない

映像見てみたら、質疑しないんだから、強行採決とも言えないし、普通の採決だね

国会も、民進党が存在する限り、まともな国政運営は出来そうもない

審議拒否は、仕事放棄だから、究極の税金の無駄遣いですよ


そんでもって、いつものマスコミの民進党擁護のコメントに呆れるという

今や監視社会なんだよ

世論誘導や印象操作なんて、やるだけ無駄

******************************************************

森友学園めぐる与野党、国会混乱そもそもの原因は?
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170412-00000064-jnn-pol

森友学園への国有地売却をめぐり、安倍総理の昭恵夫人らの証人喚問を求めた野党側ですが、この質問である法案の採決が大混乱する事態となりました。政治部の岩田官邸キャップが混乱の原因について解説します。

 衆議院の厚生労働委員会では介護保険に関する法案についての審議が行われたんですが、そこで民進党の柚木議員は安倍総理に対して森友学園に関する質問をしたわけです。これにつきまして、自民党は「法案以外の質問をするということは、逆に言えば、もう法案について聞くことはないんだろう」というふうに質疑をした証拠だということを言って採決に踏み切ったわけです。

 これに対して民進党は「これは究極の森友疑惑隠しで、森友質問封じだ」と激しく反発しています。実際、ルールの上では、どうなっているのかといいますと、衆議院規則134条というのがありまして、「発言はすべて議題外にわたり、またはその範囲を超えてはならない」とありまして、議題以外のことは聞いてはいけませんよというのがルールなので、厳密に言えば柚木議員の質問はルール違反ということになるのですが、だからといって、それを理由の一つにして法案の採決に踏み切っていいのかといえば、それはまた別問題ということになります。

 民進党の山井国対委員長は「総理の気に入らない質問をしたら法案を採決する、そんな国会は経験したことがない。政府与党一体となった安倍総理へのそんたく政治だ」と厳しく批判していまして、13日から先の国会日程の話し合いには応じていません。

 さらに、民進党は丹羽厚生労働委員長の解任決議案を出すことも検討していまして、13日からの国会審議の見通しが立たない状況となっています。(12日18:04)

*******************************************************

「森友」質問で“想定外採決” 民進が反発
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170412-00000066-nnn-pol

12日の衆議院厚生労働委員会で、野党側との合意がないまま与党側が介護保険法改正案を採決した事に、民進党は強く反発している。今後、一部の国会審議に応じない方針。

 介護保険法改正案をめぐって与野党は14日の委員会採決で合意していた。しかし、12日の委員会で民進党議員が安倍首相に森友学園を巡る質問をしたところ、自民党は「事前通告外の質問で信頼関係が崩れた」として一転、採決に踏み切ったもの。民進党はこれに強く反発している。

 民進党・山井国対委員長「安倍総理に“森友疑惑”の質問を少ししただけで“強行採決”をすると。あり得ない話だと思います」

 民進党は、14日の衆議院法務委員会で予定されている「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ「組織犯罪処罰法改正案」の審議入りについても拒否する方針。

******************************************************

民進党の議員のみなさんは、社会経験が無いかも知れないけど

一般の企業の会議で、議題と関係ない話を延々とやったらどうなると思う?

そいつは、頭がおかしいからって、次からは会議にすら参加させてもらえないと思うよ

民進党やマスコミには、常識かも知れないけど、そんなの一般庶民からみたら、無視されるだけの話

そういうのが、全国に流されてるんですよ、恥ずかしく無いの?

壊れた学級会みたいなのを、いつまで見せるつもり?

真相究明ではなく打倒安倍政権を目的とした陰口とか、そういう話は、民進党とマスコミだけで内輪でやれば良いじゃん


緊迫の半島情勢や世界各地でテロが続発してる状況で、重要法案の審議を軽視する国会議員なんて、いなくても良いよね


国会4/12 民進党:柚木 全く関係ない森友問題の質疑をやりだし大荒れ



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR