春の園遊会で気になったのは、秋篠宮殿下の元気が無いお顔です。。。

園遊会の動画を何個か見た感想として

皇后陛下の、震災で心を寄せて頂いた台湾への感謝

皇太子妃が10分で退席した場面での後ろの女性の「またか?」という感じの口の動き
https://youtu.be/tvcAHK8EquY?t=31s


そして、秋篠宮文仁親王殿下の何か重い表情です

20170423-01-20170422123309.png


何かお悩み事でもあるのかなと思っていたわけですが

仲介人さんが、こんな書き込みをしていました

--------------------------------------------

83 名前:野火[sage] 投稿日:2017/04/22(土)21:25:40 ID:T68
いろいろ書きたいことはあるのだけれども
とりあえずひとつだけ、夢話を書きます

オッサン最近疲れていて夢も混沌とすることが多いです
それが休みの日の昼に、うとうととした短い合間に夢を見ました
夢だから話四分の一ぐらいでお願いします
秋篠宮さんがスーツを着て立っていて、オッサンも仕事のような感覚で横におりました
しかし他に誰もいないしせっかくだから直接お聞きしてみようと、恐る恐る
「日本は救われますか、皇室の未来は大丈夫なのですか、多くの人が心配しています」とたずねました
弟宮さんは顔を上げられて、大変静かな声で
「兄は、もう、長くは、ないのです」
と言われました
俺は驚いたがちょっとむきになって、そうは思えない、まだお若いし多少病気があっても、そうは思えないと繰り返し言いました
宮さんはやはり静かな声で
「決めて、おかねば、ならぬことが、多くあるのです」
その声で、なぜかオッサンは、複数の国まで重なりあう複雑な影響を感じました
皇室のなかのことを決めておくのではなく、国と国がどうするのか、非常に広く考えておかねばならぬ中で、
むしろ皇室のことのほうが待たされている、そんな印象を受けました

繰り返しますが夢ですので内容そのままは受け取らないでください
でも皇室を考えるに、皇室だけを考えても真実は見えない、とオッサンは思うので、
今回の夢は正直印象深く考え込んでしまった

-----------------------------------------------

>宮さんはやはり静かな声で
>「決めて、おかねば、ならぬことが、多くあるのです」
>その声で、なぜかオッサンは、複数の国まで重なりあう複雑な影響を感じました
>皇室のなかのことを決めておくのではなく、国と国がどうするのか、非常に広く考えておかねばならぬ中で、
>むしろ皇室のことのほうが待たされている、そんな印象を受けました


決めておかなければならない事とは、いったい何なのでしょう

やはり半島に関する事なのかなと思うわけですが


すでに金正恩はモンスター化していて、シナリオが描けない状況なんだと思います

側近によるクーデターでも起きない限り、斬首計画は出来そうもないですし

北朝鮮軍の特殊部隊は、どこよりも強いという印象

楽観は出来ないと思います


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またまた 安全サイトでない表示 はぁ!拍手がですか?
どうなっているんでしょうね(怒)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR