安倍首相「今年暮れから来年にかけて選挙をする状況ではなくなる」半島情勢が危険水域にある事を公に認めた?


朝日新聞、毎日新聞、共産党、立憲民主党は、今では希望の党までもが、森友加計隠しとか大義無き解散とか散々叩いていますが

総選挙をこの時期を選んだのは、やはり半島情勢を考えた物だったようです

パフォーマンス選挙の相手している場合ではないですね


日本の政局が確定し、中国の全人代が終わった後に、半島有事が予定されている様子

総理大臣にしか知る事が出来ない情報もあるんでしょうね

北朝鮮は、経済制裁が強化されていますが、その効果が出て来るのが年末にかけてなんでしょう

もっとも、南朝鮮が支援し続けていますから、先に延びるかも知れませんが、太平洋戦争で日本が追い詰められた時と同じ構図です


今年暮れから来年にかけて選挙をする状況ではなくなる=11月末に開戦?

*********************************************************************

<安倍首相>北朝鮮「年末から情勢緊迫」 見方示す
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171008-00000062-mai-pol

安倍晋三首相は8日夜、インターネットテレビ局「AbemaTV」の番組に出演した。核・ミサイル開発を進める北朝鮮について「あらゆる手段で圧力を高めていくから、状況は緊迫していく。今年暮れから来年にかけて選挙をする状況ではなくなる」との見方を示した。

 野党側は、首相が秋の臨時国会で審議をせずに冒頭解散したことを批判している。このため、あらためて北朝鮮情勢の緊迫化を理由に、解散への理解を求めた。

 首相は北朝鮮への石油精製品などの輸出を規制する国連安全保障理事会の制裁決議をあげ、「石油製品がカットされたら大変なことになる。基本的に緊迫度は増す」とも語った。

 また、首相は「結構、早い段階で解散を考え始めていた。今年の半ばころからだ」とも語った。【遠藤修平】

*********************************************************************

北朝鮮に対して、今更ながら、対話や緊張緩和を行っても、ミサイルや核の開発時間の猶予を与えるだけなのが現在の状況

北朝鮮をアメリカに発射可能なICBM国家として認める事になってしまいます

北が核開発を辞めないかぎり、結論はひとつです


メディアは、倒閣運動をしている場合では無いと気が付いているんでしょうか

まともな政策を出さない、出せない野党勢力に、日本や日本人を護れるとは考えられない状況です


フジテレビの夜のニュースに出ていた、モーリー・ロバートソン氏によると

トランプ大統領が、12月に北朝鮮に攻撃を仕掛ける決断をしていて

安倍総理に対して、それまでに日本は安定的な政権の継続を頼むと言われていたそうです

内閣改造の後に、何度もトランプ大統領と電話会談していますから、具体的な時期が伝達されているのかも知れません


今、アメリカは経済制裁で北朝鮮が暴発するのを待っている状態です

それを知っているから、記念日の10月10日にミサイル発射も出来なかった?


中国の北朝鮮利権は江沢民派が制していますが、全人代で江沢民派は一掃され、習近平がコントロール出来る下地が進行中です

中国の党大会が今月半ばで、11月にトランプ大統領がアジア歴訪で、米中会談、日米会談が予定され、最終確認となるわけです


そして、日本では、総選挙に向けて、ネオコン前原氏が小池氏と一緒に民進党を解体し、在日党を潰すために暗躍しました

途中で、小池さんが自己保身でブレちゃいましたけど、結果は一緒です

残すは、日本側の安定的な政権の継続だけです

リーマンショック級がなければ消費税増税って言うのは、暗に戦争になれば延期すると言ってるようにも聞こえます



北朝鮮が米軍に攻め込まれ追い詰められ、日本や韓国にミサイルを発射すること可能性もありますし

日本国内にいる工作員が、蜂起して、テロ行為などをする可能性も高いわけです

難民を装う武装難民も、麻生副大臣が話題にしましたよね

テロ等準備罪が成立して、パレルモ条約が締結していなければ、何の対処も出来なかったと思うと、危なかったよね


北朝鮮側も、今なら、まだ核をミサイルに搭載するところまでは行っていないわけで

ノドンを日本に、スカッドを韓国にという感じなわけで

本格的にICBM作る前にアメリカは何とかしたいと思っているわけです

トマホークは地形を読み取って誘導しますから、北朝鮮の大地が雪で覆われると、狙いは正確になりません

だから積雪の前になるような気がします

今年暮れから来年にかけて選挙をする状況ではなくなる=11月末に開戦ですよね

選挙が22日、首相指名、組閣が11月初めです

トランプ大統領が、訪日して最終確認、11月~12月の新月の夜に開始ですかね

海上からトマホーク、制空権とってバンカーバスターで地下要塞を壊す感じかな

拉致被害者を奪還するには、金正恩を始末して、独裁政治から北朝鮮を解放するしか方法が無いわけですし


経済制裁でエネルギー不足や食料不足にんり、寒くなる時期ですし、日本海は荒れ難民は日本に近づけなくなる

ロシアにとっても、難民は寒い地方は目指さないでしょうから、好都合でしょう


韓国と中国の間で締結された通貨スワップ協定が10日に満期を迎えてしまいましたけど

延長は叶ったんでしょうか

スワップが無くなったからといって、すぐに何かが起きるわけではありませんが

ただ北朝鮮がいつ暴発してもおかしく無い現在、外資の多くは韓国から引き揚げてしまうでしょうね

最後の砦の中国にも見放されたら、さてどうなるんでしょうね

韓国が手にできそうなのは、もう在日資産くらいしか残っていないですね

帰化していても、2重国籍で縛れますからね。。。



そうそう、小池百合子さんの「ユリノミクス」なんですけど

このユリノミクスについて「Urinomics」でGoogleで翻訳すると、「尿失禁」という意味になるらしいです

小池さんって、語学が堪能な方でしたよねw

青山繁晴さんもジョークかと思ったようですw




英語圏の人は、尿垂れ流し経済と思っちゃうのかな。。。

希望の党は民進ファースト党? 希望の党の12のゼロ 小池都知事「特別秘書」は年収1400万円超・運転手つき専用車で通勤・勤怠管理もナシ、と判明――税金で選挙活動の疑いも


まずは、希望の党の12のゼロは、こうなっています

「希望への道」しるべ 12のゼロ

(1)原発ゼロ
(2)隠ぺいゼロ
(3)企業団体献金ゼロ
(4)待機児童ゼロ
(5)受動喫煙ゼロ
(6)満員電車ゼロ
(7)ペット殺処分ゼロ
(8)フードロスゼロ
(9)ブラック企業ゼロ
(10)花粉症ゼロ
(11)移動困難者ゼロ
(12)電柱ゼロ

ゼロを並べたからって、無くならない物ばかりですよね

花粉症ゼロとか、どこの健康サイトかって言う話

こういうのを、絵に描いた餅と言うんでしょうね


まずは、希望の党 政策協定書を思い出してみましょう

20171009-00-XiZsdJi.jpg


1. 寛容な保守改革政党を目指す
2.安保法制容認
3.憲法改正支持
4. 消費税の凍結
5.外国人地方参政権反対
6. 企業団体献金を受け取らない
7. 党の指示する金額を提供すること
8. 党の公約を遵守すること

参考=http://hosyusokuhou.jp/archives/48802262.html


その後、希望の党公約から集団的自衛権と外国人参政権反対が消え去りました

----------------------------------------------------------------------

消えた「外国人参政権反対」 希望公約―公認条件だったのに、なぜ 衆院選
http://www.asahi.com/articles/DA3S13169737.html
2017年10月7日05時00分

希望の党が6日に発表した衆院選の公約と政策集には「外国人の地方参政権付与に反対」が盛り込まれなかった。小池百合子代表(東京都知事)の持論で、民進党からの移籍組が公認を得る際の条件にもなっていたのに、なぜ消えたのか。


 ■批判受けて? 疑問や抗議の声も

 「これから進化するものが多々ある」。小池氏…

---------------------------------------------------------------------

希望 2次公認発表 1次の2人取り消し公認候補は199人に
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171004/k10011167871000.html

(抜粋)

希望の党は、公認調整をめぐって立候補予定者に「政策協定書」への署名を求めていますが、安全保障関連法について、当初、「基本的に容認する」としていたのを、最終的に「憲法にのっとり、適切に運用する」と修正するなど、民進党出身者に配慮しながら作業を進めています。

----------------------------------------------------------------------

▼ 安保法容認の踏み絵項目 → 元民進党に配慮して削除

▼ 在日参政権反対の踏み絵 → 公約や政策集に明記せず

▼ 枝野「立憲民主党」への対立候補 → 前原がゴネて一本化へ協議中

▼ 安倍政権は忖度お友達政治と批判 → 小池と仲の良い石破や野田聖子に対抗馬出さず

▼ 公約案の「ベーシックインカム」 → 格下げして政策で検討と骨抜き

▼ 公約にした「内部留保課税」 → 小池が修正もありうるとの認識


「ベーシックインカムの財源は?」

小池百合子「人工知能が定着すると職業がなくなるかもしれないのでベーシックインカムが必要!財源はこれから考える!」

ノープランかよ。。。

ベーシックインカムは裏返すと他の社会保障をすべて廃止することとセットなわけです

年金世代はたちまち生活に困窮することとなるし、社会保障の廃止は簡単ではありませんよ


最初の売りが何一つ残ってない状態です

保守に対する売り物がゼロです

保守票が集められなくなったから、今度はリベラルにすり寄る方向にシフトですか?


小池さんは、分かってないかも知れないけど

信じてた者から騙されてたって分かった時の日本人は、サイレントクレーマーになるのですよ

要するに無視であり、アウトオブ眼中。。。



そして、舛添元都知事がかすむようなスキャンダルも出て来ましたよ

********************************************************************

小池都知事「特別秘書」は年収1400万円超・運転手つき専用車で通勤・勤怠管理もナシ、と判明――税金で選挙活動の疑いも:MyNewsJapan
http://www.mynewsjapan.com/reports/2345

05:34 08/24 2017
三宅勝久
小池知事の特別秘書2人の給料額を開示した東京都のホームページ。局長級の1400万円以上が払われていることがわかった。


 都知事の特別秘書2人に年間1400万円ものカネが税金から払われていた――これまで「個人情報」を理由に墨塗りにしてきた特別秘書の給料額を、東京都は23日、一転して開示した。
給与額の非公開処分は違法だとして筆者が都を相手に提訴した直後の方針転換で、報酬に見合った仕事をしているのか、その妥当性を問う議論に発展するのは必至だ。
知事がお気に入りの人物を雇い、議会の同意も承認も不要で、自分の裁量だけで高額の報酬を支出する、究極のコネ採用。
それだけでも都民には納得しがたいが、さらに秘書専用車で都職員の運転手を 使って通勤させ、勤怠管理もないことが判明。
野田特別秘書専用車の運行記録も情報公開請求したところ、都議選さなかの今年6月は、わずか4日しか車が動いていない事実も発覚した。
出勤せず、公費で選挙活動に没頭していた疑いが濃厚だ。

小池知事の特別秘書2人の給料額を開示した東京都のホームページ。局長級の1400万円以上が払われていることがわかった。
20171009-01-ReportsIMG_J20170824045121.jpg


こうした特別秘書の勤務実態を説明できないなら、小池知事の「情報公開推進」は嘘ということになる。(野田数専用車2017年6月の運行記録はPDFダウンロード可)

【Digest】
◇ こっそり公開された特別秘書の給与情報
◇サボり放題でも1400万円?
◇監視及ばない特別職という「真空地帯」
◇記者会見で筆者の質問を無視した都知事
◇専用車でお出迎えの「勘違い秘書」
◇専用車の廃止と勤務実態を開示せよ

◇ こっそり公開された特別秘書の給与情報
 「東京都のホームページに知事特別秘書の給与が公開されています」――某テレビ局の記者から連絡をもらい、都のホームページに知事特別秘書の給与額が掲載されているのを確かめたのは、23日の午後5時すぎだった。
 ちょうど秘書課と人事課に電話をかけ、知事特別秘書2人の顔写真を提供してくれるよう頼み、返事をまっていたところだった。

 人事課職員「提供できるかどうか含めて、返答したい」

 三宅「すでにマスコミに公表しているんでしょう。何を言っているんですか。すぐに送ってください」

 人事課職員「私では判断できないので…」

 後の説明によれば、公表時間は午後4時。写真をめぐる上のやり取りをしていたときにはすでに公表ずみだった。しかし職員は一言も「給与額を公表した」事実について触れなかった。

 給与額の公表資料は、都ホームページの表紙ページにも案内はなく、よほど注意して探さないと見つからないような場所にあった。それくらい、「こっそり」と公表はなされた。(※プレスリリースコーナーのどこを探しても見つからない)

 月額70万6000円、期末手当と地域手当を含め、年間の支給総額は1400万円。局長級の高額給与だった。都に対してこの金額の公表を求め、「個人情報」を理由に拒まれたのが7月はじめ。以来、あきらめることなく開示を要求し、1ヶ月半という夏休みに相当する日数を経て得た結果だった。

 なんのことはない。個人情報ではなく、高すぎるという批判を恐れて、出し渋っていただけではないか。1400万円という金額をみて、筆者はそう思った。

◇サボり放題でも1400万円?


これまでのいきさつを振り返りたい。

 特別秘書とは、地方公務員法が適用されない、特別職の秘書だ。小池知事はこの特別秘書に、自身が率いる都民ファーストの代表者・野田数氏を採用した。また、元読売新聞記者の宮地美陽子氏も採用した。

 そうしたニュースが目にとまったのは、都議選が終わった直後の7月はじめのことだった。ニュースをみて筆者は給料額が気になった。2人に対して、いったいいくらの給料を払っているのか。

 秘書課や人事課に電話で問い合わせた。「個人情報だから教えられない」という。だが納得できない。

 条例によれば、特別秘書の給与額は、一般の給料表、または局長級の給料表のどちらかの給料表から任命権者が知事と協議のうえ決める――となっている。要するに、知事が自由に決められる仕組みだ。それ自体がふざけた条例だが、知事の胸先三寸で決めることのできる給料額が、どうして「個人情報」なのか。

 大阪市や横浜市にも特別秘書は置かれているが、給与は条例で定められ、公開されている。

 「のり弁」をやめます、という基本政策を掲げる「都民ファーストの会」代表として都議選を戦った小池都知事が、非公開としているのはおかしい。

20171009-03-noriben.jpg
のり弁をやめます、は嘘だった(都民ファーストの会公式サイトより)


行政が情報を隠そうとする場合の対抗手段が、情報公開請求である。筆者は7月6日、都知事に対して情報公開請求を行った。特別秘書の給与額がわかる文書と勤務実態がわかる文書を開示せよ――という内容だ。

結果が送られてきたのは2週間後。開示されたのは、鮮やかな黒色でぬりつぶされた2枚の紙だった

(この続きの文章、および全ての拡大画像は、会員のみに提供されております。)


小池都知事が特別秘書に雇用し、 年間1400万円の給料・手当を支給している野田数・都民ファースト代表。勤務実態は闇の中だ。

小池知事が特別秘書に雇用し、年間1400万円の給料・手当を払っている宮地美陽子元読売新聞記者。
本名は明らかにされていない。父親はテレビ朝日の元政治部記者、夫は産経新聞社員などと伝えられている。

8月4日の定例記者会見で筆者と視線をかわす小池百合子都知事。
特別秘書の給料手当のことを質問しようと手を上げ続けたが、一顧だにせず会見を打ち切った。
今年6月、都議会議員選挙直前の野田数特別秘書専用車の運行記録。4日しか稼動していない。
ほとんど出勤せず、選挙に没頭していた疑いがある。

*******************************************************************

小池百合子「日本には明日への希望がない!しがらみを超えた情報公開を徹底する希望の党の政策によって希望を届けます!」

都民ファーストの会から離党した2名はブラックボックス・しがらみだらけ・毎月21万円の支払いとノルマ付きの高額政治資金パーティー券の販売に絶望して離党されましたが


小池百合子さんは、都知事として、選挙公約を何一つ実現してないみたいなんですけど

本音はもう都政には興味ないんでしょうね


国政でも、政権担当能力ゼロの予感しかしません

どうせ、小沢一郎さんあたりから、人数集めないと政権はとれないとか言うアドバイスでも受けて、中身は無関係に人数だけ集めてるんですよね

しがらみのない政治を目指してるのに、しがらみだらけになってますやん

結局、民進ファーストであって、党名ロンダリングですよね


これで小池さんが、首相になることはなくなりました

石破さんと同様に、左翼に利用されてポイ捨てですよ


誰が書いたシナリオか知りませんけど

政策協定書が踏み絵だとか批判が出て、リベラルのための立憲民主党ができて

希望は保守の受け皿と思われていたけど、蓋が開いたら中身は完全に左翼と同根だったわけです

改憲勢力ですら無かったのですから

過去には、公約を当選後反故にする党はありましたけど

選挙前から公約を次々に変える政党は初めてじゃないでしょうか


小池さんは、自分の人気を政治手腕だと勘違いしていたと思います

周りが男性ばかりなので、チヤホヤされて生きて来られたんでしょうね

前原さんとネオコン同士の内ゲバなんて、全く興味を惹かれませんよ

ジャパンハンドラーズも逃げ出してる頃w

梯子を外される側の気持ちを理解できましたかねw

明日になって、単独比例一位で出て来たら、大爆笑ですけど

首班候補を決めなければならないが、もはやだれも受けないでしょうね

若狭氏になっちゃう?

立憲と変わらぬ存在に転落したら、さすがに石破さんも逃げるしか無いでしょう


ネオコン対民族独立派の熾烈な戦いは、小池さんが投げかけた「排除」発言で勝負が決まってしまいましたね

ネオコンを、小池派と前原派で分裂させる事になりましたが

まだまだ、民族独立派のナショナリストは安倍総理だのみであって、予断を許さない状況です

日本国民には、早くこの構図に気が付いて欲しいところです


最後に

小池さんはネット党首討論でこう言っていましたよね

「ネパールの若い女性が都庁訪問。ネパールは大統領、議長のどちらかを女性にするよう憲法改正した。
9条だけでなく地方分権を強化するべき。情報公開、一院制も盛り込むべき。」

他国が改正したので、私たちも改正するべきです的な意味で言ってたのかも知れないんですけど

ネパールの憲法改正は王政廃止でしたよ

王政を廃止したマオイスト達をお手本に憲法改正って事?

まさか、小池さん的には、天皇制の廃止も視野に入ってるんでしょうか?


もしかしたら、単なる情報不足?それとも無知なの?


ノーベル平和賞は、NGO「核兵器廃絶国際キャンペーン」に! ノーベル賞の賞金が、もしかしたら北朝鮮に行っちゃう?


まさかまさかの展開、赤軍派テロリストが平和賞を受賞してしまいましたね

ピースボートで稼いだ資金が、北朝鮮の核ミサイルの資金になっていると言うのに、これダメじゃんw

「ICAN」がアイキャンじゃなく、イカンになってますよ

誰か、ノーベル財団に教えて差し上げてw

ICANの関連団体に北朝鮮が関わっていて、国連決議に違反してますって。。。

賞をとって世界中から注目される「ピースボート」の今後やいかに!


平和賞獲った団体の中枢に運営団体がありまして、

日本支部のトップで運営の共同代表(3人いる)を務めてるのがピースボートの人なのです


ICAN国際運営委員の川崎哲=ピースボート共同代表の川崎哲


川崎哲(かわさき・あきら)
http://kawasakiakira.at.webry.info/profile.html
ピースボート共同代表。核兵器廃絶国際キャンペーン(ICAN)国際運営委員。
2008年から広島・長崎の被爆者と世界を回る「ヒバクシャ地球一周 証言の航海」プロジェクトを実施。
2009~10年、日豪両政府主導の「核不拡散・核軍縮に関する国際委員会」でNGOアドバイザーをつとめた。
2014年5月、「集団的自衛権問題研究会」をたちあげ、同代表。

著書『核拡散』(岩波新書)で日本平和学会第1回平和研究奨励賞を受賞。
雑誌『世界』(岩波書店)をはじめ国内外のメディアに寄稿多数。
核兵器廃絶のためのNGOネットワーク「アボリション2000」の活動に1998年より参加、2016年まで調整委員をつとめた。

恵泉女学園大学非常勤講師(2007年度~「軍縮と核」「グローバルガバナンス論」)。
東京外国語大学の非常勤講師として「コンフリクト耐性をそなえた国際職業人教育」事業に参画(2014年度~)。

2017年度は以下の大学で非常勤講師:
早稲田大学・文学学術院(アジアにおける人間の安全保障:前期)
日本平和学会会員、第22期理事(2016~2017年)。
日本軍縮学会会員・編集委員(2011年~)。
原子力市民委員会、第2部会(核廃棄物部会)メンバー。

*****************************************************************

ノーベル平和賞にNGO「核兵器廃絶国際キャンペーン」
http://www.asahi.com/articles/ASKB16DCYKB1UHBI00Q.html

 ノルウェーのノーベル委員会は6日、2017年のノーベル平和賞を、核兵器の非合法化と廃絶を目指す国際NGOで、今年の核兵器禁止条約成立に貢献した「核兵器廃絶国際キャンペーン」(ICAN)に授与すると発表した。授賞式は12月10日にオスロで開かれる。


委員会は、授賞理由を「核兵器がもたらす破滅的な結果を人々に気づかせ、条約で禁止しようと草分け的な努力をしてきた」と説明。「北朝鮮のように核兵器を開発する国が増えている」とも指摘した。足踏みが続いている世界の核廃絶に向けた取り組みを加速させる狙いがありそうだ。

 スイスのジュネーブに本部を置くICANは、1985年にノーベル平和賞を受賞した「核戦争防止国際医師会議」(IPPNW)のオーストラリアの運動から派生し、2007年に正式に発足した。核兵器使用の非人道性に焦点を当て、有志国とNGOが連携して成立させた対人地雷禁止条約やクラスター爆弾禁止条約をモデルに、核保有国が核軍縮を進めないことに不満を膨らませる非核保有国とタッグを組み、核兵器を非合法化する包括的な条約をつくることをめざしてきた。

 メディアやネットを使ったキャンペーンを展開。国際会議へのNGOの参加を促したり、核兵器禁止条約を求める国際世論を高めたりしてきた。広島での被爆体験の証言を続けるカナダ在住のサーロー節子さん(85)や、長崎の被爆者で「日本原水爆被害者団体協議会」(日本被団協)の代表委員も務め今年8月に88歳で亡くなった谷口稜曄(すみてる)さんら、核兵器の被害の実態を訴える日本の被爆者の声を、広く世界に伝える役割も果たしてきた。

 ICANの賛同団体は10月1日時点で101カ国の468団体に広がる。日本からはNGO「ピースボート」の川崎哲(あきら)共同代表(48)が国際運営委員に名を連ねる。

 核軍縮への道のりは依然として険しい。一時は7万発程度まで増えた世界の核兵器数は冷戦の終結などを経て減少しているが、今でも1万5千発程度が残る。70年に発効した核不拡散条約(NPT)は核保有国を米ソ英仏中の5カ国に限定したが核拡散は止められず、インドやパキスタン、イスラエルが事実上の核兵器国となり、北朝鮮も核・ミサイル開発を加速させている。

 核兵器禁止条約に反対する核保有国や、米国の「核の傘」の下にある日本などの国々は、条約は国家間の分断を深めると批判してきた。条約の署名が始まった9月20日、ICANのフィン事務局長は米ニューヨークで「条約は道徳的に正しく、批判に強く耐えうるものだ。今は条約に参加しないことを選んだ国々も、いつでも歓迎する」と語った。

 今年の平和賞は、昨年に続き過去2番目に多い計318候補(215人、103団体)から選ばれた。賞金は900万スウェーデンクローナ(約1億2500万円)。(オスロ=下司佳代子)

  ◇

 〈核兵器廃絶国際キャンペーン(ICAN)〉 International Campaign to Abolish Nuclear Weaponsの略。核戦争防止国際医師会議(IPPNW、1985年ノーベル平和賞受賞)を母体とし、2007年にウィーンで発足。日本のピースボートなど101カ国に468のパートナー団体を持つ。スイスのジュネーブと豪州のメルボルンに事務所を置く。有志国政府と連携して国際会議へのNGOの参加を促したり、核兵器禁止条約を求める国際世論を高めたりするために、メディアやネットを使ったキャンペーンを展開してきた。

*****************************************************************

学生時代から平和運動 核軍縮発信 ICANの中心メンバー・川崎哲さん
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201710/CK2017100702000124.html


学生時代から平和運動に携わり、世界に核軍縮の重要性を発信し続けてきた。ノーベル平和賞受賞が決まったICANの主要メンバーで、国際運営委員を務める川崎哲(あきら)さん(48)は、核兵器禁止条約に署名しない日本を憂う。「核兵器の禁止と廃絶を願い、勇気を持って声を上げてきた広島、長崎の原爆被爆者らに向けられたものだと思う」。核なき世界に向け、力とする覚悟だ。


 東大在学中の一九九〇年代、湾岸戦争で多国籍軍に援助する日本政府の姿勢に疑問を持った。


 仲間を募り、国会前で太鼓をたたき、自衛隊の海外派遣を可能にする国連平和維持活動(PKO)協力法に対する抗議の声を上げた。


 NGO「ピースボート」で、百数十人の被爆者と船で世界を回ってきた。被爆者からは「原爆で多くの人が犠牲になったのに、自分は生きている」という「罪の意識」を打ち明けられたこともあった。


 多くの被爆者と交流する中で「こんな非人道的な兵器はなくした方が良い」との思いを強くし、核兵器禁止条約の採択に尽力。今年九月、米ニューヨークの国連本部で開かれた署名式を傍聴した。「良い条約ができた。九十点。提案していた『被爆者』という言葉が条文に入りましたから」


 核武装を唱える意見が政治家から出てくる日本の現状に危機感を抱いている。核兵器廃絶運動をリードし、八月に亡くなった長崎の被爆者、谷口稜曄(すみてる)さんが話していた「最後の被爆者がいなくなった後が心配だ」との言葉を実感するという。世界が原爆の恐ろしさを忘れないため、核を強制的に禁止する条約の採択を目指した。


 日本政府は禁止条約に加わる展望はあるとみている。「圧倒的多数の批准国で条約を発効させることができれば、米国の『核の傘』に入る国々に、参加を促す事実上の圧力になる」

国際会議などで今でも海外を飛び回る。自宅に戻ることは少ない。平和賞受賞の知らせは、被爆者も乗るピースボートに合流するため、アイスランドに向かう機内で「驚きと喜び」とともに受け止めた。


*****************************************************************








「核兵器を無くそう」って言っただけでノーベル平和賞

「核兵器禁止条約」が世界から核兵器を無くすきっかけになったので、採択に貢献した国際NGO「ICAN」にノーベル平和賞を授与します」


北朝鮮も決議採択に賛成したのが「核兵器禁止条約」なんですけどね

核兵器禁止条約は、まだ何の役にもたっていない条約なわけです

だから、この団体が平和賞を受賞するだなんて、ものすごい矛盾が生じてしまっています

よりによって、北朝鮮関連団体がノーベル平和賞とか、何のギャグだろう



北朝鮮クルーズ「ピースビート」と言えば、辻元清美さんですよね

辻元清美氏が学生時代に設立したのがピースボート


311の大震災の時、サッカー場に大量に支援物資を集めたのがピースボート

その後、集められた支援物資はどこかに消えたという

日通の運転手さんが、「なぜ現場に届けずにここに集めてんだ、お前たちは何者だ、責任者は誰だ」と聞いたら、

自分達はピースボートで、責任者は辻元清美と言ったという


辻元清美さんのキーワードと言えば

「北朝鮮、赤軍、ピースボート、3600億義援金疑惑、実際の秘書給与横領の前科持ち」です

森友学園疑惑で、暗躍し火をつけたのに、北朝鮮と生コン関連が暴露された途端に逃亡しましたよね

その時に、話題になったのが「震災の義援金の3600億円」の闇でした


【驚愕事実】辻元清美の義捐金横流しに新情報! 使途不明金3600億円の内、1500億円を四川大地震の義捐金として中国に送金の可能性キタ━━━゚∀゚━━━!! カラクリも判明!!!
https://www.youtube.com/watch?v=mubFVB_lw8c

辻本清美のヤバい過去が国会で暴露される!足立康史が森友問題で民進党・民主党の疑惑を追及【政治ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=m3ErU3cHNxE

【辻本清美】 行状・素行 ・疑問&蛸の擬態となりすまし
https://www.youtube.com/watch?v=_ayYS_HQ2eg


辻元さんが、今度の衆院選で落選したら、これが暴かれるのかな

おら、ワクワクするぞ。。。

衆院選は、「ネオコン組」「民族独立派」「リベラル派」の三つ巴となりました


デザインあ(教育テレビ)で、日本に、古くから伝わる紋の書かれ方を見てビックリでしたよ

定規とコンパスだけで書いてましたね

日本の文化の凄さを見た感じです

(抜粋)「紋:巴(ともえ)」(デザインあ #124 01 紋SP)



「 三つ巴」(みつどもえ)という言葉は、3つの勢力が拮抗し、鼎立している様子という意味にも用いられる。

三つ巴紋と言えば、サントリ=三の鳥ですよね


鳥のロゴマークを使ってる企業も多いですよね、JALもトヨタのロゴも鳥ですよね

古来の鳥居は3本足だったとか、サッカーの鳥のマークも3本足だよね、カラスは太陽神の使いだとか言われてるから?


【天孫系】 【天神系】 【地祇系】


日本の内部も、三つ巴ですけど

田布施システムは、南朝系ですよね

北朝系が、今の皇室なんじゃないかなぁw

そっと見ている奴もいる。。。



それは、置いて置いて

今回の選挙は、こういう感じに出そろいましたね

やっぱり三つ巴の構図は、落ち着くって感じかな


「ネオコン」(小池さん、前原さん、ケケ中さんも入るかな)

「民族独立派」(安倍総理、麻生副大臣、日本会議系かな)

「リベラル中共工作派」(枝野さん他、共産党系も)


安倍政権打倒だけで行くなら、ネオコンと中共はひとつになれる可能性もあるけど

政策論争になれば、一緒にはなれないわけで

誰もが、ダークヒーローになれないから、キレイな選挙をしたがるわけです


仮に、安倍政権を倒したからと言って、日本には明るい未来が見えては来ない

安倍政権終了で、改善してきた景気も雇用も終了になるし、外交も安保もリセットで世界から孤立だろうし

小池政権が出来たなら、北朝鮮対応や外交安保は、実務能力の全くない集団が右往左往するのが見えてしまうのです

ましてや、共産党・在日党では日本を守れないわけです

米国・ロシア・中国と対等の外交が出来るのも、今は安倍総理しか存在しないのです

しかも、アメリカは内戦状態にあるとも囁かれ、習近平書記長ですら不安定なわけです

半島は、安定したプーチンさんに任せてしまえば良いと思ってみたりw

ネオコンに対抗できるのも、プーチンさんだけだよね



日本が自律するための障害になるのは、公明党だと思います

公明党が一緒だと、安倍政権では、憲法9条に3項の追加しか出来ない

しかし、自民・維新・希望で2/3が取れたなら、改憲は可能になる

ネオコン側も、これは支持しているのでしょう


そこへ、ひとつの流れが登場しました

枝野新党です

共産党以外のリベラルの受け皿が登場したのです

しかも、今後、共産党と連携すると言う

今やリベラル派を支持する年代は、団塊の世代となりました

リベラル政党であればそれを選択をするという高齢リベラル層は、ここに行くでしょう

支持層が重なると思われる、元民進党の希望の党ですが

枝野新党の立候補者数が多くなればなるほど、小池さんは出馬できなくなります

本人も否定しだしたし、小沢さんがいくら叫んでも多分無理w


反安倍政権を表に出さない小池新党は、リベラル層には避けられる事になる

モリカケのフェイクニュースに踊り、騙され続けるボケ日本人もまだまだ健在みたいですし

安倍憎しのルサマンチン層は、どのくらいいるのか未知数ですけど、そうなると思います


ここが、団塊の世代のダメなところなわけですよ

団塊の世代は、高度経済成長の成果を食べつくして、次世代には何も残さなかった世代です

平和だの人権だのと余計な知識ばかりが身に付いた世代が、日本の自律を妨害するという構図です

日本国の独立は、人権ガーと叫ぶ在内外の反日勢力に資金や権力を貢ぎ、奪われてしまった物を取り戻す事から始まるのですから

国連の方から来た人権活動家まで使って、日本を貶める勢力を支持するなんて、普通の国なら有りえないでしょ



民進党は、最初から分かれてたわけなんです

玄葉さん、長島さん、前原さんなんか、CSISの手ごまでしたからね

網さんとか緑さんの日米合同委員会要員なわけで


自民党も一枚岩では無いですよね

資金面でケツモチが出たら、石破さんや野田さんが、割る可能性もありますよね

そうなると、小池新党は、大阪維新の会も取り込んで、石破新党に早変わりでしょうか


そうそう、蛇足ですが

亀井静香氏さんが、政界引退だそうです

トランプ大統領に花札を無視されちゃったし

やっぱ「桜」のカードだけに、散るでしたかね。。。

<ノーベル文学賞>カズオ・イシグロさん 長崎出身の日系人


TBSドラマの「わたしを離さないで」の原作者のカズオ・イシグロさんが、ノーベル文学賞を受賞しました

イギリス国籍だけど日本人が受賞と言う事で、おめでとうございます!

ハルキが受賞せずに、日本由来の人が受賞するという、日米同盟みたいな感じかw


カズオ・イシグロ - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/カズオ・イシグロ

カズオ・イシグロ(Kazuo Ishiguro OBE, 漢字表記:石黒 一雄、1954年11月8日 - )は、長崎県出身の日系イギリス人作家である。1989年に長編小説『日の名残り』でイギリス最高の文学賞ブッカー賞を受賞した。ロンドン在住。2017年、ノーベル文学賞受賞。


ノーベル文学賞:カズオ・イシグロさん 長崎出身の日系人

2015年来日時のインタビュー


ジャンルとしては、SFファンタジーなのかな

アンソニーホプキンスの「日の名残り」は有名ですよね


まだ、ドラマのHPが残ってますね

【TBS金10】わたしを離さないで
http://www.tbs.co.jp/never-let-me-go/

20171005-00-9602aadbdaa0091e789c05f58dd5c879.png


このドラマは、かなり異質でしたよね

主人公が、人間なのか、臓器提供するための物なのか、葛藤って言っても限界超えてると思いました

少し暗いイメージのドラマだったせいか、視聴率はそう良くなかったです


今頃、早川書房が歓喜してそうw


****************************************************************

<ノーベル文学賞>カズオ・イシグロさん 長崎出身の日系人
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171005-00000097-mai-soci

10/5(木) 20:04配信

20171005-01-7.jpg


スウェーデン・アカデミーは5日、2017年のノーベル文学賞を長崎県出身の日系イギリス人で作家のカズオ・イシグロさん(62)に授与すると発表した。授賞理由は「彼の小説は、偉大な感情の力をもって、我々の世界とのつながりの感覚が、不確かなものでしかないという、底知れない奈落を明らかにした」などとした。授賞式は12月10日にストックホルムで行われ、賞金900万スウェーデンクローナ(約1億2400万円)が贈られる。

【動画】作家 カズオ・イシグロさんインタビュー

 1954年、日本人を両親として長崎で生まれた。5歳の時、海洋学者の父がイギリス政府に招かれたのを機に家族で渡英。ケント大卒業後、ミュージシャンを目指した時期もあった。イースト・アングリア大大学院の創作学科に進み、批評家で作家のマルカム・ブラッドベリの指導を受け、小説を書き始めた。

 82年、被爆後の荒廃した長崎で結婚した女性を主人公にした「遠い山なみの光」で長編デビュー、王立文学協会賞を受賞。この年、英国籍を取得した。86年には、長崎を連想させる架空の町を舞台にした第2作「浮世の画家」でウィットブレッド賞を受賞し、若くして才能を開花させた。

 日本を題材とする作品には、幼いころ過ごした長崎の情景や小津安二郎、成瀬巳喜男ら50年代の日本映画から作り上げた独特の日本像が反映されているといわれる。

 89年、執事が語り手となった「日の名残り」が英語圏最高の文学賞とされるブッカー賞を受賞。35歳の若さで英国を代表する作家となった。その後も「わたしたちが孤児だったころ」「わたしを離さないで」などを発表、映画・舞台化もされ話題を呼んだ。

 登場人物が抱える「むなしさ」「違和感」といった感情を、現時点から過去を回想する形で描き出す作品が多い。初期2作品はいずれも戦後の日本を舞台にしていたが、その後はイギリスや東欧などに作品世界を広げている。最新長編作に「忘れられた巨人」(15年)がある。【高橋咲子】

 ◇毎回新しいものに挑戦

 「日の名残り」など多くのイシグロ作品を翻訳した土屋政雄さんの話 日本人を題材にした初期の作品では日本人性、「日の名残り」ではイギリス人性という、自らの根っこを確認した。それらを経て、「充たされざる者」以降は、毎回新しいものに挑戦していった。SF、ファンタジーも手がけ、今度は何を書いてくれるか。現在の同国の混乱した政治状況を考えると、政治的要素を取り込む可能性もあるかもしれない。

 ◇傑出した現代作家

 作家、中島京子さんの話 大好きな作家で、受賞は我がことのようにうれしい。非キリスト教文化圏で生まれた感受性を持ちながら、英国文学の伝統の最先端にいる特異な人物だ。小説でしかできないかたちで、記憶や時代、社会の姿を物語性高く描いており、傑出した現代作家だと思う。

****************************************************************

ドラマが始まった頃に、難民の子供が行方不明になる事案があったので、ブログに書いてました


TBSの金10ドラマ「わたしを離さないで」と難民の子供の行方不明が重なって見えるんだけど
http://yaplog.jp/ocaltpon/archive/334/2


原作では身体(臓器)を提供するために生まれたクローン人間の葛藤を描く

クローンなので、外には自分と同じ存在が居て、彼らには戸籍すら無い存在

自分の力では、どうにもならない、生まれた時から決められていた人生


イギリスで生活していなければ、こういう発想は無かったんでしょうね


日本は、イギリスと仲が良かった時代の方が良いイメージなのですよ

日英同盟が復活して、何となく安定感が出て来たような気がしないでも無いです


今年の日本人関連のノーベル賞は、これだけかな。。。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR