「お祈りメール」は、就活では不採用通知、北の拉致問題から逃げ回ってる「福島瑞穂氏の無知」

就職活動した事がある人なら、採用不採用通知を受け取って、末尾に「祈ります」って書いてたら、すごいガッカリする

それは、お祈りメール「祈ります=採用できません」という意味なんだよね


社民党の福島瑞穂さんは、就職活動なんてしたことないだろうけど

籠池泰典氏の妻と昭恵夫人のメール内容が公開されて、「祈ります」の解釈が割れてるけど

「祈ります」「お祈りします」が呪いの言葉って言われてるのを知らないんだと思う

****************************************************

お祈りメール - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/お祈りメール

お祈りメール(おいのりメール、御祈りメール[1])とは、日本の就職活動における用語の一つで、企業からの不採用通知の俗称である[1][2][3][4][5][6]。祈りメール[7][8][9]、祈られメール[10]、お祈りレター[† 1][12][13]とも呼ばれるなど、表記には幅が見られる。

基本的には電子メールを利用した不採用通知として定義される[1]。これらを転じて、就職活動において「お祈り」「祈られる」「お祈りされる」といった表現が不採用そのものを意味する隠語として用いられる場合がある

基本的に就職活動を行う大学生(就活生)の間で使用される

企業から送られてくる不採用通知には、末尾が「今後のご活躍をお祈り申し上げます」「今後のご健闘をお祈り申し上げます」

充実した学生生活を送られることをお祈り申し上げます」[2][21]といった一文で締められていることが多いため、これを俗に「お祈りメール」と呼称するようになった

また、「お祈りメール」を受け取ること、すなわち 不採用になることを「祈られる」[3][15][16][18]「お祈りされる」[2][5][17]「お祈りをもらう」[22]などと表現することもあるほか、新卒採用だけでなく中途採用における不採用通知でも「お祈りメール」の俗称が用いられる場合がある

***************************************************

社民党の福島瑞穂さんは、「(寄付してないなら)メールが『祈ります』から始まるわけないじゃないですか」って言いますけど

「祈ります」と書かれていたら、しかも最後の方にあったら、不採用通知って意味なんだよw

攻めるところが、そこしか無いかも知れないけど、見当違い、無知ですよ


何かさ、難癖ばかりつけてて、見苦しいったら、無いよね


福島瑞穂さんは、北朝鮮の「拉致問題」の 話題になると、速攻で逃げるじゃないですか

これって、日本にとっても重要課題ですよね、何でそんなに都合が悪いの?


青山繁晴が国会で北の拉致問題について質問しだすとなぜか逃げ出す福島瑞穂




コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR