安倍総理をとりまく環境の変化を感じる事が出来る人たち、出来ない人たち

半島有事のチキンレースで、今回のキーマンは、どうみても安倍晋三首相ですよね

米中露のどことも対立構造になってないのは、安倍総理だけなのよ

3国とも、日本と友好関係にしていないと、かなり厳しい財政状況なわけだからね

安倍総理は、4月27日に、モスクワへ行きますけど、これがターニングポイントだとしか思えないわけです


トランプ大統領との友好関係を、いち早く作れた事で、ジャパンハンドラーズと手を切る事が出来た時から

安倍総理をとりまく環境が激変してるのを感じとれないブロガーが、やっぱり多いんですよ

何も好き好んで、ジャパンハンドラーズの言いなりになって来たわけでもあるまいし、周りが変われば日本だって変わるのですよ

いまだに、そこを理解してない中韓朝寄りのマスコミと同じ穴のむじなに陥ってると思います


亀さんもそう思ってたみたいで嬉しいです

**************************************************

シンクロニシティ
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-1402.html

半年前に「日本の最高機密」と題する記事をアップ、当時は未だ〝健在〟だったリテラや新井信介氏の記事を紹介しているが、それから半年しが経っていないというのに、リテラや新井信介氏の劣化ぶりは目を覆うものがある…。亀さんは同記事の中で以下のように書いた。



最後に今後のナリオだが、日本の人口激減が本当であったことを思い知らされる日を迎え、国中がパニックになるか(国家の崩壊)、(知人友人がバタバタと逝き)気がついたら周囲に誰も居なくなったという日を迎えるか(国家の臨終)、いずれかと思うべし。

今までは後者の国家の臨終、すなわち〝静かな死〟を日本は迎えようとしている気配が濃厚であった。ところが、その後になって状況が変化したのである。すなわち、飯山一郎さんのHP記事「安倍首相が4月27にモスクワ訪問! 」にもあるように、日本の運命を左右しかねないフクイチ問題、ここに至って一条の光を見いだせるようになったのだ。

さて、ここで少し横道に逸れるが、掲示板「放知技」の常連の一人である、疲れ人さんの投稿に注目されたい。

20170421-01-17041902.jpg

http://grnba.bbs.fc2.com/reply/16090538/24/

------------------------------------------------

24:疲れ人 : 2017/04/18 (Tue) 23:28:13 host:*.access-internet.ne.jp

新井氏、あいば氏始めとする「良識派」の相次ぐ混迷ですが、、、
これってある種の集団発狂、シンクロニシティとも言えるのではないでしょうか。
はっきり言って、トランプ政権誕生までの安倍晋三は酷すぎました。
何と言うか、戦後の闇を一身に背負う存在でしたからね。
親米保守にして売国奴、統一教会や天照皇大神宮教と言ったカルト宗教、小泉純一郎の薩摩田布施に長州田布施などなど、あることないことダークマターばっかでしたからね。
特に左翼やリベラル派からすれば、憎悪の対象なんてもんじゃないですから。
そんな安倍が、アーミテージやマイケルグリーンを官邸から追い出して、ネオコンと距離を置いたなんて、認めたくない心境でしょうね。
いま、一番重要なことはアメリカを牛耳るネオコンと手を切ることです。
それが出来ない事には何も始まりません。
それができるのならば、安倍じゃなくても誰でもいいんです。
しかし、誰もできなかった。
確かにタイミングの問題もありますが、安倍はやった。
とにかくネオコンの頚城から離れ、新しい安全保障環境を構築しないことには何もできません。
いまの日本を覆う鵺のような存在はすべて戦後レジームの歪なのですから。
ネオコンを駆逐して、トランプ以前の親米保守派を駆逐して、小泉純一郎と竹中平蔵に時代のケジメを取らせてこそ、脱グローバリズムが始まるのです。
その過程において、三公社五現業の見直しも進むでしょう。

いずれにせよ、良識派ブロガーや識者の集団発狂はシンクロニシティです。
止められないでしょう。
彼ら彼女らは新興宗教に嵌った困ったちゃんと同義ですから。
でもいいのです、新興宗教に嵌った連中からすれば、我々は困ったチャンになるわけで、そんな我々が新興宗教信者に脱教を呼びかけても無駄です。
ほっとくしかないんです。
だってそうでしょう、汚い言葉で安倍を罵り、そして我々を罵るのですから。
その姿は折伏大行進時代の創価学会さながらですよ。

そういうわけで、飯山先生始め、みなさんも熱くなって「罵り言葉」は使わないようにしましょう。

とは言っても、私も罵り言葉を無意識に使ってるかも(笑)

--------------------------------------------------
(中略)

さて、冒頭でリテラや新井信介氏が劣化したと書いたが、リテラの場合、拙稿「変わったのは…」でも書いた通り、今も昔も基本的には何も変わっていない点を指摘しておこう。同記事にも書いたとおり、大きく変わったのは亀さんの方なのだ。同様に、掲示板「放知技」の飯山一郎さんをはじめ、多くの常連さんの安倍晋三像も劇的に変わったのである。

副島隆彦、植草一秀、ネットゲリラ、カレイドスコープ、山崎行太郎といった〝識者〟らは、飯山さんに接するという機会に恵まれることもなかったので、大転換期という時代の本流に取り残されてしまったのは仕方がない。しかし、飯山さんとスカイプで何度も語り合ったという新井氏の場合、どうして自身の安倍晋三観が変わらないのか…。折角、誰も気づかなかった安倍晋三像を、飯山さんが明示してくれたというのに …。ここで脳裏に浮かんだのは、マキャベリのヴィルトゥとフォルトゥナである。これらを強いて日本語に訳すとすれば、力量(ヴィルトゥ)、そして運(フォルトゥナ)あたりになるのでないだろうか。新井氏の場合、飯山さんの知遇を得るという運(フォルトゥナ)には恵まれていたが、今までの安倍晋三像から抜け出せなかったのも、新井氏がルサンチマンという状態にあったこと、放射能の影響が多少出てきたということ以外に、マキャベリが言うところの〝力量〟に欠けていたため、飯山さんが示す安倍晋三の人物への理解が至らなかったのだ、ということが容易に想像できるのである。

(以下省略)

***************************************************

掲示板「放知技」
http://grnba.bbs.fc2.com/

***************************************************

安倍晋三総理には、お役目があるからの2回目のチャンスが与えられているのです

安倍さんは、2度目の最初にこう言ったでしょ

「日本をとりもどす、とりもどす、とりもどす」って

じいちゃんの岸信介さんの置き土産を清算しなければならないのですよ


だからこそ、森友学園問題とかで嵌めるなんて無理なのです

安倍総理と良く似た菩薩顔の浅田真央ちゃんを潰そうとして、モンスターに育ててしまった人たちは何も分かってない

そんな事するたびに、浄化されてしまう運命なのよ

だから、民進党も弱体化して消えるし、日本のスケート協会も弱体化して今やエネルギーはゼロですよ

浅田真央ちゃんが居なくなったら困るはずなのに、上前だけ撥ねて潰そうと画策してるんだもの、消えて当然

スポンサーは、浅田真央について行っても、スケート協会やフィギア界にはついて行かないよ

真央ちゃんの悪口書いてた芸人なんて、お前はもう死んでいる状態なんだし

浄化されて消えるだけなのに、まだ分かってないみたいですよね

モンスターに育ててしまったのは、反日やってる皆さんだって、気が付いた方が良い

---------------------------------------------------------

世界はもっと、日本人気質を理解して行くようになると思います

それを一番理解してないのが、マスコミです

マスコミに巣食う在日韓国朝鮮人が、アホだからこうなる

目の前しか見えない、過去の思い込みを変えられない人たちは、そろそろ現実をじっくり観察して感性を磨いて欲しいですね


昨日も、ニュースをザッピングしてたら

春の園遊会でも、福原愛ちゃんと天皇陛下、皇后陛下のやりとりで

「台湾の人方々には、震災の時たくさんの義援金を戴いて感謝してます、よろしくお伝えください」と陛下がおっしゃった

夫は韓国で試合中は放送したのに、台湾のくだりをバッサリカットしたTV局には、ほとほと呆れてしまいました

そこ一番大事な部分じゃんね

天皇陛下の言葉に、感動してたのに、日テレはカット

もう氏んで良いと思ったわw

浄化対象に決定w


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR